ツイッターパーツ
t
海外「中国は教養が…」アジアのリーダーは中国ではなく日本!?米メディアの分析に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「中国は教養が…」アジアのリーダーは中国ではなく日本!?米メディアの分析に海外議論(海外反応)

海外「中国は教養が…」アジアのリーダーは中国ではなく日本!?米メディアの分析に海外議論(海外反応)

nihonn068499784100101501060600658497846406400.jpg

2040年、アジアの大国は中国ではなく日本―米メディア
同じ東アジアということで、急速に台頭する中国と先進国の日本はたびたび比較される。経済が停滞した日本よりも、依然として成長を続けている中国に肯定的な見方もあるが、中国・環球時報は9日、米メディア・ビジネスインサイダーの報道を引用し、「2040年、アジアの大国は中国ではなく日本」と伝えた。

環球時報によると、中国について「中国の国内総生産(GDP)は各地で貢献度にばらつきがある。人口の多さと広大な国土は中国にとってもろ刃の剣である。多くの優勢な面がある一方で、大陸国家である中国は外敵から身を守るために安全分野を強化しなくてはならない」と評価している。

一方日本については、「東京の収入水準は平均よりも高いが、全体的に見て日本は中国に比べ貧富の格差は小さい。日本にとって最大の問題は、食品や原材料を輸入に依存しているということだろう」と指摘した。

そして双方を比較し、「日本の高齢化が問題だと指摘する声もあるが、それは中国も同じだ。日本は世界で最も人工知能の研究に力を入れている国の1つであり、海洋国家であるため、外敵の脅威は中国ほどではない。国の活力や重要性の点から見ると日本は中国に劣るが、今後日本は自国の優勢を徐々に強め、2040にはアジアの主要な大国になるだろう」と結論付けた。




中国は経済がうまくいっていないのを隠してるけど
あと10年もすればその綻びが出てくるよ
とてもアジアの大国を自負することはできない




僕が心配しているのは中国が日本とアメリカを相手に戦争を起こすかもしれないってことだよ
以前はとてもじゃないけどありえないと思っていたけどトランプが大統領になって中国に対して強硬な姿勢を示し始めたからわからなくなったよ




GDP(国内総生産)をごまかしてる中国が日本より優れてるとは思わないな




中国は地域格差が激しすぎて国内問題が山積みなんだ
アジアをまとめる余裕はない
中国共産党が強権で押さえ込んでるだけ




中国がアジアのリーダーになったらアジアはお終いだよ




これが全てだね 彼は他のことについてもいろいろ言ってるけど、こうれが重要なポイントだよ これと、あと教育のレベル




↑アメリカは貧富の差があるから、カナダが西洋諸国のリーダーだね




↑西洋=アメリカとカナダ




↑チャレンジャーが登場したぞ …でも、誰なの?




↑君はいつか西ヨーロッパも西洋諸国の分類に属しているって知る時が来るよ あと、そうだね、アメリカは前を走ってはいるけど、貧富の差は中国とは比べ物にならないよね




↑国って貧富の差が少ない方が強いの? 僕はそうは思わないよ 




↑君の見解は理解できるけど、それが大きな要因の一つということも無視できないよね




↑君はシャープすぎて理解されないんだよ




↑君の意見にも一理ありよね 僕の見解は、中国は貧困に苦しむ国民が多すぎて強国とは言えないっていうことだったんだ 教育を考える以前の問題だよ




↑あ、ごめんなさい、だったら続けて




↑中国とアメリカの貧富の差とか、比べることすら無理だよ




↑そうだね、ジニ係数の順位がたった3つ違うだけだよね うん、全く比べ物にならないよね




↑もちろんそうだよ 金持ちも貧乏人も中国のそれよりもものすごく上だよ ものすごくね




↑この記事によると、中国は低く見積もっても350万人が1日3ドル以下で暮らしてるんだって アメリカにはそんなに貧しい人はいないよね




↑中国の田舎の貧しい地域では15元で朝昼晩ごはん食べれるって知ってた?




↑だから何?




↑そのお金の価値を見ないと数字だけでは比べられないってことだよ
アメリカなら、3ドルしかなければまずいコーヒーしか買えないけど、中国の一部の地域では15元あれば3色食べれるんだよ 15元はアメリカの価値で言えば15ドルくらいってことで… あ、でも頭に思い浮かんだ一番安い食事だからね




↑アメリカなら自炊した時の値段だよね それかコンビニのホットドッグとか 中国では外食の値段




↑とにかく、ほとんどの国民が極貧で無教養、そして何も所有していない国が世界のリーダーなんてありえないよ




↑3食15元だと、2食はご飯と野菜だけになっちゃうね 肉や魚は買えないよ




↑一部の地域では大丈夫だよ




↑でもそこの平均寿命は40歳だよね




毛沢東が中国のトップにならなかったら今頃アジアのリーダーになってたかもね
彼は共産主義を推し進めてさらに文化大革命で中国の知識層を弾圧したから
今の中国は教養も道徳もない人達があふれてる




中国のことよりもアメリカのほうが心配
トランプのおかげで間違いなく世界のリーダーからアメリカは陥落だ




フィリピンの領海を無理やり奪うような真似をしている中国がアジアのリーダー?
ないない 先進国がするようなふるまいじゃないよ




共産主義の中国が台頭するなんてアメリカは絶対許さないと思う
そうなったら第二の冷戦の始まりだ
アメリカは日本をリーダーにしたがるはずだよ




http://www.forbes.com/sites/johnmauldin/2017/02/08/the-leading-power-in-east-asia-will-be-japan-not-china/#3ec4416d78e9
https://www.reddit.com/r/China/comments/5t0e0h/the_leading_power_in_east_asia_will_be_japan_not/
https://www.facebook.com/
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170210/Recordchina_20170210009.html
Comments
 
特亜と亜細亜は別物です。
 
それでも中国側からの歴史認識を支持するのが
海外の毛 唐 連中。
何でリーダーになるに相応しい日本人がかつてヒトもどきの悪魔だったと誤解されなくちゃならないのですかねぇ。
 
どの国にも黒歴史はあるんだよなあ
過去を蒸し返せばみんなある
日本だけが例外とかアホくさw

もちろん昭和の軍国主義日本が黒歴史
これがなけりゃあな
 
関わり合いたくない特亜
それ以外のリーダーなら今からでも良いけど
 
そもそも清国がアジアのリーダー(防護壁)となって西洋諸国と張り合ってくれると期待したらアヘン戦争でメッタメタにされたの見て腰を上げたのが日本だからなぁ…
日本としてはそんな面倒な役目は真っ平御免ではあるけど、アジアに中国のルールを正当化させるような情勢にはしたくないからなぁ…
今はアメリカに盾になって貰っている感じ。
 
アメリカと日本が世界のリーダー。
世界を半分に分けるってのとも違う。
担当分野が違うということ。
ありきたりでつまんない意見かもしれないけど
実際そうなんだから仕方ない。
 
日本は安西先生みたいなもんだよな。
昔はキレッキレで恐れられてたけど
今では「ほっほっほ」
 
ちょっと前までは5元でバイキングが食えたぞ。
つうても野菜ばっかの肉なしメニューに飯とスープ、茶だけだったが。
今は7元くらいするようだ。
 
アメリカなら、3ドルしかなければまずいコーヒーしか買えないけど、中国の一部の地域では15元あれば3色食べれるんだよ 

中国は3食地溝油を使用した料理か…
そりゃあ旨そうだ
きっとあらゆる病にかかってでも
食べる価値があるに違いない
 
※182798
あんたもバカねえ。そんなWGIPの東京裁判史観で語るのは今や恥だぞ
昭和の軍国主義、どういう意味?それ無かったら植民地支配されてたよ
 
どーせ日本がリーダーとして頭角を現しても米国に潰される。
米国はそもそも自分と同じくらい力をもった国を嫌う。

あくまで他国と協調して中国の違法行為を
抑えていかないといけない。
 
中国って外敵よりも地域格差で地方からクーデターで滅ぶほうが多くない?
 
>↑チャレンジャーが登場したぞ …でも、誰なの?

こんなところで、ヘタリアのネタを見るとは思わなかったw
G7なのに存在感の無いカナダってのは、海外でもデフォなのね。
 
富裕層ですら日本の底辺以下のモラルだからな
 
ワイドショーで見たんだが
自転車で故郷に帰ろうとした中国の若者が
まったく逆の方向に走ってたという話題
何故そうなったかというとこの若者は文字が読めないので
おばあさんに○○はどっちですか?と聞いて
あっちと言われたほうに進んだためだとさ

経済大国と謳っておきながら、文字を読めない若者が存在する国に衝撃受けたわ
 
中国の場合、「内政」に関しては崩壊は起こさないだろう
むしろ、尖閣諸島や南沙諸島のように
自国の都合だけで領土問題を激化させる「外交」の方が問題
周辺諸国をほとんど敵に回すようなうかつな政策を
深く考えずに続けて、その結果破滅するパターンが見える
 
おいおい、アジアには途上国から奇跡()の急成長を遂げ日本すら超越した先進国があるじゃないw
 
ホント中国人工作員はこの手のネタ好きだよな
 
うんまあ中国が戦争を起こそうものなら内乱が起こるよね
恩恵も何もなく使い潰されるだけの国民が勝手に戦争を決めた政府に従う訳ないじゃん。中国ってそういう国よ
 
正直もう面倒くさい事は全部アメリカとかロシアとか中国に押し付けて日本は江戸時代みたいにオタク趣味に精を出したいんだよなぁ。
なんでこんな世界の果ての島国が世界各国のお世話をしなきゃならないのかねぇ…まさか海外の国家がこれほど民度も技術も低いとは思わなかったよな。
 
安倍内閣だから大国扱いされているだけ..次の総理も同じ力が出せて国際評価されるかは疑問だな.p政治センスとユーモアー必勝条件だね.安倍内閣を支持する.
 
中国でデカイのは国土と態度だけw
 
もし自給自足ができて鎖国できるなら天国なんだけどな。
価値観も道徳観も違う異民族の相手するのめんどくさいわ。
 
日本が鎖国してない未来を妄想してろwww
 
中国がリーダーになるという事は、言論の自由が無くなるという事だよ。
今でさえ好き放題の中国が、ますます図に乗ってどうしようもなくなるよ。
 
日本はアジアの国である、という教科書的な前提があるようだが、日本はアジアではほぼ唯一の海洋国家だった(英国の植民地だったシンガポールや香港等は除く)。他のいわゆる東アジア国家(支那、蒙古、朝鮮)とは本質的に違う点は見過ごしてはならない。
それが証拠に、日本が大陸に進出した理由は、歴史上ほとんどすべて防衛目的(白村江の戦、日清・日露戦争、満州事変、日支事変)か自由な貿易を求めてのもの(三韓征伐、元禄慶長の役、倭寇)だった。大陸国家のように領土獲得を直接の目的にした戦争は一度も行っていない。日本はむしろ南北アメリカを含む環太平洋の共栄圏を推進すべきだろう。
 
世界の資源やら何やら全て喰い尽くされてもいいなら中国リーダーでいいんじゃね?
蝗の群で世界が滅びるとか一神教の終末思想通りになるじゃん
 
いやいや支那は世界二位の大国ですよ!!
だから三位の日本ごときからのODAなんか烏滸がましくて申し訳ない!即刻止めよう!!!な!!!!!!
 
>以前はとてもじゃないけどありえないと思っていたけどトランプが大統領になって中国に対して強硬な姿勢を示し始めたからわからなくなったよ
というより共産党はChinaの利益のために動いてるわけじゃないので
トランプだろうと誰であろうと、国内がヤバイことになれば外部に敵を作ろうとする
実際WW2以降、しょっちゅう戦争してるのは共産党政権の基盤を支えるためでしかない
China自体の利益とは別

そういう意味では何か起こった時、オバマよりは遥かにトランプの方が頼もしいと思うがな
 
天皇陛下居ないんだから中国は無理だわ。金と影響力は別だぞ?アメの持ってない権威は影響力がある。
アメだってイギリスがあるからデカイ顔できてるだけだぞ?元々はイギリス人が金出してるも変わらないからな?移民国家だし。イギリスがデカイ顔出来るのはバチカンあるからだし。
まあ時代で権力者変わるけど。
世の中そんなもん。みんな持ちつ持たれつなんだよ、なんだかんだ。
 
まあ現代中国はアメリカを目指しているんだよ、表面的に
つまり今の文化や価値観もアメリカとイギリスという英語圏の
価値観だから中国からすれば全世界に中国人がいれば
いずれ中国の価値観に染まると思っている
だけどそれはゴリ押ししているだけで、中国は
アメリカの様な世界の警察官になれないし、
中国は自分達に世界が合わせるべきとしか考えていない
若い中国人は危機感に気づいているが、富裕層の中国人は
バブルの日本と同じく高齢者が多い
老害は厄介なもんで、「若い奴らは自分の若い頃と違う」
という理由で学ぶ姿勢がない
トランプもそうだが、自分の人生で学んだことが全てであり、
新しい考えや時代の流れを警戒してしまう
エジプトもローマも滅んだのも、新しい考えを持つ人間を
排斥した結果、やがて滅んでしまった
 
てっきりすでに日本はアジアの大国だと思っていたよ。
そうかぁ、ハードカレンシーな円を持つ国だけど、まだ小国だったんだね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ