ツイッターパーツ
t
海外「日本は日本人だけでいい!」2016年日本での難民認定たったの28人…海外では称賛の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本は日本人だけでいい!」2016年日本での難民認定たったの28人…海外では称賛の声(海外反応)

海外「日本は日本人だけでいい!」2016年日本での難民認定たったの28人…海外では称賛の声(海外反応)

img_04e976f96538190d564e93faafd9a33059312.jpg

2016年の難民申請は44%増の1万0901人で過去最多、認定は28人
[東京 9日 ロイター] - 2016年に日本で難民認定を申請した外国人は1万0901人と過去最多を更新したことが分かった。関係筋が9日に明らかにした。15年から3315人(約44%)増加した。このうち、15年中に難民と認定されたのは28人で、前年の27人をわずかに上回った。

難民申請者の国籍は、インドネシア1829人、ネパール1451人、フィリピン1412人、トルコ1143人、ベトナム1072人など。

認定者の国籍は、アフガニスタン7人、エチオピア4人、エリトリア3人、バングラデシュ2人などとなっている。

認定者数は2013年に6人、14年に11人、15年に27人と推移していた。

日本の難民認定数は、他の先進国と比べ、極端に少ない。

欧州連合(EU)の統計局ユーロスタットによると、欧州では昨年1─6月に49万5000件以上の難民申請を処理し、約29万3000人が認定された。

人口が日本の3分の2程度のドイツでは、2016年に74万5545件の難民申請を受け付け、25万6000人超を難民と認定している。





人権団体に言ってやれ、日本は日本人のものだって 自分は海軍で日本に11年駐留したけど、とても美しい国だ 風景も人も 日本に移民なんていらないんだよ 日本には日本人だけでいい!




こういう移民政策の点でも日本は素晴らしいと思ってる 自分たちの習慣や価値観を守ろうとする国をどうして批判することができる? ほかの国の人間に侵略されないよう自分たちで自分たちの国を守っているんだよ どこの国へ行ってもテロの危険ばかりだ ムスリム国家は自分たちで自分たちの国を何とかしろ!




よくやったよ日本! 移民という侵略者に国を荒らされるな!




日本人は人類のなかの王だよ 日本人からもっと学ばなくてはいけない その点ではオランダ人もなかなか良くやってる ユニークな単一国家がもっと増えれば、世界は良くなるんじゃないか




メキシコやロシア、中国、南米各国はどれくらい移民を受け入れてるの?




日本が20年以上も世界一の国家だという理由のひとつがこの移民政策だ 賢いよ




六本木に行ってみろ、ナイジェリア人がどれほど日本社会を荒らしているか 通行人に嫌がらせをしたり盗みを働いたり、麻薬を売ったりしてるんだぞ




日本はよそ者を受け入れる危険をわかっているんだよ そこをオバマはわかってなかった




きっと200年経っても日本は日本文化を守っていることだろう




日本への亡命希望者が11000人だろ 難民とは違う アメリカだと、すでにアメリカに入国して亡命を申請している人間なら62万人いる そこから許可されるのが毎年24000人だ




歴史的に見れば、ヨーロッパでの亡命は政府の携帯や宗教によって行われた 例えばカトリック国家のプロテスタントは、プロテスタント国家への亡命を希望したものだ それによって国境が変わることもあった でも時代は変わってるよ ヨーロッパや中東と何も似たところのない日本が、そういう地域からの難民を受け入れようとしないのはよくわかる もっと言えば、ムスリム社会の難民はムスリム社会で何とかすべき




↑アフリカや中東をめちゃめちゃにしたのが欧米じゃなければ、自分もその意見に賛成かも 難民問題には、人道的な側面もあるんだよ 移民を抑制することは賛成だが、それでもヨーロッパはまだ甘いと思うね 隣の国の人たちが飢えたり戦争に苦しんでいるなら、それを助けるのが人として当然の義務だと思う




↑つまり先祖の罪を、子孫が償わなきゃいけないってこと?




日本が中東の衝突の重荷を背負わなくてはいけないか? 答えはノーだ




↑難民申請の多くは中東ではなく南アジアじゃないか?




↑韓国人 アメリカ人がよく「どうして韓国や日本は中東の難民を受け入れないのか?」っていうけど、シリアやイラクから韓国に難民申請するやつがいる? われわれがトルコから難民を無理やり連れてくればいいとアメリカ人は思ってるの? わざわざ申請してきた人には、ちゃんと特別ビザを出してるよ




誰もムスリム社会で人道的に苦しんでいるひとを受け入れようなんて思わないだろう 日本だけじゃなく、ヨーロッパでもアメリカでもだ ムスリムが、非ムスリムに敬意を払わないのも無理はない 傲慢さと無知がムスリムの特徴だからだ シリア人難民はブルネイかカタールに逃げたらどうだ?




↑日本に難民申請をしているうちの多くがアジアからだよ ネパールだけでも1700人で、そのうち96%はムスリムじゃない




↑実際のところ、日本はどこの国からも受け入れたくないんだよ 移民そのものを歓迎してない 経済と人口減少なんてロボットで何とかすればいいと思ってる




日本は日本の好きなようにすればいいと思う 欧米諸国から人種差別だとか言われようとも、そんなの関係ない




大使館前で抗議活動しようって人はいる?




↑こういうところでコメントするやつはみんなダブルスタンダード 腹のなかでは別にそれでいいと思ってるからそんなことしないよ




↑じゃ、アメリカは腹のなかでは難民を否定してるってことか




日本は昔から全然難民を受け入れていないよ 申請許可は長いこと率が低い お情け程度だ いまさらこれで騒ぐ方が驚きだよ




まあこれが妥当なことだと思うけどね




日本は難民を受け入れる義務なんてないよ MENA(中東と北アフリカ地域の市場)の戦争に日本は責任0なんだから




難民を受け入れないからってほかの国に責められる意味が分からない その国のことはその国が決めることでしょ





https://www.yahoo.com/news/japan-accepts-just-28-refugees-2016-government-document-083752574.html
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5t05w7/japan_accepted_28_refugees_out_of_some_11000/?ref=search_posts
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5sz03f/japan_took_in_just_28_refugees_in_2016_despite/
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5sz4r2/japan_took_in_just_28_refugees_in_2016_despite/
http://diamond.jp/articles/-/117514
Comments
 
難民
人種、宗教、国籍、政治的意見やまたは特定の社会集団に属するなどの理由で、自国にいると迫害を受けるかあるいは迫害を受ける恐れがあるために他国に逃れた人々

紛争地域以外の国は何で自分が難民だと思ったの?
 
もっと少なくてもいい。
 
安倍首相、シリア難民を留学生として150人受け入れる方針を表明
          ↓
【シリア難民受け入れ】150人のはずが300人に…
安倍がEU圧力に完敗! 関係者「今後10万人に増える」

もうすぐTPPみたいに
「私は受け入れないとは言ってない」とか言い出すぞコレw
 
申請上位5ヵ国が誰一人入ってないことからよくわかるな
てかこの申請してるやつら居座ってんだよね
実質こいつらも受け入れてるようなもんなんだろ
28人といいながら5000人受け入れてるようなもん
 
通名人が、たくさんいるので手一杯です。
 
ほんと勘弁してくれ
 
もううんざり。
兎に角外国人反日本政治活動犯を産出国へ送り返せよ。
外国の習慣に異議唱える反日外国人は母国での生活が一番の幸せだよ。
 
>インドネシア1829人、ネパール1451人、フィリピン1412人、トルコ1143人、ベトナム1072人

これ懲役にすればいいよ
 
難民とは一時避難民の略称で、何れ帰国するまでの一時預かりなんだよ
その他は自国を棄てた者若しくは国を渡り歩くジプシー(失礼)の様な流民が正しい
 
日本は難民を装った経済難民は必要としていない。今後は更に厳格化した対処を実行する必要が有るだろう。
 
>よくやったよ日本! 移民という侵略者に国を荒らされるな!

もう既に荒らされまくられてるわ!
欧米人は在日韓国・朝鮮人の存在を知るべきだ
コイツ等が日本でどれだけ酷いことをしているか知れば
日本人が移民難民を受け入れたくない気持ちが
もっと理解できるはずだ
 
先進国として、ある程度の支援は当然だと思ってるけど、どういう形でするかは日本で決めさせてほしく
資金援助と技術援助で十分だと思う
本当に将来性のある若い人を日本に招くのもありだと思う

そういう支援の仕方は彼らの国の富豪だって同じことしてると思うよ
先に成功したりお金を得た人は貧しい人や気の毒な子どもにお金や食べ物や学習機会を支援することはあっても自分の敷地内に入れて自宅に住ませるなんて、よっぽど信頼してる将来ある若者くらいにしかしない
 
そう。悪いが日本は日本人だけで良い。
外国人が来るにしても優秀な人材だけで良い。
 
まあ自民は1000万人移民計画で日本を移民国家にする気なんですけどね
 
一応断っとくけど、日本は難民を受け入れているよ。
国連が定める難民の基準を厳密に審査している。

当然審査するには証拠がいる訳だけど、難民がそんなの持ってくるわけないよねってこと。(過去には生真面目に日本の外交官のスタッフなどが、直接故郷に訪ねて行って、あなたの家族は迫害されてましたかってバカな調査もしてた。そのせいで家族が危険にさらされたって主張してる難民もいる)

これはシステム上の問題で、単に日本が恐ろしいほどの遵法精神の強い国民国家であるが故のことなんだよ。みんな法律は守りたいから、きちんとやるの。可哀そうだと法律を曲げたら、曲げた人が後から非難されるのが日本だからね。
 
難民政策は、トランプと一致だな
 
日本国は万世一系の天皇を戴く日本人の国家なり。
 
主な申請者と、認定者の国籍の違いがハッキリしてる。
認定されてる人の国は戦乱や迫害のある「本物の難民」。
大量に申請してる東南アジアでいま戦争やってないやん。
 
中国はウィグル人やチベット人から土地を奪い取って虐殺しまくっているけど
移民は奪う土地が無いから単なる虐殺の為に入れたらどうだ?

世界一の虐殺大国が中国だろ?
正解虐殺ランキング1位は中国
独裁者虐殺ランキング1位は毛沢東

ナチスなんて足元にも及ばない
 
国連人口部は「移民」を「出生あるいは市民権のある国の外に12カ月以上いる人」と定義している。

つまり日本にいる中国人も韓国人も移民です
海外にならって13ヶ月で追い出しましょう!
国際法で言う移民受け入れをしています

13か月以上日本にいる中国人と韓国人をカウントしよう!
日本は移民受け入れ大国ですよ!!
これが真実です

なんだ日本は国際的に見たら移民大量にいるな
これでなんで文句言われなきゃいけないんだ?
つか、ネガティブしている中韓人は移民の定義しらない?
国際的に移民をどうしているか知らない?
 
[斜体]国連人口部は「移民」を「出生あるいは市民権のある国の外に12カ月以上いる人」と定義している。

つまり日本にいる中国人も韓国人も移民です
海外にならって13ヶ月で追い出しましょう!
国際法で言う移民受け入れをしています

13か月以上日本にいる中国人と韓国人をカウントしよう!
日本は移民受け入れ大国ですよ!!
これが真実です

つかクズ中国人中国籍の奴が日本で使っている医療保険額が莫大なんだが
中国は金払え
日本から借りている莫大な借金返せ
ほんど中国人はクズ
 
中国はウィグル人やチベット人から土地を奪い取って虐殺しまくっているけど
移民は奪う土地が無いから単なる虐殺の為に入れたらどうだ?

世界一の虐殺大国が中国だろ?
正解虐殺ランキング1位は中国
独裁者虐殺ランキング1位は毛沢東

ナチスなんて足元にも及ばない
 
難民を受け入れないと人種差別だとか意味不明なんだが。

日本は経済難民を難民認定していないだけ、欧州の馬鹿とは違うのだよ。
 
難民申請してるのは殆ど東南アジアだけど、受け入れたのはアフリカと中東だよね。
少しでも甘い蜜を吸おうというふざけた野郎を入れずに本当に困ってる人を受け入れてるって事だよね。何も問題ない。このまま続けたまえ。
 
いやなんで白人はOKみたいに外人が言ってるのか謎
六本木はナイジェリア人だけじゃないだろ
 
難民申請の制度改正はいつやるんだ?
嘘つきの屑はさっさと強制送還しろよ。何やってんだよ、自民党は。財界の言いなりかよ。
 
ちなみに東南アジアのちゃんとした奴は好きだから、ズルして難民申請してくるアホを批判してるからって勘違いして不快になって欲しくないね。
東南アジアからの研修生や留学生はちゃんとしてるし一生懸命頑張ってる。
むしろこっちのバカなおっさんが無駄に厳しくしごいたりしたりして可哀想な目に合わせてるケースの方が目立つ。
旅行客も大して問題起こしてない。
 
別に自分達の文化を守ろうと難民を制限してるわけじゃない
他国に移住したいだけの乞食を弾いてるだけ
 
東南アジアの移民なんか真面目な奴多いだろ。中東系なんかも気にして細々と暮らしてるよ

問題は白人と黒人。米軍含めてね。舐め切ってる不良しかいない
 
なんかさ「文化を守る」って言われると少し違うよね。
日本人の特性として文化なんて新しく入って来たものを取り入れてより良く変化していけば良いと思ってるでしょ。
変わって欲しくないというわけじゃなくて、変わることを強制されるのが嫌だって言ってんの。
 
自称強制連行のゴキブリ南民がワンサカ居るよ。
在日韓国人っていうんだけどね。
コイツラは犯罪しかしないチンパンジーなのに、やたらと権利をクレ、差別ダーって鳴き声を上げるの。
そろそろ皆殺しにするのが決まったんだけどね。
隠れてる「ナリスマシヒトモドキ」も全部洗いだして皆殺しにするの。
 
難民はカナダへ行け
 
すばらしい! 
出稼ぎ屋に「祖国に帰って祖国の発展に尽くしなさい! 維新時、日本のサムライもたくさん西洋に出たが、皆祖国の発展に尽くした。」と言って聞かせなされ。
 
まともなのが来ないんだからそりゃ弾くわ
 
ほとんどが東南アジアからの申請で
不法滞在して日本人から職を奪っている
 
難民という出稼ぎ労働者だからね。
受け入れないのは当たり前。
 
日本に来たとしても幸福になるわけで無い。つらい奴はどこ行っても同じ。
 
日本は日本の好きなようにすればいいと思う 欧米諸国から人種差別だとか言われようとも、そんなの関係ない

ごもっともだが
そもそも難民問題と人種差別を同じ議題のテーブルに上げるバカとは話しても無駄
人種差別で難民入れねぇんじゃねぇよボケ
 
移民は代わりに頭割りした自国の土地を差し出せよ。
そうすりゃ世界中アメリカになって平和が来るかもよ。
 
>難民申請者の国籍は、インドネシア、ネパール、フィリピン、トルコ、ベトナムなど。

紛争地域ゼロで難民じゃないやん。自国の生活に困ったから日本に生活保護してもらおうってか?そら通らんわ
 
あれ?半年・1年前は日本をレイシスト扱いしてたよね
誰かが書いてたけど良い言い方ならダブルスタンダード、普通に言えば風見鶏だね
情勢が変化すると手のひら返して、さも正論を言ってるような態度を取るよね
今回は肯定的な意見ばかりだが騙されちゃダメだ
 
難民受け入れているんだけれどな… はぁ…
 
難民認定が少ないのは
ヨーロッパが極東と呼ぶくらい遠くて
文化も言葉も食事も全く違っている国に
難民が来ないから移民希望者も移住希望者も
極端に少ないw
元々の数が少ないんだから認定しようがないのは
当たり前だろが
それを批判される覚えはねえよ
大きなお世話だ、こら!
ベトナム戦争時は逃げて来たベトナム人を
大勢移民として受け入れたんだぞ
そんなことも知らんのか
 
申請者が単なる貧国の盗難アジアンばっかで呆れるわ
本当に困ってるシリア人とかの申請が数人てのがまた・・・w
 
欧州がアホ過ぎるんだよ。有害性物質を野放図に受け入れて、かつてのその国じゃなくなってるじゃん。本当に愚か。
 
日本に外国から住み着くやっぱりどうしても日本の保障制度を当てにして働かなくなる
そんな連中にどれだけ税金が食いつぶされてるか考えたら受け入れなんてする気起きないよ
 
移民どころか、身近にいる不法滞在者を摘発していこう。
 
朝鮮人が潜り込んで来て日本は大きく劣化した。
とにかく犯罪が激増する。
 
ハーフとか二重国籍のたかりシ甲斐ない紋菜

気に食わないとすぐ差別
 
自民党は自国の若者を切り捨てて、人権貴族+奴隷移民によるドバイのような王族国家を作ることをここ20年もずっと続けている。おれは絶対60まで生きれないや
 
かなり誤解されてるようだけど
難民の受け入れは日本はしっかりやってる
 日本は朝鮮戦争の時に痛い目にあってるから審査を厳密にやってるだけなのさ
 
シナ人と朝鮮人が大量に日本の職場や学校を侵食してるから、難民を入れるよりひどいことになってるわ。
 
>参与員の『さぽうと21』理事長の吹浦忠正氏は、難民受け入れ人数を増やそうと意気込み、参与員を引きうけてみたものの、実際に申し立てをする難民の主張は矛盾だらけか、難民の定義にあてはまらないものばかりだったという。

・隣人と土地の境界線を巡って揉め、脅迫された
・不倫をしてしまい、その夫から追われている
・クリケットのレフリーをしていて、負けたチームから脅迫されている
・スンニ派に改宗したのでシーア派に命を狙われて帰国できない
・なんで改宗を?→「気分で」「モスクを変えたついでに」
・酒を覚えたためイスラム教からキリスト教へ改宗したので母国に帰れない
・同性愛者なので帰国すれば頃されると言いつつ、日本人女性と結婚

>かくして、現場を知る人々の問では、本当の「難民」を見つけるのは、石ころの山からダイヤモンドを探し当てるようなもの。「5000分の11」でも“よくぞ探した!”というレベル、というのが共通した認識となっている。
dailyshincho.jp/article/2015/11130845/?all=1
 
安倍さんが『日本を世界最速で永住権が取れる国にする』と言ったように
もうすぐ、高度人材なら最短一年で永住権がとれるようにされそうです。
しかし高度人材の半分は中国人。工作員に高度も低度もありません。
現在パブコメ募集中なので、意見必須です。2月16日まで。
短期で永住権を与えるのは危険と書いて送ってください。

【案件番号:300130107】「永住許可に関するガイドライン」及び「「我が国への貢献」に関するガイドライン」の一部改正に関する意見募集について
search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130107&Mode=0

【案件番号:300130108】 出入国管理及び難民認定法別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄の基準を定める省令の一部を改正する省令案等について
search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130108&Mode=0
参考:
「外国人起業家」向け在留資格、滞在者が過去最多2万人超 不正取得、犯罪の温床にも_産経
sankei.com/world/news/170129/wor1701290013-n1.html
高度人材の外国人、最短1年で永住権 法務省が意見公募_産経
sankei.com/life/news/170118/lif1701180006-n1.html

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ