ツイッターパーツ
t
外国人「第二次大戦中にアメリカ軍は日本人捕虜を殺したりしなかったの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「第二次大戦中にアメリカ軍は日本人捕虜を殺したりしなかったの?」(海外反応)

外国人「第二次大戦中にアメリカ軍は日本人捕虜を殺したりしなかったの?」(海外反応)

投稿者
第二次世界大戦時、アメリカ人が日本人捕虜を殺害したという証拠はあるのでしょうか?
アメリカはジュネーブ条約を守っていたということを映画や歴史教科書の中で描いている
もちろん自分の国を誇りに思っているけど、第二次世界大戦中に日本がしていたような捕虜の殺害をアメリカ人が行っていなかったということを信じることは少し難しいように思う
Googleにはそれが起こっていたという事実に基づいた証拠がないため、誰かに説明してもらいたいと思ったんだ
もしくは、そういうサイトを教えて欲しい
アメリカはいつも正義だったというようなことを覆すようなものをね



↑日本の軍人たちは、多くが捕虜として捉えられる前に殺されていたから、アメリカ人が日本人捕虜を殺害していたという証拠はあまりないんじゃないかな
彼らは捕虜として捉えられるくらいなら死ぬ方がマシだと思っていたようだし、もし捉えても信用できないと思われていた
日本人の軍人を手当てしようとしたアメリカ人医療従事者たちが多く殺されたという逸話もあるしね
軍人たちは降伏したと見せかけて、手榴弾を投げてくるとか…
もし確実な資料が見たいのであれば、ちゃんと本を読むべきだよ
こういう類の調査は、研究機関の調査に基づくものが多いはずだし、タダでは見られないよ
だけど、手始めとしてWikipediaで”Japanese prisoners of war in World War Ⅱ”と調べて、記事の下の方にあるおすすめの資料を参考にすればいいと思う
Googleには、the California State Military Museumsが発行している新聞のサイトに“Japanese Prisoners of War in America”という記事があったよ
捕虜軍人たちについて述べてある




太平洋戦争はその戦闘範囲や戦闘員たち自体がとてもユニークだったから、このトピックは少し微妙だと思う
日本軍もアメリカ軍もジュネーブ条約をしっかりと守っていたわけではないし、数えきれないほどの処刑の例もあるだろうからね
でも、君の質問に答えるとしたら、日本人が一度捕虜として捕えられたら、敵陣としてその知識を発揮してもらうためにとても良い待遇を受けている傾向にあったようだよ
ちなみに、The Pacificという番組を観たことはある?
太平洋戦争をよく描写しているよ
あの番組の制作に使われた本などはいい本だと思う




↑各軍人による単独での殺害なのか、軍のトップからの命令で行われた政策的な殺害なのか、どちらなのかによって違うと思うけど…




↑なんにせよ、もし同じようなことをいつか行ったら、批判するべきだと思う
現在の人たちにとってコントロールが出来ない過去の事について批判することは間違っているとおもう




投稿者
誰かを攻撃したいとかそういうつもりではないんだ
ただ、アメリカの隠された事実があるかどうかを知りたいだけなんだ




↑こういう類の質問なら、別のサイトの方が丁寧に答えてくれるよ




ほとんどの場所で、日本人は捕虜にはならなかったよ
日本軍がある島々を爆撃で焼け野原にした戦略があったという話は覚えている
数千人がなくなったが、1人の軍人が生き残ったとか




第二次世界大戦中、アメリカやイギリスの交戦国のほとんどの捕虜が、ソビエト軍や中国軍の捕虜になるよりもアメリカ軍やイギリス軍の捕虜になることを望んだんだ
ソビエト軍や中国軍の捕虜の死亡率は圧倒的に高かったこともわかっている
戦闘の最前線では、アメリカ人兵士が個人レベルで捕虜を処刑していたことはあると思うけど、アメリカ軍としてそれを積極的に行っていたとは思わないな
第二次世界大戦が終結してからも、ドイツや日本、ソビエト連邦はほとんど捕虜について言及しなかったし




↑ソビエト連邦で捕虜が受けた扱いと、ナチスや大日本帝国で捕虜が受けた扱いの間には、大きな違いがある
機能不全になった日本軍のヒエラルキーによって、各収容所の所長個人に捕虜に対する決定権が与えられていた
戦争の残虐行為は政策として取られていたかもしれないが、ほとんどが個人によるものだった
ドイツのナチスでは、ソビエト軍の捕虜たちは自動的に飢餓状態にさせられ餓死を余儀なくされていた
また、スロベキアの捕虜たちはナチス軍の捕虜収容所に送られ、死ぬまで働かされた
捕虜の扱いの違いは数字にも示されていて、ドイツ国内でのソビエト軍捕虜の死者数は全体の52%を占めていたのに対し、欧米諸国の捕虜の死者数は4%だった
対照的に、ソビエト軍のドイツ人捕虜たちは全体の14~33%ほどでだった
10年間の間にドイツ人捕虜が処刑された数は36万人~100万人であるのに対し、たった6ヶ月でソビエト人捕虜たちは300万人が処刑された




↑優秀な頭脳を持った日本人を捕えろという命令がない限り、アメリカ海軍は捕虜を捕まえたりしなかった
ガダルカナル島でのことから学んだんだろう




↑こういうのは当時の体験記や日記などに書かれているんじゃないかな
捕虜として捕えるのではなく、多くの軍人は敵を見つけたらその場で殺害したんじゃないだろうか
まあ、このことに関してアメリカと日本の間に公にしてはいけないという話が通っているんじゃないかとも思うけどね
日本軍が捕虜を残忍に扱ったというのは間違いないと思うけどね




↑このWikipediaの記事を読むといいよ
“Asia and the Pacific War”というところまでスクロールするといい
“アメリカ”のセクションでは、日本人捕虜たちはその頭脳の為に捕虜にされたと書いてある
その他のセクションも、スレ主の質問に関係ありそうだよ




↑23人のアメリカ人捕虜が日本で捕えられたことは確実だよ
あの原子爆弾が投下されたときにね
そのうち二人は原爆によって亡くなり、生き残った他のアメリカ人捕虜たちも暴行死した



https://www.reddit.com/r/history/comments/5xfijr/is_there_any_evidence_of_americans_killing/
Comments
 
アメリカには日本人の頭蓋骨で作ったカップが一杯ある
足手まといになるし、劣等人種と考えていたから
捕虜にせず殺していたり、とえた捕虜も人間狩りの獲物にしてたらしい
ペリュリューの捕虜で遊んでるアメリカ側のカラー映像がNHKで流れたりしたな
 
アメリカ海軍は艦船から脱出した兵士とか捕虜にせず脱出艇やボートに機銃掃射するのが常だったし、わざわざ捕虜に取らなかっただけだろうな
 
降伏無視して殺してた
だから捕虜なんて居ねえ
 
アメリカ人は日本軍の頭蓋骨を収集して楽しんでたから捕虜なんかとらない
 
防空壕に篭った民間人を焼き払うくらいだからな。
捕虜なんて面倒なことせずぶっ◯すだろあいつら。
 
後に米国の議員になったその人は
日本兵の男根を切って、その口に突っ込んだりしてた
 
アメリカ人の気持ち悪いとこはさ、戦時中は両軍悪いところがあったじゃ満足できなくて日本人の口から日本軍は悪かったが米軍は良かったと言わせたいところなんだよねぇ
 
海上での生存者への機銃掃射や沖縄戦を知らないんだろ
 
餓島だったかな?生きてる日本兵一列に並べて戦車で轢いて喜んでたらしいぞ。
 
アメリカの警察を眺めてみろ
そうすれば答えは自ずと分かるだろ
 
国民全員が気持ち悪い国だからなあ。
さすが世界最低の国アメリカ。
官民揃ってゴミ。
 
日本兵に鰹節を与えられて木くずを食わされたという証言がどっかにあったなー(棒)

有名な裁判()だったかな??
 
捕虜にしないで、その場で生きていたなら虐殺していたね。
アメリカも大概くそやろうでしたね。
 
機銃掃射の映像が残ってるじゃん。
戦勝国にとって本気で都合の悪い資料は世に出てこないだろうけど、
あの映像見ただけでも米兵のモラルが分かる。
そしてその後のイラクなどでも相次いだ捕虜への凌辱行為を思えば、
WW2での捕虜の扱いが良かったわけはないと自ずと分かるはず。
 
ベトナムでも無抵抗の住民を殺してたんだし、湾岸でも虐待が明らかになったのにねえ
何故か日本だけが責められる
 
人種主義あったアメリカと人種主義が無かった日本。
この差は大きいぞ。

捕虜の虐殺に関しては、日本軍の方が量的に多かったろうが、リンドバーグの回想録を見るに、アメリカ軍が遵守していたとみるのは疑問だね。
また、そもそもアメリカ軍は軍の戦略として民間人の大量虐殺を引き起こしてるんだから、
捕虜の虐殺に関して日米を比べるまでもなく、質的にも量的にも圧倒的にどちらが国際法を踏み倒し虐殺を行ったかは明白だろ。
それを、逆転させて、記述して居るのだとしたら、問題だ。
 
日本兵かドイツ兵か、アメリカか欧州か忘れたが、連合国の兵士が枢軸国兵士の捕虜を航空輸送中に、機外に捨てて、基地では「途中で逃亡した」と報告して済ましたって逸話もあるな。
伝聞、風聞だけどな。

他にも沖縄においては、アメリカ軍において唯一の将軍クラスの死者が発生したため、その隷下であった海兵隊は沖縄戦において捕虜をとらずに●すことを方針にしたって話もあるな。
自分たちの将軍をやられた仕返し、かたき討ちとして。

また日本軍占領域の南洋の島において、原住民をそそのかし、日本軍に対してゲリラ攻撃をするようにし、日本兵を殺せば報酬を払っていたという話も。
その際には原住民の途絶えた古の風習である首切りを復活させ、日本兵の頭を倒した証拠として持ってこさせたという話も。

まぁお互い敵同士だったので、そういう話は敵国側だったほうにこそ聞いた方が、その当時の相手国の人間がどういう印象を持っていたのかってのは伺いやすいだろうさ。
日本兵の頭蓋骨のカップや、大腿骨を加工したペーパーナイフを本土の恋人に送ったりとかは、アメリカでも知ることはできるだろうけれど。
なにせ当時のタイム誌あたりで記事になっていた事だし。
狩猟のトロフィーじゃあるまいし、相手を人間扱いしていないっていう事と、当時の海兵隊の平均年齢が20そこそこだったってことからも、アメリカ兵の認識や行動も想像できるってもんさ。
 
南京での日本兵を歴史至上最悪の残虐さとかプロパガンダしてたのを信じてんのかな?
「南京!南京!」という中国映画では、日本兵が壺とか略奪したり、歩いているだけの中国人を射殺したり、電柱から生首をいくつも吊ってたり、小屋に押し込め、火をつけたり、何百人と一箇所に集め射殺してドミノの様に倒れて行ったり、穴掘って生き埋めしたりという日本軍の残虐性を捏造主張してる映画なんだけど。
アメリカ兵が日本兵の首を鍋で煮てたりする画像を見せたらどういう反応するのか凄くきになる
 
リンドバーグレポートでも参照すれば?
 
アメリカ人「バカで野蛮な日本人と違って僕たち白人は非道な事なんてしなかったよ」

Googleでドイツ兵のヘルメットを奪う画像で死体漁りをしていたり、
日本兵の首を使ってアメフトごっこをしていたと英語のサイトがゴロゴロ出てくるんだがwww

あとお前らアメリカ人はイラク戦争でもバレたが、
ベトナム戦争でも有色人種に対する扱いは残虐だったろう
拷問を復活させるべきだとトランプも言っていただろ
いい加減偽善は辞めようぜ
 
「黄色猿の非人間捕虜なんかにするかよw」
これが当時のガチなアメリカ
頭蓋骨まで土産、日本兵の金歯抜きまくりの土人
 
アメリカ軍は捕虜をほとんどとらなかった。現場指揮官の裁量で生き残った日本兵を捕虜にしたことはあっただろうけど。基本的に皆殺し。うっかり生き残ったら情報を知ってる役に立ちそうな兵士は生かして本国に送って、一般の兵士は撃ち殺したり、手足を縛って海に落としたり、飛行機で上空から叩き落して殺した。この場合、これらの兵士は捕虜ではなく戦闘中の死として片づけたのだろう。
 
リンドバーグ日記とか知ってる奴居ないのか?
 
航空機から日本兵を落として楽しんでいたという記録があったはず。
 
こういうのは掘り返さんほうがいいと思うわ
めんどくさい連中の声がでかくなるだけだ
 
独軍捕虜に関しては、ソ連のアレは賠償&戦利品として善悪は別として理解できるんだが、
アメリカのアレは理性が理解を拒否するレベルでクソだぞ。
白に対してさえそれなんだから、色付きに対してそれ以上な待遇が存在するわけないだろ。
少しは想像力を使えよ。
 
捕虜どころか占領時に日本の一般女性をレイ;プして殺しまくってただろ蛮族共め
あまりに酷いから米軍向けの慰;安所作らざるを得ない状況だったらしいな
 
「米軍の沖縄収容施設」で検索した後に「アブグレイブ刑務所」で検索し、「全裸の日本兵士と米兵」と検索するといいよ、バーカwww
 
なぜか“戦争時に限って”自分たちのほうがマシだったと思える脳みそ。
英語の記事が見付からないんだってさwww
 
輸送機からのはオーストラリア軍だったような
アボリジニ狩ってた軍に品格を求める方がおかしい
 
光人社は戦記を英訳して売ればいいのに
一通り読めば米軍もロクなことやってないのはすぐに分かる
どの国でも従軍戦記は都合の悪いことは普通に隠すからな
自国の兵が何をしてたかは対戦相手の書いた本を読む必要がある。
アメリカ人が米軍人の実情を知りたいなら日本語情報は絶対に必要
逆は…実は微妙というね(笑)。アメリカ人は嘘も平気で書くからなぁ
 
アメリカ人ならこんな質問しない方がいいよ
マトモな人なら自国のやった事に発狂するレベル
 
ウチの爺さんが投降した時に片言だけど英語喋れたから捕虜にされたけど
英語出来なかった仲間達は戦死って事にして処理されたっ言ってたな
当時は白人至上主義だったしアメリカ人はマジで鬼畜米英だったよ
 
アメリカ兵が日本人を人間とみなしてたかな。サルっていってたしねぇ。
捕虜にする前に殺したか、日本人自ら死んだんじゃない?沖縄戦だってなかなか投降しなかったし。ましてや兵隊じゃどうかなぁ。
だから捕虜の扱い云々以前の問題だと思うけどね。
 
アメリカでは銃殺刑を執行するときに射手を公募していたそうだが、合法的に人殺しが出来るとあって抽選の長い行列が出来たそうだ。日本でもし同じようなことをやっても、抽選参加者はおそらく相当な変質者だけだ。日米にはそういう文化的な違いがあるな。捕虜をシベリアに送ったソ連よりも、沈没したあとに漂う水兵、逃げ惑う民間人、牛馬や列車さえ負い回して機銃掃射を浴びせたアメリカ人の方が(そういう人間は何割かではあろうが)やはり特殊な民族だと思う。
 
捕虜の日本兵は殺さなかったけど
戦いに出なかった女子供老人は爆弾で焼くとか意味わからんな
サイコパスか?
 
火炎放射器で焼いたり、
皆殺しにしたり、女も子供も、虐殺した。

捕虜は虐待して、虐殺した。

 
>彼らは捕虜として捉えられるくらいなら死ぬ方がマシだと思っていたようだし

それの切っ掛けが、尼港事件以降からだよ。
生きたまま残虐に殺されるなら、自害した方がマシと考える様になった。
それは、外国人に原因があるんだけどな。
それより、知りたきゃハリウッドのプロパガンダ映画を見れば?
バンザイクリフのノーカット版を見れば分かるぞ。
日本人が沢山死んでる。飛び降りた女性は虐殺を逃れた一人。
子供と一緒に逃げたが崖に追い詰められて子供を落としてから、自分が飛び降りてる。
つまり、あれは天皇は関係なく、米兵から逃げてただけだ。
死人に口なし。捕虜なんているわけが無いだろう。
 
捕虜にできたのに虐殺した事例はある。
 
アメリカは捕虜の虐待も殺害もしてないよ。
だって、投降兵も非戦闘員も殺しまくって、捕虜が存在しなかったんだから。
 
無抵抗な一般市民を空から爆弾落としまくったり、原爆までおとしてんだからな。軍人相手に容赦するわけないだろよ。
 
特攻に失敗した日本軍パイロットが波間に浮かんでるの目掛けて機銃をぶっ放してる映像は見たことが無いのか?このクソボケ外人どもは。
なにが「我々は捕虜を虐待してない」だよ、腐れが。
日本兵捕虜を素っ裸にして散々もてあそんでる写真も残ってるだろうが。
捕虜にとる気なんぞ端からない奴等だらけだわ。
 
あくまで自分達の国の軍人は英雄だったと言いたいんだろうな

戦争に関わった人間全員が虐殺しようがしまいが同レベルだわ

武器を手にした時点で悪者になる覚悟もない奴は戦争なんかするな
 
ネットで調べればいくらでも出てくると思うんだけどな
 
当時のアメリカは人種差別主義国家だったから、日本人は猿だと教えられ人間扱いしていなかった。
アメリカ軍は日本人捕虜を虐殺していた。
そもそもアメリカは軍人どころか女子供など民間人を大虐殺していた戦争犯罪ばかり。
 
>>ハーグ協定ガン無視して、民間人的に[一晩で10万焼いたり]、核使ったり、焼夷弾って[人道兵器じゃネェヨナ]、モハベ砂漠に【日系収容所】作って【日系】全部閉じ込めたんダヨナ(呆
李承晩も日本人ダゾ、欧米人って、上海の[朝鮮臨時政府]認めて無いじゃん(嗤
 
アメリカの教育に問題が有るな。
自国が正義だと嘘を教えられ、原爆投下も正当化しているのは間違った教育だ。

アメリカ軍はナチスと同じように凶悪な戦争犯罪ばかりやっている。
 
1940年代のアメリカ白人にとって有色人種がどういう存在だったか
よく知られているように、日系アメリカ人ですら収容所に入れられてた
そしてアメリカは1960年代まで人種差別が合憲とされていた国

ドイツ兵ならいざ知らず、有色人種国家の敵兵をアメリカ軍兵士が人間扱いする訳がない
ジュネーブ条約を意識したのは佐官以上の人間くらいのものだろう
 
こういう白豚の戯言がまかり通るって事を甘受するって事が戦争に負けるって事なんだろう。

白豚の戯言が控えめだったら、ワールドトレードセンターは今もまだあそこに建っていただろうしね。
 
そもそも、当時のルーズベルト大統領が「日本人んは我々より1000年遅れた脳をした劣った存在だ!」とか「日本人に我々の血を入れ人種改良すべき!」とか発言している最悪のレイシストじゃないか。
だから日本人抹殺を計画して東京大空襲など民間人ばかり狙ってホロコーストを実行したのだよ。
アメリカ人は現実を見ろよw
 
戦ってる、戦友が死んだ、日本人捕虜をどう扱う?
闇に消された人も多いだろう、勝てば問題ない、負けると問題になる。そんなもんだ。
 
欧米人の自分正義の馬鹿っぷりは底なしだな。
日本軍ほど国際法規に準じていた国はない。
わざわざ国際法研究者を招いて確認して戦をしたくらいだ。
日本が国際法の教育をしなかったなんてパヨクや特亜・欧米の自分正義のための宣伝でしかない事を知るべき。
 
昔のアメリカの写真で、黒人が縄で首を吊られ虐殺された周りで、白人が楽しそうにダンスしている写真がある。
当時のアメリカの人種差別の酷さを現す証拠なんだけど、アメリカ軍が日本人など有色人種を人間だとは見ていなかったんだよ。
どうせ家畜とか奴隷だと思っていたんだろ。

欧米人の自国の過去の犯罪を正当化する発言には反吐が出るわ!
 
日本ほど約束事を守る国はない。
もう少し狡猾だったら日本は負けなかっただろうにね。
 
今のアメリカ人でさえ捕虜を殺害してるのに、
80年前の差別丸出しアメリカ人はもっとヤってるにきまってるだろ。
彼らはアメリカの原住民がどんな扱いを受けたのか知らないのかな。
 
オーストラリアで、日本兵捕虜1000人を
皆殺しにしたのは、歴史の事実
東京裁判で、誰が検事になるかは 戦勝国が決める
と言ったな
 
どうして自分達が嫌われているのかをまったく理解できないから、テロにあうんだろうが。もう俺たち日本人はあんたらがどうなっても知らん
 
>日本兵に鰹節を与えられて木くずを食わされたという証言がどっかにあったなー(棒)

日本兵「捕虜が便秘気味みたいで可哀想や・・・せや!ゴボウ食わせたろ!」
外国人捕虜「日本人が木の根を食わせようとしやがった!捕虜虐待だ!!」
日本兵「・・・・・」
 
アメリカも虐待や殺しをやりまくっている
 
女子供だろうと機銃掃射する米兵が戦闘員ぶっころさないとかないでしょう。戦争ってそういうもんでしょ。良い人も変わっちゃうって。人の命の重みなんか平時と全然違うと思う。
 
メディアと日本人女性「紳士の白人男性がそんなことするはずがない。」
 
何でもWikiだな。
 
米兵「日本人?知らないなぁ。サルなら殺したがね!HAHAHA!」
 
殺したからほとんど捕虜はいない
 
ん?一人もいねえよ

歴史は買った側が改竄できるんだからな
 
隠れた民間人を火炎放射で焼き
わざわざ民間の家屋を燃やすために焼夷弾をばら撒き
日本兵の頭蓋骨をトロフィーにして
海に投げ出された日本兵を機銃掃射して
最後に原爆

改めて考えると人間のやることじゃねえな
 
目糞鼻糞さ
でもまあ、日本軍と米軍、投降するならどっち?
と聞かれれば迷わず米軍かな
これに関しちゃお前らもそうだろ?
 
捕虜なんぞにせず皆殺しにしたからな
そら捕虜虐待もへったくれもないわw
 
まだ黒人に人権が無かった頃の話だぞ?
白人に逆らった有色人種がどんな風に扱われたかなんて
小学生にだって分かるだろw
 
まあ、ここで言ってもね…
英語堪能な人、ヨロ
 
経済封鎖され、日本一国でアメリカ、イギリス、オランダ、オーストラリア、中国と渡り合ってきたのはすごいと思う。
主戦力はヨーロッパに行ってたと言うんだろうけど、これってリンチじゃん?
なんで日本がリンチにあったのかな?
中国の上の方に満州国というのを作ったのがいけなかったのかな?
白人は植民地いっぱい持てたのに、極東の猿はダメだったからでしょうか。
 
ないわけがない
そんな理性的かつ紳士的に戦争する国がどこにあるんだ
 
おまえら、ベトナムでしてたことをもう忘れてるのかよ?
 
詳しい方、文献でも論文でもサイトでもいいのでソース教えて下さい
英文でもいいです
 
「いろいろあった」ため、個別の案件について
どちらがより残虐だったかなどと論じるのは止めた
ほうがいい。おそらく、そこから得るものは何も無い。

ただ「日本軍が捕虜を残忍に扱ったというのは
間違いないと思うけどね」といったアメリカでは
一般的な常識に対して、間違いを正すことは必要だと
おもう。それを私ができないのは、やっぱくやしい。
 
日本本土まで戦闘機や爆撃機でやってきては民間人に機銃掃射していたアメリカ軍が殺さない訳無いだろ。お前らは戦争犯罪を犯しても軍事裁判にかけられなかっただけだ。
軍事裁判に架ければ東京大空襲や原爆立案者は全員死刑だ。
捕虜の死刑囚の数が違うのも調べられなかった結果だ。
 
アメリカとの戦争で,初期には日本の軍事行動を知りたかったから、
将校は捕虜になってたが,その後日本人はメモ魔だと知られ、
殺害した死体から日記や書き付けを漁り、軍事行動を知る様になった。
だから捕虜なんか要らない。
 
The Pacificとか典型的な反日ドラマじゃないかw

日本兵を殺して奪った遺品をUPするスレだと大抵
「日本兵が現地人を殺そうとした!
そこに颯爽と現れて救ったのが俺の祖父ってワケだ!」
とか、投稿してるアメリカ人が多いけど、
そのジジイが現地人も日本兵も殺したのは明らかw
 
敗戦濃厚な日本本土で民間人に焼夷弾落としまくる大空襲をやって
トドメとばかりに一般市民に向けて原爆を2発も立て続けに投下する国が
捕虜とかそんなみみっちいこと気にするかよ
 
捕虜どころか民間人を大量消滅させてんじゃん
女・子供・病人関係なしに都市ごと
しかも自国民の捕虜のいる場所に空襲して仲間を助ける気もなく殺してるし・・・

で、いまさら捕虜の扱いが気になるの???
 
ルーズベルトに頭蓋骨のトロフィーを贈ろうとして拒否された兵士がいたり、アメリカも前線と本国の温度差はあった。
日本兵の遺体の頭部欠損率が7割を超えてたとかで、米軍も遺体の損壊をしないように通達を出してたが守られなかった。
南方の「不必要に米軍の捕虜をとらない方針」が戦況と共に本土に近い島々へも口伝いに広がって、民間人まで「降伏するより死んだほうがマシ」と思うようになった。沖縄戦の集団自決なども先陣訓云々や強制があろうがなかろうが米軍に降伏すれば生き残れるなら降伏を選ぶのが人情。どっちみち死ぬなら自決したほうがマシと思わせるだけのことを米軍がやっていた当然の結果。
 
この件に事実を答えるならば、

 米軍は日本軍兵士を武装解除させた後に片っ端から殺して回っていた

大日本帝国は捕虜として投降する事を自国兵士に許可していたが、米政府及び米軍はジュネーブ条約を無視し捕虜を取らない方針であった為、大東亜戦争終盤までの米軍による虐殺率は99%を超えた。これは漂流兵の虐殺も含まれる。
故に、大日本帝国は捕虜として投降する事を禁じるようになる。
終盤からは大日本帝国の情報が手に入らない為、一部捕虜をとる方向に転換した。
最初から上手い負けどころを探して反撃を始め戦時国際法等を守りながら戦って居た大日本帝国は、それらを完全に無視した戦争犯罪国家である米を始めとした連合軍に負けてしまった。
そして戦中戦後を問わず、米は自国の歴史に対し支那同様嘘をつき続けた結果、Muricaが量産される事になる。
 
捕虜にする前に殺していた。
 
鬼畜米兵は捕虜を取らず殺して剥ぎ取りをしてた
モンスターハンター気取りですわ
 
そもそも戦争法の存在をアメリカが知っていたのか?
 
文豪ヘミングウェイが嘆いて怒る程度には
最前線の米軍の行動はひどかった模様。
 
日本は捕虜収容所の兵士に朝鮮人志願兵を多く使っていた。彼らの
多くは残虐な方法で捕虜を虐待し戦後処分を受けた。朝鮮兵の犯罪率は日本兵よりも異常に高かった。
 
軍事施設を攻撃した日本と民間人を攻撃した米国じゃ考える前もないじゃん
 
※186373
東京大空襲のカーチス・ルメイは、爆撃機のパイロットに超低空飛行爆撃しろと命じた。パイロットは高射砲の撃墜を恐れ反対したとき、撃墜で脱出後「捕虜にされても大人しくしていろ、日本人は捕虜を虐待しない」とアドバイスしてたよ
 
戦勝国だからうやむやになったに決まってんだろ。
 
聡明で公平でまともなアメリカ人はかわいそうだな。
アメリカという国は自国の非を決して認めない国で、
多くのアメリカ人は良くも悪くも感情的だから、
こうした暗部は脳内で受け入れられない。
その上、国籍だけ出生だけアメリカという別人種が多くいるから、
教えてほしくても、本当の答えを得ることは難しいかもしれない。
ネットの情報も本も多くあるけど、選別が難しいからね。

 
個別詳細なことは判らないが一般的な民族の残虐性というのは日頃から表れているものだ
アメリカ人が戦争や征服においてどんな行為をしてきたか、
中国人がどんな行為をしてきたか
日本人はどうだったか

敗戦国の悲しさで、今回に限り好き勝手に捏造されているが
先の戦争など歴史を照らせば一目瞭然。そういうのは民族の文化だから太平洋戦争の時だけ違ってたなんて事はありえない。
 
アメさん映像にも残ってるし嘘はやめよう。それともそう言う教育なのかな?日本が残酷とか聞き飽きたから、YESかNOで答えれば良いものをわけのわからん事ばっかり
今までついてきたアメリカの嘘が噛み合わなくなってきて表に色々出始まってるけど、いい加減正義がどうのやめないかい?
 
リンドバーグの「 孤高の鷲」を読むと良いよ。
 
個人手記読むと、航空機から突き落としたとか、捕虜とらずに皆殺しとか、普通に米兵側も書き残してるじゃん。
逃げる民間人も子供も航空機からの機銃照射で殺してるし、何をいわんやだな。
こういう正義の米国ってのも洗脳だわ。
道理で正義の気違いがいるわけだ。誰一人米側の虐殺をまともに言えてない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ