ツイッターパーツ
t
トランプ大統領が強要しても無理!?日本人がなぜアメリカ車を買わないのかその理由に海外納得(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

トランプ大統領が強要しても無理!?日本人がなぜアメリカ車を買わないのかその理由に海外納得(海外反応)

トランプ大統領が強要しても無理!?日本人がなぜアメリカ車を買わないのかその理由に海外納得(海外反応)

amesya6601510898989401660605065556564849.jpg

投稿者
日本の首相安倍晋三氏はドナルド・トランプ氏にあうためにワシントンに向かっています
アメリカの新しい大統領は日本でアメリカ車を売るのは不可能だと言っています 
それって本当ですか? BBCのルパート・ウィンフィールドへイズのレポートです



なぜ日本人はアメリカ車に乗らないのか?
ドナルド・トランプ大統領は「アメリカ人はものすごくたくさんの数の日本車を買っているのに日本人はアメリカ車を買わないのは不公平だ」といっています
確かに昨年日本で買われたアメリカ車はたったの13000台です

これはなぜでしょうか
大きいだけではなくハンドルが反対についてる
ガソリンの消費量は倍かかります

日本で人気なのは軽自動車で日本で買われた車の実に40%にあたります
1.48mで3.4mという小さなサイズなのです
日本人が外国の車を買わないってことではないのです
ベンツにBMW, アメリカの車ではないですが

日本はアメリカ車に全く関税をかけていません
逆にアメリカに輸入される日本車には25%の関税がかかるのです
そろそろ不満を言うのをやめてドイツから学ぶべきかもしれませんね



テルサみたいな車で変化が見られるんじゃないかな? 様子を見てみようよ




日本で自分で車を運転してみたらドランプもわかるさ




アメリカ車は太った人のための車だよ もっと軽く小さくしたら売れるとおもうな



アジアではガソリンがすごく高いんだ アメリカの車は大きくて重い 以上




18フィートのSUVを買うバカはいないよ




ばかばかしい 明らかに日本人はアメリカで最も大きい車を買う事はないよ あててみな! アメリカの工業ではいろんなサイズの車を作ってるんだ 世界中の市場に向けてね BBCはもっと掘り下げる事もせずにただ大きな車を日本みたいに狭くて人口密度の高い所で売ろうとしているような印象を与えてトランプ大統領をバカみたいにしたいだけなんだ イギリスの車も見たいけどね ジャガー、ランドローヴァー、ミニはどう? 日本の市場にあわせて車をつくりなよ





アメリカも小さい車を作ってるよ オペルとフォードヨーロッパがヨーロッパで作ってる トランプは数に入れてないみたいだけど




アメリカの車がみんなでかいわけでもないよ 通勤用のくるまはむしろ小さいよ 嘘つきめ




単純に税金が高いからだよ! 日本のヨーロッパ車も同じだけど




アジア市場むけの小さな車を作ったらいいのに どの国も違うんだし 高速でさえ狭い国だってあるんだから




作ってるよ ハンドルも正しい向きにつけてるしね この動画は嘘ばっかりだ




中国も同じだよ イメージを変えなくちゃ




素晴らしい




はははははは 爆笑ものだよ 国のリーダーが宿題をしてないのはかなり悲しいね




たぶん いやひょっとしたら アメリカの車はクズだっておもってるのかも




ぼくのエスカレードは275000キロは知ってる 君らのSクラスがどのくらい持つか見てみようか




うまくまとめたな




車のディーラーにいったことある? もちろん大きな車もあるけど中型も小型車もあるんだ ミニクーパーだって小さいし




ぼくの最初の車はワーゲンmk2で買った時に255,000キロ走ってた そのあと売るまでに120,000キロ走ってから友達にうったんだけど今だに乗ってるし 修理もほとんどいらないみたいだよ




アメリカの車はしょぼい 単純だろ




ぼくはフォードの96年F150をもってて203,563マイル走ってるけどまたよく走るよ スターターだけは修理したけど他にやってるのは単純なメインテナンスとオイル交換だけお まったく問題ないよ




https://www.youtube.com/watch?v=Vpuddec3yvs
https://www.youtube.com/watch?v=eLPvbAUzlcU
https://www.facebook.com/charl.coetzee.73/posts/1560968733917247?match=d2h5IGRvbid0IGphcGFuZXNlIGRyaXZlcnMgYnV5IHVzIGNhcnMsamFwYW5lc2UsY2FycyxidXk%3D
Comments
 
昔アメリカ車を日本の自動車メーカーが売ってたことがあるけど
まぁ結果はお察し状態
キャバリエで検索すればわかる
 
日本もそんな狭い路地しかないわけじゃないし
バスもトラックも普通に走ってるし
やっぱ燃費じゃないかね~
 
アメ車は日本に適応できてないから、で終了
 
>アジア市場むけの小さな車を作ったらいいのに どの国も違うんだし 高速でさえ狭い国だってあるんだから

>↑
>作ってるよ ハンドルも正しい向きにつけてるしね この動画は嘘ばっかりだ

知らねーしw
宣伝もしてないし、ディーラーも無いから実車だって見たこと無い
 
アメリカ人の言う小さな車は日本じゃ普通サイズ、しかも燃費悪い。
スマートみたいな小さな車、右ハンドルのヨーロッパ見習いなよ。外車でも売れてるよ。

でかい、右ハンドル、燃費悪いが最大の原因だって言っても聞かない体制に問題あるだろ。

日本はガソリン高いんだよ、ガソリン税に消費税の上乗せ、海外のハイオク車なんて一度の給油でいくらかからるか考えてみろ、アメリカは日本の原油にかかる税を安くさせろ
 
古いアメ車が目立つせいかボロくて乗り心地が悪いイメージが定着してる。
メンテナンスが面倒くさそう。
わざわざ金出してまで燃費の悪い車を欲しいと思わない。


 
外車を乗るようなのは左ハンドルの方がありたがると思うけど
とりあえず低燃費で程々の大きさの車を何台か作って、各都道府県にディーラーを5軒設置するとか辺りからやってみたら
 
燃費が悪いのは致命的だよね。
俺はコルベットやトランザムは好きなんだけど
アメリカでもまるでガソリンを吐き出しながら
走っているほど燃費が悪いし。
 
単に企業の努力が足りないだけ。ほしくなきアメ車を買えとかワガママすぎだろwそんな甘くないよ
 
結局、日本だとアメ車はそういうのが好きな人向け、マニア向けにしかなってないんだよね
 
>単純に税金が高いからだよ!
>単純に税金が高いからだよ!
>単純に税金が高いからだよ!
 
※183587
実業家であるトランプがそのことを一番よく知っていると思うよw

米自動車産業がものすごく国からの手厚い保護受けてその上に胡坐かいてきた米産業界の癌だって
 
アメリカ車を買わない理由

①デザイン
②車体の大きさ
③燃費の悪さ
④修理費が高い
⑤修理期間が長い(部品を海外から取り寄せるから)
⑥アフターケアが糞
⑦ディーラーが少ない
⑧これは日本で商品を売る海外企業全般に言えるのだが、なにか問題あったときに、クレーム処理部は海外の本部があるので、英語で書いてメールを送信してくれという糞しんどい過程を通らねばならないw日本企業なら、電話一本ですぐ対応してくれるwそれも日本語でwww

正直、アメ車は、金持ちの車というイメージしかない
 
もし仮に小さい車や右ハンドルのアメ車を作ったとして、日本人が満足しうる品質、サービスの維持と、広く知ってもらうよう努力をしてから言おうか。努力もせず、買わない!日本はずるい!は通りませんわ。
 
トランプ 「日本はもっとアメ車買え!」と一応米自動車産業界からの要求をちゃんと発言して実行しておいたからな!
まあ、後は君たち自動車業界が企業努力して頑張れば?
(で、なんでメキシコで米国車作っているわけ? 今度国境に壁作るから、規制も強化していくから)
 
アメ車だけでなく外車はとにかくマイナートラブルが多すぎる。パワーウィンドウやワイパーが動かなくなるのはしょっちゅうだし、日本車じゃ考えられないけど、ドアノブが取れたりするw
それに加えて修理部品が輸入品だからバカ高い。
あれは金持ちが道楽で乘るようなもんだよ。
 
摩擦を暴力で解決しただろ
理不尽なジャパンバッシングで日本車燃やしてたの忘れてねーぞ蛮族ども
アメリカの自動車会社はあれで日本人からの信用を失った
 
1イメージ戦略の失敗
2広告の失敗
3購入チャンネルの失敗
 
慰安婦詐欺の取材もまじめにやれや
ダブスタたっぷりのBBCめ
 
アメリカが本気出して日本に石油を安く卸せば少しはアメ車が売れるよ。
 
1日の平均走行距離って米国は日本の2倍だろ。
たしか日本は23km程度で、米国は45km以上って
記憶がある。

ここまで違えば、クルマに求められる性能や形状も
違ってきて当然。
アメ車をそのままってのは無理。
 
コンパクトな車でいいならアメ車を買う理由はないな。安くて小回りが利いて小さいってなら日本車に勝るものはないから。1500ccのセダンから軽自動車に変えたら、急に運転が上手くなった気がしたくらいだ。
 
アメ車は日本に適さないからだな。
アメリカはガソリン安いし車検ないし維持費がかからない点は羨ましい。
 
>たぶん いやひょっとしたら アメリカの車はクズだっておもってるのかも

確かに下取りや買取り時は㌧~万円だ。
 
企業努力が足りない事が理由。
BIGスリーは最早PIG(豚)スリーと
言い替えるべき。
 
GMやフォードは右ハンドルを作るなんて考えていないし
道路の左走るなら俺の車なんか買うなって腹積もりジャン
あんまりうるさければアメリカから買ってきていきなり
屑鉄にでもすればいい、そのくらいの価値しか無いシャン。
 
売りたいならディーラー大量に作ってTVCMやればいいだけじゃん
それしないなら売る気がないんでしょ
 
フォードなんかは昔から小型車に力入れてるのは知ってるよ
でも売れたのは設計はマツダだが初代のフィスティバぐらいだろ?
これがどういう事か真剣に考えれば売れるようになるよ
現行のフィエスタやフォーカスだって単純に同クラスの日本車との
競争にあらゆる面で負けてるから売れないだけ
価格、品質、品揃え、サービス体制どれも不足している
せめて国道走っててディーラーの看板が10軒に1軒ぐらいの
割合で見かけるぐらいにはサービス基盤作れよ
そこからだろ?
 
そもそも日本で売る気ないだろ
 
>日本もそんな狭い路地しかないわけじゃないし
>バスもトラックも普通に走ってるし
>やっぱ燃費じゃないかね~
バスやトラックは見た目よりははるかに狭いところに侵入しやすいし走行しやすい(前方に構造物が存在せず車体が完全にまっすぐなので)
それに慣れたドライバーが運転しているからね
燃費の良い車ばかり売れているかというとそんな事もないし
自分は単純にアメ車というもののブランド力が乏しいのが原因だと思う
 
本気で日本にアメ車を売り込む気なんてないんだろ?
 
アメリカの日本車に対する関税は2.5%な。
25%とかどんだけだよ。
いくらコストカットしても売れるわけねえだろ。
 
小型車云々言う前にインチネジ止めるところからはじめようか
 
#18フィートのSUV~。

先ずはお前さんが、メートル法を受け入れなさい。
 
頻繁に故障するミニクーパーとか言ってる輩いるけど、ようはメンテと耐久性の問題。
田舎でミニ買ってみろよ。故障した時に凄く大変だから。経験済み。
 
米国が日本車っぽい車を作っても日本では売れない。
価格と故障率が全然ちがう。

米国車っぽい小型車を作らないとだめ。
 
>テルサみたいな車で変化が見られるんじゃないかな?
テルサ…テスラかな?
 
日本国内で乗るんだから日本車が1番いいだろ
維持費や壊れた時のこと考えたら
 
アメ車嫌いじゃ無いけど日本では乗れないよな
 
そもそもアメ車なんか日本で売っていない。
売っていないものをどうやって買えと?
車を買う選択肢の中で一番いいものが、何かっていうものの中にアメ車だからって理由で止めることは無い。
韓国製、中国製だったら止めるかもしれないけどね。
 
※183615
>アメリカの日本車に対する関税は2.5%な。

2.5%の関税はクーペ、セダン、ハッチバック、ワゴン等々の乗用車だよ
動画は説明が足りなくてミスリードというか印象操作気味だが
ピックアップトラック含む小型トラック~大型トラックに加えて
動画のSUVのような車種は25%の関税で合ってる
だから日本の自動車メーカーはピックアップトラックは輸出ではなく
アメリカ現地生産に切り替えてて北米専用の日本未発売モデルもある
 
>作ってるよ ハンドルも正しい向きにつけてるしね この動画は嘘ばっかりだ
嘘だと思うのは勝手だが多くの日本人がアメリカ車を買わない理由はこれしかない
あとアメリカ人って車を走行距離で語るよな日本じゃ数百kmも往復するような使い方しないから
通勤や買い物で使う車がほとんどだから軽くて燃費のいい車が日本では重宝されるんだよ
 
日本はアメリカで売るための車種をアメリカで作ってる
アメリカには日本で売るための車種が無い
ワゴンRにシボレーのエンブレム付けるとか見せかけだけ
ディーラーだって日本車やヨーロッパ車の店を間借りしてる状態
売る気が無いのに売れると思うなよ
 
マスタングほしかったのに日本撤退じゃん
 
まあ昔から大統領自身がギャング商法をやっている国ですからね。車に限らずあらゆる面で
 
日本人は日本製品を一番信頼してるからね
車のように安全性に関わるものなら尚更
外車なんて見栄え以外に乗る価値ないよ
 
アメリカ映画によるイメージの浸透もあるなぁ
映画ではアメ車はすぐ煙吐いて止まってボンネット開けてるからな
それはともかく映像の記者は運転上手いね
 
>単純に税金が高いからだよ
記事読まない馬鹿ってどこにでもいるんだね

てか魅力のある車作れば買うよ
iphone見れば分かるじゃん
 
昔ザイニチのボンクラ息子が糞でかい
ダッジ・ラム(ピックアップトラック)乗ってて狭い道で思いっきり擦ってた(笑)ザマーと思った
 
>車のディーラーにいったことある? もちろん大きな車もあるけど中型も小型車もあるんだ ミニクーパーだって小さいし

日本じゃそのミニクーパーは小型車分類の中で大きめな車なんですがね・・
軽はさらに小さいし。
 
何にしても売れない責任を消費者に押し付けるなボケ
 
日本に住んでるアメリカ人も他の外人も日本の小さい車に乗ってるんだがwそいつらに理由聞けば?
 
サイズや燃費どうこうの前に
日本車の電装の強さに慣れたら
海外の車は無理。
 
日本でアメ車を運転して狭い道にキレるトランプとか想像したら笑うな
 
車好きで腐るほど金があったら50年代のアメ車を一台欲しいかもw
 
左ハンドルの一番の難点は前にバスやトラックが止まった時、対向車の確認が出来ないこと。
馴れていても状況によっては嵌まることがある。
 
アメリカ人は他人のせいにすることばかり言うね
日本に住んでるアメリカ人が何で日本車買うか考えたらアメ車が日本に向いてないのくらいわかるでしょう
それに日本ではローバーミニは売れてるよ
寧ろアメリカのじどうしゃめーかーとアメリカ人がデトロイトで日本車を叩き壊してパフォーマンスしてた時代に、日本はローバーミニを世界で一番輸入して乗ってたよ
あの時代にアメリカは「日本ではどんな車が売れるか」を学ぶべきだった
それをやらないから落ちぶれたのに日本のせいにするな!
黒船で大砲ぶっ放して無理矢理に日本を開国させたことアメリカでは「侍の圧政から日本人を解放して我々の素晴らしい商品で日本人の暮らしを助けた」って教育さしてるよな?
日本は大砲ぶっ放してないし無理矢理に貿易協定結んでもいないのに「ウォール街の圧政からアメリカ人を解放して日本製の素晴らしい商品でアメリカ人の暮らしを助けた」んだよ
何か文句ある?
 
一番ネックなのは駐車場に出し入れしやすいかどうかだな。
特に立体駐車場なんか日本の普通車でも無理な所が少なくない。
出先で入れる駐車場探してウロウロするのすげー嫌だし。
 
車のサイズの問題もあることはあるけど
一番売れない原因はアメリカ人は自分で修理や改造する事が多いのに対し、日本人の大半はメーカー純正のパーツをメーカー直営(またはそれに準ずる)ディーラーで整備や修理をしたいのに、その環境整備をする気がない?のが問題だと思う。
 
まあ市場に合わせない時点で売る気ないんでしょ
 
>作ってるよ ハンドルも正しい向きにつけてるしね この動画は嘘ばっかりだ
その車がどのメーカーの何て名前の車なのかってのを日本人が全然知ってないわけで
文句はしっかり宣伝して売る努力してから言えよな
 
日本人が満足するような製品を作ろうと努力してないし
TVコマーシャルや雑誌広告すら費用をかけてないんだから
日本で売れるわけ無いでしょ。
ほっといても引く手あまたの超高性能なら別だろけど
どっちかといえば世界的にも評判あんまり良くない方だよね。
 
日本は小型車しか売れないからって、韓国GM・マティスとか日本に輸入したって誰も買わないからな。あんなもん買うんだったらヴィッツやノート買うんだよ。

右ハンドル作ってるボクスホール(イギリス)やホールデン(オーストラリア)があるのに、なぜ日本に輸出しなかったんでしょうね……
 
※183659
ローバーは日本のためだけにミニを作ってたみたいだね。その当時のイギリスは既にローバー・メトロを製造して小型車としてのミニの役目はほぼ終えてたけど、日本国内の総代理店(ローバージャパン)が「バカ売れして予約がいっぱいあるから増産してくれ」ってローバーの尻ひっぱたいてたとか。
 
買いたくなる車を作って輸出しろよ
売れないのはおまえらのエンジニアのせいだろ
 
日本人が求める車を作れば間違い無く売れるよ
むしろ日本のどのメーカーもニダエラデザインで辟易してる人間多いんだからチャンスなのに
 
ミニってさ、今はBMWだから。
そもそもローバー時代もアメ車じゃないし。
 
20年くらい前、会社で米製のスキャナを買ったんだが、使い始めてまもなくフタ部分が壊れた
直すには米本国に送るしかなく、三ヶ月かかると言われたわ
なんでしかたなく壊れたまま使ってた
そうした経験があると、アフターサービスのよくない外国製品は避けるようになるんだわ
 
ミニクーパーは、今のサイズは日本では大きいサイズに入るんだよ…アメリカさん
ローバー時代のミニは確かに小型だったけどベンベーが大きなミニにしたんぢゃ
 
うちの周りは狭い道が多いからアメ車は無理
某欧州車であちらのヴィッツみたいなもんに乗ってるよ
スポーツカーもあるけど狭い道をキビキビ走る車もよく作ってるからね
日本人は輸入車好きだと思うけど、アメ車が日本人のニーズに合わせてこないんだよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ