ツイッターパーツ
t
意外なコトにもストレスが!?外国人が日本に住んでいてストレスを感じたことが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外なコトにもストレスが!?外国人が日本に住んでいてストレスを感じたことが海外で話題に(海外反応)

意外なコトにもストレスが!?外国人が日本に住んでいてストレスを感じたことが海外で話題に(海外反応)

日本人がどんなことにストレスを感じているのか?日本の意見に対して外国人が日本で感じるストレスが海外で話題になっていました

投稿者
日本に住んでいる、または住んでいた人は、日本にいるあいだストレスに感じたことをコメントしてね!




↑働きすぎ、っていうのは日本の問題だと思う 大人だけじゃなく、学校の生徒たちもね カナダやアメリカでは、教師も生徒ももっと休みが長いんだ 働くときと、のんびりするときのバランスが必要だと思う




↑インドネシアに来る日本人は、インドネシアで働くのがいいって言ってるよ 仕事中もおしゃべりしたり、居心地がいいから 日本へ帰りたくないってよく言ってる




↑電車の中で、失礼な日本人は頭に来るね このあいだうちの母親が理由もなく肩を殴られた 警察へ突き出してやったけど




↑酔っぱらってたんじゃないの




期待が大きいこと 労働環境 感情をシェアしないこと 価値のある人間関係を築かないこと




↑出来の悪いものを観光客に売りつける、っていうのは世界中どこでもあることだから悪く取らないほうがいい 自分の成りたい日本人になればいいんだ、どこにでも腐ったリンゴはあるものさ




日本人がみなワーカホリックじゃなくなれば、全部うまくいくと思う




きれいな白人とつきあいたいから外国へ行きたい、という若者は虹を見たことがないのかな? 世界にはいろんな人種のいろんな美人がいるんだよ まだ若いからそのうちわかるだろうけどね




↑単に日本には外国人が少ないってことを言いたかったんじゃないの? アジア人が好きだから日本へ行きたい、っていうヨーロッパ人の感覚と同じだと思うんだけど




ストレス? ならブータンへ行けばいい! 幸せはそこにあるよ




ニセ僧侶の話は本当だよ! 観光客を狙って寄付を呼び掛けるんだ 2万とか3万とかね 高い高い!




東京に住んで2か月になる そのあいだ唯一ストレスなのは朝のラッシュアワー めちゃくちゃ混んでるんだ だけど乗客はみな礼儀正しいし、これもいい経験だと思う 降りる駅についてもドアから遠い、なんてときにはまわりがみんな少しでも隙間を開けようとしてくれるんだよ




自分は体つきががっしりしてて、メガネをかけてる まわりのひとの視線が、あまり歓迎されてないように感じられて辛い 日本文化が大好きなのにどうしてだろう




↑いろんな人がいるからね




↑いっそ、どうしてそんな風に見るのか聞いてみたらいい 誤解だってこともあるし




↑単にまわりと違うからでしょ 人目を引くってだけだよ 人からどう見られてるかなんて気にするのをやめたらどう?




最近日本に住み始めた 時間に遅れてはいけないこと、言い訳をしてはいけないってことがいちばんストレスかな




日本に来たばかりのころは、自分のやることなすことすべてが間違ってないか、失礼じゃないかって気にしてた 日本人っていうのはとても礼儀正しくて、でもシャイだって聞いてたから だけど住み始めてみると、日本はとても外国人には住みやすいと思ったよ 日本人は外国人をとても上手に扱うし むしろ母国に帰ってからのほうがストレスだった




https://www.youtube.com/watch?v=ArxfLKiAqrc
Comments
 
>感情をシェアしないこと

そのままの意味なら
そうとうずうずうしく思える
 
なんで中国人と国籍ロンダリングの中国人だらけなのか?
 
偽僧侶は中国人だろwww


 
どんなに混んでいる満員電車でも。
ゲロを吐けば、嘘の様に、空間ができるよ。
 
嫌なら自国に帰れ。二度と日本に来るな
 
日本の真の労働問題は時間じゃない賃金だ 労働賃金が中産国並なのが一番の問題なのだよ
過労死も長時間労働が原因と思いがちだが 過労死は肉体疲労ではなく極度のストレスが原因 過労死している人は何らかの責任を負わされた状態で強いプレッシャーを連日連夜与えられ仕事を強要されているような環境にある人間で 責任のない単純労働者の長時間労働での過労死は見られないところに注目するべき 日本の問題が単に労働時間だと思い 時間を減らしただけでは何も解決しないどころか日本は落ちぶれるだろうね
 
あっそう、じゃあ出て行って二度と来ないでね^ ^
 
>時間に遅れてはいけないことがいちばんストレスかな

俺もだよ、会社に遅刻しちゃいけないってのが、ストレスwww

こんな事言える馬鹿になりたい。
 
日本に住んでる日本人でもストレスは感じているわけだが
 
偽僧侶は中国人なんだが?
 
>ニセ僧侶の話は本当だよ!観光客を狙って寄付を呼び掛けるんだ

中国人が日本でいろいろな詐欺をやっている。
その一つが、僧侶に扮して寄付を呼びかける。
あとは、数珠や壺を売りつけるとかね。いろいろあるんだよ。
白人・黒人はアジア人を見分けられないし、言葉も分からないから日本に居れば日本人と思うマヌケ。
そういった所から、中国人詐欺グループのターゲットになると知れよ。
 
>感情をシェアしないこと
>価値のある人間関係を築かないこと

日本人同士だと相手の感情も分かってるし、価値ある人間関係は価値ある人と築きますからご心配なく
日本のコミュニケーション文化を否定して、日本人が外国人のコミュニケーションにあわせないことに腹を立てているだけ
 
真面目に一所懸命働く人がいるからこその日本なんだけどな。

それを日本ではサボれない・時間に厳しいって・・
そんな奴は観光だけして、自国に帰れっての。



Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ