ツイッターパーツ
t
日本かぶれに巻き込まれたくなかったのに…敬遠していたアニメにドハマリしてしまった外国人に海外からオススメの嵐(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本かぶれに巻き込まれたくなかったのに…敬遠していたアニメにドハマリしてしまった外国人に海外からオススメの嵐(海外反応)

日本かぶれに巻き込まれたくなかったのに…敬遠していたアニメにドハマリしてしまった外国人に海外からオススメの嵐(海外反応)

001_size6.jpg

投稿者
4日前からアニメにハマりだした
僕は4日前にアニメを見始めたんだ 僕はこれまで、周りにいる「日本かぶれ」に巻き込まれたくなかったから、アニメと距離を取っていたんだ でも、もし、誰かが君の楽しみで君のことを評価するなら、その人はいい人じゃないね

 だから、僕は彼らがなんて言っても構わないよ 4日前、「東京喰種」を見て、あまり、内容はいいとは思わなかったけど、ワクワクしたんだ まもなく読み終えて、シーズン2に行くんだ 4日間のうち、2日間は夜中までアニメを見ていてる これまで一度も徹夜をした事がなかったんだ テストの時ですらね でも、この4日間、東京喰種を見るのに徹夜をして、セカンドシーズンに入ってからも徹夜したよ

このアニメは僕のお気に入りなんだ 今日、シュタインズゲートを見るんだ
これだけの時間を費やしてる事に馬鹿げてると感じるかもしれないけど、同時に趣味を見つけられた事に嬉しくも思うんだ



一生懸命になれる物ができて、よかった




↑僕の人生が1人でテレビを見る事で終わるんだ




↑僕らの仲間になったんだね




↑漫画を見る事で、人生の無駄を防ぐよ




↑アニメはローラーコースターのようなもんだよ ワクワクするし、飽きないんだ




↑東京喰種が好きなら、漫画をお勧めするよ




ハンターハンターもチェックして欲しいよ




投稿者
↑面白いって聞いた事があるよ お勧めしてくれてありがとう




↑ロングランアニメなんだ 見る価値がある




もし、本当に日本人かぶれになりたいなら可愛い日本の女の子を見てみるべきだよ




4月は君の嘘もとても面白い




投稿者
↑僕もロマンスが好きだし、とても楽しいと聞いた事があるから、必ず見てみるよ




見たかもしれないけど、「君の名は」もチェックして欲しいよ




投稿者
↑まだ見た事がないんだ ありがとう




日常の生活にさよならを告げて、日本人かぶれの生活になるべきだよ




とにかく今は好きな物を見て、「ジョジョの奇妙な物語」もチェックしてみて




僕達のコミュニティへようこそ これまで沢山お勧めをされて来たと思うけど、楽しんでね




アニメは僕にとって人生




僕のアニメにハマった頃に似ているよ 




ハンターハンター2011を見て欲しい




https://www.reddit.com/r/anime/comments/5ug1jx/my_anime_addiction_that_started_four_days_ago/
Comments
 
たかがアニメでもハリウッド映画よりは打率が高いのは事実やで
 
アニメは他の媒体と違って良くも悪くも底なし沼のようなものだからな
 
亜人の方が面白いな
 
アニメに限らず年取ってから拗らせると重症化する
 
東京喰種から入って良く興味を失わなかったな。
 
もうちょっと定番アニメから教えてやればいいのに

なんでそんな変り種ばかりあげるんだ
 
意見者A「これを見てみな。お勧めするよ」
投 稿 者「面白いの?見てみるよ、ありがとう」
投 稿 者「…Oh my God!(覚醒中)」
意見者A「どうだった?すげーだろ。」
投 稿 者「エロアニメやないかい…」
投 稿 者「…他にもお勧めは無いのか?」
意見者A「ようこそ、オレ達の世界へ」
 
※184090
そこからかよって感じはするよね
まあ1期はそこそこ見れるけど
東京喰種が楽しめれば多くのアニメに適正あると思う
 
BSでやってた「龍の歯医者」ってやつ見たけど意味がさっぱりわからんかったわ。
 
ジョジョの奇妙な物語って何だよ。
 
>184087

それはむしろ小説だろ
量も玉石混交の度合いも比べ物にならない
 
大丈夫、只の致命傷だ。
 
アニメ製作に携わってきた人たちに感謝だわ
ほんとリスペクトします
 
みんな殺す気満々ですね
 
ぼくのぴこもおすすめだよ♪
 
2ちゃんやらふたばやら、ツイッターやらで
実況してないとアニメ見れなくなった
 
円盤でefを観てはまったから気持ちは分かる。
 
グールからハマるって珍しいな
次のシュタゲはヤバイから、立派なオタクになってくれるだろう
 
あらら・・・こちら側に来てしまったか・・・
後悔しかないというのに
 
ガルパンはいいぞ
 
運命的な出会いってのはそんなもの。
すぐ近くにあるけど、それに気付くのはいつになるか分からない。
 
アニメの沼は底が深いやんな・・・・
 
※184086

知り合いにインド人の留学生が居るんだけど
ハリウッド映画や韓国のドラマも見ても
アメリカ人や韓国人のように振舞おうとは思わないが
何故かアニメやラノベを読むと日本かぶれになるらしい

おそらく映画やドラマだとその国の人間が出ているから
「まあ人種も違うし、こういう文化なんだな」と外国を
意識して、距離が自然に生まれるが、アニメの場合は
無国籍や現実の日本と違う部分が多いからハマる外人はハマる
つまりアニメに文句を言う外人の多くは日本製と言う事を
意識せずに「なぜ俺たちと違うんだ」と自分達の価値観を
アニメに当てはめて批評するとインド人が言ってた
確かにアニメを見て日本を意識するよりか、そのアニメの
世界を意識するから、インド人曰く「アニメキャラを白人と
馬鹿な考えに至るアメリカ人が出てくる」のも納得した
 
ようこそ友よ、歓迎しよう。
 
誰も「正気に戻れ」って言わないんだなw
 
東京喰種が初めてで日本アニメが嫌いにならなかったのが不思議
2期はわけわからん
マンガも作者の精神が心配になってきた
 
銀河英雄伝説もアニメの見る目が変わっておs
 
キキミミさん同じような話題で、youtube動画の「ANIME WILL RUIN YOUR LIFE(アニメはあなたの人生をダメにする)」って動画なんだけど取り上げたことあったっけ? 人気者ダンの動画で視聴数今現在3,141,483なんだけど、コメも 63,265数ついてる。

ダンがどのようにアニメにはまって、奈落の底へ落ちたかの体験を語る動画なんだけど、賛同コメと共に、ダンのこの動画見たおかげで自分もお試しにアニメ見てしまい、奈落の底へ落ちたじゃないかというコメがたくさんある。
 
最初は軽くて分かり易い ぼくらの くらいから入るのがお勧め
 
>今日、シュタインズゲートを見るんだ
面白くなるのは12話以降の後半だから初心者には厳しいぞ
日常アニメに慣れてる俺でも3~5話で3回くらい挫折して見るの止めてたし
 
184094
あれって、リベンジものだろ?
前編だけじゃ分らないよ

「龍のしかいし」ってくらいだから
 
外国人ドロップアウト
 
今後の趣味になるかはわからないけれど、初体験だとすれば印象は強いだろうね。


初心者おすすめとしては、昔はカリオストロの城が4番だったなぁ。
 
※184117
まぁ聖地巡礼とか、考えてみたら「あのアニメのあのシーンの舞台が現実にあったんだ!」という感じだもんな
アニメを好きになる→その世界に行きたいと思う(場所・文化・生活様式)→実は日本に(近いものなら)ある!
みたいなステップを踏んで日本かぶれになるんだろうなぁ
 
東京喰種で面白いならそりゃ大体の作品見ても大丈夫だw
 
「東京喰種」で大丈夫なら「デスノート」でも「未来日記」でも「まどかマギカ」でも「ひぐらしのなく頃に」でも大丈夫そう。
でも、最初は軽めに「ソードアートオンライン」とか「鋼の錬金術師」をお勧めするよ。
 
いや東京喰種は設定なかなか過激だしアニメ特有の鮮やかな色彩や音楽もいいし十分アニメ初心者を惹き付ける魅力があると思うぞ
大量の外国人アニメオタクを生み出した進撃の巨人に近い物がある
もちろん作画レベルは段違いだが初心者ならそんなとこ気にならないだろうし

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ