ツイッターパーツ
t
外国人「毒が怖かったけど食べてみるとさっぱりで美味しい!」日本で食べたフグの美味しさに外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「毒が怖かったけど食べてみるとさっぱりで美味しい!」日本で食べたフグの美味しさに外国人感激(海外反応)

外国人「毒が怖かったけど食べてみるとさっぱりで美味しい!」日本で食べたフグの美味しさに外国人感激(海外反応)

hugu068494665065060668.jpg

投稿者
猛毒を持つフグを食べてみた(大阪)
フグは、青酸塩の1200倍の毒を持っていると言われており、地球上最も危険な生き物とも言われています



今日は日本での最終日です
自分は食べることがないと思っていたものを食べに来ました
猛毒をもち、その威力は大人30人をも殺せるほどで青酸塩の1200倍ともいわれています
その食べ物とは…フグです

フグの料理人になるためには、5年の実務経験に加えて3年の修行期間が必要とされています
つまり、料理を出してくれる人たちは、プロということです
もし毒にあたっちゃったら…様子がおかしくなるかもしれませんが…食べてみましょう
フグで有名な玄品ふぐというお店です

ここでは6品付きのセットメニューを頼みました
まずはフグ皮刺身を茹でたものです
食べてみよう
食感はイカみたい…とても歯ごたえがあります
味付けはとてもさっぱりしていて、とてもおいしいです
クラゲやイカみたいな食感です

こちらが皆さんがよく食べるフグ刺しです
紙のように薄い刺身を、タレにつけて…いただきます
先ほどのものより薄くて味も控えめですが、歯ごたえはしっかりしています
この食感、僕は好きです
実際これが僕にとって生ものを食べるのが初めての経験なのですが、美味しいです

次はフグ唐揚げです
生のゾーンを抜けたようです
すっごく脂っこくて歯ごたえがすごいです
結構きつめの脂っこさかも…
ついでにフグ肉唐揚げも頼みました
うん、美味しいです
魚っぽいというより、本当に肉みたいです
食感も味もしっかりしています

次はBBQフグです
いくつかは今にも溶けそうなくらいの脂の塊だったり、すごく固い塊だったりするのですが…
この中間っぽいのを食べてみましょう
うん、このソースがとても美味しくていいですね
リブみたいなものもありますね
魚臭さは全くありません

次はフグ鍋です
しっかり時間も計ります
フグ皮は15秒だけくぐらせます
予想に反して、すごく柔らかく溶けてしまう感じでした
5分ほど茹でたフグ肉です
これも予想外です

もっと肉っぽい食感が残っているかと思いましたが、柔らかくてふわふわです
このポン酢がニンニクが入っていて、大根おろしと合わさって美味しいです
スープも味見してみます…沸騰したお湯ですね…
スープにたまごを加えておじやにしましたが、味が薄いので何か足した方がよさそうです
全体的に、フグにはそんなに味がないように思います

最後はデザートのアイスです
このアイスすごく美味しい
さあ、ここまで食べても、フグがどんな味かということにこたえられないでいます
というのも、どのように調理するか、どの部位を食べるかによって味や食感が全く違うからです
フグそのものが美味しかったのか、味付けが美味しかったのか、正直わかりません
でも、このお店は良いと思いますよ

猛毒を持つフグを食べるという経験自体が貴重な経験になると思いますので、是非日本に来たら挑戦してみてください



中国人の人って寿司や生魚を嫌うよね




↑彼はアメリカ人じゃないの?




↑そうだけど、中国系でしょ




↑すごく差別的な言い方だね
アジア系の人たちは、自分たちの地域の料理をすごく好むように感じる
彼らには遺伝より文化的な役割が大きく影響しているのかもね
多くの中国人の方は中国とのコネクションがあるのかもしれないね




↑なぜそう思ったかわからないけど、ぼくの中国人の友達はみんな刺身や寿司が好きだけど…




私は生魚を食べるけど…海魚じゃないものかな




↑つまり、川魚の刺身は食べるってこと?




↑お~、刺身!!




↑彼の声を頭に響かせながら眠りにつく…笑




↑魚みたいなにおいで、鶏肉みたいな味…




いつもフグを食べてみたいと思っているんだけど、アメリカではあまり食べられないし…




↑確かに




↑アメリカのほとんどの州で禁止されてるしね




↑日本であの魚を食べるのは観光客だけじゃないかな
特に、今のフグはほとんどもしくは全く毒を持っていないし
動画のタイトルも少し誇張しすぎかな




↑ニューヨークにフグのお店があるよ




↑日本以外のふぐは信用できないな(笑)




↑アメリカで食べちゃだめだよ




つまり、気持ち悪くて毒にあたる可能性があるってこと?




↑でも彼は美味しいって言ってたじゃない




↑美味しい部位‘もある’って言ってたような




↑彼は繰り返し、フグ自体には味はないって言ってた
食感は楽しんだけど、7種類のフグ料理を食べた後でも、やっぱりフグの味はわからないって言ってた




↑マイクがこの動画をあげてくれてよかった!
私も行かなきゃ!




https://www.youtube.com/watch?v=rEbvJv7hoSg
Comments
 
こいつら河豚のどこに毒があるかも知らずに文句だけ言うんだな。
 
>全体的に、フグにはそんなに味がないように思います
まあ、どうやっても癖ない味やしな、フグ。
正論やと思うよ。
 
べつに怖いもの見たさでフグ食べるわけじゃねえんだよ。
こんなバカ外人見るとムカついてくるわ。
 
ただでさえ高いのにマグロみたいに世界で人気になって高騰したら嫌だから外人は嫌いなままでいいよ
 
>>184522
>>こいつら河豚のどこに毒があるかも知らずに文句だけ言うんだな。

むしろ知らない方が安全だよ。へたに毒がここにあるっていう方が素人が手を出して死ぬ事故が増える。

フグは見た目が似ているものでも、種類が変われば毒の強度も危険部位も変わる。これが安全というのはきちんと免許持ってる人じゃないとやっちゃダメなんだよ。

 
フグは一回食べただけじゃ味は覚えられないよ。
それに、食感ってのを外人は知らないよね。
だから、この動画主はやはり味覚が中国人なんだと思う。
多少なり、的を得た回答をするから。
これが白人なら「味がない」の一言で終わるはず。
そして、鶏肉と同じだから鶏肉を食えばいいだけと締めくくるだろうね。
 
素人料理を除けば、フグ毒に中って死ぬ確率なんて交通事故死より低いんじゃないかな?
今までフグの毒を黄にして食べたことなんてないよ。
 
小さい河豚の煮付けは旨いい、
カワハギの煮付けも旨いよね。
カレイも旨い、白身魚は癖がないから
味が付けやすい。
 
下手に人気出たら何の資格も無い特亜が見よう見まねで猛毒てっちりとかを海外で出して人死にそう
 
※184527
安全の担保としては免許という基準もあるが
免許は数種類のふぐを捌く必要があるけど、無免許でもある1種類の最小の部位だけ食するという方法なら安全を担保できるよ
要は自分のできることだけやって、できないことはやらないと言った、全ての事柄に共通するルール
素人料理で中毒事故を起こすのはこんな基本ルールを守れない愚か者で、何もふぐ料理に限ったことではない
 
この国籍ロンダリング中国人出し過ぎ
何のプロパガンダだ?
 
養殖のフグには毒はないのを知ったらどういう反応になるのかね。
 
食通として有名な人だとしたら失格かな。
正直と言えば正直なんだろうけどさ、
そしてフグは淡泊な味だということも否定しない。
それを踏まえてもアメリカ人には繊細なところは分からないのかもしれない。
おじやにしても何か足すなんてありえないよ。
好みもあるのはわかるけど。


 
フグ田マスオって鱒?河豚?
 
味わからんのか…
初めてフグ刺し食べたとき美味くて感動したのに
 
フグを好きな人には申し訳ないが
騒ぐほど美味しくないよ
あくまでも個人的な意見だが
フグの卵巣のへしこは絶品だったけれど
テトロドトキシンをよく無毒化できるものだ
 
まぁ、この人は辛いの大好きだからな。
あんだけ辛いの食べ付けてたら薄味のものの味は分からなくなってるかもしれんな。
 
フグの刺身

ただ硬いだけ
 
下手に外国のyoutuberがこれからフグをおろして食べますなんて実況をしかねないから怖い
 
フグ自体には大して味はないね。
若干の硬めの食感があるくらいで。
このレポーター、うまく言い当てているよ。
 
>フグに味が無い

ええ!めっちゃ味あるじゃん!淡白だけど旨味がある。ああ食いたくなってきた。

中国系+アメリカで暮らしてる
=繊細な味がわからなくなる
じゃね?
 
ジャッキー・チェンに似てたからこの人の日本旅行記は好感が持てた
日本を満喫できたようで何より
 
白身魚を食べなれていない東日本人にはフグの旨さは分からんだろうけど
 
>フグや白身魚は淡白、さっぱりしててクセがない
>一回食べただけでは理解できない
とかいう味覚障害の意見が多すぎる
フグみたいに味の濃厚な物が分からんとかおかしいだろ
 
ヒレ酒がイチバン旨いのに。何しに行ったの?
 
頼むからフグの味が感じ取れない人は面白半分に食べないで…
外国人はまた大量に乱獲して数が減ると日本のせいにするでしょう?
 
昔、ロサンゼルスでワインにフグ毒を入れて殺人する事件があったな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ