ツイッターパーツ
t
第一位は意外な名前!?日本で猫につける名前ランキングに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

第一位は意外な名前!?日本で猫につける名前ランキングに海外興味津々(海外反応)

第一位は意外な名前!?日本で猫につける名前ランキングに海外興味津々(海外反応)

neko0684984940110015184984655655606.jpg

「2017年ネコの名前ランキング」大発表! 8年連続1位だった “あの名前” がまさかのランクダウン!!
・「2017年ネコの名前ランキング」がこれだ!
アイリスペットが、2007年から毎年発表している「猫の名前ランキング」。今年は1671頭の猫の名前が寄せられたそうだ。その年々にどんな名前が流行しているのか? 昨年の順位はどうだったのか? など一目で分かるランキングは次のとおり!

【2017年ネコの名前 総合ランキング】()内は昨年の順位
第1位:ココ(4位)
第2位:クロ(2位)
第2位:ナナ(ランク外)
第4位:チビ(11位)
第4位:ハナ(2位)
第4位:モモ(1位)
第7位:ミケ(ランク外)
第8位:ヒメ(18位)
第9位:フク(7位)
第10位:タマ(22位)
第10位:トラ(13位)
第10位:ミー(ランク外)
第10位:リン(13位)
第10位:レオ(22位)

驚きなのが、8年連続1位だった「モモ」が4位になっていたこと。猫を飼っている人の間では「モモ」という名が人気なのは有名。あえて外そうとした人が増えたのだろうか?




イタリアのローマに住んですフランシアよ 私は日本が大好きだから猫に「ひめ」ってつけたの




僕らの日本の猫の名前はまさるとまさみだよ ゆきも近いけど




猫はいないんだけどうちの柴犬に日本語のなまえをたくさん探して「ゆき」にしたの




うちの猫はちびっていうんだ 2015年に亡くなったけど 大好きだったよ いまはこの子の子ども達がいてブッバジョーンとスードリームっていうんだ あとミスター銀次とかがみ リッキーは近所からきたんだけど名前をかいとにかえさせてくれなかったんだよ




わーーーーーお うちの猫の名前がトップ10に入ってるとおもわなかったよ ジジとモモなんだ




ネフィーズ エジプトの神、アヌビスの母の名前から取ったの




うちのはしろとゆみだよ




はは おかしいな ここはぼくの元妻の名前だよ




Mikeをマイクってよんだからなんでマイケルの短縮系がそんなに人気なのかしら,っておもった




このかわいい子猫達のどれくらいがもうかわいくないからとか面倒だからって理由で飼い主に捨てられちゃうのかなっておもう そしてガス室で殺されていくの




私は単純なのがすき うちの猫は「ねこ」っていうの




私の最初の猫はそういう模様だったからタイガーって名前だったの 17才まで行きたわ 私の弟はハムスターを飼っていたんだけどタイガーは時々様子を見に行って匂いをかいだりしてたわ 
2匹目の猫はやんちゃだったからロッピーってなまえだったの 彼女は19年いきたの ふわふわの子猫だったときから台所に来てご飯をねだってたわ お皿をあらいながら「ちょっと待ってねすぐだから」って言ってる間にお尻にのぼってきてたものよ それからご飯をねだって泣いてる時に背中を見せない様にしてたわ ねこがいないと寂しいけど正社員の仕事が見つかるまでは飼う余裕がないの




うちの猫のうち1匹はゆきこっていうの 大吹雪の直前にもらった猫だから もう一匹はさけさんでどうしてかっていうとうちの保護施設に来る前にお向かいの酒屋さんにいたから 日本語の名前なのは猫ってみんな日本人だからよね?




みけって「キャラコ」って意味なんだとおもうよ




うちのねこはバイリン(ウメの森って意味)って名前でその子供はシューリン(秋の森)っていうんだ




猫に日本の名前をつけるのはとってもかわいいとおもう




リン君って一番人気の名前なんだね



ぼくの猫はこの前の10月にしんじゃったんだ 名前はミスティだったけどぼくらはただ「ねこ」ってよんでたよ 寂しいな




うちのねこはノブとコウジで兄妹なの



うちのはレンジとフィクシーだよ




もしも子猫をかったらタローって名前にするわ




うちのはキラキラって呼ばれているの




ゼルダとギアコモ




うちの子はアプリコットよ




ジェスパーとタイガー、リリーよ みんな私の膝を暖めてくれるの




フジとトウキョウ




ジローとジェニー




前にいたのはチーちゃん それからレクシー 今いるのはアッシュ!




私の猫はスシって名前




https://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/japans-top-10-cat-names-for-2017
http://en.rocketnews24.com/2017/02/10/japans-top-10-cat-names-for-2017/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1585301961497125?match=amFwYW7igJlzIHRvcCAxMCBjYXQgbmFtZXMgc28gZmFyIGZvciAyMDE3LGNhdCdzIG5hbWU%3D
https://www.facebook.com/zoomingjapan/posts/1254240034623989?match=amFwYW4ncyB0b3AgMTAgY2F0IG5hbWVzIGZvciAyMDE3LGNhdCBuYW1l
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1420490264669883
http://rocketnews24.com/2017/02/08/860089/
Comments
 
猫ならタマ
 
「ねこ(名前)!!come on!!」とか想像したら笑う。
 
ポンとチー
 
にゃんことちび
 
近所の野良さんに全部名前付けてる。
だいたい見た瞬間思いついた適当な名前ばっかり。
「邪魔にゃんだよ」とか。
 
もっと今風な食べ物の名前が来るかと思ったんだが
モカとかおはぎとかさ 意外だな
 
うちのジャガー超かわいい
 
クロの安定性
 
うちの近所の飼いネコの名はノラ(元野良猫)
 
うちの親父は猫に「ピースケ」と名付けてる。
猫なのに。
メス猫なのに
 
二位がクロとか、黒猫人気すぎ。
 
ああ、100%捏造だわ

第4位:ハナ(2位)
第4位:ハナ(2位)
第4位:ハナ(2位)
第4位:ハナ(2位)
第4位:ハナ(2位)

アホーか。老害記者に書かせんな
 
パクとかキムとかリーとか
 
そうか〜、ココが一位を取ったか...
うちの子もココでした。
でもオスでしたけど。
女の子だと思ってココって付けたんだけど、
大きくなるにつれ、キンタマが生えてきた。
まー、昔の話です。
 
モモとつけるのはほぼジャニオタwww
気をつけるに越したことはない。
 
そいうえばいつから犬猫といえばポチとタマになったんだろうな
一番イメージといえばこれだろ
 
シュレディンガーは流石にないか…
 
三毛猫そんなにいないだろ
 
うちの場合 犬の名前が ココ だ。6年くらい前から
 
あれ?最近のキラキラネームよりマシなんじゃね?
 
ポチ一択だろ普通
 
1位(9票)とかそんな感じだろ。
1600頭如きで風潮を語るとか笑えるわ。
 
ココ?聞いたことねえ
タマだと思うんだけどな、うちのは違う名前だが
 
猫と言えばタマ
犬と言えばポチ

 
うちにいる6匹のうち4匹の名前が入ってる。
ココ、たま、トラ、みー、皆二文字で単純だもんねw
他の二匹は武蔵とお兄ちゃん。
やっぱ日本の猫は2文字が多いんだw
 
家は飼えないけど多分ネコって名前になるだろうな
そういう性格の人間が集まってるから
 
昔、女友達の子がメス猫を飼い始めた
名前は「タマ」
その子の家に遊びに行った俺は猫と戯れながら
「おぉ、タマついてないのにタマかーw」
「よーし、タマタマ、タマなしタマーw」とじゃれ合った

一ヶ月後、再びその子の家に遊びに行ったとき
猫の名前が別の名前になっていた思い出
 
友達のとこのサビ猫は「おこげ」
別の友達は「姫」と付けたらタマタマが生えてきたので
「殿」に改名しようとしたが時すでに遅し、姫と呼ばないと来ないらしいw
 
何故全部2文字なんだ?
子供頃実家で飼っていた猫の名前は「ミュー太郎」あとでメスだとわかった・・・・・名付け親は私です
 
俺は、猫は全部、ニャーミーだな。

 
うちはヤクザだよ!元ノラで傷があって、いつもしかめっ面してる。性格は鈍臭くて可愛い。
あとはチビが居る。あとはイチニイサンだよ、犬もまだ居るから、特徴ないと名前つけるのめんどい。
 
183120は今頃転げまわって恥ずかしがっているのかな
なんか想像すると笑える
猫の名前はどうしても家に一番長くいて世話をする母や婆が呼ぶ名に影響される
だから一時代前の名前になりやすい
 
183231
>183120は今頃転げまわって恥ずかしがっているのかな なんか想像すると笑える 猫の名前はどうしても家に一番長くいて世話をする母や婆が呼ぶ名に影響される だから一時代前の名前になりやすい


  ぶははwwww馬鹿過ぎて泣けるwww
  なんで「3世帯家族」を前提にしてるのかwww
  ああ~おっかしいww

  祖母は猫の名前を付けるw?
  おいおい「猫を飼いたい!」って言い出すのは大概、孫か母親だろうww
  せっかく飼ったのに祖母が「ハナ」と名づけたら、孫の気持ち、台無しwww

  あははwwwwwwwwこいつ、親不孝レベルのアホーかw
  戻って来て見てよかったwケッサクケッサクw^^
  珍説、暴論、冗談は存在だけにしてくれwwww
  どうしても一時代前の名前になりやすいwww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ