ツイッターパーツ
t
会談大成功なのがよくわかる!?日米首脳会談で意外なトコロに海外注目(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

会談大成功なのがよくわかる!?日米首脳会談で意外なトコロに海外注目(海外反応)

会談大成功なのがよくわかる!?日米首脳会談で意外なトコロに海外注目(海外反応)

Labaq_51880263_5a29_1.jpg

Labaq_51880263_1489_2.jpg



トランプ大統領が安倍首相にした「強すぎる握手」が海外でも話題に
2月10日に安倍首相とトランプ大統領による日米首脳会談が行われましたが、中でも注目されているのが握手シーン。
19秒という長さに、ぐっと引き寄せる強引なトランプ式の握手。
そして握手後の安倍首相の何とも言えない表情が、海外メディアや掲示板でも大きな話題となっていました。

「こんな握手あるんだ……」と、呆気にとられたような安倍首相の表情。
アメリカのビジネスマンのやり口だとか、トランプ節のひとつだとか、いろんな解釈がなされていましたが、少なくとも政治の場では普通ではないようです。
実はトランプ大統領が最高裁判事に指名した、ニール・ゴーサッチ氏との握手も強引なものでした。





トランプは握手するのが本当に大好きだね
パフォーマンスなのか本当に安倍首相のことを気に入ったのかわからなけど




安倍首相もすごい笑顔だし仲良くなりすぎだろ
首脳同士じゃなくてただの友達になってる




強い握手をされてタジタジの安倍首相がかわいい




握手で自分が上だと安倍首相にわからせてるんだよ
日本はずっとアメリカの子分さ




安倍首相の表情www




報道陣が「こっち向いてください!」って言っているのを安倍首相がトランプのために通訳したのに、トランプは安倍首相がそう言っていると思って彼のほうを見た




↑彼は数秒前に言ったことをもう忘れたの?(笑)




↑とてもおかしいね(笑)




↑でも安倍首相の言い方だと、トランプに彼のほうを向いてほしいって言ってるように聞こえるよ




↑ロスト・イン・トランズレーション




↑僕を見て 僕がキャプテンだよ




↑そうね!!!




↑もしくは、トランプは報道陣が「お互いを見つめあって!」って言ってると思って、安倍首相も「僕を見て」って言ったんじゃない?




↑いや、トランプが安倍首相に「報道陣はなんて言ってるの?」って聞いたから、安倍首相が一瞬止まった後に「僕を見て」って言ったんだよ トランプが勘違いをして安倍首相を見つめ続けたから、とっても居心地悪そうだよね




安倍首相も大変だよ
こんなやつのご機嫌取りをしなきゃいけないなんて




顔が面白い
トランプの洗礼を受けた感じだ




強く握りすぎだろ
総理大臣を骨折させる気か?




安倍首相はいいヤツだね トランプはキモい




↑安倍首相、アメリカを失わないで あなたの国はこの男を怒らせないように祈ってるんだから




↑そうだね 彼は素晴らしい外交官だよ かわいそうに




↑彼の表情が「止めさせろっ!」って訴えてるよね




↑トランプ、本当にバカみたい 安倍首相に同情するわ まともなアメリカ国民にもね




↑トランプ「あいつらなんていってるんだ?」
安倍「僕を見てください」
(笑)




↑面白すぎて涙が出るよ




↑最高なのは、安倍首相は2度もカメラを指差して間違えを指摘しようとしてるのに、トランプは気付かずに彼を見つめ続けてるんだ(笑)




↑トランプ「彼らはなんて言ってるの?」
安部首相「僕はアメリカに原爆を落として爆撃するよ」
東京は広島・長崎と共に地図から消えた…




↑これ、この大統領の偽善を表しているよね




↑ビジネスを知ってる人間にしては、トランプ、政府の高官のもてなし方、まったくわかってないよね 恥ずかしいよ




https://www.youtube.com/watch?v=iiitQ-5_E_Y
https://www.youtube.com/watch?v=GWbP8eC-SIw
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20170212/Labaq_51880263.html
Comments
 
中国人工作員のしつこさがよくわかるネタだね
こればっかり執拗に取り上げる中国人マジきもい

だったら天安門事件でも取り上げろ
ウィグル、チベットの虐殺をやめろ!
 
反日ぽくてあまり好きじゃなかったけど
ヘマしまくっているトランプを見ているうちに
だんだんかわいそうになり
ちょっと好きになってきた
謎だわ
 
安倍の「うわっ」て表情がウケるww
安倍が「キスしてください」といったらトランプはキスして来そうな勢いだw
 
>だんだんかわいそうになり ちょっと好きになってきた

なんかわかる。
シロートっぽいのが逆に憎めない。
 
>ヘマしまくっているトランプを見ているうちに
>だんだんかわいそうになり
>ちょっと好きになってきた

萌えポイントを刺激されるんだよなw
トランプ下げ報道って日本人には逆効果な気がする
下げれば下げるほどドジっ子トランプの萌え度がアップw
 
安陪「私を見て(ウフフ)」
トランプ「えっ、じ、じゃあ(照)」
変な空気にした日本人記者。それくらい英語で頼めよ
 
こりゃあ安部虎の薄い本が厚くなるな
 
かわいい
 
広島、長崎余裕で復興してるんですがそれは…
 
これほど、ほほえましい場面は無いと思うんだが
 
日本国民のトランプ高感度急上昇中です。
 
ドジっこ大統領トランプちゃんは
憧れのアベ先輩とゴルフする事になって
もうドキドキ!
「あ、握手してください!!」
「いいよ。…いてて!痛いって!」
「ごめんなさい!わたし緊張しちゃって…」

こんな感じなんだな
 
流石にあの一瞬で間接話法に翻訳出来る日本人は多くまい。
 
70歳だもん
周りの70歳見てみなよ
 
あべちゃんてやっぱバカなんだな
あそこでmeを使うヤツなんているかよ he said を付けるか、普通にcameraだろ
 
あの場で日本語で注文つけるカメラマンが悪い
 
勘違いにせよトランプが言われた通りにした、という事実には着目しようとしない人たちがチョット可笑しくて。
その素直じゃない様は、ゴールポストを動かす人と重なって見えちゃいました。
 
注文したカメラマンが日本語しか出来ない無能だった事に尽きる話だ
でも結果的にはこんな話題を提供し会談内容も高評価だから大成功だろ
未だMSM等に騙されトランプを暴君みたいに言ってるヤツが滑稽だな
 
でもあのガッチリ握手で見つめ合った場面、
写真で撮ったら絵面的には最高の場面だよ
音を拾っちゃってたのが残念だけどww
 
ただの気の良さそうなおっちゃんだな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ