ツイッターパーツ
t
海外「美味しそう!」日本の豆腐料理の美味しさに外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「美味しそう!」日本の豆腐料理の美味しさに外国人感激(海外反応)

海外「美味しそう!」日本の豆腐料理の美味しさに外国人感激(海外反応)

投稿者
日本食ツアー:豆腐屋@東京渋谷
今日は東京のダウンタウンにある豆腐屋うかいというレストランに来ました



庭には水車や鯉のいる池があります
建物を見てください
ここで豆腐にたれを塗り炙って持ってきてくれます
レストランの中は、とても日本らしい創りになっています
ビールも頼みました

最初に来たのは、魚のすり身のお通しです
すごくふわふわしていて、魚の美味しい味がしました

次は味噌を塗った厚揚げです
ねぎを乗せて食べると…すごくサクサクしていて、味噌の味もうまく相まって美味しかったです
卵焼きは想像を超えるほど柔らかく、美味しかったです

次の品物には、花まで添えてあります
蟹の身が入ったものと、小麦でできたごまが乗ったものと、寿司です
蟹の身は、とろとろのソースが絡まっていて、僕のスタイルではない感じでした
ちなみに、ここでは竹の器に入った日本酒も出してくれます
そして小麦のものは…外がカリカリで中はふわふわ、欧米ではグルテンフリーが流行っているようですが、僕はグルテンだけを食べるダイエットを始めようかな

最期の寿司は、そんなに味がしませんでした
一緒に出ていた菜の花は、少し苦くて美味しかったです

次に出てきたのは、焼き魚とポテトウェッジです
まずジャガイモを食べましたが、少し変わった味がしました
魚は、バターの味がしっかりついて身が詰まっていました

そしてエビの天ぷらです
サクサクしていて、エビのしっぽまで揚げてあったので全部食べました
驚くほどおいしかったです

最後はデザートです
豆腐ケーキにイチゴと小豆が乗っていました
食べると、アイスが欲しいと感じましたが、これはこれで美味しかったです



投稿者
覚醒できたかな?




↑できたよ!!
あと、あの竹の酒はすごくいいなと思ったよ…




↑すごかった、エビのしっぽまで美味しそうに見えるくらい




すごく高級そうな場所だね




すごく美味しそう!(そして高そう)




羨ましい




参考までに、一番高いコースが“グランドコース”で16,200円(+10%のサービス料)だと思う
僕の理解が正しければ
水車や池があるようなお店にしては、平均的な価格だと思う




↑投稿者
僕はランチコースを選んだんだけど、$80~$90くらいだったかな
記憶が正しければ…




↑ランチは“(平日のみ)5.940円/7,560円”となっているね




すごく動画良かったわ!
あなたがインドでどんな動画をあげるか楽しみ!




レストラン動画はいつみてもいいね!




良い動画だったよ!!
初めてで面白い経験になったよ




僕は体の一部が豆腐でできてるんじゃないかっていうくらい、豆腐が好き!
豆腐と小麦の料理、すごく美味しそうだった!




すごく高級そうで、ワオってかんじ




あのレストランの建物、素晴らしいね




https://www.youtube.com/watch?v=3-aqdSCxBsk
Comments
 
豆腐を食べるならやっぱり京都だなー
 
芝公園だろ
元々は徳川家の菩提寺、増上寺の敷地だぞ
それと日本ともっとも古くから付き合いのある国のひとつ、オランダ大使館のある場所だぞ
どこがダウンタウンなんだよ
 
国籍ロンダリング中国人出すの止めたのか?
 
工藤夕貴の母方の実家の分店だね
井沢八郎の元奥さん
 
今wi-fiじゃないので動画控えてるのだが、ホモなのか?
 
美味そうだ でも、足りなくて帰りにラーメンでも食うんだろうな。
 
大豆は米国産だろが。日本にきて食うほうがおかしい。

今年の大豆は豊作だろう。値段が下がるな。作付け悪いとトウモロコシに切りかえるんだ。
 
囓ったものを皿に戻すな
渡し箸するな
 
うかい鳥山もいいぞ
 
豆腐や蕎麦は物なりの悪い土地ほど旨い。
 
普段食うのは木綿、でも、湯豆腐と冷や奴は絹ごし。分かるかなー?
 
下品な発音
言葉遣いも汚らしい
まともな教育受けてない喋り方だな
 
この人はね、猫に人間の食べるシャケフレークを知らずにあげていて、「それは塩分が高くて猫の腎臓にとっても悪いよ」と教えてあげたら、即効動画削除して、「情報ありがとう」とわざわざお礼を言いに来たちゃんとした人だよ。
インドに行くのかな?
 
カメラワークがおいしそうに映して、いい紹介だね。
間に庭の景色も挟んで、和風の雰囲気をよく出している。
いわゆる大食い競走のカメラとは正反対だ。
 
じゃぺぁ〜んなw
 
料理は垂れ次第かも...肉の好きなお金持ちが肉がうまいんじゃないたれがうまいんだ...俺に変換する刺身がうまいんじゃないわさひじょゆがうまいんだ....あ..ポン酢もうまい..阿寒青じそポン酢は強すぎて下水どーに流した..俺あおじそすきなのになーーー?????
 
あれは卵焼きだったんだね。
最初、豆腐料理という案内だったから、てっきり湯葉を巻いたものかと思った。
寿司の味がしないと感じるのは、味覚がまだまだなんでしょうね。
 
日本らしさと外人受けにこだわりすぎておかしな方向に行きつつある店だな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ