ツイッターパーツ
t
ラーメンダレやチャーシューも作る!外国人が本格的なラーメン作りに挑戦!その出来映えに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ラーメンダレやチャーシューも作る!外国人が本格的なラーメン作りに挑戦!その出来映えに海外興味津々(海外反応)

ラーメンダレやチャーシューも作る!外国人が本格的なラーメン作りに挑戦!その出来映えに海外興味津々(海外反応)

ra-men50589103030054987656066.jpg

投稿者
今日はラーメンクリエイターのショウノさんを交えて、家で作れる簡単なラーメンのレシピを紹介します
バランスの良いスープ、タレ、脂、トッピング、そして麺
美味しいラーメンがすぐ食べられます
このラーメンは千葉の竹岡式ラーメンという有名なもののスタイルをまねています
とてもシンプルな作り方で、時には麺を茹でるだけの時もあります
麺は乾麺で、生麺ではありません
チャーシューや玉ねぎなども乗せてみました



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



ヴィーガン用のラーメンの作り方もあるかな?
動物性の食材が一切使われていないもの
パーム油を使う場合は、しっかりどこの原産かも教えてね




↑投稿者
すぐあげますよ




↑ありがとう




すごくいい回だったよ!
簡単なつけ麺レシピもお願いします!




よだれが~
こういうレシピ動画、これからもお願いします!




すごい、たった3時間




すごく脂っこそうかな?
でも、もっとレシピお願いします!




↑確かにね
あと、だし汁も塩が多すぎるような…




↑だから、分量は自分で測るべきなんだよ




↑日本のラーメンを食べればわかるけど、だし汁はたいていすごく濃い味で(塩もたくさん)、そうやって食べるもんなんだよ
いろんな国に広まっているラーメンチェーンはその土地の嗜好に合うようにレシピを変えているしね




インスタントラーメンに打撃を与えるね、これは




ベーシックな豚骨や塩、しょうゆラーメンのベース出汁の作り方もあげてくれたら嬉しいです
すごくいい動画でした!




今年の一押しラーメン動画に決まりだね!




有名どころのラーメンシリーズをやってください!!
和歌山スタイルの豚骨醤油ラーメン、札幌スタイルの味噌ラーメン、九州スタイルの豚骨ラーメン、お願いします!




すんごく塩辛そう




↑思うほど辛くないよ




↑あの濃い色の醤油を見てみろよ
他の国のラーメンに比べて多くの日本のラーメンは結構塩辛かったよ




↑日本だけじゃなくてアジア料理はどれも濃い味で味付けされてる気がする
だから、好みに合わせて自分で麺の量やご飯の量で調節するもんだと思う
醤油が濃いと思うなら、たれを減らせばいいだけの話ってことだよ




よし、今から自分でたれを作ってみるぞ
いつもは、パッケージに入っているスープの素に、だしの素と野菜、海苔を入れて、少量のみりんとお酢を足すんだけどね
後は、コチュジャンか味噌を足すかな…
だけど、あのタレは本当に簡単だった
良い動画をありがとう!




すごく動画気に入ったわ!
ありがとう!




ヴィーガン用ラーメンのレシピもお願いしてもいいかな?




真夜中にこの動画を観てしまって、今作りたくなっている…




https://www.youtube.com/watch?v=J8pH_H4caRQ
Comments
 
ヴィーガンのこと好きでも嫌いでもなんでもないけど、連中の声のデカさにはウンザリするな。 要求してヴィーガン用のメニューなりレシピなりが出てきて当然というか。
 
なんでヴィーガンの人たちはどこでも「食べてあげるから私達用のメニューを用意しなさい」みたいに上から目線なんだ……
 
海外の反応系サイト見てて、ヴィーガン・ベジタリアンがウザくて嫌いになった
前は、そういう人も居てもいいよね~ぐらいのスタンスだったんだけどね
 
寿司はネタの獲得競争になるから勘弁だけどラーメンならいくらでも普及してくれてOK。
 
仏教の戒律に従って精進料理を食ってる坊さん達は
「ラーメン食いたいから俺様のためにレシピをよこせ!」とは言わないだろうな
 
感覚的には、醤油が多いような感じがするんだけど。
それと、鶏の脂は、ラードより体に悪そうだな。
 
日本はベジタリアン、ビーガンの人には一番向かない国ですよー。「何でもバランス良く食べる」のが当然で、食品の99%以上に動物性のエキスは入ってます。ごく僅かな専門店だけが、ベジタリアン向けを作ってるんで、暮らして行くどころか、旅行するのも大変です。その辺で「野菜饅頭?」って買っても、カツオ出汁だったり。
 
> ヴィーガン用のラーメンの作り方もあるかな?

ねーよ、ばーか
 
「美味そう!でも私ヴィーガンだから頑張ってアレンジしてみるよ!」
こう言えば随分印象が違うんだけどな
 
この人らはやっぱりスープ料理という大前提だね
全部飲むつもりだからそりゃ濃いと思うわな
なんかこう、もやっとしたものが残る
 
つかヴィーガンて何?
知ってて当然みたいな顔するなよ
調べればすぐわかるだろうが、調べてやらない
態度が気に食わないから知らないままでいいわw
 
ヴィーガン?
お前らの食えるものなんか日本はわざわざ用意なんかしねーよ。
空気でも吸ってろ。
下調べもせずに日本に来ておいてあれこれ注文すんな。
 
乾麺てww
麺にこだわれよ
 
「これはラーメンだ、ヴィーガンじゃねぇ‼」と言いたい。
 
こういうサイトの管理人はヴィーガン大好きだからよ
だから二回も訳しただろ
 
塩が濃いだのヴィーガンじゃなきゃだの言うのなら最初からラーメンを選択肢から外せばいいのにw
 
ご都合主義なヴィーガンは発酵食品も食うなよ
 
アレルギーとかでもないのにヴィーガンとか自らマイノリティな側に立つなら他人に求めず自分で努力しろよ
 
味求めるならヴィーガンみたいな自己満足やるなよ・・・
 
この人のラーメン動画は情熱を感じる。
ラーメンの為にアメリカ、フランス、デンマークと飛ぶ。
これら外国人が作ってる動画の反応が見てみたいな。
アイバンラーメンもあるし。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ