ツイッターパーツ
t

2017-02-21 (Tue)
海外「僕も欲しい!」ペルーのオタクが日本のアニメグッズ収集数でギネス認定され海外で称賛(海外反応)

sakura500516889984065498.jpg



ペルーの女性ファンが「カードキャプターさくら」のグッズ収集でギネス世界記録に さくらとの出会いや入手方法について聞いてみた

 ペルーの首都リマに住むソフィア・ピチワ(Sofía Pichihua)さんが、「カードキャプターさくら」のグッズ収集数でギネス世界記録に認定されました。

miya_170217cpsakuraguiness01.jpg

 コレクションは全て公式のもので、その数なんと1086アイテム。漫画やDVD・VHSなどはもちろん、CDにキーホルダー、タオル、財布、フィギュアなど、さまざまな種類のグッズがあり、ペルーで発売されているグッズ以外に、メキシコ、アメリカ、そして日本で売られているものまでが収集されています。

 中には作品のイラストが使われた「ショウワノート」や、「ゲームボーイカラー カードキャプターさくら」(本体&ソフト)、さらに連載開始時の少女漫画雑誌「なかよし」までも。

miya_170217cpsakuraguiness04.jpg

 「カードキャプターさくら」はCLAMPによる漫画作品で、1996年に「なかよし」(講談社)にて連載開始。その後1998年からテレビアニメシリーズが放送され、劇場版アニメも1999年と2000年に公開。内容は小学4年生の木之本桜(さくら)が、不思議な本の中に封印されていた獣と出会い「カードキャプター」としてカード集めに奮闘する物語で、日本だけでなく海外でもファンの多い作品として有名です。

miya_170217cpsakuraguiness14.jpg

――さくらとの出会いについて教えてください

ソフィアさん:ペルーで「カードキャプターさくら」(CCS)がテレビ放送されたのは私が学生のとき。2000年にアニメシリーズで出会い、その後漫画も読みました。CCSのおかげで、私は他のアニメシリーズを見始めました。

――なぜ好きなんですか?

ソフィアさん:CCSは、友情、忠誠心、結束、チームワークなどの重要性に気付くことができるので大好きです。私はこの素晴らしい漫画を描いたCLAMPをたたえるために、ギネス記録を取得しました。

――CLAMPの他の作品は読んでいますか?

ソフィアさん:他のCLAMPシリーズでは「X」「ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE」「こばと。」「xxxHOLiC」などを読んでいます。

――アニメ・漫画で好きな作品はどんなのでしょう

ソフィアさん:CCS以外にも「ドラゴンボールZ」「デスノート」「桜蘭高校ホスト部」が好きです。






画像以外にもグッズがあるんだろうね
この情熱には脱帽だよ




僕も欲しい




僕もカードを入手出来るかな




いくらかかってるんだろう




カードだけで嬉しそうだな




彼女と良い友達になれそうだよ




僕もペンが欲しい




僕のお気に入りのニュースだ




彼は聖闘士星矢のコレクターなんだけど、昨日イベントで会ったんだ 彼は博物館も持ってるんだ
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10154414877811482&set=p.10154414877811482&type=3




僕もこれくらい集めたいよ




↑お金がないと難しいよね




レート換算がどのくらいかは分からないけど、彼女はこれの為に相当なお金を貯めたんだろうな 南米に輸入するのは相当高いと思うよ 輸入品は本当に高いと文句が言いたいよ




何故、これに世界記録を適用するのか分からないよ 皆、お金があれば彼女の様なコレクターになってると思うよ 




きっと何年にも渡って彼女は収集して来たんだね このようなコレクターを褒め称えてあげたいよ




良いな 僕もコレクターとして世界記録を持ちたいよ




最初は聖闘士星矢で、次はカードキャプターさくら 今度は何だろう セーラームーン、ドラゴンボールZ、ONE PIECE?




彼女におめでとうと言いたい




これでギネスがとれるんだったら
日本人がたくさんギネス認定されそうだね




世界のカードキャプターさくらファンは彼女に羨望の目を向けてるだろうな




http://www.animenewsnetwork.com/bbs/phpBB2/viewtopic.php?t=3059290&postdays=0&postorder=asc&start=15
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1430065473712362?match=Y2FyZGNhcHRvciBzYWt1cmEgZmFuIGluIHBlcnUgZ2V0cyBndWlubmVzcyB3b3JsZCByZWNvcmQgZm9yIGxhcmdlc3QgY29sbGVjdGlvbixDYXJkY2FwdG9yIFNha3VyYSxjYXJkY2FwdG9yIHNha3VyYSxndWlubmVzcyxsYXJnZXN0LHdvcmxkLHBlcnU%3D
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/18/news034.html
http://en.rocketnews24.com/2017/02/20/cardcaptor-sakura-fan-in-peru-gets-guinness-world-record-for-largest-collection/
http://www.animenewsnetwork.com/interest/2017-02-17/cardcaptor-sakura-fan-in-peru-gets-guinness-world-record-for-largest-collection/.112322





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| アニメ | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク