ツイッターパーツ
t
日本の接客は世界一!?日本の顧客サービスのすごさの体験談が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本の接客は世界一!?日本の顧客サービスのすごさの体験談が海外で話題に(海外反応)

日本の接客は世界一!?日本の顧客サービスのすごさの体験談が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本のレストランやカフェでの接客
日本のレストランやカフェのウェイターやウェイトレスって海外とはどう違うの? あと客の彼らに対する態度はどう? 



日本の接客は世界一だと思うよ 自分の希望や意見を言っても彼らは言い返したりしないしね 他の国ではウェイターやウェイトレスが言い返してくること多いもんね




いつも思うんだけど、どうしてみんなの料理を同時に運べないんだろう?




高級レストランよりも居酒屋の方がサービスはいいと思うよ 遅かったり、態度の悪い接客も偶にあるけど、それはどこにいっても同じだし シドニーでもチップを渡す文化が浸透してきたから、どんどん悪い方向に向かっているよ




日本ではみんな客を満足させるために働いているから、笑顔や清潔感を大切にしているし、礼儀正しく、客が何が必要か、要求される前に察知するんだよ アメリカでもそういった接客をしているウェイターやウェイトレスはいるけど、一般的じゃないよね アメリカと日本、違いは大きいと思うよ 日本の方が断然上だね




日本のレストランでぶち当たった一番大きな問題は、テキサス人が二人いたら、ステーキも二枚いるんだっていうことをウェイトレスにわかってもらうのに苦労したってことかな? 日本ではあのサイズのステーキはファミリー・サイズとして売られていて、家族みんなで分けて食べるものみたいなんだ テキサスの外で食べた中で一番美味しいビーフだったよ!




日本のサービススタッフってボタンを押さなくても来るの? でも一般的にサービスはいいよね 永遠に喋り続けられるよ でもアメリカのレストランのサービスは最低かな




日本のホテルで働くの、とっても楽しいよ いいお客さんばかりなの オーストラリアにかえってきたら、お客はみんな酔っ払いばっかり だから大学に行くことにしたの




制服が海外とは違うかな? 日本では女の子はスカートで男の子は男らしい感じ
わかってるよ 何も言うことがない時に何か言うって大変だね(笑)




サービススタッフはとても礼儀正しくフレンドリーなんだけど、お客はみんなそれが当たり前だと思ってるのがちょっとね まあ、日本ではこれが当たり前ならそうなるだろうけど、海外を知っているともっと感謝してもいいように感じるんだよ




忙しいレストランで時々、日本人らしくない失礼な態度をよく見かけるよ




日本人は飲みかけのコップに水を継ぎ足しに来ないし、食べている最中に美味しいか聞いてこないよ




オーストラリアではお金を払ったら飯が食える お金がなければ何もない
ここは不親切だね




チップをよくもらうよ




メキシコでウェイターやウェイトレスがアンドロイドに変わったら、僕なら気付くね




僕らが何が必要かわかる前に彼らはわかってしまうんだ!




いやっしゃいませ~!




居酒屋では、アイコンタクトをとって頷くだけでウェイターが追加の飲み物を持ってきてくれるんだ 最高だね




ギリシャのほうれん草のパイは中東のほうれん草のパイとは違って全然美味しくないんだよ フェタチーズが入ってないしパイ生地じゃなくてパン生地を使ってるんだ




↑パイ生地じゃなくてパン生地? フェタチーズが入ってない? 何食べたか知らないけど、それはギリシャのほうれん草パイじゃないよ! 




↑中東のほうれん草パイを食べたのかな?




おしぼりはとってもいいね あと、水をタダで飲みたいだけ飲める でも特別なことを頼んだりすると、理由もなく拒否されるよね 




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1605719372788717
https://www.japantoday.com/category/have-your-say/view/what-are-some-differences-you-have-observed-between-waiters-and-waitresses-in-restaurants-and-cafes-in-japan-and-other-countries-and-also-the-way-in-which-customers-treat-them
Comments
 
北米人はフォークとナイフの使い方覚えろ
ワンプレートでしか食えない奴多すぎ
箸以前にテーブルマナー学べ

中国人は犬食うな
ウィグルとチベットの虐殺をやめろ
 
そんな事考える暇があったら日本のお店の人に迷惑かけない方法でも考えろよ未開人
 
>でも特別なことを頼んだりすると、理由もなく拒否されるよね 

特別がなにかも分からないし理由もなくの根拠もない
なんでこんなクソコメント訳そうと思ったの?
 
日本ではお客とウエーターの立ち位置関係が
常に逆転するのが前提なんだけどな。

サービス受け取る側にしかいないって思慮はない。
 
>忙しいレストランで時々、日本人らしくない失礼な態度をよく見かけるよ

日本の飲食店は外国人留学生が沢山働いてる。
そいつらに日本人らしくない態度をするな!と要求するのかい?
それより、マナーの悪い外国人観光客が多いのが気になるわ。
外人は食い散らして帰るが、お前らのマナーこそ失礼と知れよ。
 
まあでも例え日本人でも忙しくて機嫌の悪そうなババアぐらいはたまにいるけどな。
そんな事を全て外人のせいにしなくても良いだろ。
 
ファミレスはキッチンがシステム化されているから、特別な事は無理だぞ。

普通のレストランテなら可能だが。まあ店にもよるけど。
 
注文したら言い返されるの? 怖すぎだろ
ただのガイジやんか
 
>日本ではこれが当たり前ならそうなるだろうけど
>海外を知っているともっと感謝してもいいように
>感じるんだよ

こやつはいいこと言ってる。
 
ホモはどこ?
 
>いつも思うんだけど、どうしてみんなの料理を同時に運べないんだろう?

どうして皆の料理が常に同時並行で調理されて同じタイミングで出来上がると思えるんだろう?
 
>でも特別なことを頼んだりすると、理由もなく拒否されるよね

メニューにない特別なものはできないというのが理由だよ!
 
海外のレストランは、チップ目的だろうけど、結構融通が利くからなあ。アメリカの某チェーンレストランのメニューで、tangyなソースがかかってると書いてたから、具体的にどんなソースなんだろう?と聞いてみたら、ちょっと待っててと言って、色んなソースのサンプル持ってきてくれたことがあったw 日本のチェーンレストランでこういう対応はほぼないからな。
 
>186169
アメリカのレストランは、メインディッシュは同じテーブルの全員分一緒に出すというポリシーでもあるとこが結構あるのか、無理やりカートで全員分運んできたりする店によく遭遇した。
同じテーブルで一人分だけ先に来て、後長いこと待ったりして気まずい思いをした記憶がない。
 
外人の我がまま特別注文聞いていたら切りがない。
並み寿司が注文寿司に成っちまう。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ