ツイッターパーツ
t

2017-02-22 (Wed)
外国人が挑戦した日本ヒッチハイク旅行の思い出に海外興味津々(海外反応)


投稿者
8ヶ月の日本のヒッチハイクの旅、終わったよ・・バイバイ日本

最終的にはかなり忙しい旅行だった
50 - 0atChgC

新潟にいたころの鉄道駅
01 - uS6sekj

僕は安藤忠雄の大ファンで図書館のデザインをしていると聞き列車に乗って見に来た
02 - L4OuDrC

新潟橋
04 - GwgXejR

新潟からヒッチハイク
06 - WZkE1Xx

金沢に到着
地図で見つけられた唯一の24時間営業のマクドナルドまで5km歩いた
でもそこは24時間営業じゃなかった
07 - 3fIIPzz

別の24時間のファミレスを発見
朝までここで寝る
08 - ZJQpo01

どこかよく覚えていないところ
病気にかかっていたのでここ数日はボケてた
09 - r5JHyEH

たぶん富山
10 - zLJhEaB

金沢の兼六園
11 - uKGkyIi

最後の道のりは金沢から東京まで
12 - 51LvnYo

白川郷で下車
13 - l0CgLEo


14 - 25ONvT6

素敵な村だったけど訪れるなら冬だなと思う
15 - wUARoFS

サービスエリアまで歩く
16 - i071yHJ

朝食と昼食
17 - LlTHpdc

富山の古い通り
18 - G8mSqbn

高山通り
19 - PPedhA1

ここにはたくさんのお寺があった
20 - yBIK6BO

柴犬
21 - sm53zms

ホストと一緒に泊まる
22 - 7C87oly

名古屋へヒッチハイク
23 - LjLapjn

徳川園
24 - ObazuXg

公園はとても寒かった
25 - eF2nceY

東京へ戻るためにヒッチハイク
富士山がみえる
26 - XGsxSLn

渋谷のヒカリエ
28 - f5AgEmE

お気に入りのカフェのひとつ
29 - gQ9FE6O


30 - SmmtUKn

阿佐ヶ谷駅
32 - DdzXPtv

東京の西にある公園
33 - ITnkrLE

神社の影
34 - FnbV2sA

原宿の裏通り
35 - nPJB9Jd

箱根に飛び出す
38 - sd5P6TP

箱根神社
39 - Lh2nbpc

僕の好きなレストランは間違いなく日本にある
今まで一番良かった餃子
43 - OdfyH9b


44 - tmhwPP8

東京タワーに初めてのぼった
45 - Dld0STO

かなりノスタルジックな建物
46 - Bfxipue

東京から出たときに見た富士
47 - bCRQZ37

日本の最後
48 - fFzoXp0

家に戻ってデブ猫に再会
49 - TQfCG0N




日本を去るとき、何を思った?




日本は暮らしやすかったし、とても居心地がよかったよ
でも、もっと、もっと、世界を見てみたいんだ
落ち着くのはまだ、早い、そう思ってるんだ




仕事は何をしていたの?




英語教師だよ




写真家として質問させてもらいたいんだけど
知らない人の写真を撮らせてもらうために、どうアプローチしているの?
嫌がられたりしないの?
トラック運転手さんやキャットストリートのカップルとか、気持ちよく撮影させてくれたの?
自分は、頼むのはドキドキなんだけど・・




キャットストリートのカップルは友達だよ
トラックの運転手はクールだったよ
カメラを向けて「だいじょうぶ?」って聞いたら、笑顔を向けてくれたよ
日本は文化的にオープンじゃないけど、同じ人間だから、心が通えば大丈夫
でも、隠し撮りが見つかったら、怒るかもしれないね
何気なくカメラを向けたときに、笑顔だったら、ほとんど大丈夫!
もちろん、相手を尊重し、マナーを守ってという気持ちが大切だよね




息をのむような写真ばかりだね
最初から最後までキミの旅を追いつづけてきたよ
アルバムをスクロールしながら、キミの冒険とも言える旅に感心しちゃったよ




まるで、自分が旅行したような、そんな気持ちになれたよ
ありがとう




今度、自分が日本に行ったら、そんな写真を撮りたいな
素敵なインスピレーションをありがとう!




どのぐらいの頻度で写真を撮ったの?




カメラは常時持ち歩いているけど、1枚も撮ることなく2、3日過ぎることもあるね
かと思えば1日で数百枚撮ったりする日もあるね




旅はこれでおしまいなんだね、
こっちも、喪失感だよ




強烈なインパクトのある写真ばかりだね




フル解像度の写真が欲しいなぁ
壁紙にしたいし・・




ところで、旅費はいくらぐらいだった?




うーん、ちょっとわからないなぁ
でも、1日の予算は\1000から\3000ぐらいの間だったよ
質素に、質素にね・・




使ったのはAF-Dの35ミリメートルF / 2.0?




そうだよ




あぁ、これを見たら、今すぐ日本に行きたくなっちゃったよ




残りの人生を日本で暮らしたいぐらい、日本を愛しているんだ
こういう写真を見たら、もう、狂おしいぐらい行きたいよ




したいことをするべきだよ
チープに暮らす方法はあるよ




とっても幻想的な写真だ




https://www.reddit.com/r/japanpics/comments/5uyvtk/eight_months_after_quitting_my_job_and_leaving/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク