ツイッターパーツ
t
運動会で園児が竹島・北方領土を守る宣誓!日本の幼稚園『森友学園』の方針に賛否両論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

運動会で園児が竹島・北方領土を守る宣誓!日本の幼稚園『森友学園』の方針に賛否両論(海外反応)

運動会で園児が竹島・北方領土を守る宣誓!日本の幼稚園『森友学園』の方針に賛否両論(海外反応)

投稿者
「安保法制 国会通過 良かったです!」と元気よく叫ぶ園児たち、愛国幼稚園の驚くべき映像が公開される
森友学園幼稚園にて、過激な愛国心の声を動画が捉えた
「大人たちが尖閣諸島や竹島、北方領土を守ります…
中国や韓国に、歴史の教科書で嘘を教えることをしないようにお願いしたいです
安倍首相、がんばれ!
安倍首相、頑張れ!」




この学校は私立の学校で、「愛国心」を身に着けることを校訓に掲げ、中国や韓国の人々に対する思想を園児たちに植え付けている
議論を生む中で、同学園は4月に小学校も開校予定である
この誓いは、他国への軍事介入を認める安保法案の国会通過を喜ぶ言葉で締めくくられている




別に差別じゃないじゃん
お願いしますって言ってるだけ




こんなのイギリスのお硬いところじゃ当たり前だよ




特定の政党を応援するのはちょっといきすぎだと思うな




ハハハ
こういうことを教えるのはせめて高校にはいってからだよ




これが子供にとって最高の教育であると思っている親がいるんだということの方が気になった




↑悲しいことに、こんなのは素晴らしくもなんともない教育でありながら、ここに通うような子供たちが日本の役人たちとの関係を持ち、日本を動かす存在となるんだろうな




↑これは大阪だから、そうとも言えないんじゃないかな
日本のお偉いさんたちは、東京に住んでいるでしょう




僕は、韓国や中国が反日感情のままにでたらめを広げるようなことをすることにいつも腹を立てているけど、同じくらい日本が同じことをしていても腹が立つ
これは中日関係と日韓関係に火に油を注いでいるようなものだ




これはひどいね!




どうしてこんなことを子供に吹き込めるんだろうか?




↑本当だよね?
なんてひどい大人なんだ!
関係の修復に貢献するどころか、もっと溝を深くしようとしている
胸がいたいよ




↑大人って、誰の事を指してるの?
これは、1人の先生が起こしてる問題じゃないよ
学園全体が愛国主義の思想を持つ人たちで作られていて、子供たちに天皇一族の肖像画の前で一礼するように教育しているのよ




カルト教団みたいだね
独裁政権の国家が通ってきたものと、全く同じだよ
これが公になったことで、小学校での愛国教育が難しくなることに安心したよ
こういうのは、お腹いっぱいって感じ




私立の幼稚園ならなんの問題もない
親が入れなければいいだけ
思想に賛成なら入れればいいだけ




なんで子供たちはナチスみたいに腕を上げるしぐさをしているの?




↑このジェスチャーはこの学校だけじゃなくて、運動会の日にチームのリーダーがスポーツマンシップを誓う時にもするんだ
安倍首相の為に誓うことは、普通ではないけどね




↑これはベラミー敬礼と呼ばれていて、かつては世界中で普通に使われていた敬礼だよ
(他の人も言っていたけど、かつてはアメリカの学校でも忠誠を誓うときにこれをしていた)
日本が他の国と違うところは、この敬礼はナチスを連想させるので多くの国でこれが禁止されたことだ




日本にとって都合の良いナショナリズムのせいで、多くの‘外人’は迫害されている




なぜこのニュースがこんなにも関心を集めているの?
確かに、変であることは間違いないけど、大阪にあるたった一つの小さな幼稚園の話でしょ?
全国の幼稚園がこうであるわけじゃないし…




何?
自分たちの土地を守ることが、超国家主義と言われるようになったわけ?
ばかげてる




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5w3w0l/video_captured_of_ultranationalistic_pledge_at/
https://www.facebook.com/
Comments
 
何がひどいのか解らないし、特亜以外の外人の生活に何の影響があるかも解らないw

おれに言わせりゃ宗教系の学校のやってることの方が問題だw
 
日本の自称リベラルのメディアが取材と見せかけた脅しをしたり
匿名のパヨクが園児やその親に対して脅迫をしてるらしいが
何故か大手のマスコミはニュースにしないね^^;
 
シナチョンは昔っからやってる事。

日本がすると「過度な国粋主義ダァァァ!!!」ってなるけど、どうせ騒ぐのはチンピラゴキブリだろ?
 
別にいいんじゃね
むしろコレを否定する流れになる事こそ駄目だな
 
>この学校は私立の学校で、「愛国心」を身に着けることを校訓に掲げ、中国や韓国の人々に対する思想を園児たちに植え付けている

この学校は~ってw、国全体が反日、ナショナリズムの中韓なんかに比べれば、むしろ日本の学校はここだけなの?って感じだけどなw
 
>別にいいんじゃね
>むしろコレを否定する流れになる事こそ駄目だな

中韓朝を笑えないwww
日本を辱めるなよ反日莫迦
 
>どうしてこんなことを子供に吹き込めるんだろうか?

この人に、韓国人の幼稚園児が描いた反日のお絵かきを見せたら腰を抜かす勢いのコメだなw
 
韓国中国朝鮮在日がやってるからといって
日本もやったらおしまいだろ
さすがに大人の愛国者として許容できんぞ
反日プロパガンダを否定しといて
同じことをやってしまったら
反日国家を鼓舞することになる。
 
2013年、中国の高齢者人口は2億の大台を突破して2億200万人に達し、総人口の14.8%を占めるまでとなった。

2025年には4億人以上が高齢者に成る中国
ただしこれは2013年現在の平均寿命からの算定なのでもっと悪くなる見込み
世界最速で世界最悪の高齢化社会に突き進む中国
(一人っ子政策の影響なので回避不可能)老人大虐殺来る!??

文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!
 
洗脳だな。国の為に国民があるわけじゃない
国民の為に国があるんだよ。
ここの生徒は洗脳されて喜んで戦争行くだろうね。
上流階級の奴隷としてね。
外国もそう。愛国叫んでるのは貧しい人だけ
下流同士が喧嘩して上に不満が行かないようにしてる。
日本も格差がヤバイとこで来たんだね。移民した方がいいかもよ
安倍崇めてなんになるの。天皇家だって明治維新の時に長州藩士がすり代わってるよ
ぶっちゃけ天皇以外心残りなかったけど洗脳されてただけだった
愛子天皇とか言い出してるし
戦争になる前に日本から避難した方がいいかも
 
※185166
虚しいなぁw
それを言えない立場になってるって事を自覚した方がいいw
 
そりゃ国歌斉唱、国旗掲揚させない左寄りの学校もあれば、このような右寄りの学校もあるだろ。それだけ自由な国ってことじゃないの。
 
幼稚園で教えるのはやりすぎだと思うけど

外人が住みにくくなる、とは?
中国人と韓国人以外になんの関係があるんだ
日本の領土を守ることを教えるのに反対する外人が住みにくくなるなら大歓迎です
 
※185159
したらオシマイだろw
日本に正当性がなくなるww
 
※185169
じゃー韓国の反日も中国の反日も在日の反日も全部自由
 
最後の外人コメが正解。
何が悪いか判らんわ。
つか、普通の国はガキの頃から、「てめえの国の汚点」を教員からネチネチネチネチと教わらないもんだ。イギリスのガキがてめえの国が阿片売りまくってシナ大陸ぼろぼろにしたとか、アメリカのガキが原爆落として民間人大量虐殺したとかおそわんねーってば。むしろまったく無知よ。この点でもう日本は普通じゃない。自分の生まれた国に誇りを持たないでどうするんだっての。
大阪みたいなゲロ以下の半島塵やシナ畜だらけの土地にこんな幼稚園があるのは奇跡だよ。
 
中国とは関係修復しない方がいい。
中共が折れる形でないと意味がない。
 
普通は微笑ましいで終わる話

それを馬鹿メディアやバカ野党が騒いでいるだけ
 
※185159
つまりシナチョンと同レベルで良いという事か
 
日本人の愛国心は悪とか云う鬼ヘイト
 
>日本にとって都合の良いナショナリズムのせいで、多くの‘外人’は迫害されている

外人ではなく、ストレートに中韓露と書けばいいのに。このスレを読んでも、竹島、北方領土、尖閣諸島に関してのことを書いてあるのだから。
 
※185164
日本も同じことをしてどうすんだよ
 
※185178
愛国心があるんなら
なんで日本下げに貢献すんの?w
反日ファシズムを応援してどうすんだ?
日本は何も言えなくなるぞ
 
ユダヤ人や日本政府は予言と言われるやらせを書いたガードで災害に扮して人災起こしてる
次はオリンピックのガードだよ。
2020年に街を壊す
死にたくなきゃ避難しなよ
未来人とか言う地震当てるフリしてたユダヤ人が次の大統領ヒラリーっつって外してたね
メディアはトランプ叩きに必死だけど
働くのもいいけど国の為になんてのはやめるべき
家族や自分の幸せの為に生きるべし
我々は奴隷ではない
戦争巻き込まれたくない人は早めの避難
 
※185173
いや普通の国は教わるんだよw
 
※185167
マスゴミが作った適当な「右翼=学のない貧乏人」説をドヤ顔で語るなってのw
およそ、その説を言い出したのは欧州の社会学者が、ネオナチなどの観察から言い出したもの。職がなく、学歴もなく、不遇な生活をしている白人と言うカテゴリーな。
朝日新聞はじめとするサヨクマスゴミが丁度いいからと、同じ言説取り入れてたら、どうにもおかしい。で、調査してみると「比較的裕福な層」はどこの世界でも保守傾向にあるんだよw当たり前だよなあ。コンサバティブなんて語源考えてみりゃわかるだろう。特に日本はど底辺の貧乏人は「共産支持」=サヨクなんだよねwこれは共産党がうまいこといってアホを釣ってるから仕方がないんだけど。
ここ私立幼稚園で結構な費用がかかるのに、ここに通わせたいと言う父兄がいることがもうひとつの証明だわ。
 
※185184
そんなもん自慢にもならねぇw
糞な言い争いw
 
いや〜右寄りだけど流石にこれは気色悪いわ。
確かに尖閣も竹島も日本の領土だけど、運動会の前に子供に言わせる内容じゃないだろ。
韓国みたいだな。
 
※185183
自分、幼少期からアメリカで教育受けてましたが、高校まで全くアメリカの悪いところを教わってませんでしたが?w
ドイツ以外の先進国の教育では、自分の国の汚点は触れません。触れてもむしろ「世界中に植民地を持っていた偉大な国」と言う感じですな。
普通の国は大体程度の差はあれ「愛国教育」を行ってるんだけどね。
支那や朝鮮が異様なのは、大法螺吹いて日本にあることないことひっかぶせてるからであってさ。
 
普通に気持ち悪いわ
年端もいかない子供に右だ左だと色付けするとか
 
※185173
本当の愛国心ってのは子供、孫の将来のことを考えるんだよ
再び敗戦を味あわせたいなら
日本は先の大戦の失敗を教育しなくてもいいだろうね
それって愛国心がないってことだろ

子々孫々再び日本人が不幸にならないこと
それを望んで何が悪い
 
自然に支那朝鮮人を忌み嫌うようになるから
必要ないんだけどね。問題だと思うなら
親が通わせなけりゃいいだけ。
 
※185172
>じゃー韓国の反日も中国の反日も在日の反日も全部自由

自分の書いていることもう一度読んでみなよ。
君が主張している中韓の自由とは、反日だけの偏った事なのか?どっちか一方にしか主張できないのは自由とは言わないな。国がそのように仕向けているだけ。
日本のように左も右も両方主張している国は、世界の殆どがやっていること。欧米をみてみなよ。今、移民問題などで右と左が互いに主張し合っているだろ。中韓は反日の主張できない環境だから自由とは言わないな。
 
※185189
そんなこと無いね。
欧州はそのへん進んでるよ。
 
教えるのは良いが斉唱はやりすぎと思うね
 
なんか、この※欄に1,2匹パヨクのゲロが紛れ込んでるだろ?
臭いからすぐわかるわw

ここ最近の森友学園に対する、マスゴミ・パヨク・民珍の攻撃が激化してること見るにつれ、「ああ、これはあいつらにとって非常に都合が悪いんだな」と心からエールを送りたいわw
この一学校法人の運営する幼稚園の教育で「日本の恥」とか「どっかの国と同じ」とか、まじで言ってるやつは頭がおしいだろw
少なくともシナや半島のように嘘は言ってないし。
 
※185191

それは、お前の心情だろ
他人の子にお前の心情を強要するな!
気持ち悪い
 
※185195
では実例挙げて証明して下さい^^
自分はゼミ論文で使ったため、ある程度調べた結果を話してますんでw
一言いい逃げのパヨクさんですか?
 
愛国教育で孫を戦場に送りたいのかね
それこそ前の戦争から学んでないね
死際が綺麗だろうが死んだら終わり
政府の言う名誉な戦死に酔いしれるな
死ぬのは歩兵や末端から指揮官でさえも
戦争を起こした政府同士は武器売とかで金欲しいだけだからな
政府に日本や愛国なんてものはないよ
支配階級同士で相談して戦争してんだからな
いい加減きづいたら?
 
※185198
お前こそ気持ち悪いんじゃ!
<ノ丶`Д´>ノ マンセーしてんじゃねーよw
韓国人の真似かw後追いかww恥ずかしいww恥ずかしいw
中国人に笑われるなww真似すんじゃねーよ
 
>愛国教育で孫を戦場に送りたいのかね

どーして、愛国教育で孫が戦場に行くんだよ?www

そのくだらん幼稚なレッテル貼りはヤメロ
バカ左翼の典型的な手法w
 
本来は全ての公立高校でやるべきだろ
 
※185180

アスぺ?
レスポンスがズレているんだけどw
 
日本のメディアが

韓国の教育方針に

一言言いたいそうです。

 
センスの問題だよね
保守って本来カッコいいもんじゃないの
これはダサい
 
※185199
EUを立ち上げてるからね
ソコから欧州の歴史家たちが何度も討議を重ねて
その上で共同執筆されたヨーロッパ史を学ばせてる。
スペインの侵略、フランスの侵略、イギリスの侵略
各々が協議をかさねて今の教科書を作った
 
※185191
お前みたいな盆暗が、何の知識もないのに教育に口出すからアホ教員がのさばったんだろうなw
日本の教育が今教えてるのは、戦争に負けた原因や戦争にいたった経緯ではなく、「戦争で如何に日本人が他国を蹂躙し、迷惑をかけたか」とか、そういう気持ちの悪い食材意識と支那や朝鮮の嘘をふんだんに取り入れたエログロファンタジーだろうがw
戦争に負けた教育?そんなもん本気で子供を思って教えるなら、ある程度年が行って、自分の中に価値基準を設けてからでいいんだよ。というか、ある程度成長してなきゃ理解できねえだろうが、馬鹿。
年少期から自分の国を嫌うような教育をしみ込ませてどうすんだっての。
それこそ洗脳だわ。
 
韓国は脳ミソ壊れてるから救えねえけど
中国人なら仲良くなれそうだぞ
ビリビリ動画ってニコ動のパクリ動画見てみ
若者が日本語理解して日本文化楽しんでる
他の外国となんら変わらんから
日本好きみたいだぞ
歴史は洗脳されて聞く耳持たんけど
こっちまで共鳴して戦争だって叫んだら上の思うつぼだからな
戦争は巻き込まれたもん。洗脳されたもんが負け
普通の中国人だって戦争で死にたいなんて思ってないからな
 
※185202
げんにバカウヨが戦争しろって言ってんじゃん
なんども聞いたで
 
※185206

試行錯誤の段階だからね
日本にはカトリック系や仏教系の学校は腐るほどあるけど
神道系の学校は一つもない

左の日教組がすべての学校をほぼ支配してる

森友の行動は、その中で始まった第一歩
必ずしも完璧ではないことは皆が知ってること
それでも保守的で愛国心を育てる園に通わさせたいという親が多いということ
 
※185209
中国は民主主義じゃないからその理屈は通用しない
共産党か軍部が戦争を決めたら
国民はどうもできないよ
 
※185200
戦後生まれの脳タリンがドヤ顔で何言っちゃってるのw
他国の侵略に無抵抗で死ぬのはお前だけにしとけよ。
抵抗しなきゃやられるのは明白。
俺は手前の孫子に「通州事件」の被害者のような目、満州引揚者のロスケにおそわれた人々のような目にあってほしくはないわ。
 
別にいいと思う
日本人はコロしてもいいと教えたり日本人をコロす絵を書かせたりしてる訳じゃないんだし
 
これ見てドン引きしたわ
この子達が可哀想でならない
 
そもそも、ここの幼稚園のやっている「愛国主義?」が嫌なら自分の子供をここに行かせなければ良いだけじゃないの?ここに入れている親が理解して行かせているなら、他人がとやかく言う事でもないと思うが。隣に住んでいる家の子がここに通っていたら、わざわざ隣の家に行って否定するの?きっと余計なお世話で終わるよ。
 
この問題関連の海外の反応記事を他にもいくつか見たけど外国人はハートがつええなあと思ったよ
「うちの国にもこんな学校あんで、普通やん?」って平然としてる奴が結構居るし、中国に至っては「うちなんて全部の学校がこれやで」って感じだし
俺は普通にこの学校の存在は中国韓国と同レベルで気持ち悪いと思ったけど、世界は広いなあ
 
※185208
バカタレが若造が!
国より民が大事!
民あっての国だ!
 
思想には賛同だがやってることは北と一緒だよな。こういうのすると変なとこから批判来てヘイトスピーチも規制みたいな流れを助長しそうで嫌
 
中韓のような幼稚で未開な国家がやるのは洗脳
日本のこの学園でやってるのも議論ではなく洗脳
このクソ学園長は日本を衆愚国家にしたいわけ?
子を通わせる親の面が見てみたい
 
※185207
その教科書とやらは一体どこの国で使われてるんですか?

仰るとおり、EU統合教育計画で作られた教科書は、どの国の暗部もできるだけ排除するように作られてますなあ。
植民地支配は大体どの国もやってたしw

で、もう一度聞くけど。
統合計画で作られた教科書は一体どこで使われてるんですか?w
 
※185219
どっちも大事だよ、気違い。
 
ここで質問だけど

学生時代、日教組の先生から教わったことがある人はいますか?

俺は何度も有ります。私立じゃなく、公立なのにねw
これこそが異常なことだったんじゃないのか?
それらの先生に洗脳されちゃったまま、進歩が無ければ、未だに左翼脳のまんまだろうなw
 
※185218
>俺は普通にこの学校の存在は中国韓国と同レベルで気持ち悪いと思ったけど、世界は広いな
ちゃうねん。
世界標準で見れば、俺らがおかしいのにきづかなかんねん。というか、日本の風潮がね。これがキリスト教系幼稚園で、毎朝「主よ~」とかやってたら「かわいい~」となるのに、教育勅語読み上げて「おとうさんおかあさんありがとう」と言うと「気持ち悪い」になるのはなんでだろう、と考えてみるのも一興ですよ。それと、この幼稚園は嘘は教えてないからね。君があげた国のように。あそこまで行くともうアカン。
 
何が問題なのかさっぱりわからないね。
逆に竹島の韓国による不法占拠、尖閣諸島を中国が侵略し始めようとしてる事実を今迄ちゃんと教育してこなかった事の方が問題。
パヨクは中韓の国挙げての反日捏造歪曲史教育に対してダンマリな癖に何がしたいんだか。
まずは日本国籍放棄してから喚いて欲しいものですね。
 
当然の教育
全国で義務付けるべき
 
気持ちが悪いな
韓国のマネかよw
今更韓国のパクリやって恥ずかしくないのかなw
 
民主党の大好きな韓国と同じことやってるだけだぞ
何が問題なのか言ってみろよ
 
韓国人が小さい子供を使ってドクトガー、イアンフガーって言ってるのと同じだろw
ネットで何度も見たし気持ちが悪いってオモた

正直言って理性的に無理。

気持ちが悪い
 
こんな刷り込みみたいな事せずに、きちんと歴史的な経緯を説明して教えれば良いだろ。
そこで「尖閣・竹島は日本の領土」というスタンスなのは何も悪くない。
それは国家として当たり前にやって良い事。
 
反日左翼が呪文のように平和平和って喚きながら国益に反する事や国の弱体化、事実の隠蔽して国民を惑わしてきたんだから、他国では普通な主張も日本ではおかしく騒ぎたてるんだよね。自国領土をしっかり認識されては困る左翼が日本にはいるようだね。
 
中国人と同じ
韓国人と同じ
朝鮮人と同じ
在日と同じ
教育をして

恥ずかしくないの?ネトウヨw
 
韓国は日本領土を自国領土と洗脳するから問題なんだろ。日本は日本領土を常識として教えてるだけで何も問題ないじゃないw
なんか巧妙な在日コメが湧いてて笑えるねw
 
気持ちが悪い吐き気がする
隣国の反日ファシズムを見て気持ちが悪いと思った感覚と同じ。
これはさすがに基地外だな。
子供をあんな人間に育てたくないね。
 
運動会で園児に
「安倍総理を応援する宣誓」させるとか
韓国どころか北朝鮮並にキモいんですけど。
 
※185238
幼稚園児に教える必要ないし
気持ちが悪いよ
 
何が問題なのか日本人なら理解不能。
中韓人なら必死に問題視。
 
国を守ろう、盛り立てようというのは分る。重要だとも思う。自分の国を好きになれるような教育ってなら、ぜひやって欲しい。
でも、これは何か違わないか? そのうち園児同士の喧嘩に「非国民!」なんて言葉が飛び出して来るようになりそうで怖いわ。
 
※185242
たぶんお前の先祖は渡来人なんやろなw
和を以て貴しとなす
これが日本だよ
 
正直、欧米の偽善者左翼も、中韓の反日右翼も、同じくらい気持ち悪いけどな。どっちが正義なんてないわ。
 
本州、四国、九州、北海道、竹島、尖閣諸島。
全部日本だね。異論ある日本人いるの?(笑)
 
洗脳教育を称賛するネトウヨ。
安倍ちゃん「韓国と兄弟のような国になりたい」
と言ってたけど、韓国どころか北朝鮮まっしぐらですわw
 
いろんなジャンルの連中が大量発生するネタw
 
※185243

問題はさ~
>国を守ろう、盛り立てようというのは分る。重要だとも思う。自分の国を好きになれるような教育ってなら、ぜひやって欲しい。

その教育を行う学校が無かったということ
今回、日本で初めて神道系の保守的な小学校を造りますという事だろ

卒業式に生徒やその親が全員が起立して国歌斉唱してる時に一部の教師が退席したり、椅子に座り続ける異常な行為を繰り返されてきたことよりはマトモだろ?

日本で初の学校だから、安倍首相や夫人の名前が出てくるんだろ。彼らもまだ試行錯誤の最中
 
これは毎度おなじみの英米による反日プロパガンダ。

大日本帝国によって中国侵略を阻止された英米は、日本は右翼国家だ、戦争犯罪を認めない国だ、日本軍はフィリピン人10万人を虐殺した、日本軍は30万人の南京市民を虐殺した、日本軍は韓国人女性10万人をせーど れいにした、といったプロパガンダを今でも世界中で宣伝しております。

そんなアメリカの政府高官は、日本に来ると「日本は世界から孤立している」「日米は民主主義の価値観を共有する同盟国だ」といった言葉を堂々と口にするのです。
 
※185247
韓国の反日ファシズム教育も北朝鮮と似たようなもんだろw
 
いや、竹島と北方領土は拡張主義時代の韓国とソ連に奪われたので間違いを認め改心し平和的に返してもらえるように話し合いをしていますが、面倒だから侵略国家ばかりだから鎖国しようぜと教育してほしい
 
本当のことを教えているようですが、子供に言わせるのは、
北朝鮮の子供たちを見ている様です。
やり過ぎではと思う。反日国家のパクリか。
 
※185244
和を壊すものは討ち果たすのも日本人としての勤めなんだが?w
この贅六半島塵がw
 
>本当のことを教えているようですが、子供に言わせるのは、

だからさ
そんな詭弁はヤメロよ、ばからし
教えるのは良いけど、言わせるのはダメだ?

そんな考えだから、メチャクチャになってんだろw
 
園児に韓国人はうそつきな劣等種族だって教え込むの?
正確歪んだ人間になりそうだな
 
きっもw
韓国人の真似とかやめて欲しいw
子供には伸び伸びとして欲しい。
子供を政治の道具に使う韓国人の真似はしないで!
 
ここの米欄すげーな
安倍もここの幼稚園とは関わりがないと必死で主張して切り捨てにかかっているのに未だに幼稚園自体を擁護してる時勢見えないアホばっかいるとは
幼稚園で子供に政治思想植え付けるのは普通に教育基本法違反の行為だぞ
 
※185255
お前は莫迦なのか
幼稚園児に教えることじゃない
もっと大きくなってからでいい
子供を政治に利用してる韓国と同じことをやったらイカンだろ
 
しょうこうを崇めるオウムと変わらん
キモい
安倍のためにネット戦士になって戦争になったら部下を死なせる上官に
国政傾けばテロを起こすだろうね
操り人形安らかに眠れ
 
※185255
何だオメェ、半島人かよ。
韓国人と同じ教育をして
日本人として恥ずかしく思わんのかよ
半島に帰れや!
 
>幼稚園児に教えることじゃない
>もっと大きくなってからでいい


ハイハイw
真実を教えるのは大人になってからねw
馬鹿だろ、お前w
 
韓国は武力で不法占拠してるんだぞ?
頭おかしいのか外人は
 
この森友学園のやってることはおかしいと言わざる得ない。文科省の管轄下に入る学校法人としての「幼稚園」を名のるには、法的に問題のある教育をおこなっている。無許可で安倍首相の名前を使ったりと、どうも遵法精神に欠ける団体のようだ。
行政の怠慢をいいことにやりたい放題やってる(やってた)感じだな。
これが許されるなら、毛沢東を賞賛して毛語録や共産党宣言を暗唱させるような幼稚園も教育機関として「健全」ということになってしまう。
まあかつて日教組が猛威を振るっていた時代のように、公的教育現場で政治的中立性が常に保たれていたかというとそうではないのだが、だからといって今こんなイデオロギー洗脳をやっていい理由にはならんよ。
 
日教組が左翼的キチガイ教育をしてるからといって
右翼的キチガイ教育をして良い口実にはならない
どっちも撲滅するのが真っ当な考え方
 
>「中国や韓国に、歴史の教科書で嘘を教えることをしないようにお願いしたいです」

いや~、ホントお願いしたいわw
 
>公的教育現場で政治的中立性が常に保たれていたかというとそうではないのだが、だからといって今こんなイデオロギー洗脳をやっていい理由にはならんよ。

世界中の殆どの国で行われていることなんだよ
中立性なんて最初から無理なんだよ
日本が異常過ぎたの
今回、初めて保守的な動きが出てきてるんだろ
その動きを多くの国民が歓迎するのは当たり前だろ
反対意見で騒いでいるのは朝日新聞・赤旗。それに野党

森友の日本初の神道系の小学校建設に熱心だったのは安倍首相じゃなく大阪の松井知事だよ
 
プw
法的に問題がある、とか半可通がほざいててワロタw
どういった法に違反するのか、具体的にどうぞw
 
理事長の発言見る限り完全に親学系のカルト幼稚園なんだよなぁ
 
教育基本法
政治教育(14条)
1項で、良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならないと規定し、2項で法律に定める学校が特定の政党を支持するための教育を行ってはならないと、学校の政治的中立性を定める。

安倍総理ガンバレとか安保法制国会通過良かったですと園児に言わせるのは完全にアウト

※185271クン勉強になったかな
 
※185273

君の解釈は間違ってる!
政党と日本政府は分けて論ずるべき!
園児が言ってるのは「安倍自民党総裁ガンバレ!」じゃなく
「安倍首相ガンバレ!」

日本政府の首相を応援してる
それにあくまでも保守系だからな
民進党が政権を取れば、当然、その場合はその党首をガンバレ!と言ってたかもしれん。
 
>安倍総理ガンバレとか安保法制国会通過良かったですと園児に言わせるのは完全にアウト

なら訴えればいいじゃん
遠吠え君w
 
そこの幼稚園で行われてる教育が真っ当だというのが一般的な認識なら安倍昭恵も名誉校長辞めなかったろうし
安倍総理もこの幼稚園に対して喜んで名前貸してたんじゃないかな
実際は安倍総理も日本会議もその他保守論壇の人間ですら批判的な論調でこの幼稚園について言及してるが
 
※185280

反政府的な穿った見方からはそう感じられるのかもしれないが
普通に首相や官僚の国会答弁を見る限りでは「火消し」に冷静に答弁してるようにしか見えないよ。
4月に開校する学校への悪影響が出ないように穏便に事を進めようとしてる。

逆に、民進・共産は出来るだけ騒いで妨害してやろうと質問してるようにみえる。これはメディアも同じかな。

一般では、どこの学校も自治体との連携を取ってることくらいは誰でも知ってることだから、逆に「なぜ大騒ぎ」してるのかが理解できない感じじゃね。
 
※185259
※185280
マジか?
良かった、本音は兎も角、建て前くらいは政府も理性を残してるんだな、安心した
民進や朝日が必死になって叩こうとしてる安倍総理は、よっぽど奴らにとって都合が悪いみたいだから頑張って欲しいと思ってたんだよ
 m
パヨクがこのサイトで沸いてるね。海外に拡散する手法。分かりやすい。
 
ここまでやるとさすがにキモい
 
韓国と一緒じゃん、気持ち悪!
 
もともとは維新の松井知事らが熱心だった保守系の小学校。

朝日新聞・赤旗が騒ぎ出し、民進・共産が国会でもやり始めたんだけど。
結局、土地に瑕疵あったのは事実で、値引きも妥当。

次に民進党議員から児童虐待問題が出てきて、これは虚偽の可能性大。

今度は「安倍首相ガンバレ!」を一斉に報道。

これは嫌がらせだろ?犯罪に近いよ。
園児が首相ガンバレって、悪いことだ印象操作する報道だけど、
日本国民が日本国の首相を応援したらダメなのかって話だからな。
園児がダメなら、何歳からだと許されるんだ?
酒と首相ガンバレ!は20歳から?
 
※185282
どこをどうみたらそうなるのか……
安倍も勝手に名前を使われて迷惑だと言ってるだろ
その幼稚園がどうなろうと知ったこっちゃなくて
騒動の火種となってる幼稚園と関わりがないことを必死にアピールして火の粉が降りかからないようにしているだけだ
 
まぁ、正直おぞましいし 宗教臭い
考えの固まってない子供にやらせることじゃないわな
 
>>185288

ニュース見ても印象操作してるように見えないがな
てか園児に個人崇拝させる時点で異常性なんて目に見えて明らかだから印象操作するまでもないからね
現に「こんな悪いことしているぞ」ってはっきり言ってるメディアなんてない
そんなこという必要がないくらいやばいから
 
俺はキリスト教系幼稚園で毎朝聖書読んでたぞ。
森友はなにもおかしくない。

ほとんどの小学校にはだしのゲン置いてることの方がどうかと思う。
 
外国人の意見など必要ない。
外国人は所詮、外国人。
客観的な立場でもなければ、中立の存在でもない。
 
>てか園児に個人崇拝させる時点で異常性なんて目に見えて明らかだから印象操作するまでもないからね

「個人崇拝」
ほらねw
レッテル貼り、始めたwww
 
ここで引き合いに宗教系の幼稚園出す奴がいるのが面白いな
ここの幼稚園を擁護している人間にとっては安倍晋三はキリストとか仏陀とかと同等レベルの崇拝の対象なのか
まぁここはそれ以外にも理事長の銅像に対して園児に挨拶させるとか色々やばいけど
 
きたきたw「どっちも同じで悪い」www
支那チョンパヨクが都合悪くなると使う常套句w
 
子どもが可哀想
 
※185295
なんとでも言えばいいさ
安倍総理ガンバレ宣誓には当の安倍本人も「そういうことを園児に言ってもらいたいということは全く、さらさら考えていない。私は適切ではないと思っている」と発言してるから
応援どころか大迷惑被ってんだよね
 
よく分からんけどw

首相ガンバレ!と言うと「個人崇拝」だそうですw

今後は、スポーツ観戦時にも「〇〇ガンバレ!」と言わないよう!
個人崇拝になります!

で、いいのかな?www
 
自民党や安倍支持者も「幼稚園は流石にやりすぎでキチガイ染みてるが安倍は何も関わってない!」という感じの論調で擁護しているのが主流になりつつあるから
幼稚園そのものを擁護する絶滅危惧種みたいなのが一杯いるここの米欄は色々と新鮮で面白い
 
キチガイを相手にするにはこのくらい必要かもしれない。
普通のでは対応できないほどのキチガイを相手にしなくてはいけない日本だから。
 
素晴らしい幼稚園ですね
何が問題?ここは日本ですよ、言論の自由。
 
クソ外人めが
日本様に物申すなんて2000年早いんだよ
 
個人的には明らかにやり過ぎだけど韓国が十年以上前から通ってきたトクトウリナムチョパリ滅ぼスミダの道だもの。
弟の国イルボンも是非見習わなくちゃ、ねぇ?w
 
確かに右に寄り過ぎな感じがするが、逆に国歌斉唱や国旗掲揚
をさせない学校も左に寄り過ぎているのが良く分かる。
でも森友は私立だから別に自由だとは思う。
一方で公立なのに国歌斉唱や国旗掲揚をさせない方が異常。
 
「安倍首相ガンバレ!」を脳内妄想で「個人崇拝」に置き換えちゃってるからね。
そりゃ、まともな議論はできんよ。
個人崇拝する幼稚園は許せない!だろうしねw

日本の首相なんて、安倍政権の前はずーっと1年程度でコロコロ変わってるしな。それを個人崇拝と言われてもな~
ガンバレって、日本語は応援する意味合いも「もっとしっかりしろ!」という意味合いもあるし、園児が使ってもぜんぜん問題がある言葉ではない。

安保法制も、世界的に見れば当たり前で議論の対象にさえもならないことを明記しただけ。
園児レベルでも、説明をすれば理解が出来ることだろ。

子供なのか、大人なのか、よく分からないシールズらが戦争法案とレッテル貼りをして騒いでいたけど。この件は彼らには園児以下だという証明にしかならんのかもなw
 
これはやりすぎ。
テロとか大丈夫なんだろうか。
戦時下教育じゃないんだし幼い子供に極端に偏った思想を植えこむのは宗教みたいで気持ち悪い。
日本人の民度が高いと言われてるのは幼少期から積み重ねる道徳教育の賜物だと思う。
子供は子供らしくあるべき。
これで安倍ちゃんが軍国主義の象徴みたいな存在に仕立て上げられるのは勘弁して欲しい。
歴史教育に関しては安倍ちゃんなら安心して任せられるのに。
 
こんなのより朝鮮学校に金出してる都道府県が殆ど、て方が問題あるだろが
 
こんなイカれた幼稚園があるのかよw
 
さすがに幼稚園でコレはどうかとは思うけど
日本に対して同じ様な事してる隣国があるしまぁしょうがないんじゃね
 
2017/02/2717:49

どこの平行世界だよ

底辺なのはチョンモメンとブサヨだろ

高卒無職、生活保護の虚言癖ブサヨ
kaetzchen チビマル、@howtodominateことガクシザー 水谷英樹かよ

早よ、出て行けや
 
たしかに極端すぎてまともとは思えないけど
子供の教育なんか親の方針で左右されるのが当然だろう。
こういう幼稚園に入れるのが親の方針なら周りは文句は言えないはず。
駄目だと言うなら、宗教も習い事も成人するまで強制してはいけないことになるぞ。
両親が幸福の科学信者だから子供も?
両親が音楽家だから子供も楽器を習う?
右翼教育と何の違いがある?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ