ツイッターパーツ
t

2017-02-25 (Sat)
海外「日本人ってクール!」日本の派手で美しいデコトラ文化に海外驚愕(海外反応)

投稿者
日本の高速道路を走っている時、本物のトランスフォーマーらしきものを見て自分の目を疑った人、いると思うんだ でもそれ、君が夢を見てたわけではないんだよ それは「デコトラ」って呼ばれていて、長距離トラックの運転手が自分でグラフィックや電飾とかでDIYした作品なんだよ 中には10万ドルもかけたものもあるんだって 「デコトラ」を自分たちの分身として見る運転手も多いんだ






かっこいいね




浅草のホステルの近くでこれ見れるところある?




ワゴン車の集団は見たことあるけどトラックは未だないよ 遭遇できたらすごそうだね




スティーブのPOVにデコトラのビデオ幾つかあったよ








1970年代のバイク文化が好きなんだ この歌を思い浮かべながらね





ストリート・ファイターのゲームで見たことあるよ 名前があるのはいいよね




↑僕も同じこと思ってた! SF Alpha 2のソドム・カタナのステージで




トラック野郎っていう古い映画のシリーズがあるよね




黄色のバンダナの男性のズボン、かっこいいよ 本当にかっこいい




↑それ、「ニッカボッカ」っていうんだよ とび職の人が着るズボンだよ 語源は英語やオランダ語の「knickerbocker」からきているんだ 1850年頃から工事現場の労働者が着るようになったんだ ズボンの裾が物に当たるから、下を向かなくても何があるかわかって便利なんだよ 危険な工事現場ではとても重宝するんだ 日本人なら誰でも黄色のバンダナの男性が工事現場の労働者ってすぐわかるんだよ




もっと長ければいいのに




↑そうだね 短すぎて細かいところまで見れなかったから動画を停止して見たよ もっとゆっくり撮って欲しかったな 3分のビデオでは無理 




↑でも無駄を省いて撮るとこうなるんじゃない? もっと長いビデオが見たいけど、見る時間があるのかな?




マジいけてるトラックだね




このビデオ、引き込まれちゃうよね 周りのこと、すっかり忘れちゃったよ
もし僕がトラックに轢かれて他の世界で生まれ変われるなら、こんなデコトラの近くで生まれてきたいな




このデコトラの一台は、オプティマスプライムが変装してるんだ




日本人は変だけど、同時にクールでもある




↑日本人は真面目で従順なんだよ 大抵は「普通」すぎるんだ だからちょっとした変わり者は究極を追求してしまうんだよ(笑)




素晴らしいストーリーをありがとう グッジョブ!




日本大好き! めちゃくちゃファンキー!




パキスタンでも同じだよ




https://www.youtube.com/watch?v=z7YETRPILaQ
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5vs9gb/inside_japans_tricked_out_diy_truck_culture/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 文化 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク