ツイッターパーツ
t
タンパク質豊富な虫のスイーツ!?日本の昆虫食に海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

タンパク質豊富な虫のスイーツ!?日本の昆虫食に海外驚愕(海外反応)

タンパク質豊富な虫のスイーツ!?日本の昆虫食に海外驚愕(海外反応)

Creepy, crawly love: Japanese celebrate Valentine's Day with insect sweets

虫のスイーツ
普通のチョコにはあきあきしてる? 虫のカクテルや虫のキャラメルはいかが?
東京のバーで勇気あるカップルや食通のために虫のデザートやカクテルを用意しました

jp-insect-sweets2.jpg

メニューはクランベリーとタガメのか九tるやアーモンドとカシュナッツと一緒に芋虫のキャラメルがけなど デザートにのせてある生クリームには甘い事でしられているタイのタガメの体液がはいっていたり
虫を食べる地方はありますが日本で虫を食べるのが一般的だというわけではありません
このイベントを企画した大学生は新しい食べ物文化を推奨したい,といっています

jp-insect-sweets3.jpg

確かに虫は脂質、タンパク質、ビタミン、食物繊維とミネラルの宝庫です
牛肉や豚肉よりも栄養価は高いのです
世界的には虫を食べている人口は20億人 
1900種類もの虫が食べ物とされていて昆虫食は食物の確保と環境を守るために大きな役割を果たすと言われています



ウエーーーー




ようこそ日本へ




ぼくとしてはそれほどおかしな事でもないんだ アリゾナやほかの南西の州ではコオロギとかサソリが飴にはいってたりするよ




タイではタガメをたべてタイ語では「マンダ」っていうんだ 唐揚げにされた他の虫と一緒に車で売ってるよ あれを食べようとおもう程お腹がすいていた事はないけど




地域によってはそれが食べ物だって知ってるけどぼくは虫を口には入れられないな




だんだんと昆虫食に慣れていくのね




むり 本当に無理




今回はパスで




何でこんな事するの?




あああ 絶対にこんな所行かないわ




研究によると虫には牛肉や鶏肉よりもタンパク質が豊富だって 未来の食べ物だよ




ええ キモイ




一番おいしかった虫はくるみの中からひっぱりだしたやつ 他のは特に味はなくてカリカリしててぐちょっとする どれもおすすめはしないけど最低な状況ではオプションの1つだよ 一部例外はあるけど虫はたいてい食べられるよ




世界の70%の植生は食べられないんだ ちょっとおもったんだけど彼女はパートナーを愛をもって見つめてるのかそれとも「こいつとなにやってんだろう」っておもってるのかどっちかなって




なんと言われてもいいけどぜったいにいやー




このタイトルをみたら日本人みんながおかしいみたいだよ 日本人のうちの20人が変な事してるからってそれが流行みたいに言うのはいけないとおもうんだけど




ありがとうでもパスするよ ランチも虫だったからね




小学校の時に同じ様にしてたかな チョコレートのクモをくれたんだ おいしかったよ




低脂肪 低カーボンフットプリント(二酸化炭素排出量)高タンパク




チョコが嫌いな人のための義理チョコかな




本命チョコでもこれはもらいたくないな




http://news.abs-cbn.com/classified-odd/02/14/17/creepy-crawly-love-japanese-celebrate-valentines-day-with-insect-sweets
https://www.facebook.com/abscbnNEWS/posts/10154840791070168?match=amFwYW5lc2UgY2VsZWJyYXRlIHZhbGVudGluZSdzIGRheSB3aXRoIGluc2VjdCBzd2VldHM%3D
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154272061703344
https://www.facebook.com/TheStraitsTimes/posts/10154165110272115?match=amFwYW5lc2UgY2VsZWJyYXRlIHZhbGVudGluZSdzIGRheSB3aXRoIGluc2VjdCBzd2VldHMsdmFsZW50aW5lJ3MgZGF5LGluc2VjdHM%3D
https://www.japantoday.com/category/food/view/japanese-celebrate-valentines-day-with-insect-sweets
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1586282318065756
Comments
 
>ようこそ日本へ
いやいやいやいや
日本でも一般的じゃねえから
 
また中国人工作員か
 
よくよく考えたら
蟹や海老って気持ち悪いと思わない?
 
一部の着色料は虫から抽出してるんじゃなかったっけ
 
原型残さないなら食えると思うけど、これは無理
 
いやいやいや、いつも思うがなぜに虫食は原型のままなの?直接見えなければ抵抗ないけどモロはちょっと…
 
シャコとかあれ完全に見た目虫だよな
 
>蟹や海老って気持ち悪いと思わない?
中身詰まってる虫はエビに似た味の多いしな
 
海老って幼虫に見えてくるんよな…
 
現代の子供からすれば、ゲテモノでも、我々がすれば普通w

今まで食った昆虫
①蜂と蜂の子 ← 普通に美味いw
②コオロギ ← 好き嫌いはあるw
③セミ ← かっぱえびせん
④カエル ← 鶏肉だな
⑤雀 ←小骨多すぎて食うとこない
⑥ザリガニ ← 火を通しても寄生虫いるから食わないほうがいい
 
エスカルゴどうなんだよ
 
牛豚解体しているところ見たら
虫の方がまだましだって思うぞ・・・
 
ぎゃああああムリムリムリ
 
ウェェェータイ人が好きそうだな~
 
>このタイトルをみたら日本人みんながおかしいみたいだよ 日本人のうちの20人が変な事してるからってそれが流行みたいに言うのはいけないとおもうんだけど

イルカも同じだと早く気付くといいんだが・・・
いちいち注目されるから気になって食う奴が増える
食う奴増やしたくないなら宣伝するな
 
>183221
スズメの焼き鳥はわりかしポピュラーな料理でしょ。
骨ごと食べられるように調理されてるんだよ。
 
蒲鉾やソーセージみたいに加工すれば案外いけるんじゃないか、将来の食糧難に育てやすい昆虫は研究の余地がありそう。
 
芋虫は比較的大丈夫だけど、足とか触角があるのはちょっと…
乾燥→粉末→加工食品ならいいけど
クッキーの生地に練り込むとか
世界規模の人口増加を考えると、昆虫食は現実的だと思う
 
クモもさそりもエビも三葉虫も節足動物だから似たような味になるのかな
 
昆虫喰うより人間減らした方が地球環境にいいと思うぞ
 
虫だって生きてるのよ…食べるなんて野蛮だわかわいそうっ!
…ってのが一人はいるかなって思ったら、いなかったぜ。
 
やっぱり寄生虫がいて身体に寄生虫沸いたら気持ち悪すぎるなと 食用にする虫はある程度考えられているやろうけど
 
今に地球規模の食糧難になるから、そのときは鯨食と虫食をするつもりでいる。
蜂と蜂の子と蝉は私の中でもう食料の認識になってる。
 
味は確かに美味しいんだよね
見た目をどうにかしてほしい
 
韓国の繁華街ではねずみ色のカイコのサナギを茹でた物を山積みで売ってる屋台が何軒もあるからなあ、臭いんだよこれが
 
動きが速いと恐いよね。
ゴキブリもゆっくりならカブトムシ程度に愛でられたと思う。
 
> 183259

>動きが速いと恐いよね。
>ゴキブリもゆっくりならカブトムシ程度に愛でられたと思う。


「 かわいい 」 が 「 食べたい 」に繋がるのかよ。
 
カミキリムシの幼虫上品なバターの味。 蝗 なんかの本でキリストが40日広野をさまよっているとき食べていた食物だと読んだ記憶が。
ヨーロッパでも地中海側だろうがバターニンニク 塩胡椒で美味しいとか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ