ツイッターパーツ
t
日本で一番きれいな建物だと絶賛!日光東照宮の荘厳な雰囲気に外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本で一番きれいな建物だと絶賛!日光東照宮の荘厳な雰囲気に外国人感激(海外反応)

日本で一番きれいな建物だと絶賛!日光東照宮の荘厳な雰囲気に外国人感激(海外反応)

nikkkoutousyouguu96804948949810010130479.jpg

投稿者
2017年2月18日
日光に到着! お寺や神社がたくさんあるエリアに来ました 国立公園もあるみたい もう3時になるから急いで回らなきゃ



ここはまだ工事中なの? この看板、もうちょっと離れて、全体を写しておいて この鎧は何だろう ゲームにこういう人が出てきた気がするんだけど

あまり混んでないね これは確か、5つの要素を示しているんだよね 水、火、空…あとなんだっけ それで五重塔なんだって このお寺はいままででいちばん拝観料が高いの 1300円、つまり13ドルなんてえーっと思ったけど、入ってみたらその価値はあったわ すごくきれいだし、細工が細かいの これが有名なサルね 見ざる、言わざる…ってやつ この建物大好きだわ ドアとか、すごくカラフルだし雰囲気がいい わ、転びそう カメの形の石があった あれが有名な眠りネコ 見て、あんなに大きな切り株がある これって幸せっていう字? そうだよ

わたしたちぎりぎりだったわね、ちょうどいま閉門したわ このお寺や神社はすごく好きな部類に入ると思う 上の方にたくさんきれいな彫刻があって、日本で見た中で一番美しい建物だった キーチェーンをひとつ買ったの 幸せを祈るものだね みんなにも幸せがありますように

ここは東京からは2時間から2時間半とちょっと離れているし、町自体はとても小さいんだけど是非来てほしいな 山も川もあるし、さっき見たようなお寺もあるし、自然がとてもゴージャス 空気がいいの ちょっと心の充電をするためだけにここに来る価値があると思っちゃうくらい ほんとに空気が新鮮なの いま川の上まで来たわ、見て 山の木々が美しい パーフェクトな風景ね

帰り道 イヌのロージーのお散歩のためにちょっと休憩タイム ここも景色がいいね 何買ったの? オボウサン? 美味しそう ここ、高速のサービスエリアの中では一番いいよ たまたま入ったけどすごく楽しい どこなのかよくわからないけど、お店もたくさんあるし食べ物もおいしいわ ここは見逃したら損だね これはマグロ丼 これは何? トウフ? とろろだよ デザートはモチ ぜんざいもあるよ

もう1回休憩です 眠くてコーヒーが飲みたいのと、いままでトライしたことがないスタバの桜ドリンクを見つけたから 日本限定の桜柄のタンブラーもあるから見てみたい プリペイドカードも桜のがあるのね 大きいサイズにしたの? 見て、サンキューって書いてある 桜ドリンクってチェリーとストロベリーが混じったような味が多いんだけど、これはストロベリーチョコレートが入ってるね ちょっと甘すぎるかな ケーキをドリンクにした見たい ちょっと薬みたいな味もするけどなんだろう うん、来年は飲まなくてもいいかな もっと幼くてコーヒーが飲めないころだったらこれ好きだったかも

今日買ってきたものをまとめてプレゼントにします 三猿のキーチェーンと、スタバの桜柄ステンレスボトル それに桜のマグカップ スタバのクッキーとコーヒーの詰め合わせ これをまとめて1名様に コメントしてね!



オーマイゴッド どれもすごくキュート!




ニュージーランドはそろそろ秋だよ パーカーやセーターを着るのが好きだから楽しみ




神社が素敵 春になって、日が長くなるともっといいね いつか日本で桜を見たいな




神社やお寺を見るといつもなんだけど…神様キスとノラガミを思い出しちゃうんだよね




春になって可愛いお花がたくさん咲くのが楽しみ!




ああ、2020年のオリンピックで大混雑する前に日本に行かなくちゃ!




春の終わりごろに日本へ行くんだ、楽しみ!




春休みが楽しみ 今年は桜を見に行くの!




やっぱり桜が楽しみだね 5月になったら沖縄へ行くから、日本のすべてが楽しみ!




いま日本語を勉強中 婚約者と一緒に東京旅行を計画してるんだけど、彼はあまり都会が好きじゃないからいいところがないか探してたの 日光はいいね! ハイキングやなんかを楽しめそう 素敵な風景を教えてくれてありがとう!





トロント在住 春になっても雪が降りませんようにって祈ってる




春が来たら親友と一緒にワシントンの桜祭りを見に行くの




暖かくなったらまたポケモンGOをやるんだ!




春になったら大学を卒業する この神社は美しいね、日本旅行を計画しなくちゃ!




プレゼントがすごくかわいい!




こんなの見たら神社に行きたくなっちゃうな! いつかぜひ行きたいんだけど 今年の春はアニメコンベンションがあるから楽しみ




カリフォルニア在住 桜じゃなくてハナミズキが満開になるよ!




なんて素敵な旅行なの! かわいらしい町だね 山も川も大好き 春になって雪が解けたらもっときれいだろうね




https://www.youtube.com/watch?v=NShv7x65YWs
Comments
 
東照宮は天気悪い日に行ったせいか不気味だった。
京都に見慣れてるとゴテゴテした感じが嫌。
良いところを挙げるとしたら、えっと、無かった。
 
外人はこういうゴテゴテしたいかにもなケレン味のある建物が好きそうだよね
 
日光は神社なのかは知らんが
神社には狐が祭ってあるから
犬は連れてくなって、タヒんだばっちゃまが・・
 
こーいう絢爛豪華なの好き
安土桃山時代の雰囲気
 
そして忘れられる秀忠の東照宮
焼失しちゃったからねしょうがないね
 
改修中なんだけどね
一番見たかった陽明門が見れなかったわ
 
日本にある神社仏閣は許可してる場合を除き犬は進入禁止
神域でのペット禁止の看板のないところでも禁止である
外国人だからといって特別扱いをしてはダメ
 
東照宮を朴った耕三寺もよろしく
 
べっぴんさんやなぁ
 
西日本に住んでいて、伊勢神宮を見て育つと、
日光東照宮は霊柩車か?と思ってしまう。
安土桃山文化なんだか、神仏混合なんだか。
拝観料は高いし、駐車場に金を投げ入れるのもなんだかかなぁって思った。
坊さんかなんだかが、テレビショッピングみたいに、物を売っているんだよね。
唯一、家康の墓に続く道の杉は良かったかなって思った。
 
おいしい犬を食べる韓国、中国の旅
愛犬と行く犬食ツアーin韓国、中国
 
金に糸目をつけずに作った建物ってすげえな~と思う。
超ド派手で一日中見ていられる。
 
スピード違反で捕まったうえに、助手席はずっとシートベルト未装着か。
 
動画、途中からだったんで戻して見てたら、パトカーに停められとった。こいつら、速度超過で捕まったんか?
まあ、観光地で悪させんかったら幾らでも見回ってもかまわんけどな。
 
ミニマルな神社の厳かな雰囲気が好きだからか
東照宮は成金なイメージがしてしまう…
 
京都は遠いしぼったくられそう
ほどよい田舎の東照宮がベターじゃね
 
シートベルトしろボケ


 
外人の嫌な所。遊園地気分で歴史遺物を見てはしゃぐところ。
そして、ルール無視。格好ばかり気にして、本当に頭が悪そうな人だな。
 
現在の宮司はとんでもない人物。
こんな馬鹿を放っておいたらとてつもない
罰を受けることになるぞ。
というか、メディアが本当の正義の側に立たない
この如何ともし難い状況、何とかならんのか。
 
※184322
※184330
日光東照宮は犬も屋内じゃなければOKだよ
社務所に確認すればわかるよ
 
調べた。稲葉久雄ってやつか。
 
ここはど○ぐりと違って
つべに付いたこめを訳しているみたい
あそこのは脳内外国人だし
元記事にそもそもこめなんかついていないし
 
外国人がアップするYouTubeを見て思うことは、彼らは小遣い稼ぎなんだよね。自分の映像をより多くの人々に見てもらいたいから細工をする。
日本がよく紹介されるのは良いが信じてきた人は失望を味わうだろう。
彼らの心の内に見える汚さが気にかかる。
勿論自分の作品をより多くの人に見てもらいたいと思っている部分も有ると思うが
 
20年くらい前東照宮へ行ったら外人のガキ2匹が
賽銭泥棒してたな
連れてた夫婦者を睨んでたらヘラヘラ笑いながら逃げていった
罰当たりの腐れ外人が、日本へ来るな
 
AMG?凄い車そうだ
覆面のサイレンにマイクで大声を出され日本の取り締まりがめちゃくちゃ変だと言ってるね。
見逃されたの?
なんて言ってるかわからなかった。
 
このネーチャンって、ひょっとして福岡在住で彼氏がチョソコの人?

前に随分叩かれて、最近見ないなと思ってたけど…
 
江戸時代は東照宮全体を一年半で建設したのに、陽明門の塗り直しだけで5年だか7年だか掛けている。家の近所の小石川後楽園も3.11の地震の時の小さな被害の修復がまだ終わらず完了のめども立っていない。割と大人数の作業員が何年も毎日作業していたが、白糸の滝は仮設の橋もほったらかしで荒れたままだ。江戸時代の板切れが出てきたからという理由だが、江戸時代に作ったのだから腐った板切れの一枚くらい出て来ても不思議じゃないだろう。日当だけでも莫大だと思うが、こうやって経費や税金が垂れ流されているんだろうな。
 
京都のセンスある神社仏閣を見慣れてると
日光は本当に田舎の成金って感じ
 
中国風で下品だろ
こんなのを日本らしさだと思われたくないわ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ