ツイッターパーツ
t
なくてはならない必需品!世界を変えた日本の5つの発明に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

なくてはならない必需品!世界を変えた日本の5つの発明に海外称賛(海外反応)

なくてはならない必需品!世界を変えた日本の5つの発明に海外称賛(海外反応)

投稿者
世界をかえた日本の5つの発明



1964年 はじめての新幹線が走りました
磁力を上を浮かんで走る新幹線は時速600キロ以上の早さで走ります

1970年 ポケットサイズの計算機が出来ました
学生の必需品となりました
現在のスマホの計算アプリの前身になった物です

1979年ソニーのウォークマンまさに音楽技術の革新でした
ipodの22年前、この機会が本当の意味で音楽をポータブルにしたのです

90年代始め ブルーライトが発明されました
消費電力の革命でした
スマホや液晶画面にブルーライトを使う事で消費電力がへりました

2003年アンドロイドロボットが出来ました
彼らは人間のように見て、はなし、行動するのです
キロボロボットの宇宙飛行士が宇宙に行ったのは2013年でした



ウォークマンは懐かしいね
まわりはみんな持ってたよ




ハハハ
なんでも小型化が得意な日本が核を持っていたら恐ろしいことになってただろうね




個人的には青色LEDかな
これでどんな色も作れるようになって世界のエネルギーの節約になったんだ




アニメとインスタントラーメンだろ
僕はどちらもお世話になってる




こういった発明は元もとアメリカで作られたものだよ それか欧米人、 で日本人は早く上手にコピーするんだ だから改善して売ってるんだな




じゃあ何でアメリカには新幹線がないんだい?




うそばっかり




アメリカで電車が発展しなかったのは石油の利権グループのせいだよ ぼくだったら10時間も車に閉じ込められるよりも電車で8時間のほうをいつだってえらぶよ アメリカとカナダは新幹線に完璧だと思うけど石油が基本の経済のせいでそうならなかったんだ




白人のための事実




日本が働き者の国だって事だよ




たしかに日本人は働き者だ アメリカとヨーロッパはテロリストを捜すのに忙しいから




日本のキレイで片付いた街こそ発明だよ 他のどの国も真似できない




まさしく




もっと深く見たらどれもドイツの発明が元になってるんだって




プレステを忘れてるよ!




小型計算機の登場は本当に素晴らしい
日本のおかげだよ




アメリカ人が発明家だったのはそれほど昔ではない




ニンテンドー?




新幹線が1964年?




みんなの生活をかえる発明をしたのは日本が最初だろうね 資源がない国には発明や輸出が大事だからね




ウォークマンの発明はブラジル人が貢献してるんだ 何年も裁判をしてついにソニーが認めたよ 




アンドロイドは人間みたいに話したり、見たり、考えたりしないよ




ソニーは はじめて4Kの画面を携帯で、960fpsを捕らえる事が出来るもの はじめてのバーチャルリアリティのゲーム




アニメを忘れてる




日本は住むのにベストの国だとおもう




https://www.facebook.com/worldeconomicforum/videos/10154216370751479/
https://www.facebook.com/
Comments
 
電卓ってたしか古来中国から伝わってきたって事が判明したらしいぞ これからは電卓=中国ってことを世界に広めていく必要がある。
 
韓国にも似たようなものがあるよ二ダ
 
そうか~やっぱしみんなも前々から電卓は日本のものじゃないって気づいてたのか・・・たぶん新幹線もLEDもウォークマンもたぶん中国から伝わったんだろうな・・・
 
>186174
ソロバンな。
 
ワオ!なんてキュートな子達なのかしら
全財産をつぎ込んでもここへ向かう必要があるようね
 
私は生粋の日本人だけど
ウォークマンの起源は朴ォークマンと言って我が韓国なんだから
日本人とソニーは韓国に対してウォークマン著作権料を即刻支払わねばなりません
 
キツネから流れて来たのかw
 
ウォークマンは技術的には特に新しいものではなかったので発明というより音楽とファッションのコンセプトを作り出したと言った方が良いな。
 
インスタントラーメンの方がよっぽど重要だと思うが…。あの安価な食品がなければ、クーデターが起きてた国いくつあったかしれないぞ。
 
アメリカの発明したものが偉大すぎて5個10個太字の文には絞れないww
 
なんやこれw
 
クォーツ時計を忘れてもらっては困る
電波だGPSだって言っても、やっぱりクォーツは使ってるわけだし
個人的には手巻き・自動巻きが好きだけどね
 
新幹線とリニアモーターカーがごっちゃになっとるな
 
どう考えても、ビタミンなんだけどな。
あと乾電池
 
基本理論はもとからあったにせよ
それを現実に形にして現す
これは大変な努力と創意工夫が必要なのよ
リニアにせよロータリーエンジンにせよ
分かるかな?白人様諸君
 
アニメは発明じゃないしなあ
 
味の素
 
※186187
それをごっちゃと言っちゃうと、ウォークマンとipodもごっちゃって事になるよ
専用軌道の高速鉄道の意味での新幹線ならごっちゃじゃないと思うよ
だから日本のリニアモーターカーはリニア新幹線って言うし
 
「発明」と言うよりも、「発展」とか「実用化」だよね
 
確かに電卓の原型を作ったのはアメリカ人のはず。
適当な表示器が無かったので、テーププリンター出力だったけど。
留守番電話も日本人の発明だったね。
 
世界初のCPUも嶋って日本人の設計だぞ
 
広い国には飛行機が最適だよね..墜落するリスクは少しだけあるけど.
 
インターネットの発明は
必需品のトップです。
アメリカさんありがとう。
 m
まーたドイツ?
ドイツ過剰評価しすぎでしょ。

 
少し前に日本の古いアニメを見て「ウォルト・ディズニーのパクリ」って言ってたアメリカ人がいたわ
その日本のアニメはWW1の時の制作でウォルト・ディズニーはまだ16才でアニメなんて作ってなかったのに
ドイツ人が新幹線はドイツの発明ってのはドイツは教育もメディアもそう教えてるから
でもそれは嘘
ドイツが高速鉄道を開発したのは日本よりも後で、しかもドイツ方式は上手くいかなくて日本方式に変えた
他にも相場制は日本の発明で日本が塩と米を相場で取り引きしてたのをオランダ人が見て、それを西洋に持ち帰って広めた
電球や電池もそう
特に電球のエレメントは日本が昔から雷の絶縁体に外壁に使ってた竹炭を応用して電球を作ったのに、西洋人はそれを見て自分の発明として勝手に登録した
日本橋西洋より50年も早く全身麻酔を成功させたけど西洋人はそれを絶対に認めない
なぜなら偉大な功績は白人のものでなければいけないという差別意識があるから
ビタミンは江戸時代の寺子屋の教育を受けた日本人が明治時代に発見した
当時はノーベル賞に値する発見と言われたが人種差別によってノーベル賞から除外された
そして現在の西洋人はビタミンは自分達の発見だと信じ込んでるから、誰が発明したか気にして調べもしない
もし日本人が抗議して西洋人が気まぐれで調べて、それらが日本人の発見だと知っても肩をすくめてこう言うだけ「それがどうした?」
 
タッチパネルは皆アメリカだと思ってるが、実は日本なんだよな70年代後半に開発された、ブラウン管の上にストッキングのような素材を被せたような感じ物
 【高速鉄道 1/2】

ウ、ウりは?

(ガムテープだけで補修できる)
宇宙一優秀なウりナラのKTXを
無視するとは納得いかん二(ry..
ファビョーソ!
< ♯ ` Д ´ >
 【高速鉄道 2/2】

高速鉄道を速攻で地中化し
再び掘り出すスピードにかけては
我が国が宇宙一アル!
( ` ハ ´ )
 
アメリカの発明も結局はドイツ系かユダヤ系だろwww
何かにつけてドイツの真似とか抜かしてるが鉄道の発明はイギリスだからな
ヨーロッパの車なんてもう数値誤魔化さないと売れないしスーパーカーは燃えるし落ちるとこまで落ちたよな
中韓製と変わらんレベルwww
 
さっそく起源主張者が現れたな。
なりすまし鮮人なのか、それとも・・・wwwwww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ