ツイッターパーツ
t
海外「なんで銃をなくせないの?」日本人が感じているアメリカで多発する銃犯罪に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「なんで銃をなくせないの?」日本人が感じているアメリカで多発する銃犯罪に海外議論(海外反応)

海外「なんで銃をなくせないの?」日本人が感じているアメリカで多発する銃犯罪に海外議論(海外反応)

juu99484080890890989089498797979786500.jpg

投稿者
正直、自分はこの問題に関して強い意見は持っていないんだ とても複雑な問題だし、解決策だっていろいろ考えられるからね いろんな意見があっていいと思う



(この動画でインタビューしているのはたまたま町で出会った通行人です 意見によって編集することはなく、インタビューした人をすべて使っています インタビューの内容はわたしの意見とは全く関係がありません もちろん、日本人すべての意見を代表するわけでもありません)

日本人の意見を町できいてみよう
*アメリカで起こった、銃に関係する事件を知っていますか?
*アメリカは先進国のなかでも銃火器による死亡率が特に高いです その理由は何だと思いますか?
*銃火器による死亡率を減らすためには何ができるでしょうか?



↑こういう形で動画にしたのはうまいと思うよ アメリカの緩い法律が、銃火器犯罪が多い理由だと思う みんなそのことに目をつぶっているんだ 銃産業で働いているやつとか、そういう危険な環境に暮らすことを愛しているんだ




↑自分も現状に目をつぶってる 軍関係の工場に勤めているからね こういう問題にはっきり意見を言うことはできない




↑イギリスの例を見てみろよ 警官ですら普段は銃を携行しないんだぞ アメリカの銃を持った警備員が本当に抑止力になっているのか、ちゃんと考えたほうがいい




途中で女性が発言していた通り、いい人に銃を持たせたらいいというのは完璧な解決策とは言えないと思う 口論が激しくなってつい撃ち殺しちゃうってことだってあるだろうし、そのために一生刑務所っていうのは大変なことだよ




↑実際のところ、アメリカの警官は一般市民より法令を遵守しているし、銃を携行するライセンスを持っている市民はその警官以上に法を守ってる 合法的に銃を持ち歩いている人を見たら、自分だったらちょっとくらいのけんかはやめようと思っちゃうな




↑一般市民に銃を持たせることは必要悪だと思ってる ニューヨークがいい例だよ 一般市民は撃退用のペッパースプレーさえ簡単に持ち歩けないのに、犯罪者はみな銃を持ってる




↑女性の言う通り 「いいひと」だって状況によってはどんな行動をとるかわからないもの




日本には死刑制度があるということも考慮すべき そのためにかなり犯罪率が抑えられていると思う




↑いい意見だね




↑投稿者
なるほど、その点についても動画のリストに入れておくよ




確かにスイスは銃を持っているひとが多いけど、銃の購入はアメリカほど簡単じゃない アメリカだと店に行けばすぐAK-47を買えるけど、スイスでは陸軍に入隊した経験がないとだめ それにスイス人は、アメリカ人ほど銃を信仰していないからね




なんで銃をなくせないの?
銃をなくしたら終わる話じゃん




アメリカも日本くらい治安がいいといいのに 銃の多い少ないっていう問題じゃないと思う




↑移民や難民の問題だと思うね 少なければ日本みたいになるんだと思う




↑自分もそう思う アメリカって怒るとすぐ殺しちゃう人が多いイメージがある ちょっとむかついた程度でね




↑カナダ人だってアメリカ人と同じぐらい銃が好きだけど、8歳の誕生日に銃を買ってやったりはしないな




現在銃を所持していて、いずれ日本に住みたいと思っている人間の意見として言うけど、日本は銃規制がうまくいっている非常にいい例だと思う ただそれは地形や人口の面で有効だったということもあるよね アメリカの1/3の人口で、人種の問題もないし、他国と国境を接してもいない 対してアメリカは広すぎるし、銃の数も多すぎる 政府が規制してもきっと減らないだろう だってメキシコやカナダと国境を接していて、特にメキシコとは犯罪の危険が多いわけだから 自分は日本に移住したら喜んで銃を手放すけどね!




アイルランドでは農民と狩猟関係者しか銃の所持が認められていない それでも銃の犯罪はたくさんあるよ 規制されていてもなんとかして銃を手にしようという人が、世界中どこでもいるってこと




日本は島国だということが何より違うところ




スイスはあまりいい例じゃないな 軍に入隊すれが使用した銃を所持することは認められているけど、銃弾を持つことはできないからね 銃を購入することは普通ではないよ




正直、これは教育が足りないのと、精神面での問題が解決されていないことが理由だと思う 大量殺人みたいなことを別にすると、都市部での銃犯罪は銃所持が規制されている地域で起きている 銃が手に入らないとなればほかの道具を使うだけだろう ボストンマラソンでの爆弾事件がいい例だ




アメリカ人が自分の身を守るために銃を持ちたがるのはもはや感情論だよ 平和な理想的社会ならそんなことを心配する必要もないわけで もう社会全体を変えてしまうしかないんじゃない?




https://www.youtube.com/watch?v=TNt3Pj83Bq8
Comments
 
権利は全てに優先する
 
利権利権
差別も銃も宗教も
 
歴史が全てだな。
アメリカの成り立ちそのものが今の状況をつくってる。
 
日本だって猟銃なら所持許可申請し了承されれば持てる
簡単ではないらしいがな
充分殺傷能力がある銃
それでも犯罪が少ないのはアメ公どもとは根本的に違うんだろうな
あいつらアメ公は基本的に他人を信用してない
 
日本も廃刀令を実施した時は反乱が相次いだし
アメリカで銃規制とかしたら南北戦争並みに揉めるぞ
 
「島国じゃないから」とか、「人口が多いから」とか「国土が広いから」とか、どれも言い訳にすら程遠くて論外だよ
だったら、何で中国は銃犯罪が少ないんだ?
アメリカ人は、もっと世界の現実を見て、よくよく考えた方がいい
 
アメリカは週に一度、子どもによる発砲事件が起きてるらしいから、そのうち動物愛護団体が猿にも銃を持たせるようになるんじゃないか?www
 
重い刑罰では犯罪を抑止できないってのが死刑廃止の根拠の一つなのに
 
ライフル協会と司法を何とかして切り離さないとどうにもならんだろ
 
死刑を望んで通り魔したヤツいたよね
 
アメリカは軍需産業が巨大すぎる上に、政治家と結びついてるから絶対無理
銃による凶悪犯罪が起こる度に、銃を規制しろという意見が出るが
銃の所持推進派は全員が銃を持っていれば犯罪を抑止出来た、被害者も少なく出来たと主張するからね
全員が持っていればキ〇ガイが乱射してもすぐに撃ち殺されっるからなんだとw
日本人と考えが根本的に違う。
 
せっかく銃社会なんだから
全員銃持ち歩いとけよ
それで強盗とかテロリストとか銃乱射奴とかいたら
周りの奴が一斉に銃撃して蜂の巣にすりゃいいじゃん
 
銃がなくても殺人をするやつはする、思想の問題。この世界に有るもの全てが凶器である
 
フリーダムライターズって映画を見たことあるから、銃社会はしかたないと思いますよwww
進撃の巨人のように人種毎に分かれ壁で囲んで暮らせばいいよwww
働く時だけ城壁外の工場や畑に行く形の街造りしろよ
 
日本も海外も、違法入国者と不法滞在者を一掃すれば、犯罪は激減するでしょう、簡単な事ですよね。まずは本腰を入れて始める事が第一歩。
 
明らかに銃のせいなのに目をそらして移民や難民のせいにするアメ公

失笑もんですわ
 
>183541
>銃がなくても殺人をするやつはする、思想の問題。

子どもが親や兄弟を、故意か事故かで週に1度撃ち殺してる段階で、もうそういうレベルじゃないと思うが……
 
銃を取り締まっても犯罪者は必ず銃を持っているという謎設定
 
>日本も海外も、違法入国者と不法滞在者を一掃すれば、犯罪は激減するでしょう

ちゃんと統計を見てから言えよ
微減がいいところだ
 
↑子どもって言っても10歳未満だからな、下手したら2歳児。それは管理の問題だっていうかもしれないが、日本で包丁を鍵がかかる場所にしまわなくたって、週に一度幼児が殺人を犯してはいないし
 
日本は単一民族だから刀狩りにしろなんにしろ取り締まりに従順だが、考えてもみろ。
もし日本が韓国人や中国人や北朝鮮人の多民族国家だったら、政府に「ハイ明日から銃禁止ねー」と言われても、「いやほかの連中はぜってー隠し持ってるだろ、俺だけ銃手放すなんて御免だね」ってなるに決まってる。
アメリカはそういう国民総不信感の中に生きているのだろう。
 
※183529
中国は市民が銃所持だけでも死刑になる世界で最も銃を規制してる国だぞ
 
日本がパチンコ無くせないのと同じ
 
撃って売って、好きなだけ撃ちまくればいい。
アメリカには、アメリカ人を撃つ権利があるんでしょ。
ちなみに、森林地帯で小動物を撃って遊ぶのが文化だそうじゃん。
そりゃ、アメリカ人は弱い者いじめが好きな国民性。
そう簡単には、無くせないわ。
 
アメリカでは家が点在しているような場所では、
銃を持っていなかったら侵入者から身を守れないと言う一面もある。
 
なぜ銃を持ちたいかまでさかのぼらないと
ただ銃規制をして銃犯罪が減ったところで
成熟した社会とは言えない
貧富の格差、利己主義による人間関係の摩擦
そういった形を変えた銃を誰もが持つことを許されてるから
銃を持ちたいんだよ、銃の前にはそれらは無効化されるからね
 
出回りすぎて根絶するのに最低30年はかかる下手すると50年
反発して隠し持つやつがあとをたたないからな
少なくとも「乱射」だけは出来ないようにマシンガン系は規制すりゃいいのに
マシンガン系のスポーツとかはないだろうし、そこだけでも規制すれば無差別乱射事件はほぼなくなるだろ
もちろんすぐにはムリだろうがマシンガン系なくすだけでもかなりマシになるわ
 
銃を所持する権利があるからじゃね?
もうこれに尽きる
銃が国民に十分に行き渡ってるから今更銃規制しても効果ない
取り上げようにも憲法で所持が保障されてるから取り上げられないし、そもそもライフル協会が強すぎて規制不可能

ふっちゃけどうしようもない
 
米国の成り立ちからして日本人には理解できないよ
米国の政府を倒す権利は銃を持つ国民にのみ与えられている
銃は民衆の自由の保障
勿論警察や軍が暴走した時もね
 
アメリカの武器産業と軍需産業は日本人が考えてるより
アメリカの基幹産業だからだよ。廃刀令時代の刀鍛冶とは
産業の規模が違う。アメリカでいま、他国への駐留や
武器、システムとかの販売ができなくなるとアメリカ経済は
傾いてしまう。
ガンはアメリカのアイデンティティーというより、
アメリカにおける日本で言うところの「米産業」に近い。
 
取り敢えず、ライフルや大型火器が手に入らないようにしろよ!
AKなんか必要ないだろ?
銃産業と政治家の癒着も問題だし。
 
そんなアメリカに住んでたら、人との関わりで
嫌でも愛想は良くなると思うよ。
恨まれたり、嫌われないようにしといた方が無難だろうから
人として成長しそうな気がしないでもないw
 
ライフル協会やら軍事産業が力持ってるから無理だろうな
自衛する権利で保障されているし、州によって法律が違いすぎる
開拓時代からの物だし、コヨーテやら熊、ムースやらの問題もある
さらに根幹として政府の横暴が行われた場合に、州などが政府への自衛の為の軍事力の保持の為、銃などの武器の所有を保障されているってのもある
 
アメリカはフロンティア・スピリッツ(開拓精神)を尊重してる

正解は出ているじゃん
自衛のために銃は必要と考えてるのだからしょうがないし、他国の人間がどうこう言うことでもない
好きにしなはれ
 
覇権国家だからだろう。宇宙人のような、米軍でも太刀打ちできない敵が現れたら、アメリカ人みんなでゲリラ戦やるんだよ。

それでもダメなら人類はやるだけやったと諦められる。
 
まず店頭から銃をなくし犯罪歴のあるヤツから銃所持を禁止し、次に一般市民の銃所持を禁止にすればいい
 
流通してる銃が多過ぎて規制は無理だろ、それこそ悪人だけが銃持つようになったらヤバイ
 
利権と流通量からして大変だよね

かと言って犯罪抑止力は?ってなると
最近の事件では犯人が予備の弾まで全部撃ってるし
被害拡大の方が大きい気がする
 
銃の規制を行えば
それに従うのは高い市民意識を持つ人々。
逆に市民意識が低かったり、皆無の人々は従わない。
結局、銃はガイキチの手に残るだけ。
こんな状況は受け入れ難いだろうな。
 
最近の強盗事件・多摩での殺人や空き巣団の東北遠征のニュースを聞けば銃の武装もありかも と思ってしまう。防げないじゃん。
向こうはなめてかかってくるし。
 
トランプ大統領は、ライフル協会での公約で「東京(日本)のウォルマート(スーパー)で
気軽に銃が買えるようにする」と宣言してるから、日本での銃規制緩和は必ず実施されるはず。
米国人に較べて民度の高い日本人ならそれでも銃犯罪は増えないと思うけど。
実現したら、自分は秋葉原や中野BW界隈の不良外国人や性犯罪者に必ず使用したい。
 
一人一丁だけ
小銃かライフルだけに出来ないの?
そうすれば少しは大量殺人を防げる
軍が持ってそうな殺傷能力の高い銃まで解禁してるから、それが犯罪に使わるわけで
 
移民国家だから当たり前だろうに
政府の暴走もまかり通るようになる
バランスが大切だよ
 
要するに外国人が信用できないから銃を持ちたいって話だよな。人種問題やメキシコと国境を接していることが主に挙げられているし。
 
アメリカ(の一部の州)では銃があふれているように,
日本では若い見た目の登場人物のポルノがあふれている.
しかし日本では未成年が遭う性犯罪はそれほど多くない.
対してアメリカでは大規模な銃犯罪はしばしば起こり,
ポルノの規制が厳しいにも関わらず性犯罪が日本より多い(とよく聞く).
つまりアメリカには犯罪を起こす一定の人々が少し多めなので,
銃を規制しようとも,別の形で犯罪者は後を絶たないだろう.

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ