ツイッターパーツ
t
海外「日本人ってクール!」日本の派手で美しいデコトラ文化に海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本人ってクール!」日本の派手で美しいデコトラ文化に海外驚愕(海外反応)

海外「日本人ってクール!」日本の派手で美しいデコトラ文化に海外驚愕(海外反応)

投稿者
日本の高速道路を走っている時、本物のトランスフォーマーらしきものを見て自分の目を疑った人、いると思うんだ でもそれ、君が夢を見てたわけではないんだよ それは「デコトラ」って呼ばれていて、長距離トラックの運転手が自分でグラフィックや電飾とかでDIYした作品なんだよ 中には10万ドルもかけたものもあるんだって 「デコトラ」を自分たちの分身として見る運転手も多いんだ




かっこいいね




浅草のホステルの近くでこれ見れるところある?




ワゴン車の集団は見たことあるけどトラックは未だないよ 遭遇できたらすごそうだね




スティーブのPOVにデコトラのビデオ幾つかあったよ








1970年代のバイク文化が好きなんだ この歌を思い浮かべながらね





ストリート・ファイターのゲームで見たことあるよ 名前があるのはいいよね




↑僕も同じこと思ってた! SF Alpha 2のソドム・カタナのステージで




トラック野郎っていう古い映画のシリーズがあるよね




黄色のバンダナの男性のズボン、かっこいいよ 本当にかっこいい




↑それ、「ニッカボッカ」っていうんだよ とび職の人が着るズボンだよ 語源は英語やオランダ語の「knickerbocker」からきているんだ 1850年頃から工事現場の労働者が着るようになったんだ ズボンの裾が物に当たるから、下を向かなくても何があるかわかって便利なんだよ 危険な工事現場ではとても重宝するんだ 日本人なら誰でも黄色のバンダナの男性が工事現場の労働者ってすぐわかるんだよ




もっと長ければいいのに




↑そうだね 短すぎて細かいところまで見れなかったから動画を停止して見たよ もっとゆっくり撮って欲しかったな 3分のビデオでは無理 




↑でも無駄を省いて撮るとこうなるんじゃない? もっと長いビデオが見たいけど、見る時間があるのかな?




マジいけてるトラックだね




このビデオ、引き込まれちゃうよね 周りのこと、すっかり忘れちゃったよ
もし僕がトラックに轢かれて他の世界で生まれ変われるなら、こんなデコトラの近くで生まれてきたいな




このデコトラの一台は、オプティマスプライムが変装してるんだ




日本人は変だけど、同時にクールでもある




↑日本人は真面目で従順なんだよ 大抵は「普通」すぎるんだ だからちょっとした変わり者は究極を追求してしまうんだよ(笑)




素晴らしいストーリーをありがとう グッジョブ!




日本大好き! めちゃくちゃファンキー!




パキスタンでも同じだよ




https://www.youtube.com/watch?v=z7YETRPILaQ
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5vs9gb/inside_japans_tricked_out_diy_truck_culture/
Comments
 
外国にもなんでもかんでも褒める奴っているんだな
 
近年は取引先との兼ね合いで派手にできない事も多いらしいね。
 
褒めた部分だけ翻訳したらネトウヨは普通ホルホルしてくれるはずなんだけどな。
 
いやーネトウヨでもデコトラ嫌いな奴いるでしょ
 
そう言えば、自分が子供の時は走っているのをよく見かけたけど。
今は、全く見ないわな。その世代がいなくなったからかな?
エコ思考のゆとり世代は、免許を持ってない人が多いそうだから、
デコトラ文化なんて伝承するわけが無いか。
 
デコトラのままだと荷主から契約切られるから、今のデコトラは趣味で乗ってるだけなんだってな。
パーツとか沢山付ける事になるから車重が増えて最大積載量も減ってしまい、通常のトラックと同じ重さの荷物を積んだら過積載で捕まるんだってね。

過積載の取り締まりが厳しくなかった昭和時代の名残ですよ。
 
エコというか単純にダサいでしょ。
本来の日本人の「粋」という美的感覚からもズレてる。
 
>本来の日本人の「粋」という美的感覚からもズレてる。

いや、これはこれで、やはり日本人のもう一つの美的感覚である「傾(かぶ)く」の方なんじゃないかね。
ある意味日光東照宮的でもあるしなw
 
すまん確かにかぶいてるな
 
INXS - Original Sin

デコトラ見ていたら
インエクセスのオリジナルシンのPV思い出した
 
ニッカポッカは座るときいちいち裾を上げなくて良いから便利なんだよ。
一般のファッションにも取り入れて欲しいわあ。
 
デコトラに憧れてチャリンコをデコってる中学生の
エピソードが入ってたりするといいかも
 
すげーオラついた喋り方だなw
 
一番衝撃だったデコトラは、前からは普通のデコトラ、横から見たら変身中のキューティーハニー、後ろはポーズ決めたキューティーハニー、運転してるのは強面のおっさん
 
これは、文太のトラック野郎で映画で知ったな。
この運転手たちの人気が八代亜紀で・・・
 
これだけ金を賭けたら本人達も気をつけて乗るだろうし、周りにトラックの存在に早く気づけるし、個人的にはそう悪印象はないよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ