ツイッターパーツ
t
殺虫剤とエアコンは必須!?日本に住む外国人のアパート生活に海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

殺虫剤とエアコンは必須!?日本に住む外国人のアパート生活に海外驚愕(海外反応)

殺虫剤とエアコンは必須!?日本に住む外国人のアパート生活に海外驚愕(海外反応)

投稿者
日本のアパートツアー ちいさなおしゃれな東京のアパート
東京のせまいけど平均的なアパートをみてみよう ブレンダンがどうやってお部屋をみつけたか教えてくれるよ



今日はブランドンと一緒にお送りします
友達と一緒に暮らしたり,ホームステイもして、自分で暮らし始めたんだよね
外人ハウス(外国人のシェアハウス)にはいったことないよ
アパートを探しにいき始めた時はなんとか家賃を払えそうな所はまったくなくて怖かったよ
ぼくの部屋は52000円です
東京ではかなり安いとはおもうけどすごく狭いんだ

家を借りる方法はいくつかあるね
まずは私が言った外人ハウス/外国人ばかりが住んでるシェアハウス
あとは普通のシェアハウス/外国人に特化してないってこと
後は普通の不動産やに行くってことね

外国人にも親切だったし友達の手助けもあって上手くいったけど自分だけだと大変だった
日本で家を借りる時は敷金と礼金があって他にも不動産やに払うお金があってカギを新しくするとか
外国人だから余分に払わないと行けない所もあったりして結局4カ月分最初にいるってことなの
外国人だったら市役所にいって住所の変更とかも必要だし引っ越しって本当に大変だから日本ではあまり引っ越ししないんだとおもう

どこに住んでても4年同じ所にすんでいたら税金を払わないといけないの
これを無視したらあとから後悔する事になるわよ
稼ぎと比べてたかすぎってなったら前年の収入から再検討されるかもね
稼ぎすぎたら更に払わないといけないし
だからそれなりの貯金をしておいた方がいいと思う
ユニットバスが同じ所だと安い事が多い、でもすごく狭いけどね
トイレとバスが別だとちょっと値段が上がるよね

さてここがぼくのお部屋だよ
とっても狭いワンルームマンションでこっちにはぼくが好きな物がかざってあるんだ
こっちのはぼくのおばちゃんがくれた古着なんだ
こっちの白いジャケットも好きなようにアレンジしやすいから見つけた時はすごくハッピーだった
どれだけ家をきれいにしていたとしても必ずゴキブリはいるからこのスプレーは必ず必要

日本ではかならずエアコンが必要よね 
暑すぎるから
これはブレーカー ときどきおちるよね
ここにあるのはすごく小さなキッチンだね
このしたにあるのは冷蔵庫
この小さいのは洗濯機なの? 
こんなの初めて見たわ

いろんな布があってこれがぼくの人生なんだよ
この部屋のいい所はなに?
何もかもぼくの物でぼくがすきなようにしてるってこと
せまいけど大好きなエリアだし駅に近いし
みんなどうやってねるのっていうけどねここに布団がぴったりはいるんだ
ぼくがねるのにちょうどいいだけのスペースがあるんだよ



片付けてあげたいわ




私の部屋はここの4倍はあると思う でも自分の部屋は狭いと思ってたけど




こんなに狭いところなのに素晴らしい創造力 お部屋を見せてくれてありがとう




こんな狭い所にはいったら閉所恐怖症になっちゃう 私の部屋もせまいけど少なくともキッチンは別だし大きなリビングもあるし 日本じゃないけどシェアハウスなの でも他の人がもっと狭い所に住んでるのを見るのは感心するわね ブレンダンはだいたいすてきな人みたい 私はアーティストで日本の文化に刺激をうけてるの いつか旅行してみたいし気に入ったらなんとしても住んでみたいな




お部屋を見せてくれてありがとう、ブレンダン 個人的にはこんな狭い所にはすめないしベッドがないのも無理だけど でも場所とコストの問題よね 
結局こういう所に住んでる人ってあまり家にいないんじゃないかしら 家には寝にかえるだけって感じなのかなっておもうわ でもすごく散らかってる! 笑 ちゃんとかたづけたらもう少しスペースは出来ると思うけどでもそれでは個性がなくなってしまうし 
ファッションの分野であなたが成功しますように 
そしてもう少し広い所に住めるようになるといいね




お部屋をみせてくれてありがとう とても楽しかった




6:57 ハイファイブの失敗には大笑いしたよ




2人が隣同士でいる事も出来ないくらい狭いじゃないか 料理をする所もないし ホテルに住んだ方が安いんじゃない




長い目で見たら安くはないよ あまりにもたくさん物があるからせまくみえるだろうけど ソファーベッドがあって適当な数の服がおいてあるだけなら住む事はできるよ それに小さなキッチンがあったよね




これがアパートなんておかしくない? キッチンはどこにあるの?




11:49 服の裏側だよ でもキッチンがない所だったら携帯できるコンロを使ったらいいんだ




この動画が真面目に日本語に取り組む動機になった ありがとう




余計にかかるお金が多すぎない?!




ちょっととばしたりしたから見てない所があるのかもしれないけど いったいどこで寝るの?




オレンジのカーペットの上に布団を引くんだっていってたよ




今年か来年に日本に行きたいとおもってる ここで生徒にプロジェクトとして日本語をおしえる 子ども達の人生に影響をあたえるボランティアが必要なの 




日本語を話してるのは世界のほんの小さな一部だわ 世界でいちばんたくさんの人が話してるのは北京語よ どの国にいても中国とは関係があるからね 中国語を勉強するほうがいいかも




こんなふうには住まないしこんなにいろんな物をもってないけど だからぼくがやったように下法がいい 日本に行く前にお金を貯めておいてほんとうに必要になるまで取っておくんだ ほんとうに尊敬するよ 日本にいるかぎりよそものって感じがするのにね でも貯金は1年ももたないかもね 敷金は本当に難しい所だよね




この余計な出費は本当に余計だわ




https://www.youtube.com/watch?v=j96ggh5lpoU
Comments
 
殺虫剤はいらないがホウ酸団子は必需品。
 
>>どれだけ家をきれいにしていたとしても必ずゴキブリはいるから

排水溝の接続口と、ありとあらゆる壁の隙間を埋めろ。
 
電子レンジとエアコンを同時に使用すると飛ぶよね ブレーカー
 
網戸のレール部分は隙間が多いから粘土で埋める
 
都営の団地に住んでた時、深夜にキッチンへ行って電気つけると100や200じゃ済まない数の小ゴキと少数の普通ゴキがサーっと陰に逃げてくのが普通だったけど
戸建に引っ越したら激減したわ。年に一匹見るかどうか。
ただ見るのは確実にデカイ奴だから怖い
 
俺んちのクロゼットぐらいw
 
ようつべには絵になって良いかもね
もうちょっと駅から離れたら良いのに!
 
世界にはムスリムの数倍の中国人不法移民が居る
中国人不法移民は暴動、犯罪、デモなどを頻繁に起こしている

中国 海外に移民で出すだけでは不満が抑えられないので国内でも移住させます 340万人移住―中国  
移民プロパガンダで海外に不法移民を送り出していた中国の限界
「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、
「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。

Chink,Chink,Chink,Chink,
Chink,Chink,Chink,
Chink,Chink,Chink
 
欧米のアパートは、シェアルーム形式じゃなくても、洗濯場だけはシェアで、使える時間帯も戸別に決められてたりするとこが多いからな。好きな時に洗濯できない苦痛がハンパなかったわw 小さくても何もシェアしなくていい部屋の方がいい。
 
だんだん日本に慣れてくな。うちわにステテコ準備。
 
強制断捨離してあげたい
 
ちゃんと自国に帰って、
日本で見つけた活かせることを自国で活かしてくれればそれでいいよ。
(動画見るのが面倒くさかった)

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ