ツイッターパーツ
t
海外「素晴らしい!」日本でのペット殺処分ゼロを目指す取り組みに外国人称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「素晴らしい!」日本でのペット殺処分ゼロを目指す取り組みに外国人称賛(海外反応)

海外「素晴らしい!」日本でのペット殺処分ゼロを目指す取り組みに外国人称賛(海外反応)

投稿者
なかなか更新できなくてごめんね、新しいことを始めたくていろいろ忙しかったの
今日は動物シェルターでボランティアをします 友人のアリーとニコルも一緒



保健所に保護されているイヌやネコは里親が見つからないと殺処分されます 今回行くシェルターは、保健所でもう殺される直前の犬や猫を保護してきて、殺さず里親が見つかるまで世話をしてあげるところなの 素晴らしい施設だと思うわ だからボランティアの様子を紹介して、日本に住んでいるひとたちもぜひ参加してほしいと思ってます こういう施設のサイトって日本語だけのところが多いんだけど、グーグル翻訳を使えば情報は得られるよ で入ってきます すごく楽しみ!

ここです ふつうの家とは思わなかったわ 「アルマ東京保護シェルター」家を買い取ってシェルターにしたんだね ちょっと動物臭いけど ドア閉めてね キャットフードとタオルとおもちゃを寄付します あなたかわいいわね! ここにいる子たちは千葉の保健所と、埼玉の保健所から来ています この子のまつげ見て! すごく女の子っぽい どうやったらそうなるの? 興奮してるね ここにいる子たちは多少病気の子が多い この子はここに来た時から病気で毛がほとんどないの いまはちょっとよくなったんだけど ここは大きい犬種の子たち 大興奮だね この子は妹と一緒に引き取られてきたんだけど、彼はちょっとシャイで、妹だけ里親にもらわれていったんだよね

2階はネコです わあ、いっぱいいる かわいい フレンドリーだね あなたも遊びたい? ハッピーなのね この写真はここに来たネコちゃんたち? そう、来た時にまとめて似た様な名前を付けるんだよね ここなんて「うどん」「そば」かわいい 噛みたいの? 何してるの、見てほしいのね?

こういう子たちの里親になりたい人にはいくつか条件があります 外国人でもOK、これはうれしいね ただもし日本を出るときには捨てないでちゃんと連れて行くっていうことだけど こんなこといちいち言わなくても、と思うかもしれないけど、実際捨てちゃう人もいるんだって それからペットOKの家に住んでいること 日本では賃貸だとペット不可っていうところも多いので大家さんに確認してからにしたほうがいい ほかには窓にちゃんと鍵がかかるか、ドアにゲートをつけてペットが安全に暮らせるようにできるかという点もあります ここはほかの施設より基準は緩いと思うよ、外国人だと言うだけで里親を断られたこともあるし、外出時間が長いひとはだめとかね 興味のある人はぜひ問い合わせてみてね 日曜日は自由に見て回れるよう開放しているそうです

つま先噛んでる! 黄色いスリッパが好きなの? じゃなくて靴下が好きみたいね 脱いじゃえば? スリッパ取られた ダメダメ こっちダメ 散歩に行くときはここのリースを使って 行くよ! (ボランティアは1日に2回散歩に出ます) わたし犬の散歩って生まれて初めてだわ においかぎたいの? おいで! ただいま!

楽しんでもらえたかな? 家に帰ってきました うちのネコ、マロがいます わたしに知らないにおいがたくさんついてるのが気になるみたい イヌのにおいなんかいつもしないもんね



日本にも殺処分しないシェルターがあるのね! カリフォルニアのうちのシェルターでもボランティア募集してるからぜひ来てね! ビーチまで散歩させるの!




近々東京へ行くから、休みのときにはここに参加したいな!




これはいいね! わたしも母親と一緒に近所の動物シェルターでボランティアをしてるの 母はカメラマンだから、保護された子たちの写真を撮って、里親募集に使ってもらってる わたしは行くたびに泣いちゃうわ!




こんなにかわいい子たちなのに貰い手がないなんてどういうこと!




↑わたしもそう思った ペットショップに行く前にこういうシェルターに行くべきだと思うわ!




↑新しく買う人は、シェルターだと病気を持ってるんじゃないかと不安なんだよ ペットショップのほうが子イヌや子ネコが多いし




↑日本ではペットショップで買う人ばかりだよね




↑ここに行って全部連れて帰りたい、すごくかわいい!




かわいそうな犬や猫のためにボランティアをしたこと、とてもいいと思う 日本のペット産業は本当にひどいと思うから、こういう施設でちゃんと保護されているのを知ってちょっと気が晴れたよ




↑あなたの家の近所でもニワトリや牛が人間のためにハンバーガーにされてるんだよ




素晴らしい考えだね! 多くがケージに入れられてるのはちょっと悲しいけど うちの近くのシェルターではケージには入れないよ




これはみんなにいますぐ見てほしい 実行に移そう!




わたしも近所のシェルターでよくボランティアをしてる でも行くたびにちょっと落ち込んじゃうの かわいい子たちのために何度でも行くけど!




外国人という理由で里親を断られるのは残念だわ よそ者を信用しないという態度は心が狭いと思う




↑断る理由も理解すべき 言葉の問題でちゃんと意思疎通ができないだけかもしれないし




↑外国人を断るのは、母国に帰るときに動物を捨てていく人がいるからだろうけど、それは思い込みだと思う 外国人がみんなそうだと思われるのはおかしいよ




↑日本に来るときにすでにペットを連れてくる人だっていっぱいいるのにね




↑投稿者
わたしはビザの更新のために定期的に母国に戻る必要はないんだけど、国によってはそういうのが必要な人もいるよね




こういう動画はすごくいいと思う この家はとても清潔で、整頓されてるね! 寄付のために英語のサイトがあればいいんだけど




↑この動画を見てボランティアに参加する人が増えたらいいね




https://www.youtube.com/watch?v=7k3U4WTGRIU
Comments
 
在日は犬肉食うのやめろ
 
イルカ・クジラ凶徒、涌いてないな。
 
第3のカナダ人出たー!
 
新種の開発もやめさせろ
どれだけ「失敗作」が処分されてるか知ってるか?
人間がかわいいと思うという基準の奇形種を作り売り出す商売に誰も何も言わないのが異常
 
年間1万匹以上が殺傷処分されてるのだから、これらを
食肉加工して有効活用出来ないものかと区役所に提案したら
動物愛護団体から猛攻撃された。
 
韓国人の夫は犬を食い
中国人のスポンサーは犬を食う
 
殺処分するごとにペットショップの経営者が自死しなければいけないシステムにすればいい
 
相変わらずだな
日本は真面目に殺処分数字だしてるけど欧米は自治体ごとにちがうからとか公的にカウントしてないからとか理由つけて逃げてるくせに
実際にカウントしたら日本よりヒドいだろうと言われてる国ばかりだろ
 
日本にすむカナダ人です
この女わイジメすきそう
 
夫の韓国人の大好物が犬肉なので犬肉が只で貰えるとここに来たカナダ人?
 
日本に住んでるカナダ人でもJ-Vlogerみたいに知ったかぶりを世界に発信して迷惑かけてなければ何も問題ないよ
 
旦那が韓国人で犬肉が大好き?
 
元々ドイツがやってた殺処分0を数年がかりで真似たわけだし、賞賛されるべきはドイツだと思う。
そもそもペットは矛盾とエゴの塊。日本の対応は遅かったよ。アメリカ並みの鬼畜さだよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ