ツイッターパーツ
t

2017-03-06 (Mon)
これでバッチリ覚えられる!?とてもキャッチーな都道府県の歌に海外興味津々(海外反応)

投稿者
都道府県の歌



僕らが日本の8の地域ブロックだ
僕らの名前を覚えてもらうのがこの歌の目的!
僕らの地域ブロックの中には47の都道府県があるんだ
だから一緒に歌って日本の勉強しよう!

僕は北海道
日本最北の地域ブロックだ
僕の都道府県はただひとつ!
それは北海道!

僕は東北
日本北東の地域ブロックだ
僕には六つの都道府県があるんだぜ
これがそれらの名前だぜ
さあはじめよう
青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島
まずはコーラス、それから次へ
僕らが日本の8の地域ブロックだ
僕らの名前を覚えてもらうのがこの歌の目的!
僕らの地域ブロックの中には47の都道府県があるんだ
だから一緒に歌って日本の勉強しよう!

僕は関東
日本東の地域ブロックだ
僕には七つの都道府県があるんだぜ
知ってないとはずかしい
最初に茨城、それから栃木、三番目は群馬、それから千葉、東京、あと神奈川

僕は中部
でっかい地域ブロックだ
僕には九つの都道府県があるんだぜ
今教えてあげる
新潟、富山、石川、福井、山梨、それから長野、岐阜、静岡、そして最後は愛知
これでわかったか
僕らが日本の8の地域ブロックだ
僕らの名前を覚えてもらうのがこの歌の目的!
僕らの地域ブロックの中には47の都道府県があるんだ
だから一緒に歌って日本の勉強しよう!

僕は関西
日本の真ん中のちょっと南
七つの都道府県があるんだぜ
三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、最後は和歌山
これで7つ
おまえらよくやってるぜ

僕は中国
はじめましてだぜ
五つの都道府県がある地域ブロックだぜ
これからその都道府県を覚えるぜ
鳥取、島根、岡山、広島、山口

四国が僕の名前だぜ
日本の南東の地域ブロックだ
僕の四つの都道府県はこれからおまえらが覚えるぜ
徳島、香川、愛媛、高知
僕らが日本の8の地域ブロックだ
僕らの名前を覚えてもらうのがこの歌の目的!
僕らの地域ブロックの中には47の都道府県があるんだ
だから一緒に歌って日本の勉強しよう!

僕が九州
最後の地域ブロックだ
八つの都道府県があるんだぜ
福岡、これが佐賀、そして長崎、あと熊本、大分、宮崎、鹿児島、あとは沖縄も
僕らが日本の8の地域ブロックだ
僕らの名前を覚えてもらうのがこの歌の目的!
僕らの地域ブロックの中には47の都道府県があるんだ
だから一緒に歌って日本の勉強しよう!
僕らが日本の8の地域ブロックだ

僕らの名前を覚えてもらうのがこの歌の目的!




都道府県のシンボル、みんなとってもモダンだね




投稿者
↑本当だね これからもイイネを押して僕のビデオをシェアしてね




↑ロゴになるね(笑)




↑君が最高のユーチューバーだよ




↑同感




↑今までにトップコメントの経験なんてない




↑でも、とってもクラシックな感じ?




一番!




↑イイね




投稿者
↑ワオ!グッジョブ! これからもイイネをよろしく ビデオもシェアしてね




↑あなた、一番じゃないよ




↑インドネシアのバージョンもやってね




↑ベトナムのも作って、お願い!




投稿者
↑すぐに作るよ! ありがとう! これからもイイねをよろしく あとビデオもシェアしてね




↑ありがとう 君は最高だね!




これ、サウジアラビアを早回ししただけだよね




投稿者
↑サウジアラビアとは全然違うよ! ありがとう! これからもイイねをよろしく あとビデオもシェアしてね




あとなんで金曜日? 最初は日曜日、で日曜日と水曜日、そしてまた日曜日、それから火曜日、でまた日曜日、そのあとは土曜日、で金曜日、で木曜日、でまた金曜日!




投稿者
↑本当だ! なぜなら金曜日が最高だからさ!




とってもイイね 次は誰?




https://www.youtube.com/watch?v=wNtt_c3flKo





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク