ツイッターパーツ
t
海外「せっかくの桜が…」桜を枯らしてしまう外来生物が日本で増殖している事実に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「せっかくの桜が…」桜を枯らしてしまう外来生物が日本で増殖している事実に海外困惑(海外反応)

海外「せっかくの桜が…」桜を枯らしてしまう外来生物が日本で増殖している事実に海外困惑(海外反応)

外来生物14種の飼育禁止 桜枯れる被害で環境省
 環境省は24日までに、桜の生木を食べ、枯らせる「クビアカツヤカミキリ」など14種類の生物を、輸入や飼育が原則禁止となる「特定外来生物」に追加指定する方針を専門家会合で示し、了承された。パブリックコメントを経て、7月ごろに政令改正で正式に指定する。

 環境省によると、クビアカツヤカミキリは中国や朝鮮半島が原産。生体や標本がインターネットオークションで取引され、栃木、群馬、埼玉、愛知、徳島県などで定着が確認されている。公園の桜や梅などの木が枯れる被害が出ており、枝の落下による人的被害も懸念されている。

 ほかに対象になったのは、ペットとして輸入され、希少種の「オキナワマルバネクワガタ」など在来種との競合や交雑が懸念されている「マルバネクワガタ属」の10種類、愛好家によって野外に放たれ関東地方に定着したとされるチョウ「アカボシゴマダラ」など。

※クビアカツヤカミキリ
kubiakatuyakamikiri054984654464640897984150654864.jpg




毎年、マメコガネに食べられてしまう僕のハイビスカスを返して




せっかくの桜が外来種で枯らされてしまうのは悲しい




彼らが送ってきたタデの復讐じゃないかな




分からない悪魔よりわかる悪魔の方がいいよ




日本はもっと検疫を厳しくするべきだ
貴重な日本の固有種がどんどん失われてしまう




オーストラリアでも税関審査などが厳しくなったから、しっかり申告しないと




↑オーストラリアの税関は厳しすぎるよ




この被害は残念だけど、自然現象だからしょうがないよ 人間だけが全てを常に同じように維持しようとするんだ 現実は色々な物が変わっていくんだよ




↑昆虫たちは人間によって日本に運ばれたのにね




↑人間も自然だよ 物事はいつも変わるんだ 僕たちは警察官でも自然維持者でもない 自然の一つなんだよ 甲虫類も自然の物なんだ それらを殺すことも自然の政策なんだ でも、桜はとても美しいことは否めないからね




↑人間が自然なら、人間が桜の木を守ることもまた自然現象だね 自然の政策は自然の行いということだね 




↑その通りだよ よく考えたね




甲虫類の持ち込みを禁止するべきだよ




日本の桜の多くは接ぎ木や株分けされたものだから遺伝子的にとても似てるんだ
だから病気にかかると一気に全滅する可能性がある




せっかく日本に桜を見に来て変な虫がひっついてるのを見るのは嫌だな




桜好きなのに残念だ




何だかかわいそうだな




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5x3eb7/foreign_beetles_destroying_japans_famed_cherry/
https://www.facebook.com/TELEGRAPH.CO.UK/posts/10155363669409749?match=Zm9yZWlnbiBiZWV0bGVzIGRlc3Ryb3lpbmcgamFwYW4ncyBmYW1lZCBjaGVycnkgYmxvc3NvbSB0cmVlcyxjaGVycnkgYmxvc3NvbQ%3D%3D
https://www.facebook.com/
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG23HEI_U7A220C1000000/
Comments
 
これを知って大量養殖する準備をしてるところが有るんじゃないかと気がかりだ。
しかも検閲に引っかからないよう日本国内で・・。
 
>桜を枯らしてしまう外来生物

てっきりあの国の連中のことかと…
 
>クビアカツヤカミキリは中国や朝鮮半島が原産

やっぱり…
 
外来生物を移民に置き換えたら同じだな
 
>彼らが送ってきたタデの復讐じゃないかな
日本が送った訳じゃないぞ。お前らが収集して植えたんだそ。自分たちの落ち度を日本のせいにするんじゃない。
本当に欧米はどうしようもないな。
 
中国人や韓国人のことかと思った
 
うわあ…
人間も虫も日本でやることは一緒かよ
 
>てっきりあの国の連中のことかと…

こっちは関係ないアル。あっちアルよ。
 
>彼らが送ってきたタデの復讐じゃないかな

自分らで持ち込んだくせに、日本のせいにするなよ。
ちなみに、タデは食えるし、染料や香辛料にもなる。
やはり、外人はアホの子なんだな。知恵が無いようだ。
 
>愛好家によって野外に放たれ関東地方に定着したとされるチョウ「アカボシゴマダラ」

愛好家がなにやってんだよ(゚Д゚)y─~~
 
>愛好家によって野外に放たれ

愛好家ってのは現存生態系を破壊する事をよしとする連中なのか?
 
野に放つ愛好家っておかしいだろ
 
守るのも自然、壊すのも自然、
ならば壊すものを湧かせんとするものを狩るのも自然
 
根本で立ちションしたり
撮影のために花ちぎったり枝に登ってへし折ったりする
外来生物のことかとw
 
ガチで朝鮮人は四国の神木とかにドリルで穴開けて除草剤流し込んでる
 
在日チョンがやってるから
はよ駆除せんと
 
ガイジンもムシケラも似たようなもんだな
 
桜を枯らす害虫の起源は韓国、でいいよな
 
カミキリムシ本当に嫌い!庭のバラが何本やられたことか!
奴ら幹の内側までえぐって食っていくから、ハチとかガとかいう他の害虫よりたち悪いんだよ
 
バカガイジンは蜂の巣もビーバーの巣も人間が建てたビルも大して変わらんという事を理解してないアホ
 
朝鮮人という桜の木を切り倒していく害虫も居るけどね
 
中国人という、桜の枝を引っ張ったり折ったりして写真を撮る害虫もいるけどな。
 
中国人と言う迷惑な外来生物

2013年、中国の高齢者人口は2億の大台を突破して2億200万人に達し、総人口の14.8%を占めるまでとなった。

2025年には4億人以上が高齢者に成る中国
ただしこれは2013年現在の平均寿命からの算定なのでもっと悪くなる見込み
世界最速で世界最悪の高齢化社会に突き進む中国
(一人っ子政策の影響なので回避不可能)老人大虐殺来る!??

文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!
 
>環境省によると、クビアカツヤカミキリは中国や朝鮮半島が原産。
日本にバラまいてるヤツいそう
ていうか半島の生物ってロクなのいねぇな
 
ついでに邪魔だからっつって桜の木切る撮り鉄も駆除してくれ
 
そう言えば もうすぐ特定の民族に桜の木を切り倒される時期ですね
 
タイトルを見て中国人観光客のことだろうなと思いました
 
>愛好家によって野外に放たれ

愛好家(本名キムさん・パクさん、普段は通り名使用)じゃないの?
 
鮮人を殺さなければいけない理由がこれだよ
 
異常な反日国が近くにいる限りどうしてもあいつらを疑ってしまう
 
中韓製だからゴキみたいな外観
 
環境省も害務省に劣らずスンダレ省! 手が付けられなくなってからノソノソ動き出す木っ端役人。外来生物飼育・輸入は禁止しろ! 違反者は懲役刑にしろ! ペットショップに甘すぎるワイ!
 
外来のわけわからん生物って言ったらだいたいオーストラリア
 
害虫まで中国朝鮮半島由来かよ
てか、韓国の染井吉野は平気なの?あいつら王桜を無視して染井吉野ばっかり植えてんじゃん。日本が植えてったのも多いけど。王桜は平気かもしれないからハーフ(クウォーター?)になって強くなったのか?
 
やっぱり固有なものを守るには、異質なものを排除しないとなw

なぁ、そこのz

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ