ツイッターパーツ
t

2017-02-16 (Thu)
過剰反応!?竹島『日本固有の領土』教科書明記に韓国猛抗議が海外で話題に(海外反応)

takeshima6608498888989404405505101531654498.jpg

竹島「日本の固有の領土」明記に韓国抗議、即刻撤回を要求「慨嘆禁じざるを得ず」

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省は14日、日本の小中学校の次期学習指導要領改定案で、竹島(島根県隠岐の島)を日本の「固有の領土」と明記したことに対し、「慨嘆を禁じざるを得ず、即刻撤回を要求する」と抗議する報道官論評を発表した。同省はまた、在韓国日本大使館の鈴木秀生総括公使を呼び、抗議した。








まるで歴史の教科書を編集する権利が彼らにあるようじゃない たしか、「公式な歴史」を描写したのって彼らだったわよね? とにかく、またアジアの歴史戦争の次のチャプターにいくだけね まあ、文句を言わなければいいわ




その島々の周りに石油でもあるの?




↑竹島には天然ガスがあるって言われているし、いい漁場だって有名だよ あと、排他的経済水域として重要なポイントなんだ 韓国は以前、李承晩ラインって呼ばれた軍事境界線を超えた日本の漁船を拘留し漁師たちを拷問したり殺害したりしていたんだよ 北朝鮮しかしそうもないようなことをしてたのさ 1960年代の日韓基本条約による国交正常化まではね




↑その和平交渉に興味があるな リンク先とかある?




↑日韓基本条約




↑拷問や殺害って、どこに書いてあるの? あと、李承晩ラインについての和平条約は漁業についての条約で人権侵害を隠すためのものじゃなかったよ この和平条約にはリアンクール岩礁についての併記はなかったから君が何を言いたいのか分からないよ




↑僕の2歳の子供? 何か壊れた時、いつも答えが決まってるんだよ




↑どうやったらみんな第二次世界大戦について黙っていられるんだろう?(笑)




↑第二次世界大戦は一番最近にあった大きなイベントっていうだけで、アジアの長い歴史の中では大した意味を持っていないよ みんな自分の国が一番だと思って周りの国を迫害することの繰り返しさ




↑これってニュースなの? リアンクール岩礁の言い争いなんて1677年からずっと続いてるのに?




↑たかが1945年からだよ




↑まあね、あったり、なかったり




↑いつものことだよ




↑これでまた戦争だ!




その島々、フィジーとかに寄付するべきだよ 地球温暖化のせいで領土が必要な国があるんだからさ




恒例行事みたいなものだよね
納得がいかない点があると必ず騒ぎ立てるんだ
他の国と違う点をあげるとすると韓国は官民あげて猛烈な抗議をするところかな




日本は経済援助をやめればいいのに
すぐに韓国は干上がる




僕の国では嘘をついているのは声が大きいほうっていう格言があるよ




「独島は韓国の領土」って韓国ではそこらじゅうで見るよね でも日本でそこらへんを歩いている普通の人に「竹島ってどこにあるの?」って聞いてもみんな知らないと思うよ(笑)




韓国の教科書にその島を自国の領土だって書いても何の問題もないんだよね 矛盾してるよね、韓国人って




↑言ってる事とやってる事が同じでも、それが矛盾しているって言えるかっていうとね…




↑韓国人には倫理観というものがないんだよ




http://www.japantimes.co.jp/news/2017/02/14/national/south-korea-protests-japans-isle-claim-school-curriculum-guidelines/#.WKQuf2-LTIV
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5u3s3c/south_korea_protests_japans_isle_claim_in_school/
https://www.facebook.com/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(26) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク