ツイッターパーツ
t
過剰反応!?竹島『日本固有の領土』教科書明記に韓国猛抗議が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

過剰反応!?竹島『日本固有の領土』教科書明記に韓国猛抗議が海外で話題に(海外反応)

過剰反応!?竹島『日本固有の領土』教科書明記に韓国猛抗議が海外で話題に(海外反応)

takeshima6608498888989404405505101531654498.jpg

竹島「日本の固有の領土」明記に韓国抗議、即刻撤回を要求「慨嘆禁じざるを得ず」

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省は14日、日本の小中学校の次期学習指導要領改定案で、竹島(島根県隠岐の島)を日本の「固有の領土」と明記したことに対し、「慨嘆を禁じざるを得ず、即刻撤回を要求する」と抗議する報道官論評を発表した。同省はまた、在韓国日本大使館の鈴木秀生総括公使を呼び、抗議した。






まるで歴史の教科書を編集する権利が彼らにあるようじゃない たしか、「公式な歴史」を描写したのって彼らだったわよね? とにかく、またアジアの歴史戦争の次のチャプターにいくだけね まあ、文句を言わなければいいわ




その島々の周りに石油でもあるの?




↑竹島には天然ガスがあるって言われているし、いい漁場だって有名だよ あと、排他的経済水域として重要なポイントなんだ 韓国は以前、李承晩ラインって呼ばれた軍事境界線を超えた日本の漁船を拘留し漁師たちを拷問したり殺害したりしていたんだよ 北朝鮮しかしそうもないようなことをしてたのさ 1960年代の日韓基本条約による国交正常化まではね




↑その和平交渉に興味があるな リンク先とかある?




↑日韓基本条約




↑拷問や殺害って、どこに書いてあるの? あと、李承晩ラインについての和平条約は漁業についての条約で人権侵害を隠すためのものじゃなかったよ この和平条約にはリアンクール岩礁についての併記はなかったから君が何を言いたいのか分からないよ




↑僕の2歳の子供? 何か壊れた時、いつも答えが決まってるんだよ




↑どうやったらみんな第二次世界大戦について黙っていられるんだろう?(笑)




↑第二次世界大戦は一番最近にあった大きなイベントっていうだけで、アジアの長い歴史の中では大した意味を持っていないよ みんな自分の国が一番だと思って周りの国を迫害することの繰り返しさ




↑これってニュースなの? リアンクール岩礁の言い争いなんて1677年からずっと続いてるのに?




↑たかが1945年からだよ




↑まあね、あったり、なかったり




↑いつものことだよ




↑これでまた戦争だ!




その島々、フィジーとかに寄付するべきだよ 地球温暖化のせいで領土が必要な国があるんだからさ




恒例行事みたいなものだよね
納得がいかない点があると必ず騒ぎ立てるんだ
他の国と違う点をあげるとすると韓国は官民あげて猛烈な抗議をするところかな




日本は経済援助をやめればいいのに
すぐに韓国は干上がる




僕の国では嘘をついているのは声が大きいほうっていう格言があるよ




「独島は韓国の領土」って韓国ではそこらじゅうで見るよね でも日本でそこらへんを歩いている普通の人に「竹島ってどこにあるの?」って聞いてもみんな知らないと思うよ(笑)




韓国の教科書にその島を自国の領土だって書いても何の問題もないんだよね 矛盾してるよね、韓国人って




↑言ってる事とやってる事が同じでも、それが矛盾しているって言えるかっていうとね…




↑韓国人には倫理観というものがないんだよ




http://www.japantimes.co.jp/news/2017/02/14/national/south-korea-protests-japans-isle-claim-school-curriculum-guidelines/#.WKQuf2-LTIV
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5u3s3c/south_korea_protests_japans_isle_claim_in_school/
https://www.facebook.com/
Comments
 
米軍は当時の詳細な記録を持ってるだろうねw
 
ホモが動画サボるせいで政治問題だよ
 
一度滅ぼしたほうが地球のため。

かかってこい千ンコ9cm族め!
 
あれは人としてすべてのものが欠けてるんだよ
 
南朝鮮のファンタジー教科書を見て全てに突っ込み入れられるなら、お前らの意見を受け入れるぞ。
 
儒教圏は法の重みを理解できない歴史を持つ。
領土問題を解決するのは力だけ。
韓国に対しそれをやってこなかったから現状を招いたと言えるな。
 
李承晩ライン調べられたらそら
現代の中国と北朝鮮がやってるような事
そのままやってたのがバレるからな
 
尖閣のウィキペディアにしても日本語と英語で書かれている内容が違うらしいから竹島でも同様のことが行われていたら興味を持った外国人が調べた時に偏った知識を持ってしまうだろうな。とにかく日本は英語での情報戦に弱すぎる。
 
また中国人工作員か
 
じゃあ俺らも韓国に猛抗議しようぜ
 
>拷問や殺害って、どこに書いてあるの?
おいおい普段証言だけでいいとか言ってるくせに自分たちが責められたら途端に証拠を求めるのか?w
 
韓国は李承晩の名誉を回復した方がいいな。李承晩ラインだけ残すのは片手落ちだろ。
 
韓国側の主張は所詮負け犬の遠吠えに過ぎない。抗議出来る暇が有るなら国際司法裁判所に提訴して決着させれば良い話だ。法的根拠を示して論理的に解決出来ないから執拗に騒ぎ立てているのだろう。
 
>日本の漁船を拘留し漁師たちを拷問したり殺害したりしていたんだよ

現代の韓国人は、日本軍の性奴隷とか、強制連行だけしか言わないけど。
1945年以降の自国のタブー史には文句を言わない弱虫。
20万人以上も残虐に殺害されたと言うのにね。
知っている世代が多いはずなのに、なぜ話題にしないのよ?
それこそ、日本軍がやったとされる殺害のやりかた。
一列に並ばせて、一家全員銃殺とか、慮辱とかさ。
なぜ、韓国人って保導連盟事件については話さないの?
 
意外とまともな意見もあって驚いた
 
戦後のどさくさに日本人漁民虐殺して占領したくせに
 
文句があるのなら逃げ回らずに国際司法の場に出て来い
口先だけの腰抜けどもが
日本は徹底的に竹島主張を世界に展開して行くべき
キムチどもに容赦など一切する必要はない
 
竹島とWW2は関係ないだろw
竹島を不法占拠されたのは終戦後の軍隊無い時だ
 
日本の対策は、謝罪と賠償攻撃だ、
 
実は某郷土資料館に展示されている地元が表彰された新聞の一面記事には竹島の漁民拉致の記事が隣に載っているんだけど、内容がかなりえげつなかった
とは言えどこの資料館なのかを書いたら撤去に追い込まれそうだよなあ
 
在韓国日本大使館の鈴木秀生総括公使とやらも引き揚げさせろ。
 
どうやって竹島を韓国に奪われたかを書いてないなら
まだ足りないな
 
どこに向かって抗議してんだよ。
抗議する正当な理由があるなら国際司法裁判所に出て来いよ。
 
自分たちが学校教育を利用してファンタジーを正史化した歴史があるから
ことさらに教科書というものに噛みつくんだろうね
 
正当な理由なら、それを裁判所で言えば良いだろw
 
竹島はWW2で戦争を放棄し軍備を持たない日本の
領土を宣戦布告無に占有した島なんだけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ