ツイッターパーツ
t
うまく作れない?おにぎり大好き外国人の悩みに海外アドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

うまく作れない?おにぎり大好き外国人の悩みに海外アドバイス(海外反応)

うまく作れない?おにぎり大好き外国人の悩みに海外アドバイス(海外反応)

onigiri0658498798977984010616050060660.jpg

投稿者
コンビニで買うおにぎりはシートにくっつかないのに、自分で作るとうまくいかないのはなぜ?

日本のおにぎり大好き!
大ファンになったよ
だって、他のスナックとくらべると健康的だし、美味しいし!
3-4ヶ月前から、週に一度、自分と同僚のためにおにぎりを作り始めたんだ
みんな美味しいって言ってくれるのでウレシイヨ
おにぎりラップも見つけたから、まるでコンビニで買うおにぎりのように、ラップを引き出して海苔を巻くことができるんだ
でも、10個中、7個はラップを剥がすと真ん中で割れてしまうんだ
なんでだろう?ご飯が安いから?すし飯じゃないから?



一般的にすし飯はべちょってならないように、水の量を減らして炊くんだけどね
ほんの少しの水をプラスチックシートにかけてみるとうまくいくかも





炭水化物のおにぎりが健全なスナック?
違うと思うぞ





炭水化物の何が悪いの?
エネルギーの供給源だ
だってバナナは基本的に炭水化物でしょ




多分、問題は米にあると思うよ
水が透明になるまで洗うといいよ
それから、固めになるように水の量を調節するといいよ




わかった!
いつもの3倍ぐらい時間をかけて洗うよ
そして、少なめの水ね、了解




おにぎりよりベビーキャロット、キュウリとピーナッツバター、バナナ、無塩ナッツ、ブドウがいいんじゃない?




キュウリとピーナッツバターより、セロリとピーナッツバターにするべし!




スペアリブとピザのほうがいいし!




おにぎりは、他のスナックよりはオッケーだよね
マクドナルドよりはずっと健康的だと思うよ
ピーナッツバターは自分で作るならいざ知らず、
市販のピーナッツバターなんて、多量の油と砂糖と塩だよ




ピーナッツバターに砂糖は入っていないよ
血圧に問題ないなら塩だって悪くないよ
グーグルで検索したら、ピーナツバターのカロリーは567カロリーで
ピーナッツは588カロリーだよ




でも、日本のコンビニの食品は防腐剤と化学物質まみれだとか・・




ということは、ごはんがくっつかないのは化学物質のおかげ?




いや、オイル塗っているという説もあるよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5skese/how_to_prevent_onigiri_wrapper_from_sticking/
Comments
 
大きすぎず
握りすぎず
具と米のバランス
握るときは手に軽く塩をまぶして
 
いや、そもそも「スナック」って言ってる事がおかしい。主食だから。
 
こいつらに範馬勇次郎の名言を教えてやりたい
 
いやいや、スナックじゃないだろ
誤解と偏見を調味料にしてはいけないね。
 
コンビニも今では弁当とかのすぐ食べる商品には保存料や合成着色料は使ってない
いったいいつの話をしてるのやら
 
マジレスすると安い米を使っているからだと思うよ
もしくは研ぎ方が変なのか
米が粉状に潰れてそれが表面にのり状の膜を作ってる
米は洗うのではなく研ぐ
潰れないように表面をこすり合わせて磨くイメージ
 
ジャポニカ米じゃないからじゃね?
同僚にもおすそ分けするところがかわいらしい人だね
 
なんかてきとーに中途半端な知識を披露できる外国人すごいな
 
おいおい、snackを辞書検索してこいよ。
 
良い米は研ぐ前に見ても半透明で粒が揃っている
白くなっているのはひびが入っていたりして
炊くと割れてべたつきが増す
お握りラップなるものは解らんが
通常塩水を手に塗して火傷しない程度に
熱いうちに握る
これでも美味い米で作れば相当に美味しい
 
すし飯って言ってる時点でおかしい。
 
米は単純なようで非常に扱い難い食べ物なのを知らないのか。オニギリを美味しく作るには、まずお米の品種が粘り気の多いものを選ぶこと、新米を使うこと、炊く前にたっぷりと(30分以上)水を吸わせること、炊く前に磨ぐ時は米の表面が剥がれ落ちると不味くなるから優しく撫でるように磨ぎ、しかも磨ぎ汁を吸い込まないように手早くし、米を炊くとき、沸騰するまでは米が踊らないようにゆっくりと加熱し(初めちょろちょろ)、沸騰したら長時間踊らせないように素早く炊き上げ(中ぱっパー)、水気が無くなったら直ぐに火を引いて蒸らし(赤子泣いても蓋取るな)、以上炊いている閒は米粒の動きに注意し、耳と目を離してはならず(炊飯時間は気温や湿度、米の品種や新米古米、燃料の火力でかなり変わる)、蒸れたら米粒と酸素が反応するようにご飯を切るようにかき混ぜ、余分な水分を飛ばし、暖かいうちに食べる(冷えると澱粉が消化し難い状態になる)!オニギリを作るときは米粒と米粒の閒の空気の量が食感を決定するから、強く握ってはならず、ほどほどに握り(オニギリの美味い不味いの差はこの握り方で大半が決まってしまう)。手を水で洗い、塩を擦り込んでから握る。以上が美味く出来れば具が無くても食べられる塩結びが完成する。あとは好みによって少しだけ具を入れればよいが、具はあくまでも引き立て役であり、主人公ではない。
 
すし飯も酢を混ぜたご飯と寿司に使われる米とごっちゃになってるみたいだね。
 
外人の適当な会話好きw
 
コンビニおにぎりは仕上げにオイルを吹き付けるのは本当
 
粘り気がある日本のコメとは違って
サラサラしてるからしっかり握れないんだよ。
水を少なく固めにではなく、多めに柔らかく炊け。
具はタラコ以外認めん。
 
スナックつっこんでる奴、
スナックの意味調べてから書き込んだ方が良いぞ?
「軽食」のことだ。
 
炭水化物を目の敵にする奴は海外にもいるのね
栄養過剰さえやめれば、昔から言われてる普通の栄養バランスでいいのに
 
どうせタイ米みたいなやつ使ってるんだろ
 
おにぎりラップを使わないこと
ていうかそんなの売ってるんだ
 
やりとりの全てが「頭悪い」
 
だいぶ日本の食べ物が伝わってるなと感じるとともに
海外ならではの誤解も多々あるんだなと思いつつ
ほほえましく思う
 
おにぎりは、のりがしっとりした奴が好きだなぁ。

おにぎりラップってのがどんなんだか知らんけど、やり方に問題は無いのかな。
外人さんって、ぶきっちょな人が多い印象なんだけど。
 
米の種類が違うんだろう
 
くっつかないシートを開発してんだよ
企業活動舐めんな
 
最近の流行の具はキシリトールガムらしいよ
 
そんな身体が悪くなるほど防腐剤が入ってんなら
日に何度も回収廃棄せんだろ
 
本当適当なことばかりいってる。だから嫌なんだよね。
 
おにぎりにすし飯?
ちょっと意味が分からない
欧米の
”ピーナツバターやオリーブオイルが健康的”
神話は永遠に変わらないんだろうね

なんかいろいろアドバイスが間違ってて草
知ったかが酷過ぎるね
 
※182636
残念ながらそうでもないことが分かってきたお年頃。
日常的にランニングしてて、ご飯も少食な方だけど、
内臓脂肪でイエローカード。
炭水化物だけ削ったら一気に5kg落ちた。
 
インディカ米?
寒天を入れて炊くって高等な裏技もあるにはあるけど
おにぎりにはジャポニカ米を使って欲しい
 
オイルなんか塗らねぇよ
 
熱いうちに我慢しながら握るんやで。
だから食べる方も敬意を感じながら食べるんや。

それがおにぎり。
 
健康的かどうかと言われるとこまる。
食いすぎはどれも不健康。
 
念のためだが、炊く水は軟水かい?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ