ツイッターパーツ
t
外国人「なんで日本車って欧米に比べて世界の人々に信頼されてるの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで日本車って欧米に比べて世界の人々に信頼されてるの?」(海外反応)

外国人「なんで日本車って欧米に比べて世界の人々に信頼されてるの?」(海外反応)

投稿者
何故、日本車はヨーロッパやアメリカの車よりも一般的なんだろう?
僕の知る限り、日本車は最も安く、信頼性も大きいけど、他の車と比べるとどうなんだろう?



アメリカの生活の中で日本の車産業の高品質という固定概念について議論されていたのを思い出したんだ 作られ方に違いがあるんだ 一般的に車は全て、同様なんだ あとは好みの問題だよ しかし、日本の生産者は他の主要な生産者よりもSigma6に従っていて、プライドの高い管理によって生まれるエラーを修復するために、生産ラインを止める従業員環境を生み出したんだ 管理者と労働者は平等で、会社にとっても同等の価値があるんだ だから、労働者は管理者が言っていることを信じるし、会社が自分たちを平等に扱ってくれてることを理解し、信じるんだ
アメリカではそれは違う 労働者と管理者は長年、ライバルで、管理者は生産ラインをストップさせたくないし、生産量も減らしたくない 労働者も管理者を信頼してないんだ それが車の質に影響してるんだね この悪意が様々な問題を生んでいるんだ 生産ラインを一日に10回止めたら、上司から叱責されるし、解雇されるかもしれない これは文化なんだ 
これはドイツでも同様で、人口が多い街では、単に車を購入することを拒む傾向があるんだ 多くの車会社はドイツの市場に参入して、半年から一年で良いセールスをマークする ドイツ人は価格を気にするけど、品質が一番だからね 一方、アメリカは価格重視なんだ 
それにより多くの安い車があるんだ
実際、僕たちが購入する多くの車は永続性が80%ほどあるんだ とにかく車は好みだよ ホンダの車はさびてもエンジンは動くけど、アメリカの車はさびる前にエンジンがストップするんだ ヨーロッパの車は修理に莫大なお金がかかるしね




↑ソニーの商品が素晴らしいのもこれが原因かな?シチズンも同様だよ




↑第二次世界大戦前の扱いと関係があるんだ 基本的に日本とドイツは巨大な軍の結成や軍事的行動をすることを禁止されてるんだ そのため機械的、電子的な才能に繋がったんだ 技術者が多く生まれたんだね これが時計やカメラ、エンジンなど素晴らしい物を生む産業に繋がったんだ




↑これがトップの返答じゃないことに驚いたよ 日本の製品は1970年から1980年代の間に質が上がってきたんだ これが車にも影響したんだよ




↑ここから見える最も大きなことは品質だよ 日本の部品はとても高品質なんだ その動きが止まることは滅多にないんだ GMは日本の工場の生産ラインに似せようとしたけど、部品の質が低かったため、定期的に生産ラインが止まってしまったんだ




↑クライスラー社はトヨタに比べて数か月の間にラインが止まることが少ないんだ でもクライスラーの品質はトヨタよりも酷いよ




↑それはアメリカにある日本所有の工場における低品質の説明には当てはまらないよ 僕が思うに、最も大きな違いはアメリカの車会社の上層部はビジネスによって支配されているけど、日本の車会社の上層部はエンジニアによって支配されてるところなんだ




↑日本の車製造業社は車を作るビジネスで、アメリカの車製造業社はお金を作るビジネスなんだ




↑日本は専門的なのかな




↑日本の多くの製造業社は長年、研究を重ねて、進化しているんだ 僕はソフトウェア関係で働いてるけど、日本の自動車産業による技術を使っているんだ 




↑ドイツの車はどうなんだろう?




日本の車も欧米の車も違いは無いから、好きな物を買えばいいんだ




↑ここに証拠があるよ
http://article.images.consumerreports.org/prod/content/dam/cro/news_articles/cars/CR-Cars-II-Brand-Comparison-Chart-10-15.jpg




ドイツは難しい問題や複雑な問題を解決することにプライドを持っているし、日本も同様なんだ それに日本は一生懸命働くしね




↑フォードは最もシンプルだけど、ドイツでデザインされてるんだ 




ウィスコン州やアイオワ州に旅行に行ってほしいよ




↑その通りだね さびてない中古のマツダ、スバル、ホンダなどを探してみて フォードもとてもタフだよ




先日これに関する動画を見たよ 基本的に信用性は車自体ではなく、オーナーに結びつくんだ 今や、車に信頼性は沢山あるよ 会社が何処だろうとね 違いはオーナーなんだ アメリカ車を買う人はあまりそこに気を配ってないんだ 




↑アメリカ車を購入する人が日本車やドイツ車を購入する人よりも信頼性に関してあまり気にしてないかというとそれは疑わしいよ 特に日本車はアメリカのブランドの下でまたブランド化されてるんだ 




https://www.reddit.com/r/Cartalk/comments/5wj25g/why_are_japanese_cars_so_common_and_in_general/
Comments
 
日本円で500万円以下で買える車の基本性能と耐久性と燃費がダントツで優れているから
 
日本車と欧州車では部品単位での耐久性が違うから。
もっと正確に言うと、欧州車の方が多くの部品を消耗品としている。
日本車は、日本での廃車まで無交換を前提に設計してる部品が多い。


その分欧州車は乗り味やらタッチが良くなるんだけどね!
 
うさぎと亀で言えば日本人は亀だが絶対に歩みを止めない。
最後は何でも日本製が席巻する。
 
日本国内での競争が激しいから
価格競争性能競争が凄まじく、切磋琢磨しまくったら世界レベルになっていたというオチ

ただしデザインに関してはどいつもこいつももうちょっとガンバレと思う
 
>>ソニーの商品が素晴らしいのもこれが原因かな?

ステマか・・・・?

今のソニーにそんな素晴らしさなんてないよ
あれば音の良くなるメモリーカードなんて発売する事はプライドが許さないはず。
 
信頼性・満足度の高い車は欧州車にもいくらでもある
ただ、そのレベルの欧州車と比べたら日本車はやっぱり安い
逆に、金額度外視のオンリーワンレベルの車求めると
流石に欧州車に軍配上がっちゃうよね
 
単純に極寒の北海道から沖縄までちゃんと作動する事が求められるから必然的に対応範囲が広くなる

そんだけ
 
百聞は一見にしかず
こんな質問する前に
すこし双方の車種を運転してみりゃ
いいだけじゃないのかねえ
 
1960年代あたりだと、まだ日本製品=ごく一部を除き安かろう悪かろうイメージだったがな
「工芸品」はまだしも大量生産される「工業製品」の品質を高く保つのは難しかった
自衛隊の国産装備も名前に「6のつくのはロクでもない、7のつくのはナかナか良い、8のつくのはヤたら高い」と言われたり
 
>先日これに関する動画を見たよ 基本的に信用性は車自体ではなく、オーナーに結びつくんだ 今や、車に信頼性は沢山あるよ 会社が何処だろうとね 違いはオーナーなんだ アメリカ車を買う人はあまりそこに気を配ってないんだ 

屁理屈だな。
そんなにうまく、アメ車乗る人が雑で日本車乗る人が丁寧に扱うかとかあるかよ。アメリカ人は何を乗ろうが基本雑だろ。日本でアメ車乗っていた人でも、アメ車がダメ車くらいわかるわ。
 
逆になんでわからないの?w
 
長文に句点入れないと読みにくいな
 
元々の考え方の違いも大きいと思う
アメリカじゃ一貫して車は実用の消費財でしかないが、日本も実用の点で共通はしてても、昔は家が買える程の高価な財産だったからね
今は価格も知れてるが、動産である設計思想は残ってる
 
耐久性はもちろんだけど、アフターサービスがちゃんとしてる所も大きな理由だよな。
 
ドイツの車がダメになった原因はEU独裁市場と南米、中国などの市場をメルケルが独裁したから
これで技術開発しなくても売れるようになった
だから今のドイツ車は自動車評論家の評価と違い全然だめだよ
(一部高級車以外はまだまし)
ドイツの大衆グレードなんか価格の価値無い

まあ、技術が無い訳では無いので何年後かには巻き返す?かも?
 
砂漠で、ドイツ車アメリカ車日本車どれに乗る?
国連や米軍が答え出しとるやん。

中東の人間もアホやない。死にたくないから日本車選んでるだけの話やって。
 
日本ヨイショ記事にはうんざりする。安全性のテストで必ずしも日本者が一番というわけではないし、修理に出す程度だって、日本車が上位独占でもない。生産台数で、トヨタはVWに負けたわけだし、中国での売り上げは、ドイツ車に太刀打ちできない。それが日本車の現実だ。そこそこいい車を出すが、一番というわけではない。ディーゼル車で、ユーザーの不信を買ったはずのVWが世界一になるって、普通だったらおかしいだろう。なのに、トヨタを抜いて一位だ。自動運転車とか、欧米に負けているようだし、中国やアメリカにそっぽを向かれたら、日本車は終わりだ。
 
ドイツ車はボッシュ等のサプライチェーンが得体の知れない中国とか途上国で作り出して管理がダメだから今でもすぐ壊れる
あと出火トラブルでもリコール出さない伝統とかヘビーユーザー以外は嫌う事がままある
自主回収と言う日本で言うリコールが頻繁にあるのでウザクなるユーザーが多い
日本のリコールはほっといて平気なのが多いけどドイツの自主回収はヤバイのだらけ
放置して壊れてもデーラー整備受けてないで自分で他の整備工場に出していると保証対象外とかなる事もある
 
ドイツ車はドイツ経済が悪いからバッタ売りを世界中でしている

特にフォルクスワーゲンは超値引きキャンペーンで台数稼ぎしているけど利益は出ていない
日本でフォルクスワーゲンは販売激減してヤナセ系の専売店は売るのに必死
 
中国に10年前に行った奴なら皆知っている
中国とドイツは当時からグルで中国はフォルクスワーゲンだらけだった
日本でも売らなくなったサンタナ(パサート超旧型)とかだらけだった
あとワーゲンが売れているのはブラジルとか南米だな
先進国では売れない傾向にある
 
中国にそっぽも何も中国は昔からVMの独壇場だぞ
中国だったら排ガスも糞も関係ないしな
 
ボルボとか中国製はマジ買うの嫌だ
買ってるの老人が多いけど中国製って知らないんだろうな

フォルクスワーゲンもメキシコ製で部品中国なのに買うやつバカだろ
 
VMってなんじゃVWです
 
そもそもメイドインジャーマニーじゃない低グレードのドイツ車買うやつはバカだろw
あんなのゴミだよ
 
ドイツ車ってスポーツカーとトップグレード以外は途上国製だからな
フォルクスワーゲンなんかトップグレードパサートでも途上国だし新型は中国製に切り替わるとも言われているので誰が買うんだよ
 
ボルボは最上級グレードでも中国製
日本向けも中国製です
 
トヨタがプリウスは中国製ですと製造国切り替えたらすぐ売れなくなるよ

日産のマーチはタイ製になって全く売れなくなった
スズキのインド車も売れない
安くてもトラブル出るなら買うやつは激減する
 
日本車も最近は徐々にコストカットで品質が宜しくない方向へシフトしてるので
なんとも言えん。
 
※185604
それはむしろバブル後の90年代後半に言えたこと。
今は品質も向上してれば値段も向上してる。w
10年前と今の同クラスの車を自分の目で比較してみな。
自分で運転してみな。
いかによくなったかすぐわかるで。
2000ccクラスのセダンとかなくなったのもあるけどさ。w
 
>185589
トヨタがVWに負けたのは去年だけだけど、それまでずっとトップだったぞ。
そもそもトヨタは、いすゞとダイハツだけの台数だけど、VWはアウディやポルシェ等8社の合計だから、単体ならトヨタの圧勝だけどね。
あとVWは中国は凄いけど、アメリカはぼろぼろで存在感が無い状態だからね。
スバルの半分しか売れてないんだから。
ちなみに中国で日本車が売れないのは、反日で打ち壊しがあったから、いい車だけど怖くて買えないらしいね。
 
独善的で価値の無いコメントに限って太字
 
>上層部はエンジニアによって支配されてる
これが真理。
SONY没落はCEOを非日本人にした事。結果的にマクドナルド化してしまった。今になっても手遅れ。
 
なるほどねー 伝統的な日本の文化工芸品も
戦後に兵隊作っちゃ駄目って強制させられていたから
時空を超えて緻密で繊細な作りになったんだね
すごーい
 
※185586
ドイツ産業・経済はメルケル保守派ではなく、すでにシュレーダー政権以来、ドイツ社会民主党のSPD、現与党左派のガブリエル副首相派に握られてしまっていますよw
彼の政治基盤はVWの株主でもあるニーダーザクセン州ですしね。
VWのその州も、ルール工業地帯のあるNRW州も貿易港のあるハンブルク州も首都のベルリン州も彼らSPDが政権とって支配する左派王国です。
BoschやダイムラーのあるBW州はやはり左派の緑の党支配です。 メルケル保守派はたいした経済・産業地盤州持っていません。 もういいなりになるしかないんですよ、首相としてね。
 
※185589
VW問題なんて英仏独の官僚が不正にタッチしていたんだから『不正OKなんでも来いww』状態
関税含めて日本車追い出し政策を採っているのに、欧州で売れるワケねーだろww

故障頻度やメンテ代もダントツで日本車がドイツ車引き離してるよ
少しは内情チェックしてから書き込みな
 
185618
今年1月までドイツ連邦政府の経済エネルギー大臣務めていたのが左派SPD党首ガブリエルです。副首相との兼任大臣。
米大統領選でトランプが正式に当選決定を受け、副首相のガブリエルは外相だった同党員を大統領に、そして自身は副首相と兼任で外相の座に就任しました。
SPDシュレーダー政権以来の反米、親露・中路線やっているのがこのSPDですよw
 
ドイツ車==ドイツ製(ドイツ品質)じゃないから。

BMWもベンツも「生産国」は

南アフリカ共和国

だからな。
 
ドイツは、中央の指示に地方は全部従え!の中央集権国家ではないんです。
EUのような複数の主権独立国による国家連合体で、各国同等連合で、連邦政府との間も対等的な立場です。
独連邦政府と首相は、米連邦政府や米大統領ほどの大きな権限を有しません。
連邦政府内で有利な立場に立つには、連邦政府や連邦議会だけ何とかできればいいわけではなく、各州を自分たちの政党でより多くの州の政権を取り、味方にしないと連邦政府内では弱い立場になります。 たとえ連邦首相になれたとしても。 各州政府は連邦上院に州政府代表を送り、 各州政府首相や閣僚は、連邦政府とは別のところで常に州政府会合設けて会談、全州政府合意事項で連邦政府とも対決していきます。
国家・政治形態が日本とは全く違うんです。
 
ソニーは機械よりエンターテイメント事業重視に振ったのが
地盤沈下した要因ちゃうの?
 
最高の機械は最高のメンテを必要とする。
これを怠れば保証の限りではない。
これがドイツの哲学。
 
日本車がコスパ最高なのは
中小零細から技術を搾取し買い叩いてるからだろ
 
ところがトヨタの下請け企業はアンチの叩きに反して大儲けしてるんだよなあ
 
とにかく品質重視で改善を怠らないから
不良品を出すことは恥だからね
 
アメ公はまず自動車関税の不平等条約なんとかしてから文句言ってくれ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ