ツイッターパーツ
t
トランプも魔の手に!?政治にアニメキャラを絡ませる海外の国粋主義者に外国人困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

トランプも魔の手に!?政治にアニメキャラを絡ませる海外の国粋主義者に外国人困惑(海外反応)

トランプも魔の手に!?政治にアニメキャラを絡ませる海外の国粋主義者に外国人困惑(海外反応)

海外の国粋主義者が政治家とアニメキャラを絡ませる画像を作っていることに海外からコメントが寄せられていました

sub-buzz-1879-1487688899-1.png



白人の国粋主義者が非白人の文化に傾倒するっておかしくない?




アニメに特化してるとはいえ確かにそうだよね ぼくも矛盾してるっておもう




白人の国粋主義者は日本の人種を「植民主義と人種的純正の歴史が白人の優位と同じくらいだ」って考えてるんだとおもう 




それは日本が人種的に統一されてるからだよ それが魅力なんだ それにロシアみたいに歴史の役割について比較的悪いとおもってないしね




それに加えて、こういう人達は女性をバカだとおもいたい男性だってこと 従順で洗脳できる アジア系の女性ってこういうものって決めつけがあって時に日本人女性は5歳児ていどの理解力しかないと思われてるの 好きなようにしてもいいってわけ
もちろんこんな考え方は最低だし、こんな事考えてる人こそ5歳児の頭しかないっておもうけどね ただ気がついてないでしょうけど




なんでそんなにおかしいと思うの? 白人国粋主義者は自分たちだけの国がほしい 日本にはそういう国がある ある意味お手本だよね



たくさんのアニメは平等っていう意識があるけどね でもアニメにトランプのバナーを入れてるのをみると殴りたくなるね こういう人達のせいでアニメのコミュニティが不利益を被るんだ




その通り、 トランプの支持者がどれだけたくさんスタートレックオンラインにいるかしったらびっくりするよ すごくイヤだ




これは怖いな 僕たちの民主主義がサイバーオタクによって脅かされている 真実を効果的に広げる方法が必要だし心配してる事を表現する必要がある 




もうウィーボーが嫌いだって言えないっておもった瞬間だな




トランプの支持者がみんなおかしいのは子供の時に廊下をナルトみたいに走ったからかもね、っておもう




なんでかっていると4チャンは右翼の成長のための道具で日本語のホームページの英語バージョンとして作られたから最初からアニメが大きな目的だったからじゃないかな




わ,私に気がついて トランプ先輩




明らかにウィーボーが右翼になるよね 彼らが国粋主義になり外国嫌いになっていくのはその方が気持ちがいいからだ トランプがアニメを現実にするって言うの見た? ばかみたいだ




本当にさ、Twitterのネオナチはアニメの女の子をアバターに使ってる人が多いんだ  マジでヤバい




本当に? そういう人と関係した事がないからわからないけど




そうさ ちょっと曖昧に差別とかって検索したらいくらでもでてくるよ




アニメが好きな人のほとんどは右翼じゃないさ でもアニメ関連の人を右翼がさそってるのは間違いないね




両面があると思うよ むしろアニメが好きって言うのはリベラルだと思うんだけど 労働者はぼくをウィーボーだって攻撃しないけどアーティストはするからね




悲しいけど日本の美しさにもかかわらずいつだって文化のドアを叩くのはウィーボーだった 1980年代の日本趣味は「日本文化の純粋さと法律がつくっている奇妙さ」が一緒になって日本の外から見る人には完璧におもえたようだけど
私の友達が日本人にあったウィーボーがその人達を見せかけの日本人って言ってたって 日本以外のものを下に見ないのが理由だっていってたよ




なるほど (ぼくは日本人とのハーフでアメリカ育ち)でも筋金入りのウィーボーが日本人を見せかけの日本人って呼ぶって言うのははじめて聞いたな ただぼくがおもうのはおかしな人達と日本の文化が関係あるようにヘッドラインに書いてあるのはイヤだなってことなんだ この5ー10年くらいでやっと日本の文化を変な所ばかりじゃなくて認めてくれるようになってきたってかんじていたからね (だいぶよくなってきてるよ ぼくが子供の頃は日本のアニメが本当にへんで食べ物はすごくかわっていたからその度にからかわれていたからね)




私のアニメにおかしな右翼の手をのせないで!!! どのキャラクターも右翼とは関係ないからね!




日本にはまってない人ってだれよ?




バズフィードにしてはかなりいい報道だとはおもうよ でも2点だけ
1) 保守派よりもリベラルの方が日本とアニメに引きつけられてるって言うのは疑問だね ぼくの個人的な経験と知り合いからの結論だけど この結論を導くのは無理だとおもうよ
2)4チャンはアノニマスを生み出した所だ この事は記事に一言も書いてないけど アノニマスって調べてみて バーニーの支持者、ゲイの権利や市民権やいろんな物を支持してるのがたくさん
こういうのは記事にあわないからただ無視したの? いろんな市民の権利のために動いている活動がぜんぶ右翼だっていうわけ? ちょっとどうかとおもうよ わざとかもしれないけど




特定のオンラインの現象だよ 日本全体とかアニメ文化全部 4チャンの総意でさえない 4チャンやアノニマスを知ってる人ならわかるとおもうけど4ちゃんはいろんなサブカルのホームなの 同じサイトなのに創造的なメメや小説、自殺をすすめてるのもあるし アノニマスにもいろんな人がいていろんなことを話題にしてる あまりにもいろんな物がありすぎて全体に与える影響なんてないも同じ




https://www.buzzfeed.com/ryanhatesthis/the-far-right-weeb-army?utm_term=.ui43RZQoj#.onyWjXaYV
https://www.reddit.com/r/politics/comments/5vd9rl/why_trump_fans_are_so_obsessed_with_japan_the/
Comments
 
トランプはアニメとかに出てきそうな典型的なアメリカ人大統領って感じだからなんだよなぁ
 
※1
アホかお前
日本人がこれやってんじゃないぞ
 
おそらく手軽に使える画像だからだと思う。
こういうの作るものにはアニメーションやカートゥーンの画像がインパクトがあっていいだろう。
アメリカだとディズニーがあるが、ではディズニーのキャラの画像を政治的な目的で手軽に使えるかというと、法律的に難しいんじゃないだろうか。
でも日本のアニメのキャラならばそういうリスクはない。

 
こういうのに使って全く関係ない敵をつくり自らアニメ下げに走るオタ。こういうのに利用してほしくないね
 
リベラルはアニメを叩く側だよな
差別だと何でも当てはめて規制、規制騒ぐ連中だし
そうやって国民をコントロールする
マスコミを使った洗脳報道に息苦しさを覚える層には
アニメのタブーが少ない自由な表現は何か感じるものがあるのかも知れない
 
右翼がアニオタってレッテル張り・・・
既視観あるんですが
 
そろそろアメリカの白人たちも「国粋主義者」の言葉の使われ方のおかしさと
それで騒いでるものたちの正体に気づいていることだろう
なんでトランプ支持しただけで「国粋主義者」になるのだ??とね
 
> 従順で洗脳できる アジア系の女性ってこういうものって決めつけがあって時に日本人女性は5歳児ていどの理解力しかないと思われてるの 好きなようにしてもいいってわけ

こういうコメントがサラッと出てくるところに深い闇を感じる
最低な考えとか言ってるけどその偏見ぶちまけてるのお前だろ
 
>悲しいけど日本の美しさにもかかわらずいつだって文化のドアを叩くのはウィーボーだった 1980年代の日本趣味は「日本文化の純粋さと法律がつくっている奇妙さ」が一緒になって日本の外から見る人には完璧におもえたようだけど
>私の友達が日本人にあったウィーボーがその人達を見せかけの日本人って言ってたって 日本以外のものを下に見ないのが理由だっていってたよ

意味がわからない…。
外国人の偏見と思い込みの外にいる一般日本人にもわかるように言ってくれ。
 
ミームをメメとか
ウィーアブーをウィーボーとか
訳が酷すぎないか
 
国粋主義で愛国心強いのに日本のアニメ絵を使う矛盾
アメリカの沢山有るアニメでやれよ
 
日本もアメリカもウヨはアニメ好きって事
アニメアイコン率の地雷率が証明してる
 
国粋主義とか関係なく

>白人が非白人の文化に傾倒するっておかしくない?

って言いたいだけだろ。
そのまま言うのははばかれるから、今後もいろいろ乗っける未来が見えるよ。
 
彼等の理想になれるように不法滞在者を追い出そう
 
シンプソンズでやれよ
 
トランプ大統領なら「GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」に出てたよ
かなりスレンダーに描かれてたけどね
 
キッショ
 
4chanもプロパガンダに利用してるよな


死.ね
 
やがては彼らの中から第二・第三の新堂エルが・・・
 
なんで日本アニメなんだろうね
ディズニー使えばいいのに
 
このブログではミームをメメと読まなきゃいけないのかwwww
 
これこそ文化の盗用だと思う
日本のコンテンツの価値を下げる泥棒行為と変わらない
 
結局クソコラだらけで一から起こしたパロディイラストが殆ど無いんだよな
たまにあっても下手くそだし
北米アニオタのレベル低いわ
 
特に理由なんか無いと思うんだけど・・・
 
4chanにマジレスいくない
 
日本の今のオタクが右翼気味なのは、宮崎勤事件のあとにマスコミが理不尽にオタク狩りしてきた反発だから、一概には言えない(マスコミはリベラルだからその逆を行った)。
そもそもそれ以前のオタクは左翼傾向が強かったからね。
 
日本では組み合わせないコラだから
馬鹿にしてるんだと思ってた

応援に見えない・・・
 
そうそう
アニメおたくってのはノイジーマイノリティ・人権屋・リベラリストから「差別される側」なんだよ
それらが同じくトランプも敵だと戦いを仕掛けているのだから
アニメとトランプ支持が重なってるのは必然なんだよな
 
あのさ、アニメ(娯楽)と政治思想をリンクさせるなよ
それって海外のアニメファンがムカついてたリベラルと同じだぞ
やるんなら日本鬼子ちゃんレベルのオリジナル萌作品を作り出してリベラルを黙らせろ
敵が「あー、こいつに何言ってもこっちが精神削られるなぁ…」って思うレベルまで昇華しろ
 
どこの国でも底辺は右傾化する傾向があるからな
アニオタは底辺多いし仕方ないことだと思う
 
嫌いなものを合わせて一緒にヘイト集めてるんでしょ
賢いやり方だと思うw
 
と反日のちょうせんじん国粋主義者がもうしております
 
ちょうせんじんが湧いててワロタ
 
幼女戦記の「ビザはお持ちではない!?」のシーンのターニャにトランプの帽子をかぶらせたコラ画像はセンスあるなと思った
 
オバマが美少女アニメ観て満面の笑顔になってるコラだって散々作られたし、折々の時事ニュースに絡めてるだけ
オタクの政治的な主張だと思い込んでる奴の方が逆にオタクを蔑視してるのがバレるぞ
 
そろそろ日本の絵師たちがトランプを美少女化して遊びだす頃だがな
 
どうみても、ただのネタ画像にマジギレしてるようにしかみえないw
 
アニメじゃないがバキには笑かしてもらった
 
向こうのネウヨみたいなもんだろ
こっちもアニオタヒキニートばっかだし
 
女体化してからが変態の勝負どころだろ
こんくらいはまだ序の口
 
見せかけの日本人なら知ってる
エラつり目
 
美少女化したトランプとか作り出せばいいのに
トランプのキャラとか萌化しやすいと思うんだが
 
馬鹿だなw
元スレのコメントが、どいつも勝手な決め付けしてるけど、全て的外れだろ。
こんなの単なるオタクが面白がってやってるだけで、政治的な理由なんて無いぞ。
海外の左翼の妄想は面白いな。
そもそも国粋主義の右翼が日本アニメなんか観ないだろw
 
例の壁作る発言のせいで進撃に絡めた動画がいっぱいあるよ
巨人にソンブレロ被せたりとかなかなか笑える
「ネタバレ:海兵隊のカールが親指噛んだらカルロスになる」ってコメントも好きだわ
 
スポンジボブとかサウスパークとか
グラベティーフォールズとか、
カトゥーンにも使えそうな絵なんかいくらでもあるだろ?
何故あえて日本のアニメを使う?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ