ツイッターパーツ
t
海外にとっては驚きのことばかり!?外国人が知っている東京のトリビアが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外にとっては驚きのことばかり!?外国人が知っている東京のトリビアが海外で話題に(海外反応)

海外にとっては驚きのことばかり!?外国人が知っている東京のトリビアが海外で話題に(海外反応)

tokyo99879798555449498498978650160606606546849846.jpg

投稿者
東京のトリビアやあまり知られてない真実をシェアしてくれない?



2020年東京五輪スタジアムの下に軍のクライオニクス保存庫があるんだ 伝説によるといつかその生命体が目覚め、もはやセスピットであるネオ東京を浄化するんだって




東京は、浅草、渋谷、秋葉原だけじゃないっていうことを知ってほしいな




↑それって新宿のこと?




↑君は常識に縛られない広い視野を持ってるね!




1日の山手線の利用者はロンドン地下鉄全線の利用者よりも多い




世界で一番利用者の多い鉄道の駅は東京にあって、二番目も、そして三番目も… 事実、トップ50のうち27駅が東京にあるんだよ というか、トップ50のうち6駅以外、全て日本にあるんだよ




道でお酒を飲んでも逮捕されない そのおかげで「コンビニゴルフ」と呼ばれる素晴らしいゲームが生まれた




↑それが違法だって聞いたのはアメリカだけだよ




↑スウェーデンでも違法だよ




↑ニュージーランドでも、街中では禁止されてるよ でもお酒の飲める公園とか、簡単に見つかるけどね




↑スペインでも違法になったんだ 昔は大きなパーティーを公共の場でできたんだけど、もうだめなんだよ 道で一人でビールを飲む程度なら何も起こらないけど、友達とつるんでアルコールを飲んでれば600ユーロの罰金を取られるよ




↑イギリスでは違法ではないけど、酔っ払ってたらお酒を取り上げられちゃうよ




↑いくつの国に行ったことがあるの?




↑25くらいかな




↑オーストリアもね




↑オーストラリアでは標識のあるところだけだよ




↑世界中みんなそうだよ というか、英語圏じゃないところはね 日本だけじゃないんだって




↑ヨーロッパの国々では大抵、街中での飲酒規制の法律があるよね 施行されてるケースは少ないけどね




↑どの国のことを言ってるの? イギリス以外では公共の場所で飲めない国を見たことないよ




↑イタリアではもちろん違法じゃないよ! 特別な事情がない限りはね ワインをボトルで買って外で飲むには最高の国さ




↑ハンガリー出身なんだけど、公共の場での飲酒は違法だよ 自治区ごとの決まりだから、ブダペストの中でさえ場所によって違法だったり違法じゃなかったりするんだけどね ただ施行されてるケースは見たことないけどね




↑コンビニゴルフのルールは? でも日本で外で飲酒できるのって本当に知られていない情報なの? 僕が日本に来る前に、一番はじめに聞いたことだよ




https://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/5otz7a/your_favorite_did_you_know_facts_about_tokyo/
Comments
 
コンビニゴルフって何?
 
コンゴニゴルゴって何?
 
ぼくのかんがえた、コンビニゴルフ
・近場のコンビニで酒を買う→飲みながら歩く→酒が切れる→最初に戻る
 
ゴルフのホールを周るようにコンビニを酒を飲みながらハシゴすること
それがコンビニゴルフ
 
えぇー
4回で飲めばパー とか?
 
花見の季節でもなければ、コンビニはしごして野外飲みするより、チェーン系の店ででも座ってゆっくり飲んだ方がいいと思うけどね。
でも初夏の天気のいい日に、公園の隣のベンチに座ってたおっさんから「もう帰るから」ってビールおすそ分けられたことあってほっこりしたから、外飲みの魅力もわからんではない。
 
コンビニゴルフルール
1、1つの店舗では缶1本しか買ってはいけない
2、必ず、店の前で飲み干し、歩きながら飲んではいけない
3、飲み終えたら、こっちにはコンビニがあるはずだと思う方向に歩き出そう。500歩以内で見つからなければ終了。

注意:出来れば、万歩計を一つ装備して楽しもう
 
東京のトリビアがあまり出てこなかったっ
(>_<)
 
飲酒自体は合法だけど、酔ってふらふら歩くと道交法違反で公営宿舎にご案内されてしまうぞ。

それに合法というのは取り締まる根拠のある法律がないだけだから、日中から公共の場で酒なんか飲んでると、人間の屑の人として冷たい視線は覚悟しとけよ。
当然のことだが、問題起こすものが増えれば、取り締まる法が出来て非合法になる。分ったら節度ある行動しとけよ。
 
※184008さん
>ゴルフのホールを周るようにコンビニを酒を飲みながらハシゴすること

解説ありがとう。
「コンビニゴルフ」で検索かけても、 宅配便しか出て来なかったから助かるよ。
日本では、ゴルフバッグをコンビニに預けて、手軽にゴルフへ行くことみたいだからな。
そんなこと、想像もつかないわ。
 
駅の利用者情報はびっくりしたわ
人口多いし密集してるからだろうなあ
 
日本人は歩きたばこは多いけど
道を歩きながらアルコールやドリンクを
飲む奴って昔からあんまりいないだろ?
海外では今でも歩きながらアイス食ったりするし
ビールも飲みながら歩いるやつが多かったから
禁止になったと思う
アメリカは特に厳しい

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ