ツイッターパーツ
t

2017-02-28 (Tue)
想像を絶する暑さ!?日本の夏のキツさが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本には寒い季節にしか行ったことがないんだ だから今回は夏に行ってみようと思ってんだけど、みんなが暑い季節はあまり楽しめないって言うんだよ 僕はサウス・カロライナ出身だから湿気がひどいのは経験済みだし大丈夫だと思うんだけど みんなはどう思う? やっぱり夏は避けたほうがいいのかな? 特に東京に行くとしたらどう?




北海道に行けば大丈夫だよ




↑北海道の夏の湿気はどう? 暑いのは平気なんだけど湿気がダメなの




僕はこんな暑さ経験したことなかったから1日2回シャワーしてもキツかったな 何をするかによって違うけど、とりあえずゆったりした服を着て、小さなタオルと水をいつも持ち運べば何とかなると思うよ お祭りやフェス等、夏にしかないイベントがたくさんあるから、暑さを理由に諦めるのはもったいないよ




小さなタオルは必需品だね あと白いTシャツはやめたほうがいいよ(笑)




タオルは本当に必需品だよ 日本人もみんな持ってるからどこでも買えるんだ 他の国に比べて種類もたくさんあるからいいのが見つかると思うよ




サウス・カロライナとは全然違うよ 僕はオハイオ州出身で、僕の町でも夏は湿気と暑さがひどいと思ってたんだ でも6月から7月に東京と南日本を訪れた時、本当にひどかった日が2~3日あったんだ シャツが一瞬で汗でびちょびちょになっちゃうんだよ でも他の日はそこまでひどくなくて普通の夏って感じだったかな




外を歩くのが好きなら、そんなに心配しなくていいと思うよ 東京の夏の気候を地元のみんなに説明する時、僕はよくサウス・カロライナとノース・カロライナの気候に例えるんだよ だから大丈夫




6月と7月・8月(台風の季節)は全く違う問題があるよ




僕は西海岸出身で暑いのが大の苦手なんだ そんな僕が日本に8月に行ったんだけど、本当に暑さと湿気にはやられたよ ただ、日本にいることが嬉しくて、そこまで気にならなかったよ まあ、ひどい時はホテルとかカフェで涼めばいいしさ とにかく水筒を常備して自動販売機用にお金も用意しておく あと冷やし中華もいいよ




うん、都市はちょっとキツイかな でも短い間だし、日本に来れることを考えれば取ってことないんじゃない? 9月はもう大丈夫だけど7月・8月は避けたほうがいいかもね エアコンなしでは無理だよ、絶対 あ、スポーツドリンクも最低5リットルは必要かな




私はジョージア州出身だけど、6月の京都、本当にキツかった 暑さはなんとかなっても湿気がどうにもならないの 汗が玉のように出るってあのことを言うのね セブンイレブンで安いハンカチを売ってたから毎日買ってたわ




私は砂漠出身なんだけど7月に日本に行ったの もちろん汗はたくさんかいたけど、そこまでひどいとは思わなかったわ 扇子を持ち歩いて細長いタオルを首にかけて歩き回ったわよ




5月の初めの気温はどのくらい? 20度くらいから30度くらいって聞いたんだけど…




僕も5月に行くんだけど、全く心配してないよ 44度を超えるオーストラリアの夏を乗り切ったから大丈夫だと思う(笑)




私は8月の東京で問題なかったわ たくさん外も歩き回ったし でも私のボーイフレンドは辛かったみたい 外が辛くなったらインドアでできることがたくさんあるし、エアコンを経験してみるのもいいことかもよ




僕はケアンズに住んでるんだけど、僕でさえ日本の夏は酷いと思うよ




うん、たまらなく耐え難いけど、でも行くべきだね 楽しめること間違いなし




僕は人生で一番楽しい時間を過ごしたよ 汗だくでね!




僕は今まで5回日本に行ったよ 夏しか長い休みを取れないから、いつも夏にね 大変だけど、なんとかなるよ




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/5wakjd/is_japan_unbearable_in_the_summer/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(26) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク