ツイッターパーツ
t

2017-02-18 (Sat)
外国人「すぐに気に入った!」初めての東京に外国人大ハシャギ(海外反応)

toukoyu200268989844665006565.jpg

投稿者
ロサンゼルス国際空港にまた来てるんだ 今年はシンガポール、インドネシア、マレーシア、そしてニュージーランドに行くんだよ そして東京で24時間、乗り継ぎ便の都合で時間があるんだ だから、予定してたわけじゃないんだけど、5カ国を回ることになちゃったんだよ これから一緒に東南アジアへ行こう!



今東京成田国際空港についたんだ とっても楽しみだね これからジェオグラピープスのクリスとトモヒロと落ち合う予定なんだ 彼らが迎えに来てくれているはずだよ 街中を案内してくれる予定なんだ 人生初、世界で一番大きな都市を体験するよ!

これからクリスにインタビューするよ
なんで日本に来たの?
おかしな話なんだ ニューヨーク州で少年時代を過ごしたんだけど、毎週土曜日にゴジラの映画を見るのが大好きだったんだ ある日、家族と一緒に地図を広げてゴジラが来た国を探してみたんだ それ以来日本に興味を持ったんだよ

ここでヘンリーを見つけなきゃ あ、ヘンリーだ! じゃあ、今度はヘンリーにインタビューするよ
どうして日本に来たの?
2年前にオックスフォード大学を卒業したんだ それで日本で新しい生活を始めようと思ってきたんだよ それ以来、教師としていろんな仕事をしてきたよ

三人目のインタビューはリトアニア出身のギアドラさん
どうして日本に来たの?
私は半年前に来たの 学校に通ってるわ この国をできる限り探索したいわ
探索、いいね! ここはすごく美しい街で素晴らしいね 東京の一番好きなところはどこ?
東京じゃないんだけど、すぐ隣の横浜かしら 横浜には高いタワーがあって、そこに登って下の町並みを見ることができるの 夜景が特に素晴らしいわ

ヘンリーとは前からの知り合いなの?
いいえ、今彼が「ロゴ」を持ってるのを見つけたの あなたが彼と合わせてくれたのよ
これから浅草を探索するよ クリスに聞いたんだけど、この建物、釘が一本も使われていないんだって それ本当?
うん、お寺などの日本の伝統的な建築物には釘が使われていないんだ 継ぎ手と込み栓で建てられてるんだよ
おみくじだね 100円をこうやっていれて小さな棒を出すんだ 「君はお金持ちになって、繰り返し幸運に見舞われる」

これは君が最高の幸運を持ってるって書いてあるんだよ これからは下がってくだけだよね(笑)
え~、これからは下がるのみ? 飛行機が墜落でもするのかな?
これをこうやってここに結ぶの? え、親指をこうやって、無理だよ みんなどうやって結んでるの?
この街にカナダの総人口が住んでいるなんて信じられないよ 大きすぎて1日で見るのは無理だよ 1~2か月滞在して歩き回って色々見たいな

初めの印象は、色彩豊かで、漫画がいっぱいあって、可愛いものがたくさん、自動販売機も半端ない多さで、お寺もたくさんあるね もう、本当に気に入ったよ 日本に来れたなんて信じられない!!!
カプセルホテルだよ ずっと来てみたかったんだ ここがテレビでほらパジャマだよ

朝の新宿だよ とにかくどこも自動販売機だらけだよ これから朝ごはん食べようと思ってるんだけど、この自動販売機に何かいいのがありそうだよ ほら、ヌードルが挟まってるサンドイッチみたいなの あと、レッツ・ビタミンで喉を潤そうっと じゃあ、このヌードル入りのサンドイッチを食べてみるね うん、悪くない で、もちろん「レッツ・ビタミン」!

東京は本当に素晴らしかったよ 絶対戻ってこなきゃ!




あ~、かわいそうなギアドラさん 彼女の英語はとても上手だし、字幕なんていらないよ 東京に行けるなんてうらやましい カプセルホテルのベッドは寝心地どう?




↑僕はネーティブだけど、彼女が何言ってるかほとんどわからなかったよ




↑文法の間違いじゃない?




普通はゴジラから逃げるけど、クリスは違ったね




↑僕なら君のプロフィールの写真から逃げるよ




↑彼ならゴジラを追いかけながら「君の大ファンなんだ」って叫ぶだろうね そしてゴジラは「ついてくるな、きもい!」って逃げるしかなくなる




↑失礼だよ




↑いや、彼らはお互いが大好きになって一緒に夕日を見ながらアイスを食べるんだ




↑ゴジラはクリスから走って逃げる




↑彼がゴジラ張本人




投稿者
↑旅行先でジェオグラピープスに会うのが楽しみなんだ 君たちは最高さ これからシンガポールとニュージーランドを投稿するよ 楽しみにしててね




↑僕に返事して!




↑アトランタからホーチミン市のフライトなんだけど、アドバイスある?




↑マデイラに来てよ 私が住んでる、とっても綺麗な常夏の島よ 雪も降るの 嘘じゃないのよ 山に登ればね




↑今購読したの信じられない インドネシア、シンガポール、あとマレーシアにも連れて行って上げるべきだったかな 僕はバタム出身なんだ シンガポールで生まれてマレーシアに住んでるの




↑落ち合う予定は?




↑もう旅は終わったの? インドネシアとマレーシアは滞在時間が短いの? 会えると思ったんだけど…




↑ジョグジャカルタに行って 絶対後悔しないから




↑うん、僕もジョグジャカルタ、いくべきだと思う とってもいいところだよ




↑インタビューするときに君の顔も一緒に撮る必要はないよ 自分大好き人間だって勘違いされることもあるからね




↑これから2週間、中央アメリカに行くんだ ガテマラ、ホンジュラス、ニカラグアとコスタリカ! アドバイス頂戴!




↑ギアドラの綴り、間違ってない?




https://www.youtube.com/watch?v=_GWjNO2X3qw





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク