ツイッターパーツ
t
ダウンタウンが世界席巻!?日本のテレビ番組『ガキの使い』を観て日本語を学ぶようになった外国人続々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ダウンタウンが世界席巻!?日本のテレビ番組『ガキの使い』を観て日本語を学ぶようになった外国人続々(海外反応)

ダウンタウンが世界席巻!?日本のテレビ番組『ガキの使い』を観て日本語を学ぶようになった外国人続々(海外反応)

gakinotukai5084987889984909011556.jpg

投稿者
ガキの使いを見て日本語を学びたくなった
僕は日本で働いていて、毎日、日本語を話しているんだけど、ガキの使いを見て「彼らが何を言っているのか知りたい」と思う様になったんだ 日本のテレビを見ているとまだまだ分からない時も多いからね



↑僕の妻は毎回、「この人は有名な人のものまねをしている」と説明してくれるんだ ローラがビートたけしの物まねをしているときなどにね ジョークよりもそっちの方が分からないんだ




↑僕はただ、彼らの反応を見ているだけだよ それが面白い




↑こういう番組を見る時に最もいい方法はそういう見方だよ 人によっては何年もかけてきて、ガキの使いが面白くなくなって来たというけど、彼らのコメディアンとしてのリアクションはかなり面白いよ




↑僕も君に賛成だな




僕は高校の時に日本語の授業をとっていたんだけど、その時は「アニメを字幕無しで見るために日本語を理解出来る様になりたい」という人を理解出来なかったんだ でも、今、それが理解出来るよ まもなく大学の日本語の授業も終わるから来年の今頃にはガキの使いを字幕無しで理解出来る様になってると思うよ




僕は東京に住んでいて、毎年、新年にはガキの使いを見ているんだけど、いつも字幕がついているんだ だいたいは理解出来るけど、一度、英語なしで見るととても面白い




日本語を勉強したくなったかって?勿論だ




僕は日本語を勉強していたから、ガキの使いを見始めたんだよね




日本語を勉強し始めた本当の理由は子供の頃、日本を訪れて、日本語は難しいと感じたんだ でも、30歳になって、ガキの使いを字幕無しで見たいと思ったんだ 僕の心配は関西弁をどうやって勉強するかだよ 平仮名とカタカナを書き出して、文法と漢字を自分なりに勉強しているんだ 「只今味見中」の発音の仕方を分かる事が僕の誇り




僕もだよ 字幕がまだついてない素晴らしいエピソードが沢山あるからね 僕の夢は日本のテレビを字幕無しで見る事なんだ 長い道のりなのは分かってるけど、会話の中から1つでもわかる単語があるとそれがモチベーションに繋がるんだ




言語をもっと知れる様になりたいんだ 1990年代の漫才や最初の方のエピソードは理解出来るよ YouTubeに沢山あるからね




僕は昨年の7月に関西に引っ越してから、15ヶ月日本語を勉強して来たんだ テレビは僕の学習へのモチベーションを持続させてくれるんだ 勉強にもなるしね この番組のおかげで「笑」「田中」「松本」などの漢字が分かる様になったんだ




ガキの使いが放送されてから、僕は日本の文化に興味を持ち始めたんだ でも、日本語は分からなかった




僕もガキの使いがきっかけで勉強し始めてるよ 35パーセントくらいしか理解出来ないけど、ガキの使いだけじゃなく、毎週沢山の面白いテレビ番組を見てるよ




数年前に、日本語の勉強を始めたけど、漢字が難しすぎるんだ




時々、エピソードをそのまま見て、どの単語を聞き取れるか確認してるんだ 時々、オンラインの日本語の授業をとっているよ




https://www.reddit.com/r/GakiNoTsukai/comments/5m2ymx/does_gaki_no_tsukai_make_you_want_to_learn_how_to/
Comments
 
なんでやねん!
 
まあごく僅かな外国人にウケてるのは知ってるけど
“世界席巻”なんてタイトルにつけるかなー
なんか日本アゲアゲ番組みたい
 
と言うことは関西弁ペラペラの外人が増えるのねw
 
年末のやつより普通の当たり回の方が面白いんだけどな。
年末のやつは本人達もマンネリなの解ってて続けてるだけだから。
 
電波少年の企画では全然ウケてなかったなw
 
日本で例えるならモンティパイソンが好きで英語を深く学び始めた、みたいな?
 
ゲイシャガールズの回の反応が知りたかったw
 
標準語を学んで解るようになっても、ガキ使は関西弁ですからね、完璧に楽しめるようになるには大変です。頑張って下さい^^。
 
楽しく学べることはいいことだけど
あんな汚い言葉遣いを日本語の標準だと思って欲しくないな。
 
言 う ほ ど 最 近 は 面 白 く な い 。
 
それに出たがりスタッフがマジでうぜえ。
 
吉本は誰1人、おもしろくない。
粗末で素人臭いだけの内輪トークなど論外だね。
ガキの戯言。
 
おなら我慢しながら腕相撲が大好きなのに
今回は特に短くて1組の対決しかなかったからガッカリした
引き出しネタやヒロミのくだりより笑えると思うんだけど
 
よくこんな恥ずかしいタイトルつけられるな
 
関西というか尼崎のはすっぱなヤンキー関西弁だからなー
 
今回は赤ちゃんのかぶりものかぶった田中が面白かったなww
 
何だこの既視感。あっ、ベビメタかw
 
ガキの使いで日本語教材作っちゃえば日テレは。
 
何か海外のコメントおかしくないか?イヤまじでさw
どこの日本の話してんのかと思うくらいおかしいぞ
 
なんというか日本語学ぶにしても方言とかのせいで難しそう
 
高笑いに釣られてバカ笑いする白本底民
バカの使い
 
1回チャンネル変えてるときにチラ見したけど、ケツぶっ叩いてるばっかりで面白くなかった

 
世界を席巻てw
YouTubeで数千万回再生レベルだろ
DTの動画なんていいとこ数万だぞ
 
まーた陰キャが関西弁叩いてんのか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ