ツイッターパーツ
t

2017-03-07 (Tue)
意外なモノがうらやましい!?日本に住む外国人が日本をうらやましいと思うモノとイマイチだと思うもの外国人興味津々(海外反応)

投稿者
外国人が羨ましいと思うことってなに? 日本にいる外国人にきいてみよう
日本にいる外国人に日本や日本の生活で羨ましいと思うことは何?って聞いてみたよ!



Q 羨ましいとおもうこと(もの)はなんですか

 冬ね タイはいつだって暑いから
 雪よ 来年はスキーに行ってみたいわ
 ファッションが羨ましい ロリータファッションね 
 クレープとラーメン
 ディズニーランドやディズニーシーがうやましいわ
 ブランドがたくさんあるところ リズリサが大好きなの
 300円のうどん! やすい食べ物よ!
 原宿で手に入る日本のロックのCDがすごく安い事
 暖かいトイレの便座ね
 絶対に遅れない公共交通機関 パリだったら10分遅れくらいなら有り難いくらいなの

Q 日本でイマイチだとおもうこと(もの)ってなんですか

 夏が暑すぎる事と蚊が多い事
 タクシーがすごく高い事
 屋内での喫煙が多い事
 歩道よ ここではタイルが多くてでこぼこしてるから
 賞味期限がすごく短いんだよね
 包装過剰なところかな 
 チーズがない
 部屋がすごく狭いの あんな所にずっとは住めないな
今朝部屋をでるときにかばんにはジッパーじゃなくてクリップで泊めるだけになってたんだけどこれってすごくいいなっておもって
ヨーロッパだったら電車に乗ってもちゃんとかばんを膝に抱えておいてだれにも取られたりしないように気にしてないと行けないんだけど日本ではそこまで心配する必要がないわけでこういうのを欧米にもちょっとだけ取り入れられたらいいのに、っておもってる




コミケ、メイドカフェと豊かな文化




あなたが日本語とドイツ語を話してるのがうらやましい




日本のトイレをうらやましがる事はないよ TOTOはバカなトイレをすてきにするキットを売り出してるよ 世界中に売り出してるかどうかはわからないけどアメリカのホームページからアメリカでは注文できるってしってるよ




ゴミの分別は日本が一番厳しいよ 調べてみて




学校のシステムが羨ましいとおもうよ アジアの学校はヨーロッパの学校のシステムよりもずっといいって聞いたよ みんな礼儀正しいからだって 大きくなるときに日本の学校にいた方が友達を作りやすい気がするよ 成績もいいかも 同じ事に興味がある友達を作るようなクラブもないから友達を作りにくいんだ 日本に住むのは大変でお金もかかるっていうのはいまいちな所だけど 




本当にね! ウィゴでとってもかわいいかばんを買ったんだけど磁石のクリップがついてるだけで簡単に開いちゃうの アメリカにいた時はずっと盗まれたりなくしたりするんじゃないかって心配してたわ 母がこんなかばんを使うのかっていってたのをおもいだすけど でもすごくかわいいかばんだったから我慢できなかったの




食べ物! 他の人もいってたけどラーメンが14〜15ドルなんだよ




秋葉原 どこからでもテレポートできたらいいのに




日本は運転免許をとるのがすごく難しい国だってきいたわ それがいいと思うの 簡単にとれたらだめだわ




私の家にも暖かい便座があればいいのに




日本の自動販売機がうらやましい いろんな種類の自動販売機があるのね 温かいスープや飲み物、ラーメンまで アメリカにあるのはスナックとドリンクも自販機だけ あと日本と同じくらい安全ならいいのにっておもう




日本にはかわいい女の子がいっぱいいるね




傘以外はね だれも見てなければ傘はあっという間になくなっちゃうよ




あと25日で日本を探検にでられるわ




ぼくが羨ましいのは日本人が平和的でお互いを尊重しあってるってことだよ




日本のファッションがうらやましい 好きなように服をきてもだれからも文句はいわれないから アメリカだったら服装がよくないってレストランから追い出された事もあったもの それに一食分がすくないこと アメリカでは何もかもすごく多いからみんな肥満なのよ




たくさんの人が歩いたり自転車にのったりしてるのもうらやましい




ドイツ人は外人アパートにすんでるんじゃないかな だからゴミの問題があるんだよ アパートの建物の中で日本人がそんなに散らかすってイメージがわかないよな




他の動画でもキャシーはドイツ語を話していたかしら? メガネをかけたオーストラリア人の女の子は超カワイイわね ちょっとアリアナ=グランデに似てたよ 日本が安全って感じられるのが羨ましいとおもうな 日本に2週間いたんだけど夜の11時に1人で外を歩いていても全く危険な感じがしなかったもの アメリカではぜったいに不安になる時間帯よね 日本人は一般的に正直だってところがおどろくわよね サンシャインで友達が財布と新しい携帯を落としたんだけど誰かが警察にとどけてくれてたの 他の人が警察に届けにくるのも見たしたったの10円を届けてた女性もいたのよ! 信じられなかった でも日本大好きだしいろんな事が羨ましいと思う




人種的,文化的、国家的な統一感ね 中央ヨーロッパだったら同じような事があるのかもしれないけど 日本人が第3世界の移民達を受け入れる程バカじゃなくてよかったよ 日本が内側から破壊されていくのを見るのは悲しいからね  自分たちのアイデンティティを守ろうとする自衛本能があってよかったよ




輸入物のJロックやJメタルの値段について言ってる人の気持ちがわかるよ アメリカに輸入すると運送費が13ー22ドルかかるんだ そうすると結果的に28ドルくらいになってしまうんだよね どこで買うかにも寄るしもちろん交渉できるところもあるだろうけどリリースされたばかりのCDを買おうとおもったらすごくたかいんだ たくさんのCDをいっぺんに買う方が長い目で見たらお得なんだろうけどそれでもね




https://www.youtube.com/watch?v=RSvVnOFK86s





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク