ツイッターパーツ
t

2017-02-21 (Tue)
大豆を箸でつかむ!日本の正しい箸の使い方に外国人苦戦(海外反応)

hashi98048901010060305497986468.jpg

投稿者
みんな、箸を使えるかな? 日本料理や韓国料理のレストランに行く機会はあると思うけど、箸を「正確に」使うのって、、、いや、ぼくの発音も「正確」かどうかわからないけど 箸を正確に使えればクールだよね そこでアビーとぼくで箸にチャレンジしてみます



箸は2本でひとつです 下側と、上側 下側はベースになるので動きません だから下側の箸はしっかり持って、薬指にのせる 「しっかりとね」 そして上の箸 これは動く箸だ これが鍵になるよ この三本の指で持つ 「えんぴつみたいな持ち方ね」 そう こんな角度で置くと親指で抑えるだけ
これで何でもつまめるよ ほら

「アビーです では実際に箸を使ってみましょう レベル1はウズラの卵 けっこう滑るけどきっとできると思うわ まずは箸をおいて、イタダキマス!って言ってからタイムを計るよ よーいどん! イタダキマス! どう?」9.12秒 「次はあなたの番よ いい? よーいどん!」いただきます! 「6.27秒!」 ふふーん

「次は大豆15粒 さっきは負けたから頑張るわよ」 スタート! 遅いなあ 23.32秒! 「味がないんだもん!」 料理用だからね 「さあいいかしら?」ぼくはプロだから負けられないね 「よーいどん!」 あ、ちょっとまって 「22.57秒!」最初がまずかった 緊張しちゃった

「わたし負けてるわ! 最終ラウンドはわたしの大好きなプリン このタブを折るとプリンが出てくるの だからふたを開けるところからスタートね プリンを箸で4つにカットして、口に入れるの 必ず4つ以上に割ることね 言っておくけど、プリンは普通箸では食べないのよ」まあ、チャレンジってことで では、スタート! 「4つに割ったわ ノー! あああ!」43.98秒 ほぼ44秒ね 「これきついよ 美味しいけど さああなたの番よ 緊張してる?」いや大丈夫 30秒以内に食べるよ 「何そのサルみたいなしぐさ 3,2,1,0.5」いやいややめて 真面目にやろう 「じゃ、スタート! もうすぐ30秒だけど? あれ、負けるつもり?」黙ってろよ、ベイビー「50秒 60秒 1分9秒! 泣いてるの?」

けっこうマジで悔しいです 「コツを教えてあげる 小さく切ったほうがいいわ」そう、それは思った 「つまみやすくなるよね 何それ、敗者の舞?」いや、このラウンドはタイムで負けたけど、トータルのスコアは2-1でぼくが勝ってる 「でも一番難しいラウンドはわたしが勝ったのよ!」いや、ぼくの勝ちだ 「みんなどう思う?」いや、視聴者が審判じゃないから ぼくが決めるぞ

「みんなどうだったかな? 簡単なゲームで、箸を使うのがこんなに楽しいっておみせしました ぜひ友達とやってみてね」 




「黙ってろよ、ベイビー」っていうのが面白い




ハハ 面白かった! 彼はなんでも早く食べるね、とても上手 わたしも箸は使えるけど、左利きだからちょっと難しいの 教える人はだいたい右利きだから混乱しちゃうのよね




↑モニターの前に鏡を置いてみるといいよ 相手も左利きに見えるでしょ!




箸って最高の道具だよね! 箸があるのにフォークをもらうなんてできないよ




彼、真剣だね…食べ物をおもちゃにできない人なんだ




↑投稿者
そう、彼は食べるとき真剣な人なの 笑




ハハハ あなたこそ真剣すぎよ、アビー だって彼はプロの箸づかいなんだから! ハハ




↑投稿者
わたしももっといい箸づかいに慣れるように頑張る!




彼がプリンを食べてるところ超面白い!




これは面白い




アハハ 楽しい! わたしもやってみたい!




すごく面白い わたしの意見ではこれは引き分けだね 難しいゲームを買ったのはアビーの方だし、大豆のタイムは近かったんだから これは見てるだけでもすごく楽しかった




わたしは箸がすごく下手だったんだけど、日本にいるあいだに使えるようになったわ ハハ




お母さんが使い方を教えてくれたけど、わたしは上手く箸が持てなくてえんぴつみたいな握り方になっちゃうのよね




↑投稿者
わたしもはじめのころはずいぶん練習したよ




大豆はちょっとね…




↑投稿者
まあ、ちゃんと料理したほうがいいよね




自分がちゃんと箸を使えないのはアメリカ生まれだからしょうがないと思ってたけど、この動画で丁寧に教えてくれたからちゃんと使えるようになったよ これでわたしも箸で食べられる! キュートな動画をありがとう!




↑投稿者
見てくれてありがとう 箸がうまくなるといいね!




https://www.youtube.com/watch?v=OlWD_lPUhFw





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク