ツイッターパーツ
t
資本主義が生み出した俗物!?一部の日本人の間で囁かれるバレンタインデー陰謀説が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

資本主義が生み出した俗物!?一部の日本人の間で囁かれるバレンタインデー陰謀説が海外で話題に(海外反応)

資本主義が生み出した俗物!?一部の日本人の間で囁かれるバレンタインデー陰謀説に海外賛同(海外反応)

fc2blog_20170214114613dc6.jpg

Japanese men's group say Valentine's Day is conspiracy, hurt their feelings

日本の男性集団いわく、バレンタインデーは「陰謀であり、心に傷を負わせるものだ」
バレンタインデーを祝う事に関して、マルクス主義保守派の集団は恋を公共の場に飾る事、彼らの心を傷つけることを中止する事を求めた

 女性からモテない革非同のメンバーは「バレンタインデーを粉砕しろ」という巨大な横断幕を掲げた 「街中でイチャつくのはテロだ」と言いながら渋谷を歩いた 「僕達の目的はこの恋愛資本主義を粉砕することだ」とグループの代表秋元貴之氏は語った 「僕達の様に恋愛に価値を見出さない人は社会によって押しつぶされている」「モテない男性は負け犬だと考えている人々による陰謀だ」と

日本においてバレンタインデーは伝統的に女性が恋人や同僚の男性にチョコレートを買う事が予想されるため、お菓子ビジネスにおいて大きな利益に繋がる

「チョコレートをあげる事は「あなたには魅力がある」という事を表している」
と秋元氏は言う。「貰えるチョコレートの数で評価されるんだ これがチョコレート産業による戦略だ こんなのはおかしい」「僕達の活動が社会の動きを変える事を信じている」と

革非同は2006年、彼女に振られた後に「共産党宣言」を読んだふるさわかつしろ氏によって発足された
「僕達はクリスマスやバレンタインデーを楽しむ必要はないと言っている訳ではない ただ普通に過ごせば良いと言っているんだ」と秋元氏は言う



僕も恋人に振られたらこういう活動をしようかな




↑もう一度やり直せないか説得すればいいのに




↑何だか寂しいな




↑中国には独身の日があるよね 彼はそこでお祝いすれば良いんじゃないかな




↑僕よりマシだよ 僕は彼女に振られた後、「名探偵コナン」を読んだからね




つまりバレンタインが露骨な資本主義ということだよね でも僕はそうは思わない




↑クリスマス、新年、母の日等に関してはどうなのかな




↑バレンタインデーがカップルの繋がりを強くする訳じゃないんだ 最も良い方法は一年間を通して、エクセルにランダムに30日間のリストを作って、ポップアップが出て来たら、パートナーに素敵な何かをするという方法だよ




ここに書き込みをしている男性は日本のバレンタインデーが好きだと思うよ まず、女性が先に行動してくれるし、チョコレートを貰えるんだよね そしてホワイトデーにお返しをする 彼氏や旦那が彼女や妻にロマンティックなことをする他のどの国よりもバランスが取れているよ




↑その通りだよ あなたに好意があるという事を伝えられるしね




↑大学にいたときに、僕は外国人だからスルーされるんじゃないかと思っていたけど、アメリカのバレンタインデーよりもチョコレートをいっぱい貰えたよ




↑でもホワイトデーには何倍にもしてお返しをしないといけないんだ チョコレートを貰って、ルイヴィトンを返さないと振られるよ




↑確かにバランスは取れてないよ 女性がくれた物よりも高い物を返さないといけないからね




きっとこの革非同のメンバーはこの“Reddit”のメンバーだね




↑2ちゃんじゃないの




↑2ちゃんなら部屋を離れないよ




これはNHKに取り上げられそうなテーマだな




この男性達にもっと戦って欲しい




日本にも3月14日にステーキとBJの日を迎える時期が来たんじゃないかな




僕もバレンタインデーが嫌いだよ 他にもっと良いお金の使い方があるよ




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5tlmrw/japanese_mens_group_say_valentines_day_is/
https://www.dailysabah.com/asia/2017/02/12/japanese-mens-group-say-valentines-day-is-conspiracy-hurt-their-feelings
Comments
 
彼女に振られたあとって所で自虐ネタだとわかって欲しい
 
説明しなきゃわかってもらえない時点でネタとしては下の下
後釣り宣言並みに恥ずかしいこと
 
トンキン人は下品でいかんな
 
チョコもらえて付き合ってる人いたら全然そんなこと思わないんだろうな
 
俺がモテないのは男をみる目がない女のせい

とかいうようになったら末期症状。独りで生きていくほうが世の為人のため
 
革非同のネタにマジレスをするネタに釣られる俺可愛い
 
信じられるだろうか。

日本でバレンタインが行われるようになった当時、女性から告白する行為はとんでもなくハシタナイ行為だとみなされていたということを。

だからこそ「例外的にハシタナイことにはならない特別な日」ということにしてバレンタインデーを普及させよう、と考えたのが不二家のチョコレート部門。

だから女性から男性にチョコレートを渡す日になった。

義理チョコは、それでも恥ずかしがった女子達が女子一同よりとして全男子にカモフラージュ用のチョコを配り、それを隠れ蓑にして意中の人に本命チョコを渡すという戦法を考えたことから始まった。

女子からの告白が普通になった現代では、欧米流に変えても問題ないはずなのだが・・・
 
日本のバレンタインデーに関しては完全なる菓子メーカーの陰謀w
元々なかったのにチョコを売らんがために持って来ただけ。
クリスマスのケーキやケンタッキーのチキンなんかと同じでしょ。
正直女性も義理チョコとか面倒くさいw
 
女からの一方的な施しだからな。
これ、チョコだから不細工からも貰うけど、
使用済みのブツなら流行ってへんで。

 
>>バレンティヌス司祭が[異教徒にも別け隔て無く]結婚許可証を売り捌いた[銭ゲバ司祭で]事がバレて[ローマに招聘去れて]異端審問直前に[ビビり死にした]へたれ司祭って教えて遣れば一発ダロ、恋人逹の聖人? 偶然ダヨ(嗤
 
この人たちの主張していることってつまりは、
子供の演劇で全員主役にするようにしたり、
運動会で順位をつけなかったり、
テストの点数で成績を決めないようにしたりすることと全く同じで、危ない考えだよ。
それに、バレンタインなんか上記のことに比べたらまだましだよ。チョコをもらえない=モテないわけじゃないから。もしそう思い込んでる男がいたらほんとバカ。
義理チョコなら、自分がいつも明るいキャラでいれば知った仲の女性に冗談ぽくでもいいから頼めばくれる確率は高いでしょ。母親でもいいけど。
それにたまたまもらえなかったのことでそんなに世間体を気にするなら、自分でチョコ買って誰かからもらったことにすればいいだけ。
結局、自分に彼女ができないことを他人のせいや何かのせいにしてるだけにしかみえないんだよなぁ。
 
クリスマスもやれば?
 
確かにそうだよ バレンタインデー クリスマス 恵方巻き 商魂たくましく次のドジョウを狙っている。 クリスマスは豊かな米国への憧れがもっとも強く成功した要因。
現在は商人に踊らされるバカとしか言いようがない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ