ツイッターパーツ
t
有給扱い!?プレミアムフライデーの現実に日本在住外国人ガッカリ(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

有給扱い!?プレミアムフライデーの現実に日本在住外国人ガッカリ(海外反応)

有給扱い!?プレミアムフライデーの現実に日本在住外国人ガッカリ(海外反応)



今朝の会社からステキな(皮肉だけど・・)メールが来たよ
その内容はというと
「今週の金曜日は午後3時で退社することがでます」というものだったんだ・・
でも、
「フレックスタイムにするか半休を使わないといけませんよ」って書いてあるんだ
このシステムは別にプレミアムフライデーじゃなくても、いつだって使えるものなので
「は?」「何が変わるってわけじゃないし!」って感じ!
つまり、プレミアムフライデーなんて、意味ないし、大失敗だよね!?




うちの会社は金曜日プレミアムを行ってないよ




安倍総理は何を考えてるんだろうね?




ウーマノミクスとは別の新たな政策のひとつじゃね?
でも、結局失敗に終わりそうな・・




GOOD NEWS!
と思いきや、前と全く同じ?




働く時間が短くなれば、給料も少なくなるんだよ
だから、結局、いままでより節約しなくちゃいけないことになるんだよ
だ、か、ら
プレミアムフライデーは無意味なんだよ




プレミアム金曜日の目的って個人消費の奨励でしょ?
でも、ゲットするお金が少なくなるんだから、話が合わないよな




日本のクレイジーな労働時間を減らすことが目的でしょ
だからと言って、賃金を減らされるってのは違うよね




しかし、プレミアムフライデーっていうネーミングには・・(笑)
最初に耳にしたとき、新発売のビールかと思ったし




たしかに、日本は、ありえないキャッチコピーを作るよね
ようこそ!日本
とか
「クールジャパン」などなどね




「ようこそ ジャパン」はいいんじゃない?




どの企業の従業員でもランチタイムにビールを飲んでよしとすべしだね




うちの会社はフレックスタイムがあるから、関係ないね




結局、有給を使いましょう的な話でしょ
全くメリットはないよ




いわゆる茶番だよな




ハハハー!!




やっぱ働くなら外資系の方がいいかも・・




近所のローソンが金曜日に無料のコーヒーを提供しているよ
3時にオフィスを出て、無料のコーヒーをゲットして、またオフィスに戻る(笑)




うちの会社にプレミアムフライデーについて聞いたら
「うーん、たぶん来年からかな・・」って




プレミアムフライデーがあっても、
うちの会社は誰も利用しないような気がするな
だって、個人的にあまりにも忙しいもん
結局、月曜日に困るのは自分だし・・




ま、とにかく、金曜日は午前中で帰るとするかね・・




働きすぎの日本人が少しでも早く帰れますようにっていうことなんだろうけどね・・




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/5vfkri/is_your_company_implementing_premium_friday/
Comments
 
そうそう、会社の規定が対応していないから
午後3時に退社できないんだよねwww
フレックス導入してるトコは別だが。
 
ガッカリするも何もこんなもん最初から期待したらダメだろ。
国が強制的にやらせるわけでもあるまいし。
 
誰もがなにも変わると思っていない
それが日本だなw
 
というかそりゃそだろ
国の方針で企業の在り方まで変えられるわけじゃないし
出来ることは税制を変えるくらいだ
 
あるだけマシだろ。
プレミアムフライデーなんてやってるのは役所と一部の大企業だけ。
そんなくだらない事ばかりやってないで、政府はサービス残業の禁止や有給完全消化の法整備や罰則強化でもやって、企業が労働基準法を守るようにさせなさいよ。
 
官製のイベントが全く浸透しないのは昔からなのに役人どもは何故懲りないのか
 
上級国民専用ルールやぞ
 
やる前からみんな期待してないし
まさかマジで期待してたのか外国人様は
 
期待する方が間違いだ
不満があるならさっさと国に帰ればいいのだよ
外国人は帰る国があるんだから良かったじゃん
 
みんな一緒! これが日本では一番大事
 
同級生の彼氏がALTだけど、先週の金曜日に3時に帰ろうとして
先生たちと揉めてた。担任の先生だって自分たちだって3時で下校
するのがプレ金なんじゃないの?どうなってんの?
 
中国の歴史 山から出てきた文字も読めないシな人の歴史

文化大革命で他民族が築いた文化を否定して大虐殺
天安門事件で大虐殺
そして今もウィグル、チベットの国を奪い虐殺を続けている

一人っ子政策で世界最速で最悪の高齢化社会が10年以内に迫る中国
平均寿命が長く成ればそれだけ高齢化は悲惨なものに成る
これを乗り切るのは老人大虐殺か!
 
サービス業も公共交通機関も24時間営業の店舗もTVやラジオも全て休むべきでしょ。
 
元々給料・賞与・退職金など賃金面が良く、休日等も多く、福利厚生の充実した労働条件の良い会社や公務員しか制度を取り入れていない。
企業間格差が増えるだけ。その結果、少子化も進む。
飲食、娯楽関係勤務は恩恵を受けない。
所詮、官僚や政府は金持ちしか優遇しない。
こんなことを決定したバカな政府・自民党に投票する国民もバカ。
 
2013年、中国の高齢者人口は2億の大台を突破して2億200万人に達し、総人口の14.8%を占めるまでとなった。

2025年には4億人以上が高齢者に成る中国
ただしこれは現在の平均寿命からの算定なのでもっと悪くなる見込み
世界最速で世界最悪の高齢化社会に突き進む中国
(一人っ子政策の影響なので回避不可能)老人大虐殺来る!??
 
プレミアムフライデーって、労働時間云々というよりは消費喚起が目的なのだが、勘違いしている人多いぞ。
 
大手にいる友人は定時まで勤務した扱いになってちゃんと給料出るらしい。
やはり大手だけなのか…。
 
プレミアムフライデー?
ローソンで働いてるが、今初めて知ったよ。
そういや金曜日にそんなPOP見かけたな。
その日は12時間働いたけどね。
俺みたいな底辺の人間には関係ない。
 
正月元旦から営業が当り前になった頃からおかしくなった。
節の無い竹のようにのべつ幕なしに働くのではなく、
節目がある生活こそが大事じゃないかな。
まずは正月三が日の営業は規制して、強引にでも多数の国民が
一斉に休めるようにするべきだ。
もしかしたらだけど、
大停電があった翌年はベビーブームだったみたいに
出生率増加に繋がるかもしれないぞw
 
>>185138
社名を出すって、社内コンプライアンス的に完全にアウトですよ。
これ、社内に調査が出ますよ。追求される覚悟で書き込んだあなたの
勇気は企業にとってはマイナスになるわけですよ。理解してます?
 
日本にいる全ての人がプレミアムフライデーなら、日本
の全てが止まってしまう電気すらもw当然金は全く動かないw

この矛盾に気付きながらもTVでは何故か一部の人間が居酒屋盛り上がってるシーンを映し出す、【働いてる】居酒屋の店員の横目でw
 
そうそう、消費喚起が目的だから上手くいけばサービス業はむしろ忙しくなるよね。
 
早く帰れと言われても仕事が減るわけでもない
 
※185276
早く帰らされたのなら、そのような場所で働けって事だなw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ