ツイッターパーツ
t
海外「日本はアニメの世界だ!」大久野島の人になれすぎたウサギたちに海外メロメロ(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本はアニメの世界だ!」大久野島の人になれすぎたウサギたちに海外メロメロ(海外反応)

海外「日本はアニメの世界だ!」大久野島の人になれすぎたウサギたちに海外メロメロ(海外反応)

投稿者
日本の大久野島(別名ウサギの島)には、1960年代に放された5羽のうさぎの子孫である数千羽の野生のウサギが現在生息している
ウサギを捕食する動物もいない上に、観光客が餌付けするため、ウサギたちは人を恐れることもなく群れで寄ってくる




日本は本当にアニメのようだ




いつかこの島に行きたい




初めからそこに生息していない動物が捕食動物のいない環境に根付くと、最終的にみんなにとって悪い結果が生まれるということを、当時の人がオーストラリアから学んでいたらよかったのにって思うよ




↑その代わり、ウサギの群れに寄って来られるのが死因になるとしたら、響きは悪くない




↑野生のうさぎはふわふわしたまるい生き物なんかじゃなくてタスマニアデビルの種族だからね




↑確かに
この記事を読んで思ったことは、「あなたの島の生態系が破壊されてますよ」ってことだけだった




↑ふと思ったんだけど、カンガルーの捕食動物って何?




↑カンガルーを倒せるのは、他のカンガルーだけ




↑もし島の人にとってウサギが都合の悪い存在になれば、いつでも食べちゃえばいいんじゃないかな
肉屋に売って売るとか
うさぎが集まってきて囲まれるのは、聞いてる感じだと悪くなさそうだけどなぁ




日本に二年くらい住んでて、この島にも行ったことがあるよ
この動画では取り上げられていなかったけど、この島は第二次世界大戦時代の科学兵器生産工場のせいで汚染されているんだよ
当時実験の為にウサギが使われていたんだけど、戦後工場の閉鎖と共に当時いたウサギを捨てたの
すごく現実離れした場所だよ
人懐っこくてお腹を空かせたうさぎに囲まれながら、工場跡地を見学できるの




↑かつて破壊や死を生み出していた場所で、生命や喜びに触れ合うことが出来るなんて素敵な場所だね




↑とってもかわいいけど、ウサギのにおいはペレットみたい




↑ペレットって、うさぎが食べるもの?それともウサギの糞?
どちらにせよ、鼻の近くまで持ってきてにおいを嗅がないかぎり、臭くないよ
だけど、おしっこは別
すっごく臭い




私こういう類のドキュメンタリー番組、すごく好き




これって、問題として取り上げられているけど、むしろその真逆じゃない?




私のマラミュートはこの島でとっても楽しめるだろうなぁ




私もここに行きたい




猫の島とこの島に橋を架けるべきだね




僕みたいにウサギアレルギーがある人は、悪夢みたいな光景だね




こんなところに住んでみたい




カリフォルニアにもサン・クレメンテ島というところがあって、たくさんのかわいらしいキツネが住んでいるよ
すごく人懐っこくて、捕食動物もいないんじゃないかな




他にも、人懐っこい猫でいっぱいの島とか、キツネの島とか、シカの島とかがあるよね




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/5vrvbg/til_okunoshima_japan_aka_rabbit_island_has/
https://www.youtube.com/watch?v=6nBs_yRqg4w
Comments
 
中国人アレルギーの人にとっては悪魔の光景多いよな
 
また毒ガスの実験にウサギが使われていたデマかよ。
 
またガイジンがしたり顔でデマを広げてる
 
これ小学校が廃校になった時に飼ってたうさぎ放した説が有力だったはず。
ちなみにこの島の本州対岸の忠海ではうさぎグッズショップがあったり商売っ気がうずうずしてるw頑張れ。
 
このウサギは元々小学校で飼ってたウサギですけどね
実験場のウサギではありません
廃校になり逃がしたウサギです
 
デマでドヤ顔の奴黙らしたいわー
看板かパンフレットか何かで説明した方がいいんじゃないかな
 
またフェイクニュースを流す奴がいるな
そらトランプ大統領も怒るわ(笑)
 
YouTubeで毒ガスのデマ話紹介してるバカも居るかもしれないね
それも稼ぎのネタになるし。どうせロクな外人はいないから
 
ウォンバット島があるなら行くんだが
 
学校から逃げたうさぎなのに、
デマもいい加減にしろよ。
 
犬や猫などの愛玩動物と違ってウサギは外国人にとって結構一般的な食用肉だから余り感情を示さないよね
でも鯨は食べないからヒステリックになる
 
この島で作られたVXガスが金正男暗殺にも使われてるよ。
 
Gガス(ドイツが製造に成功したのでG)やVガス(VXなど)など神経ガスは、日本軍は製造していませんでした
 
外人てなんでこういつも断定口調で語るんだろうか
どうせ他人の意見の受け売りのくせにウザすぎる
 
うさぎオブ・ザ・デッド
 
ウサギを甘く見ると首はねられるから気をつけろってばっちゃがいってた
 
毒ガスの実験に使ってたのは事実だけど、実験用のウサギは全部処分されて生き残ってない
 
>初めからそこに生息していない動物が捕食動物のいない環境に根付くと

そうだな。オーストラリアに、元々白人はいなかった。
最終的にみんなにとって悪い結果が生まれた。
オーストラリアに最初から住んでた人間も動物も最悪な結果にしかなって無い。
カンガルーの捕食者は、オーストラリア人だよな。

ちなみにウサギを食う国民は、その島へ入って欲しくは無いね。
祖国では残虐行為をやっておいて、日本では偽善者気取りか?
そんなに会いたければ、自分の国の肉屋へ行けよ。
 
カワイイでは済まない獣よのう。
 
「毒ガス関連処理の際に全羽殺傷処分された」
逃げ出して繁殖してたほうがまだ救いがあるわw
 
ここ、行きて〜w
 
>184949
ボーパル・バニーか、懐かしいな。
 
同じ瀬戸内で、故郷の隣の無人島でもペットウサギが
野生化して、断崖に白が目立ってたのを思い出したわ。
数年で急に激減して、ウサギを探してたら猫を見かけ
最終的に野良ウサギも野良猫も見当たらなくなったな。

人が居て島も広いとは言え、生き残ってるのは凄い!
 
>カンガルーを倒せるのは、他のカンガルーだけ
カッコ良すぎで草
 
また糞外人のデマか
でも調べず一定数信じちゃうから厄介なんだよなあ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ