ツイッターパーツ
t
海外「僕も欲しい!」ペルーのオタクが日本のアニメグッズ収集数でギネス認定され海外で称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「僕も欲しい!」ペルーのオタクが日本のアニメグッズ収集数でギネス認定され海外で称賛(海外反応)

海外「僕も欲しい!」ペルーのオタクが日本のアニメグッズ収集数でギネス認定され海外で称賛(海外反応)

sakura500516889984065498.jpg



ペルーの女性ファンが「カードキャプターさくら」のグッズ収集でギネス世界記録に さくらとの出会いや入手方法について聞いてみた

 ペルーの首都リマに住むソフィア・ピチワ(Sofía Pichihua)さんが、「カードキャプターさくら」のグッズ収集数でギネス世界記録に認定されました。

miya_170217cpsakuraguiness01.jpg

 コレクションは全て公式のもので、その数なんと1086アイテム。漫画やDVD・VHSなどはもちろん、CDにキーホルダー、タオル、財布、フィギュアなど、さまざまな種類のグッズがあり、ペルーで発売されているグッズ以外に、メキシコ、アメリカ、そして日本で売られているものまでが収集されています。

 中には作品のイラストが使われた「ショウワノート」や、「ゲームボーイカラー カードキャプターさくら」(本体&ソフト)、さらに連載開始時の少女漫画雑誌「なかよし」までも。

miya_170217cpsakuraguiness04.jpg

 「カードキャプターさくら」はCLAMPによる漫画作品で、1996年に「なかよし」(講談社)にて連載開始。その後1998年からテレビアニメシリーズが放送され、劇場版アニメも1999年と2000年に公開。内容は小学4年生の木之本桜(さくら)が、不思議な本の中に封印されていた獣と出会い「カードキャプター」としてカード集めに奮闘する物語で、日本だけでなく海外でもファンの多い作品として有名です。

miya_170217cpsakuraguiness14.jpg

――さくらとの出会いについて教えてください

ソフィアさん:ペルーで「カードキャプターさくら」(CCS)がテレビ放送されたのは私が学生のとき。2000年にアニメシリーズで出会い、その後漫画も読みました。CCSのおかげで、私は他のアニメシリーズを見始めました。

――なぜ好きなんですか?

ソフィアさん:CCSは、友情、忠誠心、結束、チームワークなどの重要性に気付くことができるので大好きです。私はこの素晴らしい漫画を描いたCLAMPをたたえるために、ギネス記録を取得しました。

――CLAMPの他の作品は読んでいますか?

ソフィアさん:他のCLAMPシリーズでは「X」「ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE」「こばと。」「xxxHOLiC」などを読んでいます。

――アニメ・漫画で好きな作品はどんなのでしょう

ソフィアさん:CCS以外にも「ドラゴンボールZ」「デスノート」「桜蘭高校ホスト部」が好きです。




画像以外にもグッズがあるんだろうね
この情熱には脱帽だよ




僕も欲しい




僕もカードを入手出来るかな




いくらかかってるんだろう




カードだけで嬉しそうだな




彼女と良い友達になれそうだよ




僕もペンが欲しい




僕のお気に入りのニュースだ




彼は聖闘士星矢のコレクターなんだけど、昨日イベントで会ったんだ 彼は博物館も持ってるんだ
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10154414877811482&set=p.10154414877811482&type=3




僕もこれくらい集めたいよ




↑お金がないと難しいよね




レート換算がどのくらいかは分からないけど、彼女はこれの為に相当なお金を貯めたんだろうな 南米に輸入するのは相当高いと思うよ 輸入品は本当に高いと文句が言いたいよ




何故、これに世界記録を適用するのか分からないよ 皆、お金があれば彼女の様なコレクターになってると思うよ 




きっと何年にも渡って彼女は収集して来たんだね このようなコレクターを褒め称えてあげたいよ




良いな 僕もコレクターとして世界記録を持ちたいよ




最初は聖闘士星矢で、次はカードキャプターさくら 今度は何だろう セーラームーン、ドラゴンボールZ、ONE PIECE?




彼女におめでとうと言いたい




これでギネスがとれるんだったら
日本人がたくさんギネス認定されそうだね




世界のカードキャプターさくらファンは彼女に羨望の目を向けてるだろうな




http://www.animenewsnetwork.com/bbs/phpBB2/viewtopic.php?t=3059290&postdays=0&postorder=asc&start=15
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1430065473712362?match=Y2FyZGNhcHRvciBzYWt1cmEgZmFuIGluIHBlcnUgZ2V0cyBndWlubmVzcyB3b3JsZCByZWNvcmQgZm9yIGxhcmdlc3QgY29sbGVjdGlvbixDYXJkY2FwdG9yIFNha3VyYSxjYXJkY2FwdG9yIHNha3VyYSxndWlubmVzcyxsYXJnZXN0LHdvcmxkLHBlcnU%3D
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/18/news034.html
http://en.rocketnews24.com/2017/02/20/cardcaptor-sakura-fan-in-peru-gets-guinness-world-record-for-largest-collection/
http://www.animenewsnetwork.com/interest/2017-02-17/cardcaptor-sakura-fan-in-peru-gets-guinness-world-record-for-largest-collection/.112322
Comments
 
意外と、日本国内でそこらにいるレベルのキモオタの方が↑なんじゃねぇの?
 
日本で探したら超えるやついそうな気もするがw
 
いや、ペルーと日本で比べたらダメだろ。ペルーで収集するのは送料とかで日本よりも倍ぐらいの金がかかるんじゃないのかな日本のコレクターでペルーの物を持ってる人はいるかね?
 
日本のオタは別のアニメにもハマったりするから
案外勝てないんじゃないか?
 
ホスト部が好きとは分かっておるな
 
案外いそうでいないかもよ
日本人って一つのタイトルを何でも集めるタイプってあまりいなさそうなイメージ
例えばガンダムファンはいるだろうけどガンプラやカードダス中心でアニメDVDブルーレイCDくらいはあっても他のTシャツとかキャラグッズまでは無さそうなイメージがある
 
日本人ならこれらの他に非売品持ってるやつ多いぞ。
うちにも一つある。
 
アキバか中野行けば、セットで買えるのでは?w
 
なんだオタクレベル2くらいじゃないか
ギネスに申請してないだけでこんなやつや山ほど日本におるわ
ただギネスに申請したら馬鹿にされるわ
 
ペルーでこれだけ集めるとは気合入ってるな
 
CCさくらはほぼ毎年再放送をどこかの局でやってるよな
未だにオタクに支えられている作品だから凄いなって感じる

グッズはこのくらいなら一般レベルじゃない?
海外って事を考えると凄いのかもしれないけど見た事があるようなグッズばかりだよね
 
>コレクションは全て公式のもの

素晴らしい!
 
ギネス記録に日本もペルーも関係ねーよw
送料かかるからとか集めにくいからとか
記録に何の関係もない。
 
2chのCCさくら板だと普通の同志って感じだな
チャリ関係とか抽選もの無し
初版本コミックス無し、セル画無し
去年の切手も無し、
闇が深いの抜きだろうとギネス認定は無い
 
どんだけ金持ちなんだ
物価の差を考慮するとかなりの資産家でもないと難しいのでは
 
こんな物のギネスは色んな物の販促の為に作られたギネスだな
それなりの人数が踊らされそうだ
 
全て公式グッズって事は、えらい金が掛かってそうだな。
多分、日本で揃える倍以上の金額は掛かってるはず。
物価を考慮したら、日本で揃える10倍位掛かってる感じになるかも。
 
海外だしこれだけ集めるのは凄いと思うよ
俺もいまだに連載当時のなかよし限定通販で買った
7800円の等身大ポップが3個あるわ
そのほかにも色々買ったけどさすがに50万円の等身大ドールは買えなかった

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ