ツイッターパーツ
t

2017-02-23 (Thu)
トランプも魔の手に!?政治にアニメキャラを絡ませる海外の国粋主義者に外国人困惑(海外反応)

海外の国粋主義者が政治家とアニメキャラを絡ませる画像を作っていることに海外からコメントが寄せられていました

sub-buzz-1879-1487688899-1.png




白人の国粋主義者が非白人の文化に傾倒するっておかしくない?




アニメに特化してるとはいえ確かにそうだよね ぼくも矛盾してるっておもう




白人の国粋主義者は日本の人種を「植民主義と人種的純正の歴史が白人の優位と同じくらいだ」って考えてるんだとおもう 




それは日本が人種的に統一されてるからだよ それが魅力なんだ それにロシアみたいに歴史の役割について比較的悪いとおもってないしね




それに加えて、こういう人達は女性をバカだとおもいたい男性だってこと 従順で洗脳できる アジア系の女性ってこういうものって決めつけがあって時に日本人女性は5歳児ていどの理解力しかないと思われてるの 好きなようにしてもいいってわけ
もちろんこんな考え方は最低だし、こんな事考えてる人こそ5歳児の頭しかないっておもうけどね ただ気がついてないでしょうけど




なんでそんなにおかしいと思うの? 白人国粋主義者は自分たちだけの国がほしい 日本にはそういう国がある ある意味お手本だよね



たくさんのアニメは平等っていう意識があるけどね でもアニメにトランプのバナーを入れてるのをみると殴りたくなるね こういう人達のせいでアニメのコミュニティが不利益を被るんだ




その通り、 トランプの支持者がどれだけたくさんスタートレックオンラインにいるかしったらびっくりするよ すごくイヤだ




これは怖いな 僕たちの民主主義がサイバーオタクによって脅かされている 真実を効果的に広げる方法が必要だし心配してる事を表現する必要がある 




もうウィーボーが嫌いだって言えないっておもった瞬間だな




トランプの支持者がみんなおかしいのは子供の時に廊下をナルトみたいに走ったからかもね、っておもう




なんでかっていると4チャンは右翼の成長のための道具で日本語のホームページの英語バージョンとして作られたから最初からアニメが大きな目的だったからじゃないかな




わ,私に気がついて トランプ先輩




明らかにウィーボーが右翼になるよね 彼らが国粋主義になり外国嫌いになっていくのはその方が気持ちがいいからだ トランプがアニメを現実にするって言うの見た? ばかみたいだ




本当にさ、Twitterのネオナチはアニメの女の子をアバターに使ってる人が多いんだ  マジでヤバい




本当に? そういう人と関係した事がないからわからないけど




そうさ ちょっと曖昧に差別とかって検索したらいくらでもでてくるよ




アニメが好きな人のほとんどは右翼じゃないさ でもアニメ関連の人を右翼がさそってるのは間違いないね




両面があると思うよ むしろアニメが好きって言うのはリベラルだと思うんだけど 労働者はぼくをウィーボーだって攻撃しないけどアーティストはするからね




悲しいけど日本の美しさにもかかわらずいつだって文化のドアを叩くのはウィーボーだった 1980年代の日本趣味は「日本文化の純粋さと法律がつくっている奇妙さ」が一緒になって日本の外から見る人には完璧におもえたようだけど
私の友達が日本人にあったウィーボーがその人達を見せかけの日本人って言ってたって 日本以外のものを下に見ないのが理由だっていってたよ




なるほど (ぼくは日本人とのハーフでアメリカ育ち)でも筋金入りのウィーボーが日本人を見せかけの日本人って呼ぶって言うのははじめて聞いたな ただぼくがおもうのはおかしな人達と日本の文化が関係あるようにヘッドラインに書いてあるのはイヤだなってことなんだ この5ー10年くらいでやっと日本の文化を変な所ばかりじゃなくて認めてくれるようになってきたってかんじていたからね (だいぶよくなってきてるよ ぼくが子供の頃は日本のアニメが本当にへんで食べ物はすごくかわっていたからその度にからかわれていたからね)




私のアニメにおかしな右翼の手をのせないで!!! どのキャラクターも右翼とは関係ないからね!




日本にはまってない人ってだれよ?




バズフィードにしてはかなりいい報道だとはおもうよ でも2点だけ
1) 保守派よりもリベラルの方が日本とアニメに引きつけられてるって言うのは疑問だね ぼくの個人的な経験と知り合いからの結論だけど この結論を導くのは無理だとおもうよ
2)4チャンはアノニマスを生み出した所だ この事は記事に一言も書いてないけど アノニマスって調べてみて バーニーの支持者、ゲイの権利や市民権やいろんな物を支持してるのがたくさん
こういうのは記事にあわないからただ無視したの? いろんな市民の権利のために動いている活動がぜんぶ右翼だっていうわけ? ちょっとどうかとおもうよ わざとかもしれないけど




特定のオンラインの現象だよ 日本全体とかアニメ文化全部 4チャンの総意でさえない 4チャンやアノニマスを知ってる人ならわかるとおもうけど4ちゃんはいろんなサブカルのホームなの 同じサイトなのに創造的なメメや小説、自殺をすすめてるのもあるし アノニマスにもいろんな人がいていろんなことを話題にしてる あまりにもいろんな物がありすぎて全体に与える影響なんてないも同じ




https://www.buzzfeed.com/ryanhatesthis/the-far-right-weeb-army?utm_term=.ui43RZQoj#.onyWjXaYV
https://www.reddit.com/r/politics/comments/5vd9rl/why_trump_fans_are_so_obsessed_with_japan_the/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(45) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク