ツイッターパーツ
t
外国人「中国のレストランで見かけた未だに残る反日感情」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「中国のレストランで見かけた未だに残る反日感情」(海外反応)

外国人「中国のレストランで見かけた未だに残る反日感情」(海外反応)

u0rpNRR.jpg






うん、英語の誤訳ではなさそうだ




確かに!




具体的なニュアンスは翻訳したことで
失われているっぽいけど、爆撃っていうところは
十二分に表しているよな




このレストランは「小」を「小さい」っていう意味で使っていないよ
「極悪」「侮辱」として使っているね




確かに、英語でも「小」を物理的な意味で使うだけじゃなくて、
人間的に「小さい奴」みたいに使うしね




ま、いずれにしても、日本人は世界の中では小柄だから・・
両方の意味で使っているのかも




とはいえ、大日本帝国って呼んでいた時期もあるよな




実際、日本の前につけた「小」というのはどういう意味なんだろう




犬の尻、悪臭、不潔、哀れみを意味してる感じだね




その料理、食べたことがあるけど、苦くなかったよ




塩辛いの?




いや、爆弾だし




その料理、まずそう・・・




日本は、中国に何度も謝罪してるよ
中国が謝罪を受け入れないんじゃないかよ
一部の日本人は今、うんざりして「拒否運動」を行っているようだよ




日本を憎むことで一致団結しようとするのが、中国政府のやり方だよな




もう、日本は謝罪したんだから・・





だって日本は1979年から中国への政府開発援助は、無償資金協力で1572億円、技術協力で1817億円支援してるのにね




ドイツは第二次世界大戦中の行動を日本よりも、もっと反省しているよ




中国の教育がよくないんじゃないか?





その点に関しては日本も悪いよね
安倍晋三をはじめとする日本の政治家が有罪判決を受けた戦犯を祭っている靖国神社を参拝しているんだから・・




私は中国人だけど、中国で教育を受けたこともないし、家族は反日でもないよ
でも、自分でリサーチして、中国の歴史を学んだんだ
全く無知な若者が中国で増えつつあるんだ





鳳凰県に行ったとき、
「日本人お断り」の看板みかけたよ




私はフランス人、祖父母は第二次大戦で苦しんでいたけど
私自身はドイツ人に対して悪い感情はないよ
そういう教育を受けてきたから・・




https://www.reddit.com/r/China/comments/5tcv07/antijapanese_sentiment_still_strong_in_this/
Comments
 
小日本の前の二文字はどんな意味だろう
 
「未だに残る反日感情」とか、浅い。
反日感情なんて政府とメディアで誘導して好きな時に盛り上げるようになってますw
 
今後中国に行くこともないのでどうでもいい
 
>182892
爆撃って書いてある
 
都合よく党によってすり替えた歴史を
阿保みたいに信じ込むチウゴク人
 
>小日本の前の二文字はどんな意味だろう
爆撃
 
ドイツはナチスの思想に基づいた民族迫害に関しては謝ってるけど戦争をした事自体に関しては日本ほど謝ってるのかな?
 
未だに残る反日感情?
中国では毎日のように抗日ドラマ流してるじゃん。
中韓とも昔より現在の方が反日教育は徹底してるしw
 
ガイジンはとことん無知なところに工作員が入ってるんだから赤子の手をひねるようなものだな。
 
こういう行為が愛国だと考える下等な人間が多い国ということだな。
まああからさまな敵国だしどう思われようが関係ないわ。
 
中国共産党は自国統一目的で過去の歴史を政治利用して国家主導で「反日原理主義」を主張しているだけで無く、人民の不満を回避する目的で意図的にナチス式の洗脳教育を行い日本を敵視させている。頻繁に中国国内で放送している抗日ドラマや五毛と呼ばれる情報機関が発信している反日プロパガンダが代表例だろう。今後の日本はこの狂気に満ちた独裁国家とは距離を置く必要が有る。
 
「未だに」じゃなく、現在進行中でしょ?
 
自分はマトモですってフリして靖国神社参拝にとやかくいうクソ外人が一番問題だわ
 
白人は武器づくりこそ得意だけど情報操作とか洗脳には簡単に引っかかるんだよなぁ
そら華僑が台頭するわな
 
靖国参拝も朝日新聞が反靖国キャンペーンするまで中国は何も言わなかったけどな
 
直訳だと糞日本爆撃かな?
さすが大爆発の中国だわw
 
反日国家なんか死ぬまで行くことはない。
 
よりによって1番タチの悪い二国に絡んだ先祖を恨むよ。
 
まあアレだ
中国と韓国に関しちゃもう日本政府は断交する方向でいいぞ
反日教育やってる内には仲直りは無理だろう
 
それどころか時が経つにつれ
嘘の歴史で育った悪魔みたいな連中がどんどん出てくる
 
中韓辺りは悪い政府に嘘歴史で反日洗脳教育された哀れな若者が多いからな。
昔は事実を知っていたけど政府からの弾圧を恐れて反日のふりをしていた人が多かったけど、今は洗脳されたアホばかりだし。
 
なぜこの料理名なのか気になる
あの丸っこいものは何だ?
じゃがいも?
 
※182913
偉大な福沢諭吉先生が130年も前に「中韓は悪い国だから関わるな」と脱亜論を示したのに、御節介な日本政府が余計な事をしやがって。
 
天安門大虐殺定食
ウィグル解放定食
チベット解放定食
犬食うな定食
嘘つき中国人定食

でも作ったらいいんじゃね?
 
宣戦布告してきたのは中国なんだけど?
 
というか日中戦争も、中国の先制攻撃に日本軍が応戦して始まったのだが。
ついでに通州大虐殺事件(日本人民間人が中国軍に大虐殺された事件)も中国の蛮行なのだが。
 
日本が小柄って絶対第二次大戦のプロパガンダが帯を引いてるな
日本人は人類70億人の平均よりは大きいのだが
 
宣戦布告しないで攻撃するのはこっちのお家芸だ
 
でも結構美味そうで草
 
>その点に関しては日本も悪いよね
安倍晋三をはじめとする日本の政治家が有罪判決を受けた戦犯を祭っている靖国神社を参拝しているんだから・・

はぁ?靖国神社は日本国内になる宗教施設で墓ではないし骨がある訳ではないし、日本の価値観では有罪判決とか関係無く、戦争で亡くなったり処刑された死者を慰霊する施設ってだけ。日本国民がこの施設に参拝するしないを議論するのは自由だが、外国人がアレコレ指図するのは内政干渉だろ。そもそも、中国政府も中国人も、朝日新聞が「問題だ~」って宣伝をしてから中国が文句を言い始めた。戦勝国史観で偉そうに知ったかぶりして「でも日本も悪いんですよ」って言う外国人気持ち悪い。日本の政治家が靖国参拝をしようがしまいがお前ら外国人には関係ないんだよ。あくまで国内問題。外国人が気に入らないから止めろと言えば何でも止めないといけないのか?自己中ばかりだな。
 
日本は南京の有りもしない水増しの数をこんな数じゃないと言ってるだけ。
否定はしていないが、当時匪賊と言う名の中国人の農民からなる強盗が流行っていたし、便衣兵という違反者も多く、全てが全て日本軍が悪いとも言い切れないでしょう?
「戦争だった」んだし。
ドイツの周りの先進国を見てみなよ、中国、韓国、北朝鮮のような憎しみを植え付けるような教育なんかしてはいない。
この特定アジアの教育をドイツが知ったら日本に同情するよ
 
こういうしょうもない言葉遊びで日本を貶して喜んでいる中国が、民度や素養やソフトパワーの面で日本を越える日は未来永劫ないでしょうね。

やってることが韓国人並みとか、人としてかなり恥ずかしいわ(笑)
 
残ってるんじゃなくて、どんどん焚きつけてるんよね。
日中国交正常化のときは反日感情なかったって話だし。
 
まあ、日本も会津が武士の価値観を市民に教え込んでしまって狂ってるからなんともだわ。長州を目の敵にしてる会津藩士の末裔が洗脳していったんだろうかね。会津の民は会津藩が負けて喜んだと読んだことがあるが、どうして今現在はこうなってしまったんだろう。歴史小説、時代小説、TVドラマなどの影響もあるのかね。残念だわ。
 
基本的に南米レベルのアホしかいないしな
 
料理に「日本人●す」みたいな名前つけてるのに
人種差別だと思わないあたりあいつらの脳みそもたいがいだ
どこかはしらんが地獄に落ちろ
 
未だに残るってw
現在進行形で反日教育してるので、無くなりませんよw
教育で刷り込み、TV放送などで維持し、必要になったら宣伝で引火させて利用するんですよ。
 
そんなことより味はどうなんだ。
 
天安門以降だわな。
 
たこ焼き?
 
あのさ、「有罪なのに靖国行くなんてぇー!」って言ってる外国人は、死刑で刑罰は終わったから戦勝国も含めて名誉の回復したの知らないの?
それに中国共産党が靖国を騒ぎはじめたのは20年前くらいからで、それまでは日本の政治家が参拝しても世界中の誰も騒いでなかったし戦勝国の要人も参拝してた
ずーっと世界中が「敵味方なく戦死者には敬意を払うべき」って共通認識で慰霊してたの!
つまり「靖国がダメ」って言ってる人は中国共産党の「靖国は悪いこと」というプロパガンダに洗脳されてるんだよ
 
※182896
横浜中華街などでもニューカマーはこのような感情を
もっていることがある。あなたの近所にも、いずれは。

まあ、杞憂に終わるだろうけどね。
 
反日なんて歴史的に近いだけの中国カラーじゃん。
アヘンやアローは殆ど触れないしな。
 
未だじゃなくて今が全盛期だろ
 
自分で自分の国爆撃しておいて日本の所為とか草も生えないわ
 
まぁ反日を利用しなくちゃ客が入らないくらい困ってたんだろう

あんまり責めてやるな
 
>182902
ほんとそれ
さらに一度信じ込むと後に出てくる矛盾や疑問点も無視する
 
ぶっちゃけ反日を心配するよりも欧米人は何故イスラム過激派のテロの標的にされるのかを心配した方が良い
それこそ反欧米が根強いイスラム圏や途上国は多いぞ
 
小日本を爆撃したるぜ!みたいなこと?
問題は味だよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ