ツイッターパーツ
t

2017-03-06 (Mon)
海外「なんて素晴らしい文化…!」日本は排水路の水でさえ綺麗だと海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本の排水路って鯉が住めるぐらいキレイなんだ・・・

長崎県の島原市新町にある水路には鯉がいる
一瞬、排水路に見えてびっくりした?
実は、排水路じゃなくて、自然の湧き水の水路なんだ
ここは「鯉の泳ぐまち」と呼ばれる観光地なんだよ
温泉のある雲仙の近くだから、納得だよね!

DfCVP2v.jpg

0M6Ygl1.jpg

4U7otpn.jpg

HjF2D4X.jpg

98kU6gx.jpg

IcrWxVK.jpg

R3Oh4jH.jpg

voUjyBA.jpg

xUzriwN.jpg




いやぁ、ただの魚じゃなくて、鯉なんだよね
しかも100ドル以上の価値のある良質の鯉っぽいね




ここにいる鯉は5才以下のベビー鯉だよ




で、鯉って何年ぐらい生きるの?




30年ぐらい?




ハナコっていう鯉は226年生きたらしいぞ





226年、泳いでいただけか




なんちゅう人生だ・・




金魚は鯉より長く生きるらしいって聞いたけど?




え?金魚って自然のものなの?
ペットショップで作られたんだと思ってたよ





金魚は鯉の遺伝的変異らしいよ




もし、その町に住んでいたら、その鯉を釣ってもいいのかなぁ





この町の人たちって洗剤は何を使っているのかな?
洗剤の種類によっては川に有害だとか聞いたよ




動画では、洗剤を使用していないとか言ってたよ




じゃ、魚は糞しないの?




するだろうよ
だから、キレイという表現には抵抗が・・




いずれにしても、日本って国は今まで行った国の中で
最高に清潔な場所だね




これはクールだ!
うちのキッチンもこうありたいよ




この鯉を食べたら病気になるかな?




日本に10日間の旅をしたけど
地面にガムの包み紙すら落ちてなかったよ
なんと素晴らしい文化だろう!




だよね、公共のゴミ箱もほとんどないということは、
ガムの包み紙をコンビニや電車の駅まで持ち歩いているってことだよね




確かに!




日本人はポイ捨てしないんだろうね




喫煙者は毎日ポケット灰皿を持ち歩くようだよ




でも、その10日間は観光地だけ行ったんでしょ?
田舎道の道路なんかは、トラックの運転手とかポイ捨てしてるよ




日本にはカラスはいないの?




いるけど、鯉は頭上にカラスが飛んできたら、深く潜って隠れるらしいよ




じゃぁ猫は?




野良猫、捨て猫は、日本では大きな問題だよ




こういう記事を見ると日本って本当に存在する国なの?って思ってしまうよ
なにもかも完璧にオーガナイズされているからな




感心しているだけじゃなくて、我々も自分の国を美しくしていかなくちゃね




鯉は本当に美しくてエキゾチックな魚だよね




日本はすごい綺麗でクールだ




https://www.reddit.com/r/BeAmazed/comments/5xgvjb/drainage_canal_in_japan_is_so_clean_they_even/
https://www.reddit.com/r/pics/comments/5xhh6e/drainage_canal_in_japan_is_so_clean_they_even/
http://imgur.com/a/A5ViA





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク