ツイッターパーツ
t

2017-02-24 (Fri)
海外「この広さで600ドル…」日本の狭いアパートに海外衝撃(海外反応)

投稿者
今日はクレイジーなくらい狭いけどクレイジーなくらいかっこいい、極小アパートを見に行くよ 楽しみだ



エマ、今日はよろしく 「どうぞ、入って わたしの小さな家にようこそ」 かなり狭いね 「でしょ 手を広げれば届いちゃうの」広さは? 「8㎡」 いろいろ訪問してきたけどこんなに狭いのは初めてだよ どうしてここに住むことに? 「上下に分かれているところが気にいったの 生活エリアと、寝室エリアに分けられるでしょ」下町のなかでもここはかなり狭いほうだよね 「日本のアパートメントは基本的に狭いけど、ここは狭いっていうか細長いわよね」ぼくなんか手を伸ばせないくらいだもんね とはいえ狭苦しく感じないのは、天井が高いからかな

部屋を見せてくれる? 「どうぞ まずは日本式に、玄関で靴を脱いでね ここがクロゼット」そうか、狭いから服をたくさん持ってなくてもこれで言い訳になる、と 「そう、シンプルに暮らせるの で、ここにトースターと電子レンジ 揺れて落ちないように耐震パッドをつけてるよ」その下は食器棚だね「ベストな場所ってわけじゃないけど、ここでだいたいの作業は済んじゃう」ヨガマットもここにあるけど? 「えへへ ヨガもここでできるよ ここがうちでいちばんスペースのある場所なの ほらね 手を広げることはできないけど向きを変えればいい 狭い場所に暮らしていると、いろいろ考えるからいいわよ」ここは?「テーブルといすを置いて、パソコンもここでやる 動画の編集だって大丈夫よ 窓から外が見える場所で、気に入ってるの

 隣のひとの部屋を見せてもらったことがあるんだけど、隣のひとは壁に向かうように座ってた それはちょっと嫌だわ 実は家具付きのアパートメントもあったんだけど、自分のものじゃないっていうのが嫌で 面倒でも全部自分の好きなものをそろえようと思ったの だから狭いアパートはちょうどよかったのよ」ここはキッチンになるわけだね 「日本のアパートにはよくあるサイズのキッチンだと思う 大きな家でもキッチンに作業スペースがないのはどうしてなんだろうね?

 でもこんなふうにまな板を渡せば、十分できるのよ」こんなところに小さな座椅子が かわいいね 「日本に住んでいいところが、こうやって床に座る習慣があることよ わざわざダイニングテーブルを置かなくたっていいんだもの ここに座ると壁に足がついちゃうのが面白いでしょ 折り畳み机を使って、ここで作業することもあるわ 小さなパラダイスよ」ちゃんとベランダがあるんだね 「そう 日本のアパートにはベランダがないところもあるから、これはラッキー

 この部屋はここに部屋干しすることもできるの こういう洗濯物干しって、使うことないと思ってたけど、必要だったわ」ここがバスルーム?「そう すごいでしょ シャワールームは何でもすぐ手に取れる 便利よ あと西洋人だからここにトイレがなきゃ変だと思っちゃうでしょ? これを動かすと、ほら」ワオ!すげえ これは実際、賢いアイデアだな 「これも気に入ってる理由なの 省スペースでしょ 換気扇があるから湿気もこもらないし、すごくいいの」

そのうえ、まだ上もあるんだよね? 「そうよ 上がってみて」これはすごく落ち着くね 「でしょ わたしくらいの身長なら頭を打つこともないし あなたは危ないかも」いや、意外と大丈夫 「ロフトっていうと棺桶みたいに狭苦しいイメージがあったんだけど、ここはすごく快適よ」寝るときは狭いほうが心地よかったりするよね「わたしもそうよ 仲間がいてよかった 野生動物が洞窟で寝るみたいな感じなのかも むかしは大人になったら大きな家に住んで、あれもこれもしたいと思っていたけど、いざ大人になるとそんなことどうでもよくなるの だからここで大満足よ」

こういう狭いアパートに住む利点って? 「自分がクリエイティブでいられるってことかな ひとり暮らしが好きだし 広い家でルームシェアする人もいるけど、わたしは自分の部屋でひとりで過ごしたい リラックスできるから 狭いからいろいろ工夫するしね」逆に困ることは? 「ダンスが好きなんだけど、ここではできないよね どんな動きをしたって手がぶつかるもん と言いながら、下のスペースで踊ってるけど あとホームパーティをしたいけど、キッチンで料理を作ってると食べる場所がないし 友達1人呼ぶくらいならできるけど止まってもらうのは無理かも でもだいたいは満足してる」

東京は生活費が高いことで有名だけど、ここはどう? 「家賃は月69000円(600ドル)wifi使用料と設備費込みでね 東京って、確かに家賃が高いところもあるけど、上手く探せばちゃんと安い家もあるよ 探し方次第じゃないかな」

ここ、本当にクールなアパートだと思うよ この居心地の良さを紹介できるのは本当にうれしい どうもありがとう エマはこの狭いスペースを、とても居心地のいいホームに作り上げた このクレイジーな大都会のなかにね それがすごいと思う




こんなの家じゃない、クローゼットだよ ハリー・ポッターのほうが広いクローゼットを持ってるくらいじゃないか




↑ハリーは魔法の力でそう見せてるだけだよ だからこの部屋と変わらないはず




おれのテレビだってこの部屋より大きいぜ




なんか初めてのデートを覗いてる気分




↑初めてのデートで、女の子に帰り際、上がっていってって言われた感じだな




こんなに狭い部屋じゃ幸せになれないよ 別に閉所恐怖症じゃないけど、この動画を見てるだけで息苦しいもん




↑ガラス窓が大きいから、自分ならたぶん大丈夫 外から入ってくる光が見えさえすれば、閉所恐怖症にはならない




どうして最後までじっくり見ちゃったんだろう・・




こんなに狭い部屋なら刑務所のほうがましじゃないの




↑でもこの部屋ならどこでも好きなところへ行けるぞ




600ドル? まじで?




↑1か月の家賃なら高いよね




↑でも下町だろ




↑オーストラリア人にすればかなり安いと思うよ しかも街なかでしょ




↑安いな! 東京に住もうかな




↑フランス留学中 25平米の部屋で都市部だけど、家賃はこの半分だよ




↑まともなキッチンもないのに600ドルはない アメリカの刑務所の独房だってこれよりまし




この部屋でおならしたらにおいが消えないかも




何で日本の自殺率が高いのか、これを見てわかったよ




イタリアだったら600ドルも出せば90㎡の部屋に住めるのに




ここで寝るなんて想像もつかない 寝るときも起きるときも体をぶつけてしまいそう




https://www.youtube.com/watch?v=TYVJbupG3Xg





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク