ツイッターパーツ
t
和洋好きなものが食べられる!?意外なコトに日本の文化が素晴らしいと外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

和洋好きなものが食べられる!?意外なコトに日本の文化が素晴らしいと外国人絶賛(海外反応)

和洋好きなものが食べられる!?意外なコトに日本の文化が素晴らしいと外国人絶賛(海外反応)

byuffe08498989797799741003103546848.jpg

日本のホテルのビュッフェ文化に海外からコメントが寄せられていました

投稿者
素晴らしい日本の文化:朝ごはんがビュッフェで食べられる!?
僕は神戸に来ていて、ホテル・ピエナという日本一のビュッフェと言われているレストランがあるホテルに泊まっています



旅行でホテルに泊まると、そのすぐそばに美味しいレストランなどがあるのは普通だと思うのですが、なんとここのホテルのレストランは日本で一番おいしい朝食ビュッフェだというのです
いってみましょう!

最初の印象は、清潔感があり、豪華な感じといったものでしょうか
飲み物もエレガントな感じです
このビュッフェのことについてはここに来るまで知らなかったので、‘ブラインドデート’をしている気分ですが、今のところの印象は最高です

このビュッフェはフランス料理と和食の二種類が主になっていて、バスケットに入ったクロワッサンから日本の伝統的な料理まで楽しめます
まずは、白米にすまし汁をかけたものです
あ~これだよ、これ!
昨日は肉を食べたので、今日は何か軽めのスープっぽいものが食べたかったんです
丁度いい濃さの醬油ベーススープです
最高のスタートです

次は少し重めの、豚の角煮です
うん、すっごく美味しい!
中国にも似た料理があるけど、こちらの方がより柔らかくて香ばしい
脂肪は舌の上で溶けちゃいそうなくらい柔らかいです
重いものの次は、軽いものです
豆腐の上に、しょうがとねぎをのせて少ししょうゆをかけました
すごく柔らくてなめらかで、おいしいです

そしてこの焼き鮭は、この汁かけごはんによく合うと思います
あとは佃煮も少し乗せて…
噛めば噛むほど、美味しい!!

これはみそ汁に大根が入ったものです
美味しい
大根が入ったみそ汁は初めて飲んだけど、とてもよく合います
日本に来てみそ汁を飲まないなんて、損してますよ!
次は卵焼きです
少し味が薄いので、何かしょっぱいものを足したい感じです

飲み物は二種類のお茶を用意しました
黒豆茶は初めて飲みます
…大豆みたいな味がする(笑)
シトロンティーは、甘くないし、砂糖が入っているような感じもしないけど、シトラスっぽさがありますね
1ラウンド目のメニューでは、角煮を追加して食べたいな
2ラウンド目

このオムレツ、すっごく美味しい
見た目は普通のオムレツみたいだけど、中はふわふわでやばいね
ステーキです
歯ごたえがありますね
この鶏肉は少し変わってますね
ソースもありますが、すこしクリーミーすぎるかな

そしてこのレストランで有名なのが、このフレンチトーストです
う~ん、美味しい!
僕が取りに行くまでしばらくお皿に出ていただろうし、僕も席に着いてから10分くらい他の物を食べていたので、正直少し渇いちゃってるんじゃないかって思ったんですが…外はサクサクしていて、すごくしっとりとしていておいしいです
僕は普通のフレンチトーストはあまり好きではないのですが、このフレンチトーストはしっとりとしているけど中がべちゃべちゃっていう感じでなくてしっかりしていてとても美味しいです
キウイジャムとも合いますね!
ここはジャムも有名なので、トーストも食べてみたいと思います
まずは抹茶ですが、とても繊細な味で美味しいです
いちごはあんまり好きじゃないかな
パッションフルーツが一番おいしいですね

忘れてましたが温泉卵もとても美味しいです
デザートも食べましょう
抹茶ケーキにホイップクリームが乗っているものです
美味しいです
これは…オレンジっぽいのかな?
オレンジジュースとヨーグルトですね
美味しい
マカロンは可愛い
このイチゴの乗ったタルトっぽいもの、最高ですね
最後は抹茶チョコレートです
う~ん最高!

ここのビュッフェは、本当に美味しかったです
質もいいし、味もいい
あのフレンチトーストは忘れられません
フレンチトーストは、あんまり好きじゃないのに(笑)
金額も、\2000ととても安いです
絶対に後悔しないと思います



彼は全部紹介してくれているのがすごくありがたい




↑わかる~




彼が、単純に全部美味しい、全部大好き、っていう感じのコメントをしなくて嬉しいよ
たまにそういう人いるけど、つまらないし




↑そういう人はスポンサーがいてお金をもらっているからだろうね




↑一方で、彼がどの料理も楽しんで食べているような感じがして、それはそれで見ていて良かったけどね




ベッドに横になって、寝ようとしていたのに、すごくお腹が空いてきちゃったよ




↑同じく(笑)




\2000だって!?
あの量で!?
こっちだったら\4000は超えるね!
あの量なら、ランチって言ってもいいよね
日本と日本の食べ物は、いいな~




↑こんなにあったら食べ過ぎちゃうね




↑でも、日本人は平均的にそんなに食べないから、それで金額が安いのかもね
マイクは日本人の普通の人に比べて多く食べているんだと思う(笑)
そういう人は、日本に長く住むんだろうね




うまく言えないけど、いいねしてもいいかな?




↑私はたった今したよ




↑もちろんじゃない




君が飲んでいたお茶はシトロンティーと言われていて、日本ではよく飲まれているよ




↑カタカナでシトロンって書いてあったよね
フルーツのシトロンから作られたお茶なのかな?
ネットで調べるとゆずという別の果物で作られると紹介されているんだけど




↑そうだよ
カタカナで書かれているものが、必ずしも英語の単語と同じっていうわけじゃないからね
僕は食べたことはないけど、日本人の友達がゆずはとても人気で美味しいって言ってた
ゆずは紅茶に入れるレモンみたいな感じで使われていて、それでリフレッシュできそうな感じがしたんだと思う




↑教えてくれてありがとう!
確かに、カタカナはいつも英語と同じってわけじゃないよね
いつか飲んでみたいな~




日本食紹介の動画は永遠に尽きないね!!




↑何千何万ものバリエーションと、日本全国各地にご当地ものがあるから、尽きることはないね




マイクの気持ち、すごくわかるわ!
アメリカの朝食には飽き飽きしてる!
旅行するとき、特にアジアでは、朝食が一番好きかも
動画ありがとう!




マイク、ここには納豆はなかったの?
朝食には常についてるもんだと思ってたよ




もう絶対お腹が空いてるときには見ない




https://www.youtube.com/watch?v=nfpHuhy_7RI
Comments
 
ホテルの朝飯は何故か美味い
旅館の朝飯は何故かもっと美味い
嫁の飯は不味い
 
動画のサムネがキモすぎて見る気失せた
 
なに?シトロンティーて、あんまり聞かないよね。
ゆずもあまり飲まないよ、ゆずジュースなら夏場に飲むけど。
日本でよく飲むのは緑茶、ほうじ茶、玄米茶の三本柱じゃないの?
 
ネットにアップされるのは良い結果と悪い結果になるね
悪い結果は中国人が押し寄せてくること
 
お腹すいた〜。

↑ゆず茶飲まないの?
かりんと並んで冬には欠かせないし、庭に柚子の木があるから自家製のだけどおすすめだよ。
 
日本の物価が高いといつも決めつける外人コメが
多いけど、そりゃ国土が狭いから
家賃に比べて狭いアパートが高いというのはわかる。
でも食い物に関してはNYやハワイ、シドニー、
メルボルン、ロンドン、パリ、ドイツ、オランダなどの
欧州の大都市なんかより全然旨くて安い店が沢山ある。
最近ではアフリカの大都市なんかも欧米と
替わらないくらい食い物は高いところもあるのに
が日本は高いと云うのはいったいどこの国の奴らだろ
 
ハーブティーは好きなんだけどシトロンティーなんて飲んだことないなぁ…
置いてるのも見た事ないかも
 
>君が飲んでいたお茶はシトロンティーと言われていて、日本ではよく飲まれているよ

え?????
初めて聞いた名前だけどw
 
ゆず茶はどこにでも普通にあるだろうに

シトロンティーじゃなく「YUZUCHA」と教えてあげるべきだが
 
この人嫌なとこが一切ないのに、中国系ってだけで文句付けてるバカがいる。
そういう奴は嫌いだ。
反日的な発言したわけでもないのに。
 
ゆず茶は韓流からかね
出回り始めたの
 
>中国にも似た料理があるけど、こちらの方がより柔らかくて香ばしい

豚の角煮は、たぶん中国のトンポーローが伝わってアレンジされた料理だろ。
 
>>183336
それぐらい自分で教えてやれよ。
ただ、柚は関係ない。日本語で『オーガニックレモンの香り』と書かれている。
 
日本には寿司しかなくて
日本人は毎日寿司を食ってると
思ってる外人も多いしね
侍がまだ日本にいると思ってる奴らと
一緒w
 
また、コイツかよ
日本人の反応に変えろよ
 
柚子が沢山とれる所に住んでるけどゆず茶はあまり聞かないなー ゆずジュースはメーカーによっては美味しいね 

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ