ツイッターパーツ
t
外国人「外国人を使って日本を称賛する日本のメディアにうんざりしてこない?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「外国人を使って日本を称賛する日本のメディアにうんざりしてこない?」(海外反応)

外国人「外国人を使って日本を称賛する日本のメディアにうんざりしてこない?」(海外反応)

投稿者
外国人を利用して日本を賞賛する日本のメディアにうんざり
日本のテレビには、外国人が日本人や日本について賞賛しているものが数多く、どこでも見られるように思う
外国人からの日本に対する確証や賛成、賞賛を受け、どれ程日本が素晴らしい国かを示すことに取りつかれているかのようだよ
自国批判のようなものはなく、メディアはまるでそれが純白かのように放映する
日に日に、自己国の宣伝活動みたいな内容しかなくなっていっている
これは、安倍首相による経済効果による国民の自身の表れによるものなのか、それとも日本の生活水準の低下に対する対策なのか、何が原因なのかを考えてみたんだ
最新のIMFのランキングによると、日本は国民一人当たりの所得が30位に格下げになっていた
みんな、この原因がわかる?



おそらく君が生まれる前から、Kent DerricottやKent Gillbert、Chuck Wilsonは番組で“日本のいいところを挙げよう”というゲームをやっていたよ
つまり、安倍首相は一切関係ないだろうし、最新のIMFランキングや“日本の生活水準の低下”も関係ないだろうね
君は実際はそんなにテレビを観ていないか、他の物をシャットダウンして低俗番組ばかり選んで観ているか、十分に日本語を理解しておらずTVのコメンテーターたちが日本人同士の問題について議論しているのをわかっていないだけなんじゃないかな
例えば、土曜に飲み過ぎて酔いつぶれている人じゃないのであれば、“サンデーモーニング”は結構いい番組だよ




↑間違いない




↑スレ主が大げさに言い過ぎてるってことね




↑実際は、15~20年前に比べて今の方がしっかりと自己評価を客観的に深く行っていると思う
テレビのチャンネルが6つしかないような国で、そういう番組を見つけることって難しいはずなのに




本当にスレ主はテレビをあまり見ていないようだね
多くの報道番組や討論番組では日本の社会問題や経済問題、政治問題について議論しているよ




今では報道番組でさえ、多くがエンターテイメント要素を含んでいるよね
そういうことを除いて、もし外国人からの日本批判があればそれは“日本をよく理解していないね”って言われて除外される
今もっと面白いと思われているのは、ちょっと観光をしに来た外国人が日本に対する批判をすることよりも日本人が日本に対して根本的なマナーなどに批判を述べることかな




スレ主には5つくらい例を挙げて欲しい




もうこのことについては議論したはずだよ
同じようなテーマでくり返すようなら、誰かに叩かれるよ




実は、長い事一緒に住んでいた友人に似たような質問をされたことがあるんだ
日本食の何が好きか、とか、四季があるのを楽しんでいるか、とか、日本文化についてどう思うか、という質問をなぜ日本人は何度も何度も聞くのかな?
もちろん、誰だってネガティブなコメントは聞きたくないから、99%ポジティブなことを答えるんだけど、その時友達が言ってたのは、日本人は外国人から日本が素晴らしいと褒めて貰うことがすごく好きなんだよ、だってそうやって外国人の人が言っているっていう自信になるからってこと
もちろんみんながみんなそうってわけじゃないことはわかっているけど、こういうことを言う人もいるのかって考えさせられたね




↑一般的に、これが会話のアイスブレークとして活用されて、ここから会話を広げていくんじゃないかな




↑僕はいつも、普通のアイスブレーキングから投げかけるけど
“日本には四季があるって、知ってる?”とか“箸使えるの?”みたいな質問じゃなくてね




確かに、いくつかのテレビ番組ではだいたい日本に来て18~24か月の日本に対する色眼鏡が取れる前の外国人だけをゲストに呼んで放送するものもあるよね
文化的に、あまりネガティブな事を話さないっていう傾向にあるんじゃないかと思う




スレ主の考えすぎなんじゃないかな?
テレビ番組は、視聴者が見たいものを放送するもんだし
なぜかって、広告費用を稼ぐため
それに、日本にとって悪いことを言ったって広告は売れないし




↑そう、まさに視聴者が見たいものを流すんだよ
だから、なんで日本人は自分の国を賞賛しているものをそんなに見たがるんだ?
それだけが見ていたいものなのかな?
もちろん、外国人を雇って日本の素晴らしい点を言ってもらうことで日本人であることに誇りを持てるのかもしれないけど、それだと日本の根本的な問題点などを解決できないんじゃないかな
日本は今深刻な問題に直面しているのにも関わらず、誰も真剣に考えているように見えない
これって、外国人たちがテレビで日本は素晴らしいというから、そうだって思っているのが原因なのかな?




↑こういう外国人たちはいいことを言うことでお金をもらってるのかな?




↑もらってるよ
ソースは私:私もお金を払うから出演してほしいと頼まれたことがある(呼ばれなかったけど)




↑そもそもテレビは日本の問題を何も解決しないよ




↑日本は問題について真剣に考えない
日本や日本人にとっては、外身が大事なの
見た目ばかりを気にする
外国人が“すごい!日本ってすてき!”って言うだけで、お金を作ることができるのに、誰が難しい根本的な問題に取り組もうって思うと思う?




日本でしか起こらないのは、なんでなの?
他の国ではみんな広告を売らないの?




↑日本では確かに多いね




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5wrinm/annoyed_at_japanese_media_for_excessive_pride_and/
Comments
 
そういった番組が増えたせいか、増長した日本人が増えたな
……主にこういったサイトの米欄とか
 
世界に謝罪をしましたというより(慰安婦強制の証拠)
10億円で広報活動でもしたほうがいいだろう。
 
ここも含めたアーフーィーサイトはどうなんですか?

ホルホルさせてアクセス稼いでるくせに
 
はぁナニいってんのこいつら
半日とか糞どもの言うことを一々翻訳すんなアホ。
在日かここのサイトは?
 
おもいっきり恣意的なスレ主ですね
ここまで分かりやすいと疑わざるを得ない
 
テレビ局やタレントがいいアドバイスしてくれてるぜ
「嫌なら見るな!」
 
いや、やっぱりスレ主は認識が浅いよ。
「日本の視聴者が日本賞賛を観たがっている」と言っても、日本人にとって意外性がなければ見ないんだよ。
日本人が見たがっているのは、日本人とは異なる視点。
その異なる視点で自分たちの社会を再認識するのが面白いんだよ。ふだん日本人が誇りに感じてることを外国人を使って紹介しているわけではない。
 
頭の悪い外人さんたちへ
日本人はあなた方が思っているほどバカでもないし、あなた方にコケにされるほど間抜けじゃありません。
あなた方「馬鹿外人」「洞察力のかけた無能外人」の意見を使って自国批判するなんてのは、彼是30年ほど前から主流のTV番組作りの手法でした。
貴方方よりもっとバカで、貴方方よりももっと日本人を馬鹿にしている日本のマスゴミは、その方法で日本人をコントロールしようとしてたんですが、徐々に日本人がそういう番組に辟易として視聴率が落ち始めたのです。
困ったバカなTVマン達はあせって周囲を見回しました。すると良い番組をやっているじゃないですか。某局の日本の職人さんを特集したりする番組です。
ここで、貴方方クラスのバカである日本のTVマンたちは誤解します。「ははあ、日本すごいアピってればいいんだな」結果は現状ですw
日本人もピンキリですから、バカは居ます。そういうのが見てるだけで、普通の日本人は「アホちゃうけ」と思って生暖かい視線を送っているのです。
 
185868
そうゆう人も中にはいるだろうけど、単純に外国人を目にし触れ合う機会が増え嫌な思いをすることも増えたからだわ。
 
くだらないバラエティなんぞ見るからそう思うだけ
…と思ってたが読んでみると、どうやらいつも通り
「日本が素敵な国」だと困る連中が湧いていただけだったwww
 
ホルホル番組はホントに虫唾が走る
 
テレビにマジレスしてる時点で底が知れる
 
このブログ主は中国人です
 
震災以降かね 急に増えたな
その先駆けは、実はこの「海外反応」なんだけどな
ネトウヨが今のテレビの流れをつくったとは何の皮肉かw
 
外人を日本に招待して褒めてもらうテレ朝の番組なんてその最たるものだろう
あの番組だけは虫酸が走るほど気持ち悪い
 
日本が賞賛されると発狂する国が近くにあるからねえ
嫌なら見なきゃいいだけだし何故ここまでヒス起こしてるのか不思議だなあw
この人達にとっては毎日日本叩きしないと我慢ならないのかなww
 
ネット上では10年前くらいから海外の反応が目立ち始めたけど、最近はテレビにもその傾向があるわな。
つうかテレビはネットで話題になったのを後追いするからこうなることはある意味当然だったんだよ。
ネットで海外の反応や愛国的な話題が減ったり飽きたり批判が増えれば、テレビでもこの手の話は消えてくよ。
 
昔は自虐ばっかだったからな
日本はダメだ日本はダメだ
 
日本人が海外の評価を聞きたがるのは昔からなんだけどな
昔は日本はダメだ番組で今は日本は凄い番組という違いなだけなんだけどそれは外国人には分かんないだろう
 
まあ馬鹿みたいに難民入れるアホにもなってないしノーベル賞も増えてるし大した悪影響ないんだろ
 
全体的にテレビを視聴する人間自体が大幅に減ってる状態で、日本人は~とか語ってる時点でアホ
今現在の視聴率とか見れば分かるけど、どんなに見られてても2割ぐらいなのに頭大丈夫かこいつら
 
こういう連中は、日本人が自画自賛してたらしてたで
国粋主義とか民族主義とかいって叩くと思うよ。

仮にアメリカのTVで非アメリカ人が
アメリカを高く評価してても気にならないけど
日本を扱き下ろしたい反日外国人には
目障りでしょうがないんだろうね。
 
そんな事気にする暇あったら自分の国に貢献しとけよ
 
オリンピック誘致運動にも関係あるけど日本人の外人嫌いを矯正するのとイギリス病対策の踏襲だ

ハーフタレントや日本好きな外人をメディアに大量に露出して恐怖心を減らす
クール・ジャパンはクール・ブリタニアそのもの
 
ここで外人にキレてる奴らは図星の連中で顔真っ赤っ赤なんだろうなw
 
日本称賛番組は安倍自公政権になってから益々酷くなったわな
 
日本のテレビの話でしょ?外人に何の関係があるんだろう
 
2000年くらいから自虐教育から来る外人嫌いをどうにかしないと駄目って話になってな、同じような自虐教育をやった結果外人嫌い&自信喪失になったけどそれをある程度解消したイギリスに相談して今の方針になったんだぞ

歴史も経緯も知らない池沼は黙っとけ
 
嫌なら見なければ良い
存在自体が許せないというならどっかの隣国並みに頭おかしい
 
まあメディアがやると何でもうんざりするものが出来るわけだが
報道番組ですら例外じゃないし
 
あの手の番組は保守系の10代の子らが見てるらしい
大人的には恥ずかしい番組だけど 
愛国心のすり込みには役にたってるかも
 
結局スレ主は、あまり同感を得られてないじゃんw
 
バカだな。
あれは逆に外国人を無害だと日本人に刷り込む為にやってんだよ。
単純でお粗末な脳みそしてんな。
 
スレ主は、何だかんだ言いながらも、そういう系の番組にかなり興味があって好きなんじゃないかな?
友人にドラマ好きがいて、よく色々なドラマの話をしてくるんだけど、ドラマに興味が無いと、「今期、何かドラマなんてやってたってけ?」と、つい聞いてしまう。興味の無い物って、番組欄みても無意識に目に行かないんだよね。逆に興味あるものにもは自然と目が行ってしまうから、それしか番組をやっていないと感じてしまう傾向にある。
 
正直この手のブログは元ネタとトピックに興味あれば見てコメント書き込むけど、外人の反応は全く見てない。
別に外人の意見なんてクソの役にも立たないのがわかってるから飛ばしてる。
褒めてようが叩いてようが所詮薄っぺらいいつものやつだろ?と最初から決めつけてる。

どっちかというと元ネタとコメント欄が見たい。理由はわからんがクソみたいなコメントでも外人の意見より興味ある。
 
急にあの手の番組が増えたのは、日本のテレビ局が日本人から反感を買うようになってからだ。ご機嫌取りに作り始めたって感じ。
 
右派の日本人から見ても呆れ果てるような低レベル番組が多かったからなあ。
テレビ局や制作会社に予算も人員もなくなってきたせいだろうけど(斜陽産業)。
以前は韓国ドラマや韓国アイドルのコンテンツを無料同然で仕入れて、韓流ゴリ押しばっかりやって金儲けしてたんだけど、李明博の竹島訪問・天皇土下座発言以後は韓流ゴリ押しも厳しくなってきたので、「韓国ならなんでも褒める」というスクリプトを「日本ならなんでも褒める」というスクリプトに置き換えた安易な日本アゲアゲ番組が増えた。
いちおう4年ぐらいになるのでさすがに日本アゲアゲ番組のクオリティも改善されてきていて、3エピソードのうい1エピソードぐらいは興味深いレポートもあるようにはなってるけどな。

それにしてもサンデーモーニングはないだろw
あれは酷いプロパガンダ番組だ。
 
比較文化番組、外国人視点番組、ただ賞賛番組
と関連だけでも大きく分けられると思う
ただ賞賛番組はリベラルTV局に多くて見てると逆に気分悪くなる。表層だけを捉えて恣意的に内包する問題を無視し続けるからだ。街宣右翼やヘイトスピーチと同様の逆効果を狙ってるのかもしれないね。
 
>>185912
それはあると思うね。
韓流ゴリ押し、北朝鮮に甘い報道(朝鮮民主主義人民共和国と言い直してたり、拉致問題をきちんと報道しなかったり、ミサイルを「飛翔体」と呼んでたりしてた)で相当な反感を買ってたから、必死に誤魔化そうとしてる面はあると思う。
「ボクたちこんなに愛国ですよ~」ってね。
 
日本バッシング番組ばかりやって日本人がテレビ見なくなったから、視聴率のいいテレビ大阪の番組朴って日本称賛番組作ってる特亜人が全て悪い。
普段日本人を褒めた事が無いから、褒める番組を作れって上層部からの命令を受けても真面に作れないんだよ。
 
バラエティ番組でしょ?
そうアツくならんでも。
報道番組じゃないんだから、テキトーに流せばいいし、イヤなら見なければいい。
 
向上心のない貧乏人が見る番組
まさに愛国ポルノで骨抜きにしようとする作戦
中韓に好きなようにさせたくないならむしろ危機感煽れ
シャープ・東芝程度じゃ済まんぞ
 
最近の日本凄いですね的なマスカキ番組の多さに日本人の俺でさえ屁奇癖するぜ、こんな事は他国の番組で取り上げて
くれるからこそ価値が有る。
 
どーせ、スレ主が外国人って言っても
日本叩きが大好きな病気な国の人間だよな?。
確かに日本大好きみたいな番組が多いとは思うけど
それでも世界的に見ても日本に優れている物が
多くある事も確かだよな?。
日本の番組を批判するなんて、どんだけ日本の
TVを見ているんだよ。外国の番組なんてそんなに
見られないよな。
 
まあでも外国メディアと違って他の国をこき下ろさないのだけは良いよね
 
なんか自分だけは冷静に見れてる的な偉そうな事書いてる奴が多いけど、実際好きって言ってる奴なんて見た事ねーんだけどな。
ほとんどの人はなんとなく見ても冷めた目で見てて何も気にしてないでしょ。
むしろ必要以上に国民の洗脳がどうのこうのと気にしてるやつの方がそこら辺の人よりバカなんじゃないかと思う。
そんな勝手な妄想で平均的なバカな日本人像作り上げて叩いてないで、単純に下らない番組作ってるテレビ局叩けば良いんだよ。
何を自分が特別だと思ってんの?
 
だから何だって話だよ
こんなくだらん事でイライラしてるのはあの民族くらいだろうな
 
> 日本人は難しい問題に取り組まない

いやお前らは無駄に取り組んで訳わからんことになってるだけだろ。
むしろ、どうでも良い事を無闇に議論して新たな問題を作り出してるだけ。
お前らの議論が正しくて役に立ってるのなら結果が出てるはずだけど何も結果出てねーじゃん。
移民や難民についての議論も議論の段階では論理的思考で正論を探り結論づけたんだろうけど、結局単純な感情には逆らう事が出来ず今のような事態招いてるんだろが。
だから馬鹿だって言ってんだよ。
最初からそれわかってたら無駄な議論なんてする必要がない。
 
一人称な海外と三人称な日本の違いなだけだと思う
他人からの視線を気になるんだよ
自虐的で身内を褒められない日本人にはある程度は必要な目線だと思うけど
まあ視聴率取れると似たような番組ばかりになるのはウザいよねえ
 
娯楽番組に一々噛みついてどうする。
 
テメエの住んでるテメエの国で悪いところは承知の上だよね
日本人の我々は周囲と調和を図り生きてるわけだから、その
日本人同士の調和は外人さんはどう受け止めるか知りたくは
ないのかな、俺は知りたい、そのとき外人さんが同意して
くれているならば安心だよね。
へんな風に大げさにこだわるスレ主さんはお隣系の方なのかな。
 
後1~2年すれば落ち着くだろ。今は一過性のブームみたいなモンだから。
 
日本在住の外国人がウォシュレットを祖国の母にプレゼントとか
外国人技術者を日本に招いて製造の現場を見学させるとか
その上で、日本の製品スゲー!!日本の技術スゲー!!みたいなことを外国人に言わせて喜んでる番組

ほんと、キモイし、うんざりだし、恥ずかしいわ
 
日本人が聞いた事も無い悪口を面白おかしく言われ過ぎた反動だろ?
容姿を表す表現としては、出っ歯で丸眼鏡、成金で刀で人を切ったり切腹っていつの話だよwww

 
>なぜかって、広告費用を稼ぐため
>それに、日本にとって悪いことを言ったって広告は売れないし

>↑そう、まさに視聴者が見たいものを流すんだよ
>だから、なんで日本人は自分の国を賞賛しているものをそんなに見たがるんだ?

日本人は観たがってない
移民を欲しがってるスポンサー(広告出す企業と広告代理店)と移民を入れたい左翼メディアがプロパガンダしてる
外国人にギャラ払ってそれが商品の価格に上乗せされるの馬鹿馬鹿しい
だって日本人が出演してギャラ貰えば内需になるのに、外国人にギャラ払っても海外送金されるだけじゃん
 
個人の自由だからね
金貰えばいくらでもやる人はいるってこと

CMに使われている芸能人が本当にその製品を良いと思って出てると思うか?
金が貰えるからだよ。
軽自動車のCM出てる人はその車乗ってませんよ。
 
仕事で中国に住んでいた時、テレビをつければ抗日ドラマが普通に流れていたけど、またやってらぁと、別にイライラもせず、鼻で笑うくらいの余裕はあったけどな。スレ主のように、チャンネルも変えずにイライラしながら観ている意味が分からんが、この程度で気になるのは、母国が廃れているから笑い流せる余裕さえもなく、嫉妬から文句を言っているようにしかみえないわ。
 
外国人の視点で褒められたら
日本で生まれ育ったらこれが当たり前だと思ってたけど世界じゃ当たり前じゃないのか、それなら大事にしようって気がつける。それって結構大事じゃない?
ただチヤホヤされていい気になって終わりじゃ何にもならないけど。

日本人は履歴書の「長所」の部分を自信持って書ける人が少ないから。
他人の目で見てもらうというのは実に日本人らしいと思うけどね。
 
最近の現象は作用に対する反作用ってヤツだよ
それだけ今までが自虐過ぎたって事さ
 
>↑僕はいつも、普通のアイスブレーキングから投げかけるけど
>“日本には四季があるって、知ってる?”とか“箸使えるの?”みたいな質問じゃなくてね

何が会話のきっかけかは文化によって違う
お前の国の文化を日本に来て日本人に押し付けるな
日本人からしたら外国の会話だって異常に相手を持ち上げたり一々喧嘩腰でウンザリする
でも海外で「日本文化みたいに普通に会話できないの?」なんて傲慢なことは言わない



>↑日本は問題について真剣に考えない
>日本や日本人にとっては、外身が大事なの
>見た目ばかりを気にする

日本人が問題を解決しても、外国人は自分の気に入らない結果だと「何も考えてない」「何も知らない」「見た目ばかり」と怒り続けているし、もう問題が解決してるのに新たな問題を増やし続ける

(例)
左翼外国人「日本は人口減少に対応する為に移民を受けいれるべき!」
日本人「日本は移民を入れずに機械化などで人口減少に対応する」
左翼外国人「日本は豊かな国として責任を果たして移民や難民を受けいるべき!」
日本人「日本は本物の難民は受けいれてるし、それに人口減少を心配するのは生産人口が落ちるからでしょう?貧しい国になるから移民を受けいれろって言ったり、豊かな国だから難民を受けいれてろって言ったり矛盾してない?」
左翼外国人「日本は世界からどう見られるかを気にして30人の難民を認めただけ!見た目ばかりで人道的じゃない!」
日本人「本物の難民が30人しかいなかったし、偽者の難民を認める方が世界の目を気にする見た目だけの国だ!」

みたいにね
日本人を差別している外国人は会話に整合性がない
一々日本に批判的な外国人は問題を解決したいんじゃなく日本人を支配したいだけ
一日中テレビを見てないでテレビ消して真面な日本人と会って話せばいい
日本人はテレビなんて真剣に見てないしことや、もし見ていても左翼メディアへの監視程度だと気づくから
さもなければ日本に暮らしながら「日本人はこんなに愚かで嫌な奴」と嘯いて日本人を差別して叩きたいだけの、日本人に嫌われる外国人に成り下がるだけ
 
でも現実問題として殆どの外タレって他に使い道ないよなw
ブームが去ったらそいつらどうなるんだろうね。
ここが変だよ何某みたいに批判させんのかな。
 
外人さんに良いこと教えてあげる
日本人が子供の頃にお婆ちゃんやお母さんに言われる言葉
「お天道様が見てるよ」
「人の嫌がることをやってはいけません」
「嘘つきは泥棒のはじまり」
「テレビ観ると馬鹿になるよ」
 
彼女がいなけりゃマスターベーションで気持ち良く成りたい。
そんな感じじゃないのかな?
おれも好きだよー凄いですねー日本!

 
でもぶっちゃけ日本に批判的な外人は嫌いだわ。内容以前にいきなり上から目線で批判してくるから拒絶する。
ハーバード卒とか弁護士みたいな頭良い外人なら流石にそこら辺まで気使えるし内容も為になる事言うから全然嫌な感じしないけど、普通の外人は大抵こちら側が既にとっくに通過して切り捨てたような考えを偉そうに上から行ってくるだけだもん。
表に出す以前に頭の中で一瞬で使えねーと切り捨てたような事をかなり遅く言ってくるから、え?今そこ?って思う。

だからこういう番組は外人の方が恩恵受けてると思うよ。
普通の外人が日本で平和に暮らしたいなら日本好き好き言っときゃ良い。
能力もないくせに特別だと勘違いして偉そうな事言う奴は失せろ。
 
※185923
そうそう!こういうのをネチネチ言う外国人は必ず日本人だけ叩くよね
普通なら制作してるテレビ局や出演する外国人タレントを叩くべきなのに
そして保守や右翼の日本人はテレビ局と敵対していてテレビ局や新聞社にデモしてるのすら知らない
 
もう外タレとハーフいらないよ。やらせだと分かってるつまらない。俺らは旅番組や料理たまに映画やアニメでいい。
 
自分も外国人から称賛してもらう番組は好きじゃない、まぁ観ないからいいんだけどさ
テレビ朝日が日本称賛番組を作ってるのに、朝日新聞が日本は自分たちを称賛してもらう自慰番組のようなものを作って~と批判してる当たり、対日好感度を下げる目的で制作されているんだろうしね
それに他国の人に褒めてもらわないと自信がもてないなんて情けないわ
別に褒めたりしなくても、日本人の職人を紹介したり独自の技術を紹介したり、そういうことをしてるだけで視聴者が勝手に凄いと思うんじゃないのかな
 
制作側の人間があの国の連中だからこういう番組が増えてるのは仕方ないだろ?
 
そういう中身のない番組もあるのも確かにあるけど、
(こういうのはスタジオの芸能人が目立つ作り)
ちゃんとした方の番組は外国人が訪ねていく先が
後継者のいない伝統工芸だったり、職人の所だったりする。
勿論、毎回がそういうのは無理だからそうじゃない時もあるが、
実はそういったこのままでは失われてしまう伝統や商品、
職人技に目を向けさせる番組なんだけど、気づかないやついるんだな。
 
日本が褒められて嬉しいんじゃない、楽しんでくれてる旅行者を見れば微笑ましく思うし、文句垂れるぐらいならさっさと国に帰ればいいと思う。人間だから当たり前。
 
TV局は、どこかの局でヒットしたネタが出たらこぞってそれを真似する、骨の髄までしゃぶりつくして、視聴者がうんざりするまでやって誰も興味なくなるまで食いつくし、けつの毛一本残さない焼け野原になってからようやく次のコンテンツを探す
ちょっとヒットしたお笑い芸人とかも食いつぶして捨てるだろ、あれと一緒
 
> ちゃんとした方の番組は外国人が訪ねていく先が
> 後継者のいない伝統工芸だったり、職人の所だったりする。

そこで外人を使う必要がないんじゃないか?
ほとんど嫌な風にしか捉えられてないし個人的にも日本人で良いと思うよ。
外人の視点とか言ってるけど、別に大した視点持ってないし。
 
俺も気持ち悪いと思う




ガイジンハーフごと出てけ
 
元スレは在欧米、ここは在日による日本叩きが酷いな。
 
>ハーバード卒とか弁護士みたいな頭良い外人なら流石にそこら辺まで気使えるし内容も為になる事言うから全然嫌な感じしないけど、

ねーわ
パックンとか厚切りとか言ってることが、先ず「西洋が正しいから日本は従え」を言葉こねくり回して言ってるだけだし
捕鯨の件で心配そうな顔して「日本はせっかく良い国なのに世界を敵に回すのはもったいないから日本のためにも止めた方がいい」とか熱弁振るってたのに
カメラ切り替わる直前に一瞬だけ下向いて白人が有色人種見下すとき特有のニヤッとした顔をしたのを私は見逃さなかった
「日本人が日本に来る外国人に英語を話さないのは差別」と言い張って、日本人に「日本人は海外で日本語で話されなくても最近のと文句言いません」と言い返されたらネチネチ嫌味を言ってた
そんな日本人を差別して日本の分化を壊すことを何とも思ってない人達の意見は聞かないし、そんな人達が日本を褒めても腹黒い策略があるとしか思えない
日本人はゼノフォビア?いいえ、日本人を差別してる外国人にウンザリしてるだけです
 
テレビは朝鮮に乗っ取られてるので見ません
安っぽいし面白くないし思想が偏りすぎてて気持ち悪い
あと、賞賛番組も気持ち悪いって皆言ってるよ
 
>ハーバード卒とか弁護士みたいな頭良い外人なら流石にそこら辺まで気使えるし内容も為になる事言うから全然嫌な感じしないけど、

ねーわ
パックンとか厚切りとか言ってることが、先ず「西洋が正しいから日本は従え」を言葉こねくり回して言ってるだけだし
捕鯨の件で心配そうな顔して「日本はせっかく良い国なのに世界を敵に回すのはもったいないから日本のためにも止めた方がいい」とか熱弁振るってたのに
カメラ切り替わる直前に一瞬だけ下向いて白人が有色人種見下すとき特有のニヤッとした顔をしたのを私は見逃さなかった
「日本人が日本に来る外国人に英語を話さないのは差別」と言い張って、日本人に「日本人は海外で日本語で話されなくても差別されたと文句言いません」と言い返されたらネチネチ嫌味を言ってた
そんな日本人を差別して日本の分化を壊すことを何とも思ってない人達の意見は聞かないし、そんな人達が日本を褒めても腹黒い策略があるとしか思えない
日本人はゼノフォビア?いいえ、日本人を差別してる外国人にウンザリしてるだけです
 
> パックンとか厚切りとか
なんでパックンや厚切りだと決めつけたのか知らんがそんな芸人レベルの話なんてしてるつもりなかったんだよな

パックンは多少マシだけど厚切りなんてクソ外人の代表格だろ
俺がいう頭が良い外人の中に芸人なんて全く浮かんでこなかったわ
 
しかもそこら辺の外人よりは高等教育受けた外人の方がマナーがある分まだマシって書いてるだけのに、いちいち細かい事言って噛み付いてきてんじゃねーよボケが
 
ガイジンは常日頃、日本人にジョークが理解できないとか、日本人は気にし過ぎ、センシティブだとか、いかにも自分らは、細かいことを気にしない流せる寛容さがあり、ユーモアがあるみたいな自己評価しているけど、こういうスレを見ていると、ガイジンの方が神経質で過剰反応でガラスの心臓のように気が小さい。ガイジンの方がセンシティブだと思うわ
 
押し付けられてきた自虐史観の反動……と言いたいけど
中韓押し売りのテレビ局が日本称賛の番組なんか素直に作るわけないじゃん
 
その手の番組は、日本の常識が世界では常識じゃないって事を知らせたいだけ。
つまり、留学したら困るわけだよ。常識が常識じゃないんだからさ。
数年前にルーマニアへ留学した日本人女性が深夜に歩いて、到着後すぐにコロされた。
あの時も、ルーマニアでは夜に女性が歩くなんて非常識!
事件に遭ったのは自業自得と国中でバカにしただろ。
日本人は、そういった事を全く知らないわけ。
だから、外国人に意見を聞いて、外国での常識を教えたいんだよ。
ネットだけでは分からないから、住んでた人に聞きたいだけで、別に日本を称賛している番組じゃないが?
ちなみに比較してバカにするのは、外国も同じじゃないの?
日本を変態の国と紹介してバカにしてる。
外人って、なぜ威張るんだろうな。そこが変だよ外国人!
 
無料で海外の美味しい物食わせてくれて文化物見せてくれて
楽しいテーマパークを案内してくれるなら
喜んでその国を褒め称えて喜んで見せるよ
 
>外人を日本に招待して褒めてもらうテレ朝の番組なんてその最たるものだろう
>あの番組だけは虫酸が走るほど気持ち悪い

あれな。
日本の技術を海外(特亜とか~)に流出させるためにわざとやってんじゃないのかと思ってる。
 
>パックンは多少マシだけど厚切りなんてクソ外人の代表格だろ
>俺がいう頭が良い外人の中に芸人なんて全く浮かんでこなかったわ

横やりゴメン。パックンに関して認識が違っているみたい。
パックンも芸人だよ。今は外国人タレントの代表みたいになったけど。
もともと、日本人とコンビでやってたが、外国人ならではの悪癖が出て、コントが出来ないんだよ。
だから、相方の日本人とは仲が悪くて芸人としてやれない。
ちなみに、パックンを良い人みたいに思っている人が多いけど。
裏表が極端で、いいかげんな性格。見た目と全然違うよ。
時折、発言が白人至上主義を持つ外国人になる。
見下した感じの言い方を始めるので、そういった所を見たら認識が変わると思うよ。
 
>そこで外人を使う必要がないんじゃないか?
>ほとんど嫌な風にしか捉えられてないし個人的にも日本人で良いと思うよ。
普通に作ったドキュメンタリーじゃ、スポンサードからお金がでないでしょ?
放送する枠が深夜とか土日の昼間になるでしょ?誰も見てくれないでしょ?
って、言わないと解らないの?
 
日本ヨイショ番組は明らかに反日活動だから。
そもそもメディアの行動原理は反日。テレビで持ち上げるってことは叩き落とすための前フリなんだよ
 
自分の周り(親とか)を見ると、年配のかつての左翼の人たちに人気があるように思う。
以前は組合活動とかで日本非難をしてたのに、今はこういう番組を好んで見てるのはどういうことだろう?
 
テレ東は許してやってくれ
他のテレビ局のは露骨すぎるんでクソだと思うけど
 
そんなに嫌なら、わざわざ日本の番組見なきゃいいじゃん。
日本嫌いなくせに日本の番組見るのは、そういうのチェックするためだろ。
っていうか、そんなに不快なら自国に帰れば?
 
単純に若者がいなくなって日本の技術の引き継ぎができなくなってるからだ。様々な仕事を紹介して若者と職人を繋ごうとしている。テレビ番組スタッフには頭が下がるよ。
 
基本テレビ東京ばかり見ている外国人さんですかw
でもね、あれって巧妙な日本紹介番組であって
外国人に褒められたわぁ~いじゃないんですよ
自前のコンテンツではどうしようもない視聴率取れないから
予算少なくてもできる旅番組をタレント使わないでやる
それがうまくあたっただけなんですよ
 
テレビを見てるのが馬鹿ばっかりだからテレビも馬鹿にチューニングを合わせてる。日本人でもウンザリだ。
 
日本賞賛バラエティはほんと阿呆らしい。それで自分が褒められたことみたいに気持ちよくなってる奴はもう救えない。盲目的に日本すげーすげー言う前に解決すべき社会問題の話でもしてる方が日本にとって有益
 
厚切りジェイソンがスレ立てしたのかね
 
こういうネガスレへのコメントも
お金もらってるんでしょ?
 
日本の悪口言いながら、日本に住み続ける在日外国人って
本当に気持ち悪いよ
母国へ帰れ(これがヘイトって外国人のメンタル豆腐すぎ)
 
面白いからしゃーない
ユーは何しに日本へ見てるし
 
確かに最近多すぎてウザイな 基本的にメディアがおかしい 以前はずっと日本サゲしてたから国民が日本アゲに飢えてて、日本アゲが受けると気づいたらそればっかw しかも日本アゲするだけじゃなくて同時に外国サゲをしたりするから始末が悪いよね

自国に自信を持つのは凄く大事だけど、過剰にならないようにしないといけない 謙虚さも忘れてはいけないね
 
ガイジンがウンザリしてようがどうでも良いから意見を述べるな
問題は日本人がウンザリしてるって事だけだ
日本人が満足してガイジンがウンザリしてても何も改善する必要などない
 
ホルホルは何も生まない。逆に衰退を招くよ。
むしろアメリカやドイツの最先端の製造現場やテクノロジーを取材して日本人が「すごいですねー」と言う番組を作った方が良いよ。
 
>外国人を利用して日本を賞賛する日本のメディアにうんざり

まあ反日の人には苦痛だろうな。
 
>↑日本は問題について真剣に考えない
>日本や日本人にとっては、外身が大事なの
>見た目ばかりを気にする

それって整形大好き韓国人だろ。
 
いつものやつだよ
クイズが受けたらクイズばっかりyoutube垂れ流しが受けたらyoutube動画ばっかり
うざいって言われてはじめたら2年くらいで次が来るから
 
自惚れはダメだ
ただ、もっと頑張らなくてはと自分を見直す事もあるので
一概に否定はしない
 
率直な疑問なんだが、外国の日本人は外国人に唐突に日本は四季があるとかいう話してるの?
俺が日本人だからかもしれないけどそんな話題テレビ以外で一回もしたことないぞ?

>>今では報道番組でさえ、多くがエンターテイメント要素を含んでいるよね
そういうことを除いて、もし外国人からの日本批判があればそれは“日本をよく理解していないね”って言われて除外される

いや、マジで日本を理解してないの多いからな。
例えば、外人が差別用語とか言い出したり、
日本の女子の13%は売春してるとか、
2次創作物の子供のポルノが2014年まで規制されてなかったとか(つい最近の国連やBBC)、
日本は20万人性奴隷にしてたとか、それを否定したら歴史修正主義者だとか、
違法な捕鯨をしてるとか、国際裁判所で負けたのに捕鯨してるから違法だとか。
日本叩きは嘘か感情論かの2択ばっかりだぞ。マジで。トランプじゃないけど欧米メディアのフェイクニュースorミスリードニュースに踊らされてるのか知らないけど嘘の非難ばっかりされてうんざりしてる。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ