ツイッターパーツ
t
フランス人より20倍真面目!?日本人の真面目さが浮き彫りになる実験に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

フランス人より20倍真面目!?日本人の真面目さが浮き彫りになる実験に海外衝撃(海外反応)

フランス人より20倍真面目!?日本人の真面目さが浮き彫りになる実験に海外衝撃(海外反応)

oudannhodou500504987977897840560610610605498.jpg

フランスでは歩行者の40%が信号無視、日本は2% ルール守る意識に差

【2月15日 AFP】フランス人は自分のルールで行動すると言われているが、その固定概念を裏付けるような調査結果が15日、発表された。

 英国王立協会(Royal Society)のオンライン科学誌「ロイヤルソサエティー・オープンサイエンス(Royal Society Open Science)」で発表された論文によると、フランスでは歩行者が10回に4回の割合で、信号無視をして横断歩道を渡る。一方、規律正しい日本ではその割合はフランスの20分の1だったという。

 調査では仏東部にあるストラスブール大学(University of Strasbourg)のセドリック・シュウール(Cedric Sueur)氏が中心となって、ストラスブール(Strasbourg)の3か所および名古屋の4か所の横断歩道で、歩行者の行動が分析された。

 調査期間中に記録された、歩行者が横断歩道を渡った回数は、ストラスブールで3814回、名古屋で1631回だった。

 赤信号で横断歩道を渡った割合はフランスで41.9%、日本で2.1%と二国間で大きく異なっていた。男性や20~30代が信号無視をする傾向が強かったという。

 シュウール氏はAFPに対し「フランス人はあまりルールを尊重せず、社会的認知をそれほど気にしない」「違反に対する罰則への恐怖心がフランスより日本の方が強いわけではない。(日本の)人たちの方が他人の意見をより気にしていることを示している」と述べた。




このこの調査、車の信号無視も調べたの? 日本の車のマナーってヨーロッパに比べられないくらい酷いはずだよ




↑ホント酷いよね 特に大阪!




誰かイグノーベル賞取りたい人いない? 何で鶏が道を横断したのかって調べてみたらいいんじゃない?




↑鶏はオポッサムとアルマジロに道の渡り方を教えてあげただけだよ




自由を奪う道路標識なんて従う必要がないからね




調査員の調べによると、ストラスブルグには3814、名古屋には1631の横断歩道があるんだって 名古屋で信号無視なんかしたら危ないよ 車のマナーの悪さでは超有名だからね




↑僕は名古屋に住んでるんだけど、絶対信号無視はしないよ 細い道で誰も周りにいなくても絶対にね 名古屋で育った友達がいるんだけど、車の運転がすごく怖いみたいだよ




↑今まで見たことないよ 信号無視で罰金を取られた人なんて、知り合いの知り合いに一人くらいいたかな? 前にものすごく酔っ払ってる時、信号無視しようとしたら、近くにいたおばあちゃんが僕につられて道に出ちゃったんだよ 近くにいたお姉ちゃんにものすごい目で睨まれちゃったよ




調査員は大阪には行かなかったようだね




↑そうだね 大きな交差点じゃない限り、信号待ちしてる人なんて見ないよね 特に自転車に乗ったおばあちゃんとかさ 最近運転免許を取ったばかりなんだけど、怖くてさ、もう確認を何回もしないと道を曲がれないよ




↑そうだね、運転しない限りなかなか気づかないかもね




↑何が問題なの? 2週間台湾に行ってたんだけど何の問題もなかったよ




↑歩行者が問題なんだってば! 横断歩道を見てみてよ 例えばJR大阪駅と阪急デパートのところのやつ 信号無視の天国だよ!




↑僕もそこで信号無視したことあるよ(笑)




↑台湾から日本に来たんなら、そりゃ何の問題もなく感じるのは当たり前!




↑そうだね 僕も大阪の信号無視に加担してる一人だからはっきりと言えるよ!




↑どこで調査したんだろうね 横断歩道に集中しすぎて、横断歩道がないところで道を渡ってる人たちに気づかなかったのかな?




学生がよく横断歩道から2メートルくらい離れたところから道を斜めに横切ってるのはどうなの? あと、止まれの標識のところで一時停止もしてないよね 歩行者がいっぱいいるのに、カリフォルニアよりひどいよ




横断歩道で待ってても車が止まったことは本当に稀だよ




僕の乗ってた電車は、おばあちゃんが歩行補助器を使って線路を横断してたから止まったよ まあ二両編成の小さな電車ではあったけど、自分の目を疑ったよ(笑) おばあちゃんが線路を違法横断していたおかげで5分も遅れたんだよ!




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5uw1s8/why_people_in_japan_wait_for_traffic_signals/
http://www.japantimes.co.jp/news/2017/02/17/national/french-pedestrians-go-red-japanese-wait-traffic-signals-study/#.WKmrGm-LTIV
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154287995208344
http://www.afpbb.com/articles/-/3117931
Comments
 
何で日本でやるかね。
近くのドイツでやれば良いのに。
何も悪いことしてないのにアレコレ言われるのがうざったい。
 
車の信号無視って東京じゃ目撃する機会ほとんどないんだけど大阪だとそんなにやってんの?
信号無視は取り締まりきついから全国レベルで少ないと思ってたが…
横断歩道で歩行者への対応は駄目な人多いかな
 
交通量やら信号が切り替わる間隔、諸条件が同じにできたとは思えんのだが?
 
サスガ民国の貫禄w
 
国や場所によっては、赤信号でも交通が無い場合は
進んでOKなところもあるだろ、フランスがどうかは知らないけど
 
自分も車の信号無視なんて生まれてこの方見た事ないが外国人はそういう場面に良く遭遇するの?
 
地域、具体的な場所、時間帯によって全然違うと思うんだが
何か意味があるんかこのデータ
 
>184185
大阪に住んでた事があるけど、確かに酷い事はあったな。
車も信号無視で、事故りそうになったのも片手じゃきかないし、そもそも路上駐車が酷いしね。
歩行者も、車の邪魔を故意にしてる奴もいたし、自転車で邪魔してる馬鹿もいた。 後ろから車で轢いてやろうかと思ったわ。
 
大阪より京都、京都より名古屋がひどい
 
大阪人だけど、流石に車の信号無視はないぞ?
まあ、横断歩道でわたってる学生やじいちゃんはたまに見るが。
 
名古屋で信号守らずに横断歩道渡るとかやるわけねえw
2秒後に即死じゃねえかwww
 
大阪の嬉しくない知名度w
大阪で信号が青になったから渡ってたら左折車が来た、歩行者優先だから普通に先に渡ったらなぜかヤクザみたいな下品な言葉で運転手が窓開けて何か怒鳴ってきた。恐らく、歩行者より先に左折して通ろうとしたのを自分が阻止して先に通ったのが気に入らなかったのだろう。大阪人は開き直らないで、意識上げていこうよ。
 
ウンコ漏れそうな時は信号無視してしまうわ。それ以外は夜中でも誰が見てなくても守る。お天道さまが見てる的な意識かな。自分の中で気持ち悪いから。
 
大阪の若者とジジイは信号無視を当たり前だと思っているように感じる。
 
大阪は交通安全の教育やらないの?

給食も橋下徹がやって批判出たりしてたし…
普通は、温かい肉うどんが出たり、スパゲティ出たり、
カレーやシチュー、揚げ物も給食室で作るから
温かくて美味しいのに………
大阪やばいって
 
大阪の評判の悪さにワロタw
まぁ国内の特集とかでも大阪人は信号を待たないとかよく放送されるよね。
 
俺は名古屋圏に住むものとして日本一なのを誇りに思う。
大阪?相手にならんがや。
 
外国人が勝手に日本人で社会実験して、何故か日本がバッシングされるwww
これ日本が完全にトバッチリじゃね?

別に車のルール調査なんてしなくていいよね。
日本人は望んでない。結果が良くても悪くても日本人にメリットなんて何もないし、理不尽な人に目つけられて叩かれるだけだもんw

日本で日本人が社会実験する分にはいいけどさ、外国人がやるのは止めて欲しい。実験所じゃないんでw
 
都心だけど車の信号無視なんてほとんどないぞ
 
名古屋が一番酷いだろ 自動車の運転
 
皆いったいどこの世界の話してんの?
東京以外は地獄だったの?
 
大阪人の悪質な行動はまるで韓国人を思わせる程
大阪から出るなと言いたい
 
フランス人「なんで赤信号で止まらないかんの!車来てへんやん!!」
 
大阪って民主党政権時代に全国から浮浪者や不正受給目的の生活保護受給者を押し付けられてるから治安が良くないんだよね
 
大阪京都行った時に
赤信号になるギリギリをいくというより
青信号になるまでは行っていいみたいな車が結構見受けられた
 
まじかよ大阪クソだな!
 
名古屋か… 大地震かなんかでごっそりくたばればいいのにね。
マナーがない奴は生きる価値なし。
 
そら、大阪は信号くそくらえのせっかちエリアだし、日本の平均とは圧倒的にかけ離れた性質だしな。

極めて異常な大阪は比較するにふさわしくない、車の運転は名古屋走りならぬ割り込み、車間距離圧迫、車線変更がひどいと有名かもしれんが、名古屋も歩行者ならば日本でも平均的な方だろう。
 
車がどうこうよりも欧米は歩行者がものすごい強いんだよ
歩行者妨害程度で切符切られた!って文句言う人当たり前にいるけど
ヨーロッパじゃ完全に悪者だから

まあ歩行者の気質が強気なのもあるだろうな。さすが狩猟民族
 
歩行者や自転車を見掛たら横断すると思っておけば運転していてストレスにならないよ。
 
大阪とか特殊なところを挙げられてもね〜ww
 
20倍真面目じゃねぇよ2/40倍不真面目で真面目は98/60倍だよ
やはりこういうサイトの管理人はバカ
 
腐乱酢人と 
    比較をするな 
        このやろう

心の俳句。

 
日本がどこにあるのかもわからんやつらが日本の交通事情など知るはずも無し
 
20年ほど前までは大阪の笑い話で
青は進め黄色は加速せよ赤は注意して進め
なんてのが定番だったな。
赤で止まったらカマ掘られっど!とかな
 
>横断歩道がないところで道を渡ってる人たちに気づかなかったのかな?
横断歩道ですら守れないフランスの方が、日本より渡る人の方が多いだろ。どこかで区切らないとデータが取れないんだよ。
 
日本は交通量調査の結果を基に信号の切り替わり時間の調整をしているけど他の国ではどうやっているんだろう
 
>>↑ホント酷いよね 特に大阪!

在日発見。
 
名古屋住んでるけど外人さん車で信号無視ばっかりあいつら免許もってるのかね
 
な、お前らこれで分かっただろ?
欧米人がどれだけ性格悪いのか、そして衰退しているのか
彼らはまず自分の悪いところは決して認めない
そして「〇〇もひどいじゃないか」と言い訳するだけで
問題をどうやって解決するのか分かっていない

おそらくフランスでこれから増えるテロや難民に対しても
ノープランで文句だけを言う結果になるだろう
 
ま~た大阪と名古屋の野蛮人どものせいで日本全体が悪くみられてるのか
 
大阪も交通マナー悪いが京都も大概やで
あいつら殺しに来てるとしか思えん運転する

大阪:オラオラ!俺様のお通りやで~
京都:邪魔どすなぁ。死んでおくれやす

こんな感じに違う
 
信号を守ることがどれだけ精神的に楽で安全か彼らには理解するのは難しいようだ。
信号無視して事故を起こした場合刑を重くして外人の場合は日本在住不適格として強制送還すべきだ。二度と日本の土地は踏ませんない。それぐらいして当然、日本の安全のためだ。日本は日本 外国と同じでなくともよい
 
さすがに大阪でも車の信号無視はないわ^^;
そんなことばっかりしてたら普通に警察に捕まるでしょ。

歩行者はどっちかとういうと年配の人が信号無視多いな。
おじいちゃんとかおばあちゃんがノロノロ歩道のない場所を渡っている。。。
通勤時間に遭遇するとイラっとするな。
子供と違って遅いから目立って事故にはならないけど。
 
日本人の真面目さは頭悪い。
家の外ではルールよりマナーだろ。
 
地域叩きの十把一絡げバカ見るの嫌いじゃないよ
下が居る安心感って大事よね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ