ツイッターパーツ
t

2017-03-04 (Sat)
日本の接客は世界一!?日本の顧客サービスのすごさの体験談が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本のレストランやカフェでの接客
日本のレストランやカフェのウェイターやウェイトレスって海外とはどう違うの? あと客の彼らに対する態度はどう? 




日本の接客は世界一だと思うよ 自分の希望や意見を言っても彼らは言い返したりしないしね 他の国ではウェイターやウェイトレスが言い返してくること多いもんね




いつも思うんだけど、どうしてみんなの料理を同時に運べないんだろう?




高級レストランよりも居酒屋の方がサービスはいいと思うよ 遅かったり、態度の悪い接客も偶にあるけど、それはどこにいっても同じだし シドニーでもチップを渡す文化が浸透してきたから、どんどん悪い方向に向かっているよ




日本ではみんな客を満足させるために働いているから、笑顔や清潔感を大切にしているし、礼儀正しく、客が何が必要か、要求される前に察知するんだよ アメリカでもそういった接客をしているウェイターやウェイトレスはいるけど、一般的じゃないよね アメリカと日本、違いは大きいと思うよ 日本の方が断然上だね




日本のレストランでぶち当たった一番大きな問題は、テキサス人が二人いたら、ステーキも二枚いるんだっていうことをウェイトレスにわかってもらうのに苦労したってことかな? 日本ではあのサイズのステーキはファミリー・サイズとして売られていて、家族みんなで分けて食べるものみたいなんだ テキサスの外で食べた中で一番美味しいビーフだったよ!




日本のサービススタッフってボタンを押さなくても来るの? でも一般的にサービスはいいよね 永遠に喋り続けられるよ でもアメリカのレストランのサービスは最低かな




日本のホテルで働くの、とっても楽しいよ いいお客さんばかりなの オーストラリアにかえってきたら、お客はみんな酔っ払いばっかり だから大学に行くことにしたの




制服が海外とは違うかな? 日本では女の子はスカートで男の子は男らしい感じ
わかってるよ 何も言うことがない時に何か言うって大変だね(笑)




サービススタッフはとても礼儀正しくフレンドリーなんだけど、お客はみんなそれが当たり前だと思ってるのがちょっとね まあ、日本ではこれが当たり前ならそうなるだろうけど、海外を知っているともっと感謝してもいいように感じるんだよ




忙しいレストランで時々、日本人らしくない失礼な態度をよく見かけるよ




日本人は飲みかけのコップに水を継ぎ足しに来ないし、食べている最中に美味しいか聞いてこないよ




オーストラリアではお金を払ったら飯が食える お金がなければ何もない
ここは不親切だね




チップをよくもらうよ




メキシコでウェイターやウェイトレスがアンドロイドに変わったら、僕なら気付くね




僕らが何が必要かわかる前に彼らはわかってしまうんだ!




いやっしゃいませ~!




居酒屋では、アイコンタクトをとって頷くだけでウェイターが追加の飲み物を持ってきてくれるんだ 最高だね




ギリシャのほうれん草のパイは中東のほうれん草のパイとは違って全然美味しくないんだよ フェタチーズが入ってないしパイ生地じゃなくてパン生地を使ってるんだ




↑パイ生地じゃなくてパン生地? フェタチーズが入ってない? 何食べたか知らないけど、それはギリシャのほうれん草パイじゃないよ! 




↑中東のほうれん草パイを食べたのかな?




おしぼりはとってもいいね あと、水をタダで飲みたいだけ飲める でも特別なことを頼んだりすると、理由もなく拒否されるよね 




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1605719372788717
https://www.japantoday.com/category/have-your-say/view/what-are-some-differences-you-have-observed-between-waiters-and-waitresses-in-restaurants-and-cafes-in-japan-and-other-countries-and-also-the-way-in-which-customers-treat-them





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク