ツイッターパーツ
t
日本人は弁当に命をかけてる!?日本のキャラ弁がクオリティ高すぎると海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人は弁当に命をかけてる!?日本のキャラ弁がクオリティ高すぎると海外で話題に(海外反応)

日本人は弁当に命をかけてる!?日本のキャラ弁がクオリティ高すぎると海外で話題に(海外反応)

kyaraben08489989800550165198498.jpg

投稿者
これらのお弁当は食べるには可愛すぎる








うちの母にはサンドイッチですら作ってもらえないよ




カワイイのが大好きだからとても憧れる




彼女に作り方を教えてほしい




作っている時の女性はとても幸せそうだな




ちょっと食材に触り過ぎじゃない?




これを作る為に日本のお母さんは早く起きているの?何だか面白いな




僕は夕食ですら缶詰か冷凍食品だよ




時間がもったいなく感じてしまうよ




僕の母も彼女のようだったらな




お弁当箱には小さすぎるし、何人の人がこれで満足するかな




僕の母はランチと言ったら、りんごや食べられるものを入れるだけ 
それがランチだよ




作り方を教えて欲しい




親の中には食べ物で遊ぶなという人がいるのに




可愛いし、美しいけど、食欲は湧かないな




食べるには小さすぎるよ




このお弁当が好きならこのインスタグラムをチェックするべきだよ
https://www.instagram.com/ahiru_bento/




可愛いけど、食べる時にこの熊は怒り顔になりそうだな




これを教わりに日本に行きたいよ




このお弁当を作るには相当な技術が必要だな




このお弁当の中に住んでみたいわ




https://www.youtube.com/watch?v=_HHCKN6dzCA
https://www.facebook.com/marthastewart/posts/10155066489071289?match=amFwYW5lc2U%3D
Comments
 
バカ外人どもが~幼稚園のの子供用やろ
 
子供のためとかじゃなくこんな弁当作れる自分って凄いアピールだからな
インスタでうpするために作ってんだよ
 
>食べ物で遊ぶな

食べられなくするような遊びはダメだろうけどね
最終的に美味しく食べられるんだから問題ない

でも正直どっちかっていうと見た目より味と栄養のほうが気になるね
食べ物だからね
 
毎回こんな弁当食わされてかわいそうな子供w
 
ただの食べ物を使った創作物だからな
本出したり動画作ったりで儲けてるだけ
 
おつかれさまでございます。
 
相変わらずお前ら、キャラ弁にまるで親兄弟でも殺されたかの様なネガティブリアクションだな(呆
 
子供にお弁当の絵を書いてと言ったら
どんな弁当を書くんだろね
 
可愛くて子供が喜ぶのは分かる
けど共働き等でやりたくても出来ない親がいるのも事実
こういうのは十分子供の差別や階級付けのネタになるので
幼稚園で禁止は理解できる
やりたい人は家族ピクニック等でやったらいいよ
 
↑の方、どこに何の問題を感じて何のために愚痴ってるのかわからん奴が多い
 
そんなものお母さんに作ってもらえなかった。
けどお弁当は嬉しかったな。
 
可愛い弁当に可愛い声に顔がオッサンのような女性だった。
 
子供の時、人参1本、キュウリ1本だけ弁当に入ってた事あった。
帰ったら、美味しかったと母ちゃんに聞かれた。
 
他に楽しみないんだろうなと邪推してしまう。
実際ないんだろうけど。
 
親の自己満だよな。幼稚園くらいならいいが小学生だともう子供的には恥ずかしかったりする。子供のころ遠足のときだけおにぎりがサッカーボールのなってたがそれですら恥ずかしかったの覚えてる
 
青いご飯…
いろいろやりすぎて、感覚が馬鹿になってるんだろうな。
 
自己満足でもなんでもいい、弁当は作ってやれ
食べた味は忘れるが弁当を食べた記憶は無くならない
そしてその時に必ず作ってくれた人の記憶も一緒に蘇る
 
>小さすぎる

だからお前らデブなんだよ
 
こんな事に時間と労力を使うような嫁はサイアクだ。
やり過ぎは子供達の心の育成上、将来的にに良くない影響を残すだろう。
 
弁当くらい好きに作らせてやりなよ。他人の弁当だしさ。文句を言うのは自分の弁当のときだけよ。ただ文句を言うと、なら手前で作れって話になるから注意。
 
子供のころ玉ねぎだけの具のナポリタンが弁当が恥ずかしかったが、友達が羨ましがっていた。
味は美味しかったし、自分も大好きだったが、毎回が恥ずかしかった。
でも、感じ方が人それぞれなんだな、って分かった。
そういう中で学んでいくんじゃないの?
親の弁当が気合入っている子は子で悩んでいるかもしれない。
でも、それをうらやましがる子もいる。
親に愚痴る子もいる。
みんなおんなじでは何も育たない。
 
最近のスレの中に米国在住の方が子供に弁当を作ったらクレームが来た。子供が羨ましがって作ってくれと言われた母親が作れないのでクレーム、弁当を作れなくなったとか
郷に入れば郷に従えだね
 
お弁当より日本語の使い方の間違いが
気になった
最近TVで誰もが〇〇してあげる
という言葉を使うけど
人間に使う言葉であって物に対する言葉ではなく
それも自分より同等以下の他人に対して
使う言葉であって
自分の子供には〇〇してやる
というべき

一番多いのがグルメ番組のシェフ
ガスを弱火にして”あげる”
みじん切りにして”あげる”
普通に
炎を小さくする。
みじん切りにする。
これでいいのに
こういう間違った使い方が実に多い。
それ以外にも
〇〇のほう
〇〇なのかな?と思う
よろしかったでしょうか?
などなど
あり過ぎて書けないけど
それを正しいと思って見てる視聴者が
使ってどんどん間違って広がっている
日本の現状を憂う



 
とことん日本人らしい。0から1を生み出すのは苦手だけど、1をどんどん進化させていくのが得意だと言われてるね。江戸時代の文献にも色々載ってるけど、昔から周囲と競い合って物の質を高めていくのが好きなんだよね。
 
うちは母親が料理下手だったからこういうのに憧れる。
その家の子どもが喜んでるならいいじゃん。
 
>>183333

ああ、なるほどですね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ