ツイッターパーツ
t
織田信長に学校生活!?アニメを観て実際に学んだことが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

織田信長に学校生活!?アニメを観て実際に学んだことが海外で話題に(海外反応)

織田信長に学校生活!?アニメを観て実際に学んだことが海外で話題に(海外反応)

投稿者
私,病気がちな子供だったの だからスポーツ系のアニメでルールとか覚えて、実際にスポーツができるようになった時スムーズに始められたの あ、あともちろん日本語も少し覚えたよ



僕のフェチの数々




↑君だけじゃないと思うよ、それ(笑)




織田信長が日本の歴史のほとんどを占めているってことかな




↑そうだね それに織田信長はいつも悪役として書かれているのも興味深いね 彼のせいで日本が海外の影響を受けるようになったからかな?




街や村、みんなよく描かれてるよね みんな実際に行ってみると、正確な描写に驚かされるって言ってるよ




↑日本での学校教育の描写もすごいよ 中学まではあまり変わらないのに高校からレベルが別れるっているのがよくわかるもん 西欧諸国ではそれが大学から違ってくるのにね




ものが作られていく様が見れるよね アニメ、漫画、辞書とかさ




↑そうだね 僕もそういった現実世界の物や事柄について詳しく説明しているアニメが好きなんだ 「銀の匙 シルバースプーン」なんか、最近見たよ




↑ハーレムアニメとかがいいね




太陽が太陽系全体の質量の99%以上を占めてる そんなこともアニメがなかったら忘れていたよ




↑どのアニメか覚えてる?




↑「ゆゆ式」!!! キュートな女の子たちがキュートにグーグリングしてるやつ




人は殺されると死ぬっていうこと




「バクマン。」でWSJと漫画がどういう感じで作られているのか知ったよ ToCランキングとかとっても興味深いよね




↑WSJ=ウォールストリート・ジャーナル?




↑WSJ=週刊少年ジャンプ!




↑「バクマン。」ってどれだけ現実味あるのかな? 漫画のために大げさに書かれてるんじゃないかっていつも思ってたよ 僕、プロセスについて何も知らなかったから何か学んだと思うんだけど、何を学んだのかわかんないよ




↑スポーツ漫画と同じだよ 現実の世界が題材になってるけど、話を面白くするために少し大げさに書かれてるんだよ あとランキングはでっち上げじゃないんだって 週刊少年ジャンプはそのランキングを使って、どの連載を切るか、続けるかっていう事まで決めてるんだってさ




↑もし人気が出たときどうなるか知ってる?




↑わからないけど、以前、人気連載ばかりで、切れそうな連載がなかったときがあったんだ その時は新連載を始めるのを待ったみたいだよ だからもし人気連載ばかりになったら、新連載を始める周期を飛ばすか、他の連載を切らずに新連載を始めちゃうかじゃないかな




↑一番人気がある漫画週刊誌だって理由があるんだね ありがとう、新しいこと学んだよ!




https://www.reddit.com/r/anime/comments/5voe3u/what_actual_things_you_learned_from_anime/
Comments
 
私もこのままじゃいけないと思って、何かしなくちゃと思ってた頃に「けいおん!」を見たの。彼女たちの真似して毎日お茶とお菓子食べてたら、太っただけで演奏は全然上達しなかったわ。ありがとうアニメ
 
会話の内容がさっぱりわからない
 
俺も184896同様、最初は何のことだかサッパリ分からなかったけど、ようは、アニメで知ったことを語れ、ってことだよね?
 
平均的なシロンボの反応って感じ
 
最近見たアニメで分かったことは、現代人はその多くが悪魔の支配下にあって悪魔的なモノをさも当然のように受け入れているってことかな。
 
信長が悪役ねえ
上っ面の善悪論でしかものを見れないキリスト教徒はこれだから
 
ジャンプはマガジンに抜かれてしまったわけだが
 
信長は日本史の中で異彩を放つから二次元に頻出するだけで、後世への影響はそれほどでも
文化的には江戸と明治の方が遥かに今と関連あるし
 
>現代人は悪魔的なモノをさも当然のように受け入れている

日本の江戸末期の写真等の話題で、「この時代の日本に生まれたかった」とか「この時代を旅したい」とか彼らが言うのって、それと関係してるのかなって思う。"悪魔的なモノ"が無い時代、無い所、ってことなんだろなって。
差を作ることで格差を生み出しそれを武器にやりたい放題する勢力に対し、追い駆けその差を解消することで対抗してきた近代の日本・日本人はつまり、自ら混沌の渦に身を投じて西洋に対峙するも第三世界には底上げを促してきたって訳なのよね。
連中にとってアニメは相当の邪魔モノなのかも?今では逆に、利用しようと動いている段階かもしれん。
 
信長って言うほど悪く書かれてるか?
 
でも信長がいなかったら、秀吉も家康も確実に世に出てはいないよね
秀吉や家康以外で、当時の大名で江戸幕府のような中央政府を作れるだけの器量と能力を兼ね備えたものもいなかったから、
乱世のグダグダを引きずったままで江戸時代もなかったと思われる
結局信長が明治までの道筋をつけたということだね
 
信長が生きていたら明治維新もなかったかもしれないな
20世紀はじめのヨーロッパにおける科学技術革命に日本人も参加していた可能性が高い
もっと早く近代国家ができていたかもしれない
 
>ジャンプはマガジンに抜かれてしまったわけだが

何年前の話をしてんだよ
とっくにジャンプが抜き返してマガジンは今じゃジャンプの半分程度しか売れてないぞ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ