ツイッターパーツ
t
海外「過労死は本当にあるんだ…」働きすぎる日本人の現状に海外驚き(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「過労死は本当にあるんだ…」働きすぎる日本人の現状に海外驚き(海外反応)

海外「過労死は本当にあるんだ…」働きすぎる日本人の現状に海外驚き(海外反応)

hatarakisugi660849885565606106150889898916003.jpg

日本人にどのくらい働いているのかインタビューに海外からコメントが寄せられていました




ずっと日本に住みたかったんだけど
仕事中毒の環境って、健康が心配だなぁ
欧米の職場では、量より質を問われるんだけどね




うわっ、思い出しちゃった、香港も同じようだったよ




日本には労働組合いってないの?
日本人が自分たちで変えなくちゃ!って思うけど・・




あるんだろうけどね、ま、どこの国でもユニオンは評判は悪いよね




フランスでは、連続勤務時間のマックスが決まっていて、
それを超えて残業をすることは禁止されているわよ
効果的な作業時間は10時間(法定労働時間+残業時間+昼休み(30分-2時間)+休憩...)よ、
連続勤務のマックスは12時間で、それを超えることはできないわ
従業員の健康を保護するために制限されているのよ




フランスは日本よりも優れた作業環境があるようだけど
フランスの失業率は、日本よりもはるかに高いって知ってた?
まずは、仕事ありきでしょ




ドイツではフルタイムで8時間以上働いて、残業したら、残業代が出るし、休日もきちんとあるわ
もし、朝7時に仕事を初めて夜は8時まで働くとしたら
人生って何なのかしら?




ドイツでも10時間以上働く仕事はあるけど、ちゃんとその分は支払われているよ




日本の働きすぎの文化が出生率の低下に拍車をかけているって考えないのかね?
これじゃぁ、デートだってできやしないよね
家庭での時間がないのなら、結婚や子供を持つポイントって何なの?って思っちゃうけどね?・・




これじゃあ、夫婦生活がないのもわかるよ




アメリカ人は日本人よりも長く働くっていう記事があるけど・・
https://20somethingfinance.com/american-hours-worked-productivity-vacation/?




どこの世界にも、どの分野にも働きすぎのカルチャーはあると思うけどね




高校に入るために一生懸命、勉強
大学に入るために一生懸命、勉強
就職の面接をするために一生懸命、就活
上司を感動させるために一生懸命、労働
そして、死んじゃう
そういう悲しい人生は変えなくちゃいけないよ




これじゃあ、家族や恋人はたまらないわね・・
気の毒だわ

 
 
 
日本ってこんなにたくさんの映画やアニメに囲まれているのに、楽しむ時間がないなんて・・悲しすぎ




うん、制作に忙しくて、読む時間ないんじゃないの?




仕事しているふりをして、こっそり読んでるとか?
 
 
 
 
韓国の方が劣悪かも
韓国の自殺率はOECDで1位よ・・
 
 
 
 
いやぁ、いいインタビューだったね
人選がいいよ、
ものごとを奥深く考えられる人たちの意見が聞けてよかった
 
 
 
 
国がもっと目を覚まさなくちゃ・・
 



そうだよ、日本の労働条件を改善して、移民を受け入れて
移民にチャンスをちょうだいよ
 
 
 
 
日本が持っている貴重な資源は「人」だよ
日本人は自分の仕事の基準が高いんだよね


 
 
日本はとにかく出生率を上げなくちゃ、国を維持できないよ
 
 
 
 
ええっ、日本では、退社前にボスに「お手伝いすることありませんか?」って聞くの?
びっくり!
 



https://www.youtube.com/watch?v=UxMlGRThKws
Comments
 
なんか他人事みたいに言ってるけど
奴隷のように移民を利用してるヨーロッパとか
格差が異様に開いてるアメリカにも
似たような境遇の連中は山ほどいるんだけどなんでそれは無視するの?
 
※1みたいな見当はずれの愛国者様は日本の足手まとい以外のなんでもないね
 
一生懸命働き生きる
人生は一度しか無いのにだらだら何の努力もしない外人はいつ頑張るんだ?来世なんて無いんだよ!
 
まーた害人が自分を棚上げしてやんや言ってんのか。
 
重要なのは次の世界大戦に備えて日本の国力を高めること
二度は負けちゃならない

その為には国民は身を削るくらいして当然
 
日本は一人一人の仕事量が多すぎる。
アメリカの公務員、教職員見てると日本の公務員、教職員は責任、職務が多すぎて働きすぎだと思う。
 
残業しても効率悪そう
さっさと帰ってよく寝て仕事したほうがいいよ
残業なんて自分は無能ですってアピールしてるだけ
派遣ばっか使う会社も目先ばっかで3年でコロコロ人が変わるし、部下も育たない。愛社精神なんかもあるわけない
麻生さんだっけ、大きな派遣会社持ってるの
小泉さんのせいだよこんな派遣増えたの
 
過労死しかけた事あるわ。
あれ、急に意識が無くなるのな。
疲れが自覚できないってのは本当だった。
 
日本とオーストラリアで働いたことがあるけど。300倍オーストラリアの方が良いな。9時ー5時きっかりだし、5時にはオフィス出てオフィス前のビーチでサーフィン、6時半から7時半まで友達or恋人と食事をとりながら団らんって感じ普通な上に、夏休みは4週間くらい普通にとれて、夏休みの20日間くらい日本のスキー場で過ごす人も多い。それでいて大卒3年目の理系が800万円くらい稼げるからな。

日本じゃ定時が5時でも7時前にオフィスを出てる人がほぼ皆無(派遣を除く)。夏休みや正月休みもとって1週間程度だろ?。有給をつかって夏休みを3週間くらい獲ろうとしても実際難しいし(え?って驚かれちゃう)。少ない休みに行楽地に人が集まるから旅行の質も下がる。
 
他人事っぽいがこっちに問題がある事に変わりは無い現実
それより突っ込みたいのは過労死が働きすぎによるものだけと本気で思ってるのかって話
精神のダメージは肉体のそれより遥かにキくぞ
 
実際、労働時間を30%くらいカットしてもGDPは変わら無いし、大幅に労働時間を短くするべき。理由は下に書く。

まず、働けば働いただけ日本のGDPを上げることに役立つ職種は1%くらいだろう。それは研究職・開発職の人達。例えば保険の営業職の人がいくら長時間労働しようが国は豊かにならない。国内人口1億2000万っていう市場規模が決まっているわけで、A社、B社、C社が顧客を取り合って長時間労働しても消耗戦になるだけで働いてる人達は豊かにならない。それなら厳しく労働時間取り締まってイコール条件でゆとりある競争をさせた方が良い。

製造現場だって、多くのラインが機械化されているし、そもそも単純作業ならコスト(人件費)で途上国に勝てないから日本人を工場で長時間労働させる意味なんてない。

開発職・研究職で世界で売れる製品を作り出す人達は知能労働するだけ日本のGDP・豊かさが向上するが、そういう人達は働く分沢山年収をやろうぜ。
 
ま、これから色々変わっていくんだろ。
昔はひたすら仕事に尽くすって価値観が主流だったけど最近はそこから外れて生きていく人も増えた。非正規が増えて問題も山積みだけど雇用の流動化が昔より増えたのは悪い事だけでもない。
野党は足ばかり引っ張ってないでそういう働き方についての議論を起こしてくれないかなあ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ