ツイッターパーツ
t
意外なトコロを知らない!?日本人が世界の国がどこにあるのかわかっているのか?調査結果に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外なトコロを知らない!?日本人が世界の国がどこにあるのかわかっているのか?調査結果に海外興味津々(海外反応)

意外なトコロを知らない!?日本人が世界の国がどこにあるのかわかっているのか?調査結果に海外興味津々(海外反応)

投稿者
今日は日本人が世界の国がどこにあるかわかっているのか?を調べてみたいと思います
#1 政治学科の学生
#2 政経学科の学生
#3 カナダ人
#4 エンジニア
#5 高校生



いちばん正解が多かったのは高校生でした たぶん、学校では習っても大人になったら忘れちゃうのかな



変な形の地図 なんでユーラシア大陸が半分に分かれてるの?




↑アメリカが中心に描かれてるからじゃないの




↑ヨーロッパで使われてるのとは違うね




↑アジアで使われてる地図は太平洋が真ん中にあるんでしょ 世界の国々では大西洋が真ん中にある地図を使ってるよね それにしても、この地図は変だよ




↑大陸を真ん中出来るのはおかしいよね




↑投稿者
日本でよく使われる、日本が真ん中にある地図を探したんだけどちゃんとライセンスされたものが見つからなくて やむなくこれを使ったんだ




↑日本が中心にある地図をググって見た 確かに、そっちのほうが良かったかもね




同じインタビューをアメリカでもやってみればいい きっとわからないよ




↑最近は学校でもあまり地理を教えないから多分わからないだろうね




↑それはアメリカ人のせいじゃなくてアメリカ政府が悪いんだと思う




↑アメリカ人「ほかの国なんてあるの?」




「ポルトガルは?」「このちっちゃいの」何だと?




↑いやいや、量より質だよ とインドネシアから元領主国様へ もう恨んでないし




↑正解してもらえてよかったよ




高校生がいちばんだったね




オーストリアを問題に使ってほしかった オーストラリアと間違えられるかな




僕は日本が大好きなのに
僕の国を知らないなんてショックだ




賢い高校生ならサンマリノとかリヒテンシュタイン、アンドラもわかるかな?




地理は得意だったけど、アフリカ大陸は苦手だな




日本人って平均的なアメリカ人やヨーロッパ人よりわかってると思うよ 予想以上だったね




https://www.youtube.com/watch?v=0q_NfXjVrCQ
Comments
 
じゃかあしいぞガイジン
 
アメリカの小学生の教科書を眺めてみるといいよ。
知識そのものより、知識への道筋、要素技術に重点を置いている。読む/話のポイントを掴む力、事実と意見の分別する力など
 
じゃあ何でアメリカ人は馬鹿なんだ?
教科書が間違ってるって事か?
 
そう、あの地図だと戸惑うかもしれない。アフリカ大陸の
国々は聞かれてもすぐには答え出ないかも、なんて言っても
ヨーロッパ諸国の植民地で第二次大戦のあと植民地放棄した
中での独立国家だらけだもの。
日本は海外にものを売って暮らしてるんだからもう少し
わかってもいいはずだね。
 
アメリカが優れてるみたいな事を書いてるけど
黒人白人の区別なくほとんどのアメリカ人は無知でバカだ
日本の子供なら常識で判断できるような危険な事もやる
 
日本人は知ってるほうだろ
外人なんか自分の国さえわからないぞ
 
真ん中に日本が描いてある地図で『○○という国は何処?』って言って答えられないんだよな。
オーストラリアの地図見てみ、上が南極下が北極だからな、国によって地図の書き方なんて変わるんだよ毛唐。
 
教育の問題じゃなくて、少しでもニュースを見てれば、自然に覚えるもんだよ。
アメリカ人が地理に疎いのは、海外のニュースに全く関心がない人が多いんだろうね。アメリカのマスコミはアジア・アフリカの飢饉、内戦、人権問題などを日本より多く報道しているイメージだけど、視聴者は全く関心がないということだな。
中韓の反日キャンペーンも、無関心だと思うよ。ニューヨークタイムズとか反日記事載せても、誰も読まないんだよね。あの新聞100ページ近くあるからね。
 
どこの国の地図も自国が中心に描かれているって聞いたことがある。
「世界の中心で愛を叫ぶ」ってあったけどあれってもしかすると日本用の世界地図が世界標準だと思ってるやつが思いついたタイトルだったのかもしれないな。
 
意外なところって何処ですか?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ