ツイッターパーツ
t

2017-02-18 (Sat)
なぜ日本人が『L』と『R』の区別がつかないのか?その理由に海外興味津々(海外反応)

lr098490094490940001051649849849846655.jpg






英語のLとRの違いなんて一生わかんねーよっ!




「L」は、舌先を歯茎につけて、喉の上あたりの筋肉は絞らずに伸ばしながら発音すればいいよ
「R」は、舌は持ち上げて上顎との間を狭くするけど触れずに、喉の上部を軽く絞って発音するとうまくいくよ!
日本語のらりるれろは、「L」っぽい舌で、「R」のように喉を絞るから、中間っぽく感じるんだよね
今回もおもしろかった(^^)




じゃ、はい、red robster(レッドロブスター)って言ってみて!




ジュンは我慢の限界ね、今度はレイチェルが日本の早口言葉にチャレンジする番ね




ジュンは、レイチェルのRはちゃんと発音できた?




日本語の「う」も奥が深いよね




レイチェルの名前がLorelei(ローレライ)じゃなくてヨカッタね!




アハハハ、離婚話にまで発展しちゃうの?




フィリピン語もそうだね、、
なんで、フィリピン人は「F」と「P」を混同するんだろうって思ってた




フィリピン語(タガログ語)に「F」はないのよね
"Pilipinas" and “Filipino”は同じようなものなのよ




ドイツ語の「R」は英語とは違う「R」の発音だわ
英語「R」は、ドイツ語の "R"よりも "L"のように聞こえるし、
我々にとっても発音は難しいわ
"th"という音もないのよ
我々にとって、英語って、ちょっと酔っ払ってしゃべっているような
そんなイメージだわ




スペイン語は日本語と発音が似ていると思うわ
日本語は知らないのに、ローマ字をそのまま読んだら
日本語を話しているように思われたもん




かわいそうなジュン、この2音を聞き分けるのは無理だよ




日本人でーす
最初の方は出来たけど、
長い文章になってくると難しかったわ
もっとたくさん英語聞かなきゃですね
私は昔から「R」の音はできるんだけど、「L」が苦手だわ?




違い全然分からないわ
英語は奥が深い!?




脳科学的に言って、新しい音は、4歳までに習わないと完全習得は無理みたい




私は、13才で英語を学んだけど、完全に発音を習得できたよ




ジュンが「レッドロブスター」と言ったあとのレイチェルの顔を一時停止して、爆笑しちゃったよ、涙出ちゃった!




レイチェルは、詐欺師じゃん!
ピナ・コラーダは(Pi?a colada)英語の単語じゃないでしょ!




「ここは、アメリカ、だから英語を話さなきゃ」
「ピナ・コラーダ」
「・・・・・?」




私も頑張って発音の練習するよ!




レイチェル、なんでカラコンしてんの?




レイチェルはファンタジーエルフのTBHのようだね!




字幕の「おK」に笑った!




字幕センスありすぎませんか




流暢な英語を話すジュンでもLとRは難しいのね




「L」と「R」,その場で判断しろって言われてたら絶対に無理だし




バイリンガルからのアドバイスだけど
子どもの頃に住んでいる国以外の言語を自宅で徹底して話せば
完全バイリンガルになれるわ





私にとってはスペイン語が第一言語だったんだけど、
アメリカにきて、あっという間にスラスラ話せなくなっちゃったわ
わたし世代はスペイン語が堪能じゃない上、英語を話してもイングリッシュじゃなくてスパングリッシュ(Spanglish),なんて言われちゃうのが悩みね




ジュンで無理なら、オイラなんて一生無理だよ




フランス人にとって日本語のほうが発音しいやすい!




ドイツ人のためにかなり難しい、リス(Squirrel)を発音するなんて無理だね




1音節で発音しようとせずに、2音節に分けて発音すると
その部分に集中しやすいから、はるかに簡単に発音できるってドイツの友人が言ってたよ




大学では英語について学ぶ予定だから、この発音の壁にはぶつかるなぁ
全然違いが分からなかった>_<




本当にLとRのちがいがわからんw




マジで違いがわからん
リスニングやってると死にたくなってくる!?
 



https://www.youtube.com/watch?v=F4MsJHn-lRA





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(65) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク