ツイッターパーツ
t
超濃厚でクリーミー!日本のとんこつラーメンの美味しさに外国人大感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

超濃厚でクリーミー!日本のとんこつラーメンの美味しさに外国人大感激(海外反応)

超濃厚でクリーミー!日本のとんこつラーメンの美味しさに外国人大感激(海外反応)

投稿者
僕たちは東京から福岡まで飛行機で来て、久留米まで運転してきました
豚骨ラーメンの発祥の地である久留米にラーメンを食べる為です
久留米ラーメンの清陽軒にやってきました
とても美味しく、キッチンの中もお見せします
どのようにラーメンが作られているのか、そしてどれだけ美味しいのかお伝えします



今日は、久留米ラーメンを食べに九州にある久留米の清陽軒にやってきました
今日は豚骨ラーメンを食べにやってきました
このお店は老舗で、1952年に創業し、以来オリジナルの味を提供し続けています

ラーメンが来ました!
今日は二種類のラーメンを頼みました
こちらは味玉ラーメンで、濃厚なタイプです
豚の背脂が入っていて、とてもハイカロリーです
サイモンは背脂が入っていないすっぴんラーメンです
ラーメンは早く食べないと美味しくなくなるので、早めに食べたいと思います
気分を悪くしないで欲しいのですが、このラーメンはだしを取るために豚の頭蓋骨と脳みそと眼球を水で煮ています
それだけで、甘い出汁が取れるのです
しかも、入っているのはそれだけ!
すごい、この店にはヘアゴムがある

いただきま~す
う~ん、美味しい、すごく濃厚
その背脂ちょうだい
すごくクリーミーで濃厚なんだけど、ミルクのクリーミーさじゃなくて…なんていうんだろう
ラーメンのスープは三日ぐらい煮込むんですよ
ラーメンはすするのも大事です
空気を送り込むことで、食べられる温度に調節できるんです
難しいけどね

半熟卵も、最高です
ラーメンの面白いところは、場所によって味が変わる所です
東京で食べるラーメンと福岡で食べるラーメンの味は違います
福岡の麺は、もともと漁師さんが素早くご飯を食べれるようにするために細麺になったと言われています
豚骨ラーメン、とても美味しいです
僕の友達は結構豚骨ラーメンを倦厭する人がいます
脂っぽすぎるとか言って、しょうゆや塩ラーメンを勧めますが、僕はいつも豚骨ラーメンが一番おいしいと思っています
確かに、東京で食べる豚骨ラーメンはすごく脂っこくて重たいからあんまり美味しいとは思わないけど、ここの豚骨ラーメンは違います

すごく美味しい
チキンスープみたいで、油っぽさや重たさはありません
これは、たけのこでできたメンマです
メンマ大好き
これはチャーシューです
チャーシューは場所によっては、固すぎたり厚すぎたりなどがありますが…ここのはとろけます
スープも、結構残して出ていく人を見かけるけど、なんでそんなことができるかわからないね
健康に悪い…とか思っているのかもしれないけど、すっごく美味しいから僕はいつも飲み干します

航空券を買って、福岡にラーメンを食べに来るべきです
食べればわかります
ところで…ちゃんと録画できてるかな??
もっとちゃんと伝えるために、もう一杯食べた方がいいかな…?
お待たせしました~!!

さて、もう一杯頼みました
シェアしてますよ!
あ~、幸せ…
ここは、豚骨出汁を使って炒飯も出しています
美味しそう!



すごい、あの半熟卵が二つに割られるときの黄身と言ったら…(言葉にできない)




↑あれ見て縮み上がったよ…半熟たまごが大嫌いなんだ




↑私も!!




投稿者
あと、どんなラーメンが好きかも教えてください!




↑インスタントラーメン以外のラーメンを食べたことがないわ




↑豚骨ラーメンが一番好きだよ




↑豚骨ラーメンが一番すきかな!
すごく濃厚で脂っぽいけど、それが最高においしい




↑どのラーメンも好き




↑私のお母さんはとても美味しい手作りラーメンを作るの
ビーフとライスヌードルでね…お腹空いてきた




↑間違いなく豚骨が好き!!
すごくお腹いっぱいになるし、食べると満足する




↑私は本場のラーメンをまだ食べたことがないなぁ
すっごく食べてみたい!!




↑僕は味噌ラーメンが好き




↑間違いなく豚骨ラーメンが僕のお気に入りかな
すごく濃厚で、出汁が重たくて脂っぽくて、すごく満腹になる
たまに、醬油や味噌ラーメンで休憩することはあるけどね




↑インスタントラーメンしか食べたことがないから、比べるものがないなぁ
でも、豚骨ラーメンはすごく美味しそう




↑京都ラーメンが好きだよ
出汁が透明なのに、すごく味が濃いんだ




↑キムチと一緒に食べる辛いラーメンが好きだね




↑トロトロの半熟卵が乗っていれば、どんなラーメンでも好き




↑ラーメン食べたことない…




↑東京スタイルラーメンが一番だよ




↑日本に行って、どのラーメンが一番好きかを見つける旅をしなくちゃ!




↑札幌味噌ラーメン




↑味噌ラーメン!!
すごく美味しい




↑つけ麺かな




↑ラーメンは豚骨で間違いない!




↑豚骨ラーメンならラーメン二郎でしょ




https://www.youtube.com/watch?v=ffz8Ewizpo8
Comments
 
> 私のお母さんはとても美味しい手作りラーメンを作るの
> ビーフとライスヌードルでね

フォーじゃないのか
 
>スープも、結構残して出ていく人を見かけるけど、
欧米ではスープだけ飲んで麺を残す人も多いんじゃなかった?
 
なーんでこんなにあちこち同時に同じ動画で記事が被るんだろう。
投稿日が……というのは解るけど、違いを出そうと思わないのかね。
AlmazanKitchenとかやればいいのに、外国人のコメントには変わりないんだし。
 
うあ、脳みそ入りはヤだなあ…
 
ラーメンは久留米か熊本が最強だろ
 
眼球と脳みそ…
ちょっとショックだw
 
ここはマジウマ
 
ここのラーメンは美味しそうだね。
この二人、食べ方もあんがい堂に入っている。
それにしても外国人は豚骨好きが多いね。
 
豚骨は出汁であって味ではないといつ気づくの?
豚骨醤油とか豚骨味噌とかあるだろ?
 
福岡に住んでるから久留米ラーメンも食べに行くことあるけど博多ラーメンより久留米ラーメンはかなり濃いよ
でも外人はこのコッテリはたぶん気に入るかも
 
これ美味そうだな、生まれ育ち東京なんだが、豚骨ラーメン好きなんだよなあ
 
京都ラーメンと京風ラーメンを勘違いしているコメントが気になる
 
若い時は濃厚豚骨ラーメンが大好きだったが、年取ったら食えなくなった、今はあっさり醤油がいい
 
とんこつラーメンは美味いが
東京から九州まで行く必要は無い…
 
脳や眼球がショックという人は素材に使われてた部位にショックを受けてるだけで、その味にショックを受けてるわけじゃないと思うよ
例えは悪いけど、いくら美味しくても料理中に切断された指が煮込まれたスープを嫌だと思う人は多いと思うけど
 
ラーメンの麺があんまり好きじゃないから最後に外で食べたの10年前くらいだけど、スープがめちゃくちゃ美味しかった。ダシが凝りまくりで、魚系の醤油だったけどいろんな味がした。
本当に日本のダシ技術はすごい。味と思ってしまうのも無理はない。
節約かなんか知らないけど、インスタントしか食べたことないっていう外国人に差し入れしたいわ。
 
店の宣伝の為のyoutube翻訳はしなくていいよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ