ツイッターパーツ
t
西洋の城に比べて快適そう!?大阪城の魅力に外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

西洋の城に比べて快適そう!?大阪城の魅力に外国人感動(海外反応)

西洋の城に比べて快適そう!?大阪城の魅力に外国人感動(海外反応)

oosakajou5068794100650066456656565.jpg

投稿者
古代の大阪城 日本で最後の日
日本にいられる最後の日 だから大阪城にいっていろんな物を食べてみたよ



大阪城に来ました
ヨーロッパでみた城とくらべるととっても広いきがするよ
ニューヨークのセントラルパークみたいだ
こういうところで食べるとすごく高いから基本的に食べないんだけどお腹ぺこぺこなので
たったこれだけで500円の焼きそばとカレーが900円

ヨーロッパのお城は不便で寒くて住むのはつらそうだけどこのお城は快適に住めそうな気がするよ
歴史を教えてくれるホログラムがあるよ
ここはお城の展望台からの景色
江戸の終わりから150周年でいろんなイベントをやってるんだ
お城のなかは博物館みたいになっててなんていうか歴史を感じられるものではないね
四天王寺に向かっている
ちょっと京都を思いだすような町並みだね

ものすごく人が多い
おみくじをみんなかってあそこに結ぶんだ
日本の唐揚げだよ (300円)
卵焼きがすごくおいしそう

東京、大阪、京都の3都市に行ったんだけど一番好きなのは京都
お寺や神社があって歴史を感じられる街だったから
東京はすごく楽しそうだしいろんな物があってすごくわくわくする

大阪にはたこ焼きのお店がいっぱいあってたこ焼きの歌がたくさんあるんだ
今夜はふぐを食べたんだ
ヘッドフォーンをさっき買ったんだけど女性用って書いてあるのにきがついたよ
何が違うんだろうな

ここはカフェでオーダーしたのは抹茶チーズケーキ
おいしそう!



すてきに古いお城を考えてるのなら大阪城じゃだめだよ かなり近代的になっちゃってるからね むしろ姫路城に行ってみるべきだっらよ 大阪から電車でたったの1時間だし 姫路城は世界文化遺産に指定されていて日本で最も大きいお城なんだ 内部も数百年前のままになってるんだ 




古代の大阪城、でもないな ゴジラに壊されてから再建築されたんだ はは でも真面目に第2次世界大戦で壊されてるからこれは再建築なんだ 日本には本物のお城はいくつも残っていない ほとんどは戦後作られたものなんだ 




これで日本の旅行が終わっちゃうなんてすごくかなしいよ 君の動画はとってもおもしろくて大好きだよ それに5月の旅行の計画を立てるのにすごく役に立ってる!!




大阪城 この城だいすきなんだ!




このシリーズをみたら日本に行きたくなったよ




ふぐを食べたレストランはなんていうところ?




自分で調理するんじゃない限り日本でふぐのどくにあたる確率は0%だよ ジャックインザボックスの方がもっと人を殺してると思うよ




アジアの文化って本当に興味深いね




日本人に間違えられなかった?




おみくじは悪かったら結んでいいのはもってかえるんだっておもってたけど




お気に入りの番組だけど慌ただしかったね 次の旅行では食べ物だけじゃなくて文化についても紹介してほしいな




茶色いソースはドミグラスじゃないかな ジュンのキッチンでオムライスにかけてた 個人的には大嫌いなんだけど




日本のソースってトンカツソースの事だと思うけど




大阪城がよく言われすぎてるって思ったのがぼくだけじゃなくてよかった 日本にまた行く事があれば福岡県の会津の鶴ヶ城がおすすめだよ
歴史が好きならすてきな街だよ (かっこいい侍の住まいがあるんだ) 東京、と京都よりも大阪がしたって言うのはぼくも賛成 でも食べ物は大阪がすごくいいよ




このソースはオタフクソースって言うのよ




たこ焼きの歌はとってもかわいいのね




アメリカで売ってるトンカツソースにはブルドッグの絵がかいてあるね




京都が1A 東京が1B 大阪はこの2都市の足下にも及ばない




旅行の動画をありがとう 一緒に旅をしたような感じだったわ 次は中国に行ってみて! 




居酒屋の動画はなし? たのむよ、マイク




あなたの動画をみたらいつも笑顔になっちゃうし何か食べたくなっちゃうの




https://www.youtube.com/watch?v=rI2IYsnU1D4
Comments
 
またこの中国人か
 
今の大阪城って徳川が建てたって知らなかった
 
大阪城は上沼恵美子の自宅です
 
今の大阪城天守閣は大阪市民が建てた
豊臣、徳川の天守閣と比べて一番長持ちしてる
コンクリートが、とか言われるがそれにも歴史があるいいものだ
 
アメリカ軍の爆撃で破壊された古城は名古屋城や首里城だろ。
大阪城は元から天守閣が無かったのを昭和に再建したのを爆撃された。
 
復元であろうとなかろうと
天守閣は住むのに向いてないと思う
 
大阪城自体を博物館にするのではなく、別の場所に博物館を作ればよかったのにな
あとは木造で建築して、当時のままの姿に再建できれば最高なんだけど
 
外人には分からんだろうが、大阪城の見どころは石垣。
 
大阪人は理解不能。
レプリカとさえ言えないガラクタw
あんなコンクリート造りのデカいもの建てちゃって、恥ずかしくないの?
 
大阪城を元の規模で再建するプログラムとかあったいいんだけどなぁ。まあ、今からじゃ無理だが。
 
広島城に行った米国人のALTが城が戦後に作られたことを知って
ガッカリしてた。「それなら、故郷(米東部海岸)にある教会の
方が遥かに歴史は古い」と日本の城はインチキだと言ってた。
広島のことを話したら「それはキミたちが卑怯にも仕掛けてきた
戦争でしょ?(広島城が原爆で焼失したのは)君らのせいであって
ボクたちではないはずだ」とけんもほろろだった。
 
エレベーター付いてるしな
そりゃ快適だろ
 
当時の姿で再現してない模擬天守をありがたがるんじゃねえよ
今の大阪城は熱海城と同じくなんちゃって城

そりゃエレベーターがついてりゃ快適だろうよ
 
城は天守閣だけじゃないし。
お堀とか石垣を見てみたい。
大阪には3年ほど住んだことがあるが、京都ばかり足を運んで結局行かずじまいだった。
今思うともったいないことをした。
 
こういうコンクリート製の復興天守は日本各地にあり、
大阪城の天守閣は最も古いので国の登録有形文化財に指定されている。

183651は、無知のくせに書き込んで恥ずかしくないのか?
 
>福岡県の会津の鶴ヶ城がおすすめだよ
フクシマね
 
戦後に建てられた城なんて1個もないんだけどなぁ
どうも素人は城=天守閣と考えるのが残念でならない
堀、石垣をちゃんと見なさい
 
また、コイツか
アジア人の反応じゃねーか
 
ジャキ麻呂さんか
 
この人チャンネル桜に時々でる
日本軍の遺品を回収するボランティアやってる人
じゃないかな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ